SSブログ

碧血剣 25 26 [碧血剣]

安様~!家族に見守られて逝けてよかったね…。ということで、安さま画像のオンパレード。

82.JPG                           滅び行く王朝に忠誠を誓う哀しいおとこ、安剣清…

328758_2.jpg                            後ろから娘に近づき…きゃ

Img227537592.jpg             打ち合わせ中

Img227566033.jpg           崖っぷちの安さま(第一話)

Img227566567.jpg                    偽安さま。たぶんスタントの人…悲しいほど衣装が似合いません…

Img227566568.jpg                    本物の安さま

 ここで訂正~

安大娘を見た目で50代と勝手に思い込んでいましたが、30代でした。

安大娘役の王璐瑶は1970年生まれだそうで、今年38歳。

安剣清役の趙毅は1971年生まれの37歳(チャットで33歳と間違った情報を書いてしもた)

なので、一つ上の女房ということで、ごくごく普通のカップルでございました(爆)

王大娘が、天龍八部、段正淳愛人ズの一人とは気が付いていまいたが、あのボインボインの王夫人だということも志儿に教えてもらうまで気づかず…(汗)

1201782125.jpg

もっと胸を強調するような服を着ていれば、すぐわかったのに…。

そうすれば、安剣清の口から、

「相変わらずイイ胸してるじゃないか…ヌフフ。俺のこのでかい手のひらが余るくらいだもんな」

というねっとりとしたセリフも聞くことができたのにぃ~。

◎この安大娘の変わり身の早さにゃ驚いた!さっきまで、ダンナを毛嫌いしてたのに、ちょっと反省すれば許しちゃうのね…。ま、心の中では慕い続けていたのでせう。

◎焦のお嬢さん、青青の前なので無理して羅にプロポーズ。ほんと、青青の前では蛇ににらまれた蛙状態なんだから。さすが青青は金蛇の娘!

◎紅薬と斉のおっさんってできているのかなあ?ちょっと興味津々

◎敵の男を愛したために、叔母や部下に五毒教を追われる鉄手…。でも、好きな男の弟子になれたからよかったか。彼女なら器用だから、青青の目を盗んで承志とよろしくやれそうだし(爆)

◎李自成軍なのに、まったく戦いに加わっていない金蛇営。単に連絡係?

◎皇帝のひざに顔を乗せる阿九…甘え上手さん!

◎この阿九、もちかちてモデルは長平公主?今頃気が付くなんて…(爆)妹の昭仁公主は父ちゃんにやられちゃったんだよねえ…

200632114318146.jpg

◎久しぶりの李岩な楓ちゃーん(赤面)

200632114114261.jpg         戦闘シーンで傷ついた楓ちゃん…

◎皇帝自ら、非常鐘を乱打しても一人の近衛兵も駆けつけなかった…このシーンはグっときましたねえ。もし、安剣清が生きていたら、彼一人でも駆けつけていましたとも!

◎同じ宦官なのに両極端な曹化淳と王承恩…。王承恩ってば泣かせるぜい!

◎高虎の真に迫る演技はすごいですね~。次回はしょぱなからあのシーンですし。「我が百姓(民)をひとりたりとも傷つくることなかれ…」ううっ(涙)


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

くみ

安剣清の奥さんってこんなイメージないので、別人のようです!

>◎この安大娘の変わり身の早さにゃ驚いた!
私もかなり(爆)そんな簡単に!(笑)
まぁここでもたもたしてても無駄に時間くうだけっぽかいから
見てる側は良かったのかもですが(笑)

>◎焦のお嬢さん、青青の前なので無理して羅にプロポーズ。
青青ほんとムカつくんですけど!!
最近調子のりすぎ!
一人よがりの思い込み強すぎてほんま兄さんもはっきり言えばいいのにって思います。。
清清と付き合ってて裏切ったら刺し殺されそう。。(笑)

中国の歴史ってあんましよくわからなかったのですけど、ってゆうかラストエンペラーとかくらいしか分かりません(無学です・・(汗))
けど、気になって調べてみたら本間にあった事も含んだドラマなのですね~・・
紫禁城ってほんと中国の歴史がたっぷり詰まったお城なので
一度見に行ってみたいです!!
かなり興味わいてます!!!

by くみ (2008-08-19 10:41) 

