SSブログ

雪山飛狐 37 38 [雪山飛狐]

前回は段々ブルーに、そして今回は軽い吐き気が…(爆)

歴代の武侠ドラマの中で一番胸くそ悪いわ~。若蘭の記憶喪失の演技を見破るために、父親の吊るされた遺体を娘に刺すように仕向ける田帰農…、しゅ、趣味悪すぎ!遺体においたするシーンはやはり慣れませぬ…。

h3.JPG                       フツウの中年の身体ですな~

◎田帰農は、お宝全部持っていかなかったんだね。重いから?

◎秘伝書もそこに置きっぱなしにしてからに

◎あんな山奥まで若蘭を連れ戻しに行くほど彼女が好きなのかと思いきや、突然帰農に抱かれろと淡々とのたまう福ちゃん…

◎田は何度も福ちゃんにやられそうになりながら、お泊りに来るってどういう神経?

◎いつも罠にはめる立場の田帰農が、初めて罠にかかったわ。いいぞ福ちゃん(っていつの間に福ちゃん派?爆)

◎若蘭、福府を出る時の変装…バレバレじゃん

◎老頑童の秘伝書はフビライの墓に入っていたとな??

◎苗の遺体っていったいどのくらい放置されてるんだろう?いつまでもあんなに新鮮じゃないはず。しかも、せっかく苗が自分の身体に刀傷をたくさん作らせていたのに、娘がブスブスと刺したら、わからなくなっちゃうじゃん

◎相当ドSな田帰農。かと思えば急にやさしくなったり。ドメスティックバイオレンス系の男性ってこんな人が多いらしいね

◎鉄花会の双子を見るたびに、神社境内の狛犬を思い出す…

◎やーーっと胡斐登場…(汗)

◎にしても若蘭が田のところにいるってなぜ知ってるんだ??

やっと次回で最終回!!もう早く終わってスッキリさせて!ドヨ~ンとした気分で最終回が終わったら怒るでっ!


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

おぢゃ

>フツウの中年の身体ですな~
ですね。ぽっちゃりさんた゜
顔は決して嫌いではないんですけどなんかはまらなかったなー。

実は今、レッドクリフで魯粛役の侯勇さんに激はまりしてます。
ついこないだまで張彤というおぢさんがすきーーー言うてたのにあまりにも情報がなくて・・・。(あるのは胡斐のお母さんばっかり)
赤壁にこんなにはまるなんて思っても見ませんでした。
中国や台湾の関連本、DVDの予約他すでに5万近く使ってしまいました。
どうなるこことやら・・・。

侯勇さんて中国では有名な俳優さんらしく画像も百度ぱもたくさん有ります。中国語が読めないからどうしようもないんですけど、主演男優賞みたいなのとったり、(軍人役が多いみたいですね)

私ってホント多情です。(あ~楽しい)

雪山は、
先々週位から激しくつまんなくて、半分以上寝てました。
主役の胡斐がほとんど出てこないっていったい・・・・・。
なんかドロイメロドラマみたいで、
田も女の落とし方一緒だし・・・。(しかし親子丼はいかんですタイ)

あと1週ですが、
結論は「周伯通はスゴイ!!」ってことで・・・・・・・・。





by おぢゃ (2009-01-19 16:50) 

阿吉

>◎老頑童の秘伝書はフビライの墓に入っていたとな??
字幕でDVD見てた時は見逃してた(?)んですが、
老頑童が編み出す
→郭靖が秘伝書を書く
→玄鉄剣をどうのこうの
→倚天剣と屠龍刀(14世紀)に秘伝書入れたの入れないの
と言ってませんでしたっけ??
フビライの墓(1294年没)に入れるのは可能なんでしょうか???
深く考えるなって事ですかね~?(^^;

若蘭が苗人鳳の死体をザクザク~は見ててツラかったです。
確かに、そこまでやれたら、記憶戻ってないのは確実!
と思うでしょうが・・・。
よくもまぁ気絶せずに刺したものだと思いました。
by 阿吉 (2009-01-19 20:01) 

