SSブログ

放送直前に放送禁止になったドラマ [中国ドラマ]

来月は念願の「鹿鼎記」の放送が始まりますね~、今からワックワクです。

肝心の小宝と建寧公主の過激プレイはカットされているようです…、かなしいっっす!

でも、放送されただけマシかも。

知人が関わっていたドラマで2005年制作の「大阿哥溥峻」なんて、CCTVでの放送直前にお蔵入りでっせ。

7f4ff9808c3d8bc09123d92b.jpg

理由は…、かの国らしいというか、背筋がぞお~っとしましたですよ。「鹿鼎記」みたいに「Hだから」、「ちびっこの間で、SMごっこがはやるといけないから」とか「愛人が仰山おる男の話なんて、教育上よろしくないから」ならまだ可愛いほうです!

理由のすべては話してくれませんでしたが(やばいから?)、半分聞いただけでも怖かった~(大汗)

つい2,3日前まで、土豆サイトでこのドラマの主題歌のカラオケ版を見ることができたのですが、それも観られなくなり…。あ、土豆サイトのは今全部観られないですね、日本だけ観られないのかは不明ですが。

「大阿哥溥峻」は、王学兵が主演の清朝末~民国時代のドラマ。彼は李亜鵬と同郷、同じ列車で上京した、同学の俳優。范冰冰の元カレでもあります。他にも呉越(女優の方ね)と大旗英雄伝の鉄ちゃん役の杜淳も出ています。

7.jpg

まあ、ラストエンペラーになり損ねた男の波乱に満ちた生涯!ってな歴史大作ドラマでしょうか(観てないのでなんとも~笑)皇太子の称号をもらった男が物乞いまで落ちてしまうんだから、波乱でしょうなあ~。

a4513f334c466cef1a4cff28.jpg                      ビフォー

a4513f334c436cef1a4cff35.jpg                    アフター

主題歌のカラオケTVはざっとですが、ドラマの片鱗を観る事ができますので、観られるようになったらまた記事をアップします。

そしていつか、放送される日を楽しみに…。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

宣和堂

ども、七草の季節にしてあけおめッス。
大阿哥は溥儀をシュッとしたような色男なのに、数奇な運命を辿った面白い人なのでドラマ見たかったデスねぇ…勿論、辮髪モノとして。
あと、土豆も優酷も日本からは弾いているらしいデス。
http://www.ipnext.jp/news/index.php?id=5429
日本から見られると、著作権侵害がばれるから遮断しちゃう!と言う面もあるでしょうけど、日本に潜伏するうp職人を弾く意味もあるのかなぁ…。結局タイムラグがあってもアップしまくるんでしょうけど…。
by 宣和堂 (2009-01-07 23:58) 

阿銀

☆宣さん、
あけおめでございます~!新年快楽!

お、シュっとしたイメージの人なのですか。主題歌MVを見ただけでも、けっこうおもしろそうなんですよね。溥儀の即位式の時に「わ~ん俺が次の皇帝なんだー」と乱入しようとするシーンもあるし。

辮髪迷の宣さんに観てもらって、評論いただきたかったな~。

なるほど、著作権がらみで観られなくなったんですね、韓国も同様に…。
このドラマ主題歌、新浪でもアップされていたんですが、今どうなっているのかなあ。色々探ってみます。

by 阿銀 (2009-01-08 11:10) 

Mario

>肝心の小宝と建寧公主の過激プレイはカット・・・
さわり程度はあるようですので、何回も再生して妄想を膨らませ下さいませ(笑)。 小生は大清風雲の許晴さんでその状態です。 「寝返りを説得させるには「女」が最適だ」「じゃ私が・・・」と許晴さん・・・あらぬ想像してしまいました。(爆)。

でもこのドラマ何処が問題? HP見る限り???でした。

by Mario (2009-01-08 23:48) 

阿銀

☆Marioさん、

>何回も再生して妄想を膨らませ下さいませ(笑)。 
わかりました、妄想は得意中の得意ですので、鼻の穴ふくらませながら妄想しまくります!