おぢゃ

◎打ち合わせ中
ずいぶんと迫力のあるスタッフですね。なんか怖い

◎安大娘を見た目で50代と勝手に思い込んでいましたが、30代でした。
30代って・・・・・まったく見えませんね。こちらも迫力あります。

◎高虎の真に迫る演技はすごいですね~。
はい。このドラマの主役とはちがって非常に重厚な演技とお見受けいたしました。

あと2週・4話で終わってしまうのですね。
最後の玉ちゃんの勇志を楽しみにしてます。



by おぢゃ (2008-08-19 12:36) 

おぢゃふたたび

◎紅薬と斉のおっさんってできているのかなあ?ちょっと興味津々
 前回、青青ちゃんを襲おうとして、何鉄手に見つかったとき、「教主、男と女の事には口を挟まんで下さい!」と言ってましたから、きっとそうなんでしょう。
イ族は男も女もアレには寛容?
by おぢゃふたたび (2008-08-19 17:00) 

阿銀

くみさん、
安大娘はボイ~ン封印しているので、全くイメージが違いますね。
今回は反乱軍に参加する女傑、前回は男を惑わす妖女ですからねえ。

>まぁここでもたもたしてても無駄に時間くうだけっぽかいから
見てる側は良かったのかもですが(笑)

そうですね、旦那が瀕死の状態なのにまだ突っぱねていたら、観てる方もイライラです。

青青は確実に刺しそうですな…。去年知人の男性がそんな女性から命がけで逃げていましたっけ…(大汗)

金庸小説は作品によってですが、実在した人物がけっこう出てきますよ。
紫禁城へは何回行ったかわからんくらい訪れましたが、全く飽きることなくブラブラできます、おすすめです!


by 阿銀 (2008-08-19 18:30) 

阿銀

おぢゃさん、
かなりの姉御肌な30代ですよね、王大娘。

そっかやはり関係がありましたか、斉&紅薬。
金蛇との純愛を守っているわけではないのね。

イ族だけでなく、南西地方の少数民族は恋愛に関してはかなり自由ですよね。
儒教な漢族の教えを押しつけられて、けっこうたくさんのカップルが心中したようです、昔は…。
by 阿銀 (2008-08-19 18:34) 

阿吉

>王璐瑶は1970年生まれだそうで、今年38歳。
えぇぇ~~~???
どーも信じられないのですが・・・。
生年月日詐称って事はないですよね??

今回は私にとって”祟禎帝祭り”でした…うぅっ!(T T)

>皇帝自ら、非常鐘を乱打しても一人の近衛兵も駆けつけなかった…
すっごい悲惨ですよね…泣きました!
皇太子に処世術を教えるトコロでも又、涙…
なんか皇后陛下に毒をのませるトコは
アッサリめだったような気もしますが(^^;

こうなったら、奴才、阿吉も馳せ参じますぞ~!!
陛下一人を死なせはしません!!
皇帝陛下、万歳万歳万々歳!!
…と、妙~なテンションになってしまい、困りました(爆)

とにかく、高虎のアップが多くて、
眉間の皴も良く見れて嬉しかったです!?
by 阿吉 (2008-08-19 21:31) 

しうぐー

偽安さま、似ても似つかないですな。。。

王璐瑶と趙毅って1歳しか違わないの!?
うっそ~~~ん!
5歳は年上に見えますよ、王璐瑶・・・。

ってことは、修さまのほうがひとつお兄さん!?
またまた、うっそ~~~ん!!
3歳は年上に見えますよ、王璐瑶・・・。

天龍のボインボインの愛人さんですよ~、王璐瑶。
今回、モンペちっくな衣装で地味でしたからね~。
自慢の胸が披露できず、お気の毒です(笑)

楓くん、捨てられた子犬みた~い。
思わず拾って帰りたくなるわ~。
先客、銀姐さんがもう拾って帰ってるか・・・(爆)
by しうぐー (2008-08-19 22:49) 

すー・すーす

高虎皇帝、いつも悲痛な面持ちで国を憂いていて、そう悪い皇帝には見えないのですが、人選を誤りましたね。

安大娘はそんなに若かったのですね。ほんとかなぁ…?
絶対五つは年の離れた姉さん女房だと思ってました。
温義の何晴より若いってことですね。驚き!