由紀子

今まで,何とか見てきましたが,本当に何が画きたいの�と聞きたいような変なストーリーで、苗 ジンホウは,不幸過ぎるし あの時 田 帰儂を殺してないから,娘もあんな目に合わなかったのに�と思いました。
by 由紀子 (2009-01-19 21:09) 

アンディP・弟

>若蘭の記憶喪失の演技を見破るために、父親の吊るされた遺体を娘に刺すように仕向ける田帰農…、しゅ、趣味悪すぎ!遺体においたするシーンはやはり慣れませぬ…。

あちきもこのシーンは見る耐えず、テレビ切って寝ちゃいやした。で、後から
録画で見た訳でやす。ま、血まみれスプラッタ・ホラーになっていないのだけが救いでしたな。
聞くところによると彼の国、恨みの相手は死んだ後でも辱める、いわゆる「死者に鞭打つ」ということが行われる文化であるそうな。我々日本人には到底理解できないところですが、現地の視聴者は意外と平気な顔して見ているのかも。

いまさら細かいとこ突っ込んでもしょうがないのですが、福ちゃんが、田くんに「これが私の妾です、実は記憶失ってまして」と若蘭を紹介するところ。???です。若蘭の名前も記憶喪失もすべてご存じの田くん、婚礼にまで出てるってのに。

最終回はどうなることか?胡斐と若蘭を強引にくっ付けて、はっぴいえんど、というのだけはやめて欲しいっす。

次回作の「鹿鼎記」。以前、DVDが出るまで放映は無いのでは、と申し上げましたが、なんと今回は発売前の放映なんですな。
だからこその吹き替えなし、字幕版ということなんでしょうが・・。
どうせなら数か月待ってきちんと日本語版で放映して欲しかったどす。
その間のつなぎは「社長AU電」の再放送かなんかで良かったのに。
あちき等、武侠ドラマ中途参加組にはその方が有り難い・・・。
by アンディP・弟 (2009-01-19 22:36) 

emuzu

うわっ、、、BSか何かでやってるんでしょうかo(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-20 11:16) 

阿銀

☆おぢゃさん、

>顔は決して嫌いではないんですけどなんかはまらなかったなー。

顔も役もはまれませんでしたわ~。むしろ拒否反応が。じゃ、半裸画像なんてだすなよって?(爆)

>実は今、レッドクリフで魯粛役の侯勇さんに激はまりしてます。
>中国や台湾の関連本、DVDの予約他すでに5万近く使ってしまいました。どうなるこことやら・・・。

ヒィイイイ!すでに5マン円を彼のために?
あちこち観る顔ですよね、勇さん。検索したら、最新作の「夜来香」での電気椅子責めに悶えている顔がS心をくすぐりますね。

>侯勇さんて中国では有名な俳優さんらしく画像も百度ぱもたくさん有ります。中国語が読めないからどうしようもないんですけど、主演男優賞みたいなのとったり、(軍人役が多いみたいですね)

そうですね、軍服姿多いですね。姜文のような演技派俳優ですかな?
1967年生まれというと41歳ですか。

>私ってホント多情です。(あ~楽しい)

いいな~、楽しそう~!
私はさっぱり不作ですよぉ~。

>田も女の落とし方一緒だし・・・。(しかし親子丼はいかんですタイ)

親子丼になるようなことをするのかな?
そこまでしたら、かなりやばい~。

>結論は「周伯通はスゴイ!!」ってことで・・・・・・・・。

出てないけど、影の主役ですから…(爆)

by 阿銀 (2009-01-20 15:55) 

阿銀

☆阿吉っつあん、

>老頑童が編み出す
>→郭靖が秘伝書を書く
>→玄鉄剣をどうのこうの
>→倚天剣と屠龍刀(14世紀)に秘伝書入れたの入れないの
>と言ってませんでしたっけ??
>フビライの墓(1294年没)に入れるのは可能なんでしょうか???

いや~、内職しながら観ていたので、「フビライの墓に入ってた」のセリフしか聞いてなかった(爆)郭靖も秘伝書書くようなキャラじゃないし(笑)
どちらにしてもか~なり無理があるような。

>深く考えるなって事ですかね~?(^^;

そういうことですね。にしても金庸ファンが観るってわかってるのに、どうしてこげな粗末なエピを…。やはりウケ狙い?