許晴とのおいたな妄想を楽しんでいるようですね~ふっふ。

>でもこのドラマ何処が問題? HP見る限り???でした。
内容とか出演者に問題ありとかじゃないんですよ。スタッフや役者さんには何の落ち度もないのです~。
ええっ!そんなことで!ってな理由です。日本じゃ、ありえんどす…。
いづれお耳に入れる機会がありましたら、その時に~。

by 阿銀 (2009-01-09 00:43) 

十四夫人

阿銀姐さま

う~ん、よくある(?)歴史物ドラマのようですが、"中国ならでは"の事情があるのでしょうか・・

さてさて、「大清風雲」では盈盈ちゃんが出ずっぱりなので、MARIOさん大満足♪のご様子ですね。
(「大清風雲」はDVDも出ていますョ)

10年くらい前の映画なのでご存じと思いますが、「異聞 始皇帝謀殺」(=原題「秦頌」)では、秦王政の愛娘役が盈盈ちゃんで、秦王政の幼馴染み・高漸離に襲われちゃうちょっぴりエロっぽい役でした。
(ちなみに、秦王政役=姜文、その秦王政の愛娘役=許晴と、偶然にも「大清風雲」のホンタイジ&荘妃のコンビ)
かなり無茶苦茶なストーリーが許されたのも、香港映画ならでは(?)ってことですね。

by 十四夫人 (2009-01-09 03:11) 

くみ

そうですよね~。今月で今のドラマ終わるんですよね。
関係ないですが・・・今日発見したんですが新しい番組表、12月分と間違えて燃えるゴミに出したみたいです(涙)←どんくさい・・・。
なので、今日の阿銀さんの記事で、来月からか~と再確認!
このドラマはちょっとエッチなところがあるんですか~。。カットされてるってかいてたし。。
日本ならサスペンスとかでばんばんオチチほりだしてますよね~。
木のみナナが出てる温泉シリーズなんかいっつも。
こんなんは中国では絶対ブーでしょうか(笑)
中国って厳しそうですよね。。
来月からのドラマ楽しみです♪
今日はいつもの続きがやっとみれてまた楽しみです♪


by くみ (2009-01-09 22:21) 

阿銀

☆十四夫人~、

>う~ん、よくある(?)歴史物ドラマのようですが、"中国ならでは"の事情があるのでしょうか・・

よくあるドラマだと思いまする。かの国ならではの…、そうなんですよ~(汗)

>10年くらい前の映画なのでご存じと思いますが、「異聞 始皇帝謀殺」(=原題「秦頌」)では、秦王政の愛娘役が盈盈ちゃんで、秦王政の幼馴染み・高漸離に襲われちゃうちょっぴりエロっぽい役でした。

あ~、ありましたねえ。観た覚えがあります。
娘役が盈盈でしたか。
盈盈はエロシーンがお似合いなお色気女優さんですねえ。

>(ちなみに、秦王政役=姜文、その秦王政の愛娘役=許晴と、偶然にも「大清風雲」のホンタイジ&荘妃のコンビ)
かなり無茶苦茶なストーリーが許されたのも、香港映画ならでは(?)ってことですね。

香港ならばどんなの作っても許されるって空気ありますもんね(爆)
by 阿銀 (2009-01-10 01:19) 

阿銀

☆くみさん、

>なので、今日の阿銀さんの記事で、来月からか~と再確認!
2月の第一週から始まりまっせ~☆

>このドラマはちょっとエッチなところがあるんですか~。。カットされてるってかいてたし。。

どのくらいエッチかは、この記事の画像を見ればわかりまする~(赤面)
http://ayin.blog.so-net.ne.jp/2008-09-05

>日本ならサスペンスとかでばんばんオチチほりだしてますよね~。
>木のみナナが出てる温泉シリーズなんかいっつも。
>こんなんは中国では絶対ブーでしょうか(笑)

乳放り出しはさすがにやばいでしょうねえ~。
でも日本も昔に比べると放り出し率がグンと下がっているように思います。

>今日はいつもの続きがやっとみれてまた楽しみです♪
雪山も残すところあとわずか。
どんどん気が滅入る内容に…(汗)
by 阿銀 (2009-01-10 01:27) 

くみ

見ました(笑)
乳ほりだすのも、この危なげな行為もあんましかわらんようなきが(笑)
ろうそくって(笑)
そしてティンコのところに顔近づけてるんですけど・・・(笑)
いいんですか?!(笑)
普通に温泉はいってキャーといって乳ほりだしてるほうが
やらしくないと思うんですが(笑)私だけ?
なんか楽しそうですね、今度のん(笑)


