SSブログ

雪山飛狐的みんなのうた [雪山飛狐]

OP「愛的辛苦、却也幸福」


看漫天雪舞,粉身碎骨
或许不堪岁月的重负
当落叶飘忽,一地残酷
或许难料世事的沉浮
为了证明曾经说话算数
我把生命当作定情礼物
爱的辛苦,却也幸福
你的伤痛连着我的筋骨
就算世界已经到了绝处
谁也不许将谁丢在半路

爱的辛苦,却也幸福
你的眼里含着我的泪珠
为了证明曾经说话算数
我把生命当作定情礼物

就算世界已经到了绝处
谁也不许将谁丢在半路.半路....

ED「伝説」   (曲が終わってからの空白の部分が多いので注意)



アテナが歌うED「譲愛」


程霊素と田帰農のデュエット(挿入歌)…帰農の声が微妙~


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

Mario

このドラマは何気に「主題曲」(だけ(笑))は良いですね。 ただ、張Pのドラマと違い「軟派」な雰囲気が・・・。
それにいつも本国のOP・EPは「ネタばれ満載」ですね(笑)
by Mario (2008-10-30 21:31) 

tasuchan

ららららー
ららららー
みんなの武侠の時間です。

違うものですな~。

最後のヂュエッとは確かに微妙~。
by tasuchan (2008-10-30 22:49) 

アンディP・弟

出演者達が歌うドラマ挿入歌、良いではないですか!
是非、日本版でも聞かせていただきたい。

田帰農は低音、セクシーボイス。
霊素ちゃんはあちらのアイドルなんですよね?

そして・・・。
Sung by Athena Chu 「縄愛・不惑の祈り」。
by アンディP・弟 (2008-10-30 23:42) 

阿銀

Marioさん、
ほんにネタバレバレ…、気を使って編集していれば日本版でもそのまま使えるのに。

日本人ってネタバレをけっこう嫌いますが、あちらの友人数名は事前に内容をしってからゆっくり観たい派でした。あまりネタバレを気にしないのかも。

たしかにバリー版はちょい軽なドラマですね。
by 阿銀 (2008-10-31 00:43) 

阿銀

たす兄、
>みんなの武侠の時間です。

いや~、ほんとにそんな番組があったらいいわ~。
N○Kで毎日5分やってほしい。

帰農微妙でしょ?この異色コンビも微妙…(爆)

by 阿銀 (2008-10-31 00:46) 

阿銀

>アンディP・弟さん、

この挿入歌どこかに入ってるんですかねえ。
いまのところ、聴いた記憶がないわあ。

>帰農は低音、セクシーボイス。

音はずしてますが、セクシーですね。
 
>霊素ちゃんはあちらのアイドルなんですよね?
 
霊素ちゃんは香港アイドルで、マレーシアでのお着替え盗撮騒動やECとのからみ騒動などで、疲れ果てている可哀相な女の子です

>Sung by Athena Chu 「縄愛・不惑の祈り」。
ウハハハ!聴いてみたいですな~。
by 阿銀 (2008-10-31 00:51) 

しうぐー

デュエット、以前同じもの聴きましたわ~。
帰農、微妙~
程霊素もちょっと微妙~

「あ、ちょっと音程ズレちゃった」
って、録り直したりしないんですかねえ。

勝手な思い込みで、中国の方は歌がうまい人が多いと
いう認識があったのですが、実はそうでもない人もぼちぼち
いるのね(笑)
by しうぐー (2008-11-02 18:45) 

阿銀

しうぐー妹、

微妙な二人の微妙なデュエット…(爆)

あれって録り直した結果の曲だったりして!うはは

歌が上手い人が多いのは確かに感じるけど、音量があるから、うまく聴こえているのかもねえ。
もち、音痴もたくさんおりまっせ!
by 阿銀 (2008-11-02 23:04) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

お知らせしなければ・・・と思っていたらアップされておられましたね。

NECOで視聴している私ですが、原則変化しないOPがオヤジ世代7割占有のままなので、つまらないなぁって思っていたら、やっぱりNECOオリジナルのOPでしたね。
中国版は、あえて言うなら「抱擁」とでもタイトル付けたいくらい、父娘、恋人、恋人?!不倫などなどの抱擁が永遠と続く。その仲には際どいネタバレがあるようで。
EDも同じですね。でもEDと同じくOPも話の進展具合で変化して欲しいです。

>碧血剣ではあまりお気に入りが出てきてなかったようなので、よかったですね
女優としては孫菲菲が好きでしたが、キャラとしては何惕守のみでした。がそこまで盛り上がれなかったのは、ヒロインが良くても、対をなすヒーローが良くないと光り輝ききれない。
でも太一君はそれなりに良いです。霊素も私好みですしね(でも画像のたびは断念(笑))。