>よくもまぁ気絶せずに刺したものだと思いました

まさに「よく耐えた!」ですね。相当強いおなごですなあ
by 阿銀 (2009-01-20 16:03) 

阿銀

☆由紀子さん、

>今まで,何とか見てきましたが,本当に何が画きたいの�と聞きたいような変なストーリーで、

まさにおっしゃる通り!
なんにも学ぶとこないですよねえ。

>苗 ジンホウは,不幸過ぎるし あの時 田 帰儂を殺してないから,娘もあんな目に合わなかったのに�と思いました。

苗人鳳は、何度も田を殺す機会はあったのにねえ。女房寝取られた時点で成敗すればよかったのに。やさしすぎだわ、人鳳


by 阿銀 (2009-01-20 16:06) 

阿銀

☆アンディP・弟さん、

>聞くところによると彼の国、恨みの相手は死んだ後でも辱める、いわゆる>「死者に鞭打つ」ということが行われる文化であるそうな。

伍子胥が楚の平王を墓から引きずり出してあんなことやこんなことをするあれが有名ですねえ。
恨んでいる人間をやるならともかく、娘にそれをやらせるという発想はかなりエグイだす。

>いまさら細かいとこ突っ込んでもしょうがないのですが、福ちゃんが、田く>んに「これが私の妾です、実は記憶失ってまして」と若蘭を紹介するとこ>ろ。???です。若蘭の名前も記憶喪失もすべてご存じの田くん、婚礼>にまで出てるってのに。

そういえば!(爆)
なんかへんなシーンだなと思いつつ、思考能力が低下しているのでスルーしてました(笑)

>最終回はどうなることか?胡斐と若蘭を強引にくっ付けて、はっぴいえんど、というのだけはやめて欲しいっす。

なんだか、そんな流れになっているいやな予感…。

>だからこその吹き替えなし、字幕版ということなんでしょうが・・。
>どうせなら数か月待ってきちんと日本語版で放映して欲しかったどす。

そうですね。希望としては二ヶ国語放送っ!かな。その時の気分で選べるという。

>その間のつなぎは「社長AU電」の再放送かなんかで良かったのに。
>あちき等、武侠ドラマ中途参加組にはその方が有り難い・・・。

「社長AU電」(爆)一瞬往年の社長シリーズか何かかと思った。
射雕英雄伝は、すでに放送権が切れてるんじゃないかな?
でも私もまた観てみたいです。

by 阿銀 (2009-01-20 16:20) 

阿銀

☆emuzu さん、
CSのチャンネルNECOの武侠ドラマ23という枠で、放送中ですよ~。
2月から新しいドラマが始まります。観られる環境でしたらぜひ!

http://www.necoweb.com/neco/sp/setsuzan/index.html
by 阿銀 (2009-01-20 16:24) 

Mario

 上の写真は、このドラマでしょうか(「广府太极传奇」)
http://ent.sina.com.cn/v/m/f/gftjcq/index.html
 あの「青青」さんと共演してますが、また「スXベ路線」で、青青チャンを「X篭め」したんですかね? そんなことしたらこの碧血剣のように、バッサリ切られますねアソコ(爆)
 http://mariott.blog21.fc2.com/blog-entry-168.html

 折角、若蘭に『多分そうだろう』と「記憶喪失」したフリをさせておいて、「こうしないと復讐できない」なんて科白を言わせちゃたら、白けましたね・・・。
まあ、ああいった嘘かどうかの証明は、やればやるほど「疑う」のが常道ですが・・・なにかどんでん返しがあるのでしょうか? それとも誰かだけ「ワリ」をくって帰農が生き残る??

by Mario (2009-01-21 12:41) 

阿銀

☆Marioさん、
そうです、このドラマです。
ヒロイン青青の相手役のようだから、今度はイイ人役っぽいですね、田帰農なパトリック(爆)
太極拳ものなので、エ○はないみたいですね~、残念。

Marioさん、細かいところまでよく気が付いてますね~。
もう半分しらけた状態なので、違和感を感じてもスルーして考えないようにしております(爆)
by 阿銀 (2009-01-22 00:13) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>こん中に三大悪女が?郭芙、岳霊珊とあと一人がここに?