あ~、とうとう安剣晴が逝ってしまわれた。
でも、最期に家族がいっしょになれてよかった。
趙毅のちょっとした動きが、時々かわいいと思うことがあるのですが(手の動きとか、身ごなしとか)そう感じるのは私だけ?
たぶんそうかな。

by すー・すーす (2008-08-20 09:16) 

新選組副長助勤たくいた

安大娘が30代だったのにも驚きましたが、安剣清が、それがしより年上というのも驚きました。
ううっ!ひとつ上とは思えぬボディー

そして、安大娘がオバちゃんと思ってたら、意外と30代だということに更に驚き!

日本人だからか、安剣清の死に様には納得できないっす!
だって、安剣清、義士ですやん!忠臣ですやん!

金蛇営は、新撰組ばりに、どうでもいいところを守らされてたんですよ。きっと……お花畑とか、銭取橋の下とか……涙

というわけで、阿九と青青と何鉄手はたまらんちんです。

高虎が、後白河法皇ぐらいしたたかだったら明の歴史も変わったかも!?と思う今日この頃です。
by 新選組副長助勤たくいた (2008-08-20 18:10) 

Mario

>王夫人だということも志儿に教えてもらうまで気づかず…(汗)
そうですよ・・・予告したじゃないですか(笑)。 だから安剣清はいい役だって(爆)
>「相変わらずイイ胸してるじゃないか…ヌフフ。俺のこのでかい手のひらが余るくらいだもんな」
何回か前で安剣清と大娘が長々言い合いをする時いつこの科白が出るか興味津々でした(笑)
>皇帝のひざに顔を乗せる阿九…甘え上手さん!
高虎さんが185cmくらいで菲菲さんが170cmくらいですから、「長身な親子」ですね。二人で歩いてたらさすが北京でも目立つでしょうね。
by Mario (2008-08-20 21:16) 

阿銀

阿吉つぁん、
いや~、たまらん回でしたね!
なんで高虎が、祟禎帝に抜擢されたのかわかるような気がしました。
鐘を打ち鳴らしても宦官の王爺さん以外は誰もこないって…、孤独な皇帝の悲壮感が良く出てましたね。

>こうなったら、奴才、阿吉も馳せ参じますぞ~!!
闖軍に見つからないように、阿吉つぁん宅へ密かにお連れください。
その後、高虎皇帝にあんなことやこんなことをしても誰もわかりませんわ~きゃ。

王さん、美人ですが老けてますよね…。

by 阿銀 (2008-08-21 14:37) 

阿銀

しうぐー妹、
>ってことは、修さまのほうがひとつお兄さん!?
おほほ、そのようねえ~。
お兄様~なのよ。
どうみても弟に見えるのにねえ(爆)

>先客、銀姐さんがもう拾って帰ってるか・・・(爆)
わたくしの場合、自ら食しますが、しうぐー妹の場合、修さまに献上品として楓ちゃんを…。
あぶなーい、楓ちゃんのピチピチボディ!

by 阿銀 (2008-08-21 15:11) 

阿銀

すー・すーすさん、
>そう悪い皇帝には見えないのですが、人選を誤りましたね。

遺言を見ると、めちゃ民思いの皇帝じゃんと思いますね~。

>温義の何晴より若いってことですね。驚き!
 
何晴が確か64年生まれだったから、彼女より6歳も下ってことかあ。
何晴が可愛いイメージがあるせいか、王夫人の方がやはり上に見えますねえ。

>趙毅のちょっとした動きが、時々かわいいと思うことがあるのですが(手の動きとか、身ごなしとか)そう感じるのは私だけ?

わかりますよ!
大きな身体なのに小動物的動きが可愛いですよね~ヌフ。
by 阿銀 (2008-08-21 15:26) 

阿銀

たくいた隊長、

>日本人だからか、安剣清の死に様には納得できないっす!
>だって、安剣清、義士ですやん!忠臣ですやん!

隊長なら言うと思った…(爆)

>金蛇営は、新撰組ばりに、どうでもいいところを守らされてたんですよ。きっと……お花畑とか、銭取橋の下とか……涙

うはは、そうかもねえ~。

>というわけで、阿九と青青と何鉄手はたまらんちんです。

上の話とは全くつながりがないのじゃが…。
ま、出てくるおなごキャラは全部たまらんちん、ってことですな、ウム。さすが性派掌門!

