SSブログ

大旗英雄伝 33  34 [大旗英雄伝]

青萍が曲ねいやに…。哀れじゃ。

                  冷青萍役の李楊

毒が脳に回ったとな!?なんかねえ、失恋の痛みから救われたからいいとしよう、では済まされないような。他にも男はいっぱいおるのにのぉ~。

蝶蝶~♪胡蝶~♪

                                これは、マイボールならぬ、マイ針。中国で打ってもらっていた時に使っていたもの。

中国針の頭針は実はキモチ良いっす!足の甲やくるぶし辺りに刺すのが一番痛いのよ。で、なんで青萍に針刺してたの?意識を取り戻すため?鉄ちゃんが針を抜いたとたん、青萍が狂いだしたけど、針を刺したままだったら大丈夫ってこと??

にしても、あの青萍針山の映像、針治療の習慣がない国の人が見たら、拷問映像だよね…(汗)

では、突っ込みを

◎見つめ合う鬼母と小華、ありゃ間違いなくチェリーを奪った&奪われた関係だね…。目が潤んでた。

◎絶情谷と絶情花って金庸創作かと思ってたけど、そうじゃないの?

◎大旗門の基地に蘇星河先生の碁盤の壁みたいなのがあったけど。あれっていったい…

◎雲九霄って悪人キャラだわ。英雄伝がきいて呆れるぜ!

◎少林寺の坊さんを「頭ツルツルでおもしろい」って…、青萍はこんなおもろキャラじゃなかったのに…(涙)父親があんな毒ジジイと係わらなければこんなことには…。

◎とばっちり四人組、笑、天武白黒、盛大娘…

◎雷鞭を運んでと気軽に易冰梅に命令する鬼母、あのおっさん自体重量あるのに、古銭みたいなのを縫いこんで鎧代わりにしてるから更に重いっす!細い易冰梅一人では無理!

◎雲翼ってイイ人そう。日后を捨てたとは思えないなあ~。あ、あいつせいか…九霄め!日后にメッタメタにされろ!

◎杏白、まだいたのか!こいつの走狗体質(強いものに付いてへらへらする)はある意味あっぱれかも

◎霊光、花双霜が杏白に夢中になっている間にさっさと逃げればいいのに

           冷青霜役の莫麒 

◎やっと逢えた!雲コウと青霜…。しかし青霜の思案顔がまたやっかいな展開を暗示しているかも 

◎やっと登場した最後のイケメン「鉄中樹」役の王泊文、ううーーん、胡歌系のルックスでしょうか、私的にはイマイチどす…(汗) 

◎おしっ○をする場所を探すタイタイの後ろをつける鉄中樹、と思った!(爆)

                    孝文帝役の王泊文

次回は青萍は見つかるのか?正気に戻って、鉄中樹と結ばれたらいいのにねえ~。


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

NO NAME

◎大旗門の基地に蘇星河先生の碁盤の壁みたいなのがあったけど。あれっていったい…

間違いなく、あの碁盤だと思います。タク中兄さんが、偶然あの碁盤をといて・・・・・・

◎少林寺の坊さんを「頭ツルツルでおもしろい」って…、青萍はこんなおもろキャラじゃなかったのに…(涙)父親があんな毒ジジイと係わらなければこんなことには…。

謎の高僧が出てこないか、ドキドキです・・・・
by NO NAME (2007-11-25 19:45) 

Mario

>鉄ちゃんが針を抜いたとたん、青萍が狂いだしたけど、針を刺したままだったら大丈夫ってこと??
そう、なんとか大師がせっかく治療しているのにそこでやめたら死ぬぞ!と思ったら・・・。

>大旗門の基地に蘇星河先生の碁盤の壁みたいなのがあったけど
どう考えても天龍の珍龍の碁盤ですよね。さすが使わなかったですが(笑)
それより、観光地にあるような「地図」を立てて参謀本部みたいな雰囲気を出しているのがかわいかったです。

 ねえさんと呼ばれるようになった水霊光が「私より独りよがりで迷惑なやつがいるんだ」と悟っただけ有意義な回でした。
by Mario (2007-11-25 20:11) 

おぢゃ

◎大旗門の基地に蘇星河先生の碁盤の壁みたいなのがあったけど。
それと、天龍八部で段パパと阿紫が初対面して親子とわかったた場所(池みたいなところにせり出した建物)もあったような・・・・

>細い易冰梅一人では無理!
経費削減でしょうか?一人しか出てませんでしたね。
鬼谷ファミリー初登場の時出てた、おんさつきし・・・って何処いったんでしょう?

今回は、なんかつまんなかったなー。
霊光ったら、沈杏白のあくどさをもっとアピールしろよっ!!鉄ちゃんのときは
すごい目つきしてるくせにっ・・・・て思いました。

では今回はこのへんで、ひらひら~ーーひらひら~ーー
by おぢゃ (2007-11-26 09:43) 

阿銀

NO NAMEさん、
えっと、どなたでしょう~?

>タク中兄さんが、偶然あの碁盤をといて・・・・・・
え?そんな展開に?
そして、その後夢姑とあんなことやこんなことをして、水霊を裏切るとか…

>謎の高僧が出てこないか、ドキドキです・