SSブログ

少林寺伝奇 タマつぶし~!猴子摘桃~! [中国ドラマ]

毎週金曜夜7時、BSフジで放送中の「少林寺伝奇」。

第一幕、第二幕が終わりました。なんか悪役二人がそれぞれいなくなると、かなりの喪失感…。それほど春華兄と于美髭爺の存在感が大きかったわけですがな。

121.JPG                                                満面の笑みですな~春華兄。  大師兄の前歯、本当に欠けてる…

354.JPG             この画だと、まるで妖怪仙人を守護している少林寺面々

42.JPG                   爺ちゃんと孫の微笑ましいツーショットみたい(笑)最後の戦いで、少林寺側が勝ったキッカケは、この恵空が妖怪仙人にボコボコにされているのを見て、怒った師匠の号令で一気に士気が高まったからだったっけ。

恵空が「タマつぶし~!」って妖怪仙人のタマを狙って襲うんだけど、爺に「はしたない」って簡単に振り払われちゃうシーンがあって、もう大爆笑!

タマつぶしって原語ではなんて言ってるんだろう?と思ってみてみると「猴子摘桃」という技の名前だった。直訳すると「猿の桃採り~」みたいなもん。つまり、「タマ」=「桃」ってことで(笑)なんか、小学生のいたずらみたいな技だ。恵空にピッタリ!

で、爺のセリフの「はしたない」は、「門儿都没有」(可能性はない)つまり、恵空の「猴子摘桃」という技に対して、やれるもんならやってみろ、できるものか!みたいなニュアンス?まあ、結局失敗したけど。

恵空君、私に新技教えてくれてありがとう。「吸珍大法」の次の新技「阿銀摘桃」の誕生です(爆)「銀摘桜桃」だと銀のチェリー摘み~♪ですな、オホホ

にしても孫覇も妖怪仙人も東方不敗並みの強さだったわ。だって、1対1じゃ誰もかなわないんだもん。5人の力を合わせてやっと勝ったという感じ。

で、このドラマ、個性派俳優の活躍の他にもお楽しみがあるんですよね~。それは…

少林寺僧侶達は、これでもかってくらいよく捕まって、縛られるシーンが多いんですよね。しかもなぜか裸体で!

複数のムキムキなチェリーな身体が縛られている画ってなんかすごくない?(赤面)

ew.JPG                                   たまに着衣のまま縛られていると…。「そんな僧衣ひっぱがしちゃって、ムキムキな体を荒縄でギューっと縛ってやって!(鼻息)」と思うのは私だけじゃないはず!

243.JPG                     「少林寺伝奇2」も早く観たいのぉ~(そういえばこの二人、媚薬を飲ませた人と飲まされた人だわねBy天龍八部) 大姐と迷子さんが鼻血もんだねこりゃ(爆)


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

迷子

そうなの!!早く見たいの!!
おじさんいっぱいの少林寺伝奇もわるくはないけど、やっぱ林志頴でしょ、李世民でしょ。
ジミーの李世民に比べりゃ、樊少皇@虚竹なんかどうでもいいや。

しっかし、あの恵空の技、原文はそんなだったんですか。
もう、中文版で追い越すのあきらめたもんで、助かりました。私もなんていってんのかって思ってたんです。

よくつかまる奴らだなあと思ってたけど、そういう楽しみ方もあったんですね。ふむふむ、勉強になりました。
by 迷子 (2009-02-03 20:11) 

どぅいちゃん

あぁ~にぃ~きぃ~!!

こちらDVD鑑賞組でございます。
只今ちょうど于爺の巻でございます!

兄貴三昧だった『少林寺伝奇』の始まりで
兄貴が雪山で吹雪に見舞われた私を暮れに救ってくれました!
まさに狄雲無しの連城訣冬の谷状態!(爆)

そして年明けは雪山でブリザードに見舞われた所を
于爺が救出!北京(鹿鼎記)まで送ってくれております♪

にしても満面の笑みの兄貴♪ また夢に出てきてぇ!

