SSブログ

碧血剣 23 24 [碧血剣]

李自成軍の袁承志が一時的に皇帝側について、外敵、清に対抗したのをみて思い出したのは…。

国共合作…。外敵日本に対抗するために一時的に手を組んだ国民党軍と共産軍。

後の展開は全く異なるが…。

Img227566489.jpg

◎金蛇おっちゃんが悪口と言っていたと青青に言われ、泣いちゃう紅薬って可愛い…

◎母親が死んだことは言うくせに父親が死んだことをなぜいつまでも隠す?青青。

◎五毒教ってちっとも悪くないじゃん。借りたまま返さないというか、返せなかった金蛇のおっちゃんの代わりに娘の青青は、おやじが死んだことをサッサと話して責任とれや!

◎金蛇おっちゃんが紅薬に呼ばれ振り向くシーン。スローモーションで爽やかさを出そうと演出?

◎大理県霊蛇山の毒龍洞にて、裸になりお互いに蛇除けを全身に塗りっこする金蛇おっちゃんの何紅薬…。リアルに想像してしまった(赤面)

◎金蛇おっちゃんは、宝のありかの地図と手紙を温でなく、貸主の紅薬に書くべきではでは?

◎焦は青青の嫉妬が怖くて、羅と結婚すると言って逃げた

◎安剣清と袁承志がひとつになる…きゃ

◎袁承志(李自成軍)、安剣清(官軍)VS玉ちゃん(清)の戦い。玉ちゃん強い!!!

◎父の仇である皇帝を討てなかったのは、阿九に遠慮して?その後ベッドにもぐりこんじゃってるし~。青青が見たらまた暴れるなあ…

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

おぢゃ

◎焦は青青の嫉妬が怖くて、羅と結婚すると言って逃げた
 それを聞いた青青の露骨な変わり様にゲンナリしました。おこちゃまなんだから・・・(-_-;)

その青青、五毒教のおっさんに○ラレそうになってましたね。
さすがにこの設定は、キモチ悪くて想像すらしたくない!!
私だったら舌噛んでしんぢゃうーーーっ!!て叫んでました。

◎玉ちゃん強い!!!
そして、逃げるのも早い!!!・・・・・(あっちのほうはどうなんでしょう???)




by おぢゃ (2008-08-18 15:32) 

阿吉

>母親が死んだことは言うくせに父親が死んだことをなぜいつまでも隠す?青青。

やはり「虎の威を借る狐」ならぬ、「金蛇の威を借る青青」なんですかね~。金蛇さんは切り札ですよ、きっと。

何紅薬、実はビジンですよね!

青青の嫉妬、話が歴史も巻き込んで風雲急を告げている今となっては、なんだかトンチンカンすぎて…どうしてこんな子がヒロインに???
by 阿吉 (2008-08-18 18:36) 

阿銀

おぢゃさん、

>それを聞いた青青の露骨な変わり様にゲンナリしました。おこちゃまなんだから・・・
ほんと、まさに単細胞ですな…。わかりやすい。

>さすがにこの設定は、キモチ悪くて想像すらしたくない!!
>私だったら舌噛んでしんぢゃうーーーっ!!て叫んでました。

あのおっさんを玉ちゃんにすり替えて妄想してそうろう~♪

>そして、逃げるのも早い!!!・・・・・(あっちのほうはどうなんでしょう???)

ええっ?
あっちのほうですか?
やはり早いのでしょうか?そしてヤリ逃げでしょうか?玉ちゃん
by 阿銀 (2008-08-19 00:26) 

阿銀

阿吉っつぁん
>「金蛇の威を借る青青」なんですかね~。金蛇さんは切り札ですよ、きっと。

にゃるほど!金蛇が死んだと知ったら即襲ってくるからかあ~。

何紅薬はなかなかの美人でしたね~。
あれでは金蛇もまいっちまうでしょうなあ。何晴よりもずっと綺麗だし(爆)

>どうしてこんな子がヒロインに???
そうなのよお!脇役ならまだ許せるけど、嫉妬深くて癖のあるおなごがヒロインっていったい?

by 阿銀 (2008-08-19 00:32) 

Mario

>裸になりお互いに蛇除けを全身に塗りっこする金蛇おっちゃんの何紅薬…。
これに期待したんですがねえ・・・(笑)。「替え玉」でも天龍の「夢姑」のシーンぐらいの描写をしてほしかった・・・。
>袁承志(李自成軍)、安剣清(官軍)VS玉ちゃん(清)の戦い。玉ちゃん強い!!!
そうか・・・!清軍に漢族がボコボコにされる(大明+大順でもかなわない)喩か(爆)。
>青青が見たらまた暴れるなあ…
というか、帰ってくるたび彼氏が重傷の別嬪さんを抱えてきたら青兄でなくともパニッくるでしょ(笑)。 その点焦お嬢様の手際のよさといったら、江湖の面々にはありえない姿ですね(爆)
by Mario (2008-08-20 21:03) 