>高虎が、後白河法皇ぐらいしたたかだったら明の歴史も変わったかも!?と思う今日この頃です

周りの人間たちがしたたかすぎたからねえ~。
by 阿銀 (2008-08-21 15:40) 

阿銀

Marioさん、
>だから安剣清はいい役だって(爆)

なるほど、老け顔美人でも、ボインですからねえ~奥様は。でも直接触るシーンがなくて残念ねえ~

>高虎さんが185cmくらいで菲菲さんが170cmくらいですから

菲菲は170ですか。
やはり北方出身は大きいですね。知り合いの女性も170以上はけっこういます。
南へ行くと150に満たない人は多いし…。
やはりかの国はでかい…。
by 阿銀 (2008-08-21 16:16) 

アンディP・弟

阿九の尼僧姿、発見。

http://jp.youtube.com/watch?v=H7j5vFL1xZo&feature=related

青青の女優さんの地声は、日本語吹き替えの声優さんほど憎々しい声でなく、好感度、やや改善。

終盤、やはり玉ちゃんとの決戦、あるのですな。
by アンディP・弟 (2008-08-24 21:14) 

阿銀

アンディP・弟さん、
そうですね~、中国版のEDには丸坊主姿の阿九が…。
日本版ではネタばれになるので、編集し直したのでしょうねえ。それは正解でした。

玉ちゃーーん、をつい応援したくなるやもしれません(爆)
by 阿銀 (2008-08-25 14:05) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>王夫人だということも志儿に教えてもらうまで気づかず
遠志レーダーに引っかかりましたから。

>もっと胸を強調するような服を着ていれば、すぐわかったのに…。
判って折られませんなァ、師伯。
あの方の魅力は胸に非ず!目なのです(///▽///)←言い切る私(笑)
だから、気付いたんですよ(笑)

>焦のお嬢さん、青青の前なので無理して羅にプロポーズ。
さっきの約束(羅クンとの結婚する=承志から身を引く)を中々果そうとせず、実はウヤムヤにしたい焦宛儿の嫌らしい企みを見抜き、イライラした青青が、引導を渡す形で「羅さんと結婚するんでしょ」と既成事実にしてしまった。青青vs焦宛儿。なかなか見ものだが、本当の的は宮中に居るんだけどなぁ。それに何惕守もね。

>敵の男を愛したために、叔母や部下に五毒教を追われる鉄手…。
部下の点穴を説く為なのに、部下が怒るのがよく判らない。

>彼女なら器用だから、青青の目を盗んで承志とよろしくやれそうだし(爆)
でも、楊・龍の時と同じく、近親相姦(父娘)になちゃわないっすか?!
私はそれでも良いけど(///▽///)

>李自成軍なのに、まったく戦いに加わっていない金蛇営。単に連絡係?
遊軍だったんじゃないですか?

>この阿九、もちかちてモデルは長平公主?今頃気が付くなんて…(爆)

遅いですよ(笑) 
今さらって事で言いますと、全く物語に関係ないんですが
阿九の孫菲菲が好きなんです。けど、イマイチ阿九に萌えなかったのは、声優と孫菲菲が私的にシックリいかなかったからでしいた。残念です。

>同じ宦官なのに両極端な曹化淳と王承恩…。

宦官とは?ってのを見せられた気がします。
三国志で育つと十常侍のイメージがあって、皇帝をコントロールする悪い奴って思ってしまいますけど、王承恩みたいなのも歴史に幾例もあるんですよね。勉強になるなぁ。
by 遠志 (2008-08-25 19:06) 

阿銀

志儿、
>あの方の魅力は胸に非ず!目なのです(///▽///)←言い切る私(笑)

あのマダムマダムした目か~!!なるほど~!ちょっとジュディオングっぽいですよね。

>引導を渡す形で「羅さんと結婚するんでしょ」と既成事実にしてしまった

青青も薄々焦宛儿のとっさのうそを見抜いていて、わざと言ったのかもしれませんねえ。

>部下の点穴を説く為なのに、部下が怒るのがよく判らない。

あ、これ私も思いました!な~んか変ですよねえ。

>私はそれでも良いけど(///▽///)

いいんですいいんです、どんどんやちゃってください(赤面)

>阿九の孫菲菲が好きなんです

うんもお~、安大娘とどっちがすきなの?!(爆)
声優さんの声のイメージが合わない時ってありますよね。
今回一番はまったのは、すっとんきょな胡桂南の声のあとに聴く、男前な李岩@楓ちゃんの声。
同じ声優さんがやってるとは思えない~(爆)

>王承恩みたいなのも歴史に幾例もあるんですよね
宦官って割りと悪人のイメージ強いけど、いるんですねえ、彼みたいな人もたまには…。

by 阿銀 (2008-08-27 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。