岳霊珊ですか(笑) 郭芙と阿紫ともう一人じゃなかったですか(笑)
それに岳霊珊を入れるなら、是非夏青青も推薦したいと思います(爆)

この際、NECO武侠第七弾を前に 師伯的NECO武侠での3大悪女を発表されては如何ですか?(適当なこと言ってスイマセン(笑))

>張Pプロデュース作品です。

画像よく見ると、写っていますね。
でも、最近張Pは総合プロデューサーみたいになって、若手に任せすぎて『神鵰侠侶』とか雪山飛狐より遥かにマシですが、不満の残る作りだったし。
もう1回自ら作って欲しいですね。

>遺体においたするシーンはやはり慣れませぬ…。
呉越炎ゆでの伍子胥が楚の平王の死体を鞭打ったのを思い出しました。

>突然帰農に抱かれろと淡々とのたまう福ちゃん…

このドラマでドンドンMっ気がある事が判ってきた福ちゃんですから、当然他の男に抱かれるのを見ると興奮するんじゃないですか(///▽///)
そもそも紫衣の場合もムチ使いだからとの疑いがあるし・・・(笑)

>老頑童の秘伝書はフビライの墓に入っていたとな??

そもそも周伯通が秘伝書なんか残すか!?
ま、色んな人間に教えているから、その中の誰かが書いたかもしれないけど・・・。

>苗の遺体っていったいどのくらい放置されてるんだろう?
しかも湿気だらけの地下室で。既に体中が蛆が沸いていると思います。

>苗が自分の身体に刀傷をたくさん作らせていたのに、娘がブスブスと刺したら、わからなくなっちゃうじゃん

素人が刺したのと見分けがつくんでしょう・・・か?

>やっと次回で最終回!!

もう、朱蒙レンタルしているので、準備OK。
いつでも旅立てます。

>もう早く終わってスッキリさせて!
スっきりはしないでしょうね。

>ドヨ~ンとした気分で最終回が終わったら怒るでっ!

私の怒る時はとうに過ぎています。もはや喜怒哀楽の感情さえ無くなっております。今はここまで付き合わされたので、せめて終劇を見ないと費やした時間が無駄になりますから。


by 遠志 (2009-01-27 03:09) 

阿銀

☆志児、
>岳霊珊ですか(笑) 郭芙と阿紫ともう一人じゃなかったですか(笑)
おーっとっとと、阿紫ですね!
岳霊珊は悪女とは呼べない小物ですから…。

>この際、NECO武侠第七弾を前に 師伯的NECO武侠での3大悪女を>発表されては如何ですか?(適当なこと言ってスイマセン(笑))
悪女というか、三大うざキャラ女を考えてみました。
さっきの岳霊珊、夏青青、今回のドラマの苗若蘭(特に少女時代)
射雕、神雕にうざキャラ女は見当たらないな~。あ、ちょっと小龍女がそうかな。でも上の三人に比べたらまだまだ(爆)


>呉越炎ゆでの伍子胥が楚の平王の死体を鞭打ったのを思い出しました。
中華風遺体においたの代表ですもんね。

>当然他の男に抱かれるのを見ると興奮するんじゃないですか(///▽///)
ヌファファファ、たしかにそのケはあるね、福ちゃん。唯一のエロキャラですし…

>そもそも周伯通が秘伝書なんか残すか!?
>ま、色んな人間に教えているから、その中の誰かが書いたかもしれないけど・・・。
やはりここは、頭のエエ黄蓉が書きまとめたということで(笑)

>しかも湿気だらけの地下室で。既に体中が蛆が沸いていると思います。
設定が冬だったから、かなり寒かったということなのか…。普通ならわいてるね

>もう、朱蒙レンタルしているので、準備OK。
>いつでも旅立てます。
BSではもう70回台でしたわ。長いねえ
私は次の鹿鼎記への準備します!
by 阿銀 (2009-01-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。