SSブログ

姑殺しの結末… [かの国の事件]

ジャジャジャーン、ジャジャジャーン(火曜サスペンス風に)

中華社員の実家がある村で戦後初の殺人事件が発生しました。

それは、嫁による姑殺し。殺した後、死体を隠すために肥え溜め(お便所も兼ねている)に放り投げたとか!放り投げたって…、鬼嫁がか弱い姑をいびり殺して、捨てたんかい!?

(この肥え溜めを兼ねたお便所、使ったことありますが、人間工学に基づいた構造でないため非常に使いにくいし、落ちたら命がないので、毎度ヒヤヒヤでした。広さは4畳半ほど、その半分の土が掘ってあり、そこが肥え溜めになっています。屋根はなし、土壁で囲っただけの簡単な作りです。もちろんドアなんてしゃれたものは付いてません。でも、外からは見えない構造になっております。で、やってる時に人が入ってこようとしたらどうするかといいますと、人の気配がしたら、咳ばらいとかして、入ってるよーということを知らせるのでございます)

この話を聞いた時、間違いなくこの嫁は死罪なんだろうな、と思いました。

人殺しってだけでも死罪は免れないのに、親殺しともなれば重罪も重罪!親孝行が日本よりも浸透しているかの国の文化の中では子殺しよりもずっとずっと大変なことなのですよ。

しかし、判決は「無期懲役」

しかも事件から3年後には仮出所したのです。

なんでも、近所の人やなんと旦那まで嘆願書を提出。それでこんなに早く出てこれたという話です。

この姑はかなりの意地悪な人だったようで、あんな殺され方をされても「あの人じゃ殺されて、肥え溜めにぶっこまれても仕方ない」と思われるほどひどい性格だったようです。鬼は嫁でなくて姑の方だったのです。近所の人もそんな姑にいじめられている嫁をいつも見ていて、同情していたようです。

近所の人だけでなく、旦那、つまり殺された姑の息子まで嘆願書を出したというのだから、母親としてもひどい人だったのでしょうねえ。

ということで、今は元の家に戻って夫と子供と仲良く暮らしているそうです。鬼の姑がいなくなったその家で…。

あんな人死んでよかった、なんて人生は送りたくないものですのお…。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

よしの

>あんな人死んでよかった、なんて人生は送りたくないものですのお…。
そだね・・・・。

っていうより法より情ってな感じで
情状酌量が適用されて良かったなぁぁとか
(人殺しはいけないのよぉぉ~とか思いつつも)
同情したくなるのでした。
by よしの (2008-03-28 16:38) 

Mario

>近所の人やなんと旦那まで嘆願書を提出。それでこんなに早く出てこれた・・・。
 といことは、「逆も有り」・・・「軽微な罪で極刑」「あんな奴出てくるな」ってことで、人治の国は怖いですな。
by Mario (2008-03-28 19:06) 

D

いやはや・・・・。
確かに、法より情っていうのもわかりますがねぇ・・・。
それより、何より、姑のご遺体を、肥溜めの中から発見した人がいたわけですよね。
その人のびっくり加減を思うと・・・・(汗)
あれ??もしや、怪しいと疑われた妻が、取調べに自白したのかな?

>あんな人死んでよかった、なんて人生は送りたくない
本当に・・・・そうですね~。
by (2008-03-28 20:42) 

阿銀

よし妹、
>情状酌量が適用されて良かったなぁぁとか

ほんとうに。かの国も随分変わったな~と思いましたわ。
すごい量の嘆願書だったみたいだし。
っていうかどんだけその姑は嫌われていたんだ…(大汗)


by 阿銀 (2008-03-28 22:10) 

阿銀

Marioさん、
>「軽微な罪で極刑」「あんな奴出てくるな」ってことで、人治の国は怖いですな。

まさに~。法治国家でないかの国ですから、そんなことはザラですね。
軽微な罪で極刑はさすがに最近はないようですが、以前はありましたね~。クラスメイトのカバンを盗っただけで、死刑というのが…(滝汗)

by 阿銀 (2008-03-28 22:12) 

阿銀

D姐、
>それより、何より、姑のご遺体を、肥溜めの中から発見した人がいたわけですよね。
その人のびっくり加減を思うと・・・・(汗)

ギャーーーー!想像してしまった。犬神家の一族みたいなのを…。
いやいや、あちらはキレイな湖、でもこちらは肥溜め…(うぷ)
用を足していたら、浮き上がってきたなんてシャレにならんですたい。

捕まる前に、実は…って白状したみたいですよ。

by 阿銀 (2008-03-28 22:18) 

すー・すーす

去年だったか、地位のある役人が、これまた役人の甥っ子とふたりで、愛人を爆殺なんてのもありました。愛人の車に爆弾を仕掛け、遠隔操作でボンッ!! 実行犯はもちろん甥っ子ですね。贈賄が絡んでいて、愛人が知りすぎていた…まさにドラマそのものです。

ほかにも信じられないような事件がこのお国ではたくさんあるようです。
あまりにもやりきれない。
by すー・すーす (2008-03-29 01:59) 

阿銀

すー・すーすさん、
極悪人が田舎の役人で警察ともつながりがあったら、どんな事件を起こしても逮捕はされないでしょうねえ。
なので、係わらないのが一番です!(爆)

>ほかにも信じられないような事件がこのお国ではたくさんあるようです。

はい、たくさんありまする…。わたしが知ってる事件で一番すごいのは、報道されてないし、裁判も極秘に行われたので、都市伝説になってます…。


by 阿銀 (2008-03-31 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。