>媚薬を飲ませた人と飲まされた人 By天龍八部
つうか、親子なんだよねぇ…(笑)。
by どぅいちゃん (2009-02-03 20:50) 

阿銀

☆迷子さん、
>おじさんいっぱいの少林寺伝奇もわるくはないけど、やっぱ林志頴でしょ、李世民でしょ。
>ジミーの李世民に比べりゃ、樊少皇@虚竹なんかどうでもいいや。
ジミリンさえいれば、夢の国~♪なんですな?ぬふふふ
そういえば、ジミーが河南の電視台で、シャオリーンシャオリン~♪ってはじけて歌ってますね(爆)

>しっかし、あの恵空の技、原文はそんなだったんですか。
>もう、中文版で追い越すのあきらめたもんで、助かりました。私もなんて>いってんのかって思ってたんです。
私の場合、シモネタの言葉だけを要チェックしているだけですよ~(笑)タマつぶし、なんて、中文覚えてもしょうがないんだけど。

>よくつかまる奴らだなあと思ってたけど、そういう楽しみ方もあったんですね。>ふむふむ、勉強になりました。
縛られ僧侶フェチでっさかい!(爆)

by 阿銀 (2009-02-04 00:12) 

阿銀

☆どぅい姐、
>兄貴が雪山で吹雪に見舞われた私を暮れに救ってくれました!
>于爺が救出!北京(鹿鼎記)まで送ってくれております♪

ほんとだよねえ~!両オジさまには感謝感謝!
プラス少林チェリーヌードに癒されましたわ~。

>にしても満面の笑みの兄貴♪ また夢に出てきてぇ!
兄貴と一緒に隣の歯無し大師兄も出てきますが、よろしいでございましょうか?

>媚薬を飲ませた人と飲まされた人 By天龍八部
>つうか、親子なんだよねぇ…(笑)。
親子だってこと、すっかり忘れてたよ!
そういえば、目と鼻が似てません?春華&ジミー

by 阿銀 (2009-02-04 00:18) 

Mario

 どぅい先輩に導かれてレンタルDVDで視ております。 環珠格格とか大清風雲とか色んなのと平行してるんで頭の中「ごちゃっぺ」です。 これに鹿鼎記が加わり、康煕王朝も見たい・・・(笑)。
 少林寺伝奇は丁度春華兄が「崖墜ち」した所あたりでいったん休止ですが、絶対に死んでないぞあれは・・・(爆)。 真面目な変態アンソニーウォンがいいですなあ(笑)
 「猴子摘桃」!武侠流行語大賞候補ですね。 今年の漢字検定に出してもらいましょう(爆)
by Mario (2009-02-04 18:45) 

ふたば

この回は
于承惠爺のハッスルぶりにおお~!若~い!と喝采を贈りつつ、
「はしたない!」で大爆笑しておりました。
原語は 「猴子摘桃!」「門儿都没有」かあ~
いや~勉強になりました!(何の!?^^;)
次は西毒登場なんですよね~少林の中のささやかな楽しみです…。

by ふたば (2009-02-04 21:43) 

阿銀

☆Marioさん、

>環珠格格とか大清風雲とか色んなのと平行してるんで頭の中「ごちゃっぺ」です。

Marioさんの場合、美女目当てでしょ?上の二つは(爆)

>これに鹿鼎記が加わり、康煕王朝も見たい・・・(笑)。

これからDVDやらTVやらで武侠ものや歴史ものがもっと増えたら、大変なことになりそうですよね。

>少林寺伝奇は丁度春華兄が「崖墜ち」した所あたりでいったん休止ですが、絶対に死んでないぞあれは・・・(爆)。 

小坊主に落とされた崖落ちですね。もう~あれは傑作!春華兄にとっては悲惨なシーンなのに、笑いが止まらなかった~。

>真面目な変態アンソニーウォンがいいですなあ(笑)
ちょっとオカマ入ってますが…。

>「猴子摘桃」!武侠流行語大賞候補ですね。 今年の漢字検定に出してもらいましょう

うはは、技の名前って大抵四文字熟語みたいに四文字なので(爆)、覚えやすいですよね。

by 阿銀 (2009-02-05 00:01) 

阿銀

☆ふたばさん、
>この回は
>于承惠爺のハッスルぶりにおお~!若~い!と喝采を贈りつつ、
>「はしたない!」で大爆笑しておりました。
受けましたねえ!やはり戦いの中に笑いもないとっ!
この回は坊さんヌードがなかった以外は満足でした(爆)