そして紫衣も黄蓉の『陽』の部分(悪戯好き、躍動的)を継承しているので、結構好きです。当然アテナも奇麗な人ですし、彼女は安心して旅に出たわけですが、そこで何と!!アテネも黄蓉をやっていた事が判明したんですよ。94年香港版『射雕英雄伝』。それを現在ネットで集めていまして。その為に師伯に中国版雪山飛狐OP・EDを紹介するのを言いそびれたのでした。
ということで超可愛い(周迅も可愛かったけど、アテネは声を可愛い)黄蓉をご覧ください。
但し、↓の最初の2分くらいは他番組のCMが流れます。
http://jp.youtube.com/watch?v=cckRvyC9i-k&feature=related

郭靖・黄蓉の萌ポイントとして名高い(って私が好きなだけ(笑))江南へ2人旅&洪七公との出会いのシーンです↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Oh9XKDXwDkg&feature=related

ちなみに郭靖は、李亞鵬の方がバカそうでした。
by 遠志 (2008-11-06 03:02) 

阿銀

志儿、
歌を覚えようとYOUTUBEをいつも探ってます(笑)
でも、覚えてもカラオケには大抵ないんだけどね…。

>NECOで視聴している私ですが、原則変化しないOPがオヤジ世代7割占有のままなので、つまらないなぁって思っていたら、やっぱりNECOオリジナルのOPでしたね。

第一、二回のが多いですね。苗人鳳と奥方のシーンは胸が痛みますなあ~。

>中国版は、あえて言うなら「抱擁」とでもタイトル付けたいくらい、父娘、恋人、恋人?!不倫などなどの抱擁が永遠と続く。その仲には際どいネタバレがあるようで。

クルクルの後の見つめ合いが熱いですな~。

>ヒロインが良くても、対をなすヒーローが良くないと光り輝ききれない。
でも太一君はそれなりに良いです。霊素も私好みですしね(でも画像のたびは断念(笑))。

なるほど、胡ちゃんもお気に入りなんですね~。

>そして紫衣も黄蓉の『陽』の部分(悪戯好き、躍動的)を継承しているので、結構好きです。当然アテナも奇麗な人ですし、彼女は安心して旅に出たわけですが、そこで何と!!アテネも黄蓉をやっていた事が判明したんですよ。94年香港版『射雕英雄伝』。それを現在ネットで集めていまして。その為に師伯に中国版雪山飛狐OP・EDを紹介するのを言いそびれたのでした。
>ということで超可愛い(周迅も可愛かったけど、アテネは声を可愛い)黄蓉をご覧ください。

堪能しました~。
コケテッチュなキャラですかね、周迅もアテナも。
いや~、14年後も金庸作品のヒロインができるってすごいですなあ…。ビバ!アンチエイジング!

by 阿銀 (2008-11-06 23:43) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>クルクルの後の見つめ合いが熱いですな~。
最終的に結ばれるとは言えないけど、相思相愛になるダンスと言えますね。でも、OPをチラッと見ると、このダンスをどう作品内で2回もあるようで、異例ですね。だいたいは1回と決まってる(私が決めました(笑))のに。
しかもヒロインが別々。

>胡ちゃんもお気に入りなんですね~。
日本の太一くんも嫌いじゃないので、親しみ易い。ちなみに母も高虎と共にお気に入りとなっております。

『射雕英雄伝』の張P版って周迅だけじゃなく李亞鵬も好きだったからリピート男全開だったんですが、この94年版が何故魅力を感じてしまったかと言うとアテナさんが見事に黄蓉だったのと郭靖役の張智霖も良かったのが要因でした。
歴代作品で黄蓉役が良くても郭靖がちょっと・・なパターンばかりでしたが、張智霖は私が始めて見たクンフーモノ「少林寺三十六房」に出ていたリュー・チャーフェーに似ていて、親しみが持てました。
リュー・チャーフィーってこんな人↓
http://jp.youtube.com/watch?v=eflLD0dC3Hg

by 遠志 (2008-11-07 03:34) 

阿銀

志儿、
三十六房って、リーリンチェイ少林寺の次くらいに古い映画ですよねえ。
リュウって二枚目だな~と密かに思っておりましたのよ(赤面)

>このダンスをどう作品内で2回もあるようで、異例ですね。だいたいは1回と決まってる(私が決めました(笑))のに。
しかもヒロインが別々。

うはは、余程クルクルが好きな監督なのねえ。
よく目がまわらないで、見つめ合えるよね、わたしゃ無理!

>歴代作品で黄蓉役が良くても郭靖がちょっと・・なパターンばかりでしたが、

なるほどねえ、一方だけ良くてもダメだもんね。じゃ、最初に観た張P版はイイ方のできだったのね>英雄伝
by 阿銀 (2008-11-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。