阿銀

Marioさん、
>これに期待したんですがねえ・・・(笑)。「替え玉」でも天龍の「夢姑」のシーンぐらいの描写をしてほしかった・

そうですよねえ!何晴とのブランコぶらぶらのシーンをカットして、こちらにまわしてほしかったわ~。

>帰ってくるたび彼氏が重傷の別嬪さんを抱えてきたら青兄でなくともパニ>ッくるでしょ(笑)。 その点焦お嬢様の手際のよさといったら、江湖の面々にはありえない姿ですね(爆)

別嬪さんじゃなければOK?(爆)
たしかに手際よすぎですよね、焦お嬢。空気読みすぎですな…。
by 阿銀 (2008-08-21 16:12) 

遠志

銀師伯 こんばんわ。
夏は人が居ない為、忙しくって。暑いし。しばらく見る時間なかったです。
2週くらい遅れてしまいました。
昨日見たら『雪山飛狐』のCMが流れて、そろそろ最終回なんだって。

>泣いちゃう紅薬って可愛い…
結構乙女なんですよね。あの叔母さま。ところでヤット若い女優に婆さま役やらせた理由(回想シーン)を見れました。

>母親が死んだことは言うくせに父親が死んだことをなぜいつまでも隠す?青青。
私の知人にも小学生の頃から言いたいくせに持ったいつける奴でしたね。
この手の人は、その話題に興味を示さない事ですね。すると頼まなくても向こうから喋りだします(笑)

>五毒教ってちっとも悪くないじゃん。
いつも思うんですが、江湖では忌み嫌われてるけど、物語上だいたい悪くない人々なんですよね。やっぱり殺し方が残忍だから嫌われるのでしょうか?

>裸になりお互いに蛇除けを全身に塗りっこする金蛇&何紅薬…。
てっきりシーンがあるのかと(///▽///)
私的にダイレクトなエロも嫌いじゃないですが、この話を聞いた何鉄手のギョっとした顔もステキです(///▽///) 普段娼婦のような語り口の何教主が「叔母さま不潔よ」的な乙女チックなりアクションがタマリマセンね。

>貸主の紅薬に書くべきではでは?
出会いからして、演出臭かった。だから、完全な遊び(結婚詐欺的)だったから、真剣交際の温に書くのは仕方ないですね・・・だから酷い奴なんですって!(笑)

>焦は青青の嫉妬が怖くて、羅と結婚すると言って逃げた
小説で好きだったのに、アレは最低ですね。
本当だったら、ベットの下に隠れる袁&焦に罵るシーンも「何て思慮不足なバカ女なんだ青青は(怒)!」となるんですけど、ドラマでは「この際ばらしちゃえ!」って思いましたもん(笑)

>安剣清と袁承志がひとつになる…きゃ
ヒーローものの王道ですね。敵対していたライバルが、更なる巨悪に手を組む。北斗の拳で言えば【強敵(ともと読む)】って事になりますね。

>父の仇である皇帝を討てなかったのは、阿九に遠慮して?
舅になりますしね(笑)

>その後ベッドにもぐりこんじゃってるし~。
戦った後は、高ぶっていますからね(///▽///) 癒してもらいましょう!

>青青が見たらまた暴れるなあ…
じゃ、側室で! 殴られるなぁ。
by 遠志 (2008-08-24 01:33) 

阿銀

志儿、
夏休み時期は意外と忙しいんですよね~、うちもそうです。
お疲れ!

そろそろ終わりですね、碧血剣。雪山も楽しみ~。

>ところでヤット若い女優に婆さま役やらせた理由(回想シーン)を見れました。
なかなかの美人ですね。青青よりもキレイだとおもふ…

>言いたいくせに持ったいつける奴でしたね。
そうそう、まさにそれ!(笑)

>この話を聞いた何鉄手のギョっとした顔もステキです(///▽///) 
この顔、私も見逃しませんでしたよ。ちょっと恥ずかしそうな顔が可愛いですね。

>完全な遊び(結婚詐欺的)だったから、真剣交際の温に書くのは仕方ないですね・・・だから酷い奴なんですって!(笑)
金蛇めえ!!そうやって騙すから、あんな意固地な紅薬になっちゃったのねえ…。

>更なる巨悪に手を組む。北斗の拳で言えば【強敵(ともと読む)】って事になりますね。
なる…。で、志儿の世代がだんだんわかってきました…(笑)

>戦った後は、高ぶっていますからね(///▽///) 癒してもらいましょう!
さらに高ぶってしまう恐れが…(爆)

by 阿銀 (2008-08-25 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。