>原語は 「猴子摘桃!」「門儿都没有」かあ~
>いや~勉強になりました!(何の!?^^;)

実はもっとストレートな中文かと期待して観にいったんですが…
「○丸炸裂~」とか(爆)
桃だったので、詩的だわ~と別の意味で感心。

>次は西毒登場なんですよね~少林の中のささやかな楽しみです…。
エプロンパパ登場ですね。
あと、少林坊さんのいけない恋!もある模様…。
ニッキー・ウーの嫁も出てくるし(あ、これパート2のだっけ?あれれ)
by 阿銀 (2009-02-05 00:26) 

八雲慶次郎

>「猴子摘桃」
猴拳などで普通にある技の名前です。猴子が白猿だったり猿猴だったりしますが実在します。
それをギャグで使ったのかというと、そうではなくまんまそんな技ですw
「猴子偸桃」とかもありますが、さすがに取り外しはきかないので玉狙いではありません(^^;
by 八雲慶次郎 (2009-02-06 18:06) 

阿銀

☆八雲さん、
>猴拳などで普通にある技の名前です。猴子が白猿だったり猿猴だったりしますが実在します。
>それをギャグで使ったのかというと、そうではなくまんまそんな技ですw

ギャグじゃなく、大真面目な技なんですね。
美髭爺のニヤリ顔に騙されました(笑)
女子の護身術として使えますかねえ?いや、逆に触ったら、痴漢の思うつぼかも…(汗)

>「猴子偸桃」とかもありますが、さすがに取り外しはきかないので玉狙いではありません

とっても構わないという人(岳、林平之など)に使える技じゃないんですね(爆)
by 阿銀 (2009-02-06 22:52) 

どぅいちゃん

>隣の歯無し大師兄
却下!!お前はサルの所でも行って遊んでなさい!

>目と鼻が似てません?春華&ジミー
「まさかぁ!?」と思って画像を見たら…確かに似てるわ!(爆)
特に鼻が似てるねぇ!
やっぱ兄貴も「イケメン("い"きなり"蹴"散らし"メン"チきる)」なのよ!
by どぅいちゃん (2009-02-09 23:20) 

阿銀

☆どぅい姐、
>「まさかぁ!?」と思って画像を見たら…確かに似てるわ!(爆)
>特に鼻が似てるねぇ!
>やっぱ兄貴も「イケメン("い"きなり"蹴"散らし"メン"チきる)」なのよ!

ブハハ、
でしょ?なにげに似てるでしょ?
パーツが似てるのよねえ。ということは、
ジミーは一歩間違えるとイカレオジに?

by 阿銀 (2009-02-10 00:43) 

迷子

キャーーっ
それ禁句よ!!
私は、天龍のとき「そういえば・・・」って原作にあるセリフがなかったのに、どれだけほっとしたか・・・
でも、よく見ると・・・あわわ

最近の林志頴って、ちょっとふとったせいか林パパになんとなく似てきて、あああ、やっぱり親子かって愕然としたりもしてるのにぃ

やっぱ、段譽とか小魚児のころが一番よかったよねえと、遠い目をしたりして・・・(爆)
by 迷子 (2009-02-10 01:32) 

阿銀

迷子さん、
>キャーーっ
>それ禁句よ!!
おんや?トップシークレットでしたか?(爆)

>私は、天龍のとき「そういえば・・・」って原作にあるセリフがなかったの>に、どれだけほっとしたか・・・

天龍の春華兄貴は特殊メイクだったしねえ~

>でも、よく見ると・・・あわわ

ノーマル顔の兄貴とジミーは似てるよぉ~おほほ

>最近の林志頴って、ちょっとふとったせいか林パパになんとなく似てき>て、あああ、やっぱり親子かって愕然としたりもしてるのにぃ

ジミーってパパ似なんですか。
昔はカッコよかったんでしょうなあ、パパ

>やっぱ、段譽とか小魚児のころが一番よかったよねえと、遠い目をしたりして・・・(爆)

私はやはり十代の頃が…そけい部丸見えのギリギリ入浴~
by 阿銀 (2009-02-10 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。