あ、それから情報ありがとうございます♪
二月の第一週目ってもうすぐですね!楽しみです(笑)
昨日、雪山録画してまだ見れてないので
明日でも♪♪昨日みるつもりが、初めの30分を見逃したので(録画してます)
もう初めから録画を見るようにしました・・
by くみ (2009-01-11 00:13) 

阿銀

☆くみさん、
あの画像よりもチチ放り投げ温泉の方がまだ可愛いもんですよねえ。
珍さまに顔を近づけてるのもすごいざます(爆)
でもねえ、やはりこれらのシーンはカットされているそうです(大涙)
めっちゃ観たかった~!

雪山は今月でおしまいですね。とうとう素敵なイケメンに出会うこともなく…(汗)
by 阿銀 (2009-01-11 18:24) 

遠志

銀師伯 新年 明けまして言祝ぎ申し上げます。

小正月を越えての参上に赤面の至りですが、今さらの挨拶、お受けいただけると幸いです。

武侠五年を向かえ、日に日に我が武侠の力が衰える思いです。
そもそも遅れたのも朝鮮半島へ旅に行っていたからです(笑)

ここまで私も大分色々と作品を見る機会に恵まれ、中間報告的な結論ですが、やっぱり『射雕英雄伝』って面白いって改めて思いました。
初めは最初に見たものを最高のものと感じた?って思っていたんですが、2作目の『天龍八部』でもドハマリしたわけで、本当に面白かったんだって自信が確信に変わりました!
正確に言うと遠志好みだったって事ですね。

『射雕英雄伝』が面白い為の影響としては、今もテンションの上下はありますが、武侠モノを見続けている(夢よもう一度的な面白い作品にで会いたくて)。
『天龍八部』が面白い為の影響としては、散々ハマった三国志は見ないのが現在の方針ですが、蕭峯に会いたくって『レッドクリフ』を見に行ってしまいました。

遠志好みは、
①義侠が作品に満ちている事。
②主役は尊敬できる。一般人レベルの事象で悩んだり、女の事で振り回されない。
③約束は絶対守る。
④一旦好きに成ったら2人の女性の間で想いが揺れない。
⑤時には融通が利かない(いつもじゃ困るけど)。

さて、銀師伯が前々からCMのように紹介してきた「鹿鼎記」。私が知る範囲では最低主役って事ですが、好みに合うか今からドキドキです。
元来役者で作品を選ばない私ですが、銀師伯に瓜二つの舒暢ちゃんに会いたくて会いたくて仕方が無いのも事実。その彼女が登場するとあっては見ないわけには行かない!
それに最低と思って見ればガッカリもないし、良ければテンションも鰻登りでしょうしね(笑)

ところで『雪山飛狐』ですが、最終回を待って一気に見たいと思います。
今、日本の大河ドラマ「太平記」を見ているので。真田広之が結構すきなんです。それにフランキー堺がヤッパリいい味だしているし。あと後藤久美子の美少年役も見ものです!
by 遠志 (2009-01-20 02:36) 

阿銀

☆志児、

>小正月を越えての参上に赤面の至りですが、今さらの挨拶、お受けいただけると幸いです。

謹賀新年!なんのなんの、旧暦で生きている女やさかい、むしろ早いほうですわ(笑)今年の旧正月は26日です~。

>武侠五年を向かえ、日に日に我が武侠の力が衰える思いです。
そもそも遅れたのも朝鮮半島へ旅に行っていたからです(笑)

どっぷりはまっているようですね~。私はファンジニをたまに観る程度かな。

>ここまで私も大分色々と作品を見る機会に恵まれ、中間報告的な結論ですが、やっぱり『射雕英雄伝』って面白いって改めて思いました。

同感です。最初に観たのが射雕英雄伝でよかった~。
もし、雪山飛狐だったら、次回からみなかったかもかも。

>『射雕英雄伝』が面白い為の影響としては、今もテンションの上下はありますが、武侠モノを見続けている(夢よもう一度的な面白い作品にで会いたくて)。

そうですよね。以前、武術系の人に囲まれた生活をしていた時もほとんど武侠ものには興味がわかなかったんですが、このドラマの影響でずっと見続けています。

>『天龍八部』が面白い為の影響としては、散々ハマった三国志は見ないのが現在の方針ですが、蕭峯に会いたくって『レッドクリフ』を見に行ってしまいました。

胡軍の存在感は特別ですね。

>①義侠が作品に満ちている事。
②主役は尊敬できる。一般人レベルの事象で悩んだり、女の事で振り回されない。
③約束は絶対守る。
④一旦好きに成ったら2人の女性の間で想いが揺れない。
⑤時には融通が利かない(いつもじゃ困るけど)。

雪山飛狐はどれも当てはまらなかったと…、そうですね。
そいうえば、郭靖、蕭峯、楊過はモテモテだったのにもかかわらず、一人の女性にぞっこんでしたね。
わたくしめもこのようなおのこが好みでございます(赤面)

>元来役者で作品を選ばない私ですが、銀師伯に瓜二つの舒暢ちゃんに会いたくて会いたくて仕方が無いのも事実。その彼女が登場するとあっては見ないわけには行かない!

ノォ~!スーちゃんが月なら、わたしはスッポンです。
にしても久し振りのスーちゃん、楽しみですねえ。

>それに最低と思って見ればガッカリもないし、良ければテンションも鰻登りでしょうしね(笑)

まあ、エロエロ系と思って観れば楽しめますよ。

>ところで『雪山飛狐』ですが、最終回を待って一気に見たいと思います。

そのようがいいみたい。嫌なことは一気に済ますほうが(爆)

>今、日本の大河ドラマ「太平記」を見ているので。真田広之が結構すきなんです。それにフランキー堺がヤッパリいい味だしているし。あと後藤久美子の美少年役も見ものです!

太平記懐かしいですね。たまにですが、「おんな太閤記」も観てます。

by 阿銀 (2009-01-20 22:04) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

前回、近年の武侠の現状について師伯に愚痴を聞いてもらったのは良かったんですが、感じんの事を聞き忘れていました。
この記事で紹介されている役者さんは、有名人ですか?
なんか記憶を刺激する顔なんですが、いったいどのドラマで出会ったのか?出会っていないのか?日本人と勘違いしているのか?
NECO系で見ましたか?それとも・・・。
日本に上陸した作品だったら、どれに出演?お教え願えませんか。

>私はファンジニをたまに観る程度かな。
ドラマの主役が私のNGなので、見ない(見れない)ですね。
なぜなら、彼女は相手の男(たち)が最終的に不幸になるからです。作品によっては死亡。魔女ですね(笑)

>胡軍の存在感は特別ですね。
結構私の周りに「レッドクリフ」を見に行った友人が多いんですが、胡軍はスゲーって言っていましたね。
自分じゃないけど、自分の事のように嬉しく、誇らしげに胡軍の魅力について語ったり(笑) ついでに劉備一家の事まで説明したり(笑)

>雪山飛狐はどれも当てはまらなかったと…、そうですね。
スターシステム(他の作品の登場人物たちが出演)を取り入れたのは良かったと思います。古いですが「銀河鉄道999」なんかキャプテンハーロックが登場したりして。
ただ、『神鵰侠侶』でも郭靖など前作の人物が登場したけど、やっぱり主役が魅力がないと、やっぱり盛り上がりきらないですからね。

>ノォ~!スーちゃんが月なら、わたしはスッポンです。
なるほど、確かに月の光のように明るいけど幻想的なスーちゃん。
そして師伯は、スッポンのように、大人の魅力(精力)で男女を問わずエロティズムの世界へ誘う女神って事ですね!
確かに私も度々世界へ誘われました(///▽///)
by 遠志 (2009-01-24 01:23) 

阿銀

☆志児、
このドラマの主役を演じた王学兵は、NECOで放送はしてませんが、武侠ドラマだと「七剣下天山」の楊雲驄役で出ておます。観たとしたら、ここでは?
あと、もう少しで第二のエディソンになるところでした(ケイタイ画像流失疑惑)

ファンジニの初恋は悲劇で終わったけど、次の人も?サゲマンなのね…。

胡軍は男にも女にも好かれるタイプの男優さんどすね。

>やっぱり主役が魅力がないと、やっぱり盛り上がりきらないですからね。
それが一番の理由ですかねえ。

>男女を問わずエロティズムの世界へ誘う女神って事ですね!
そっち系のスッポンでございますか(爆)否定はしませぬ…ホホ


by 阿銀 (2009-01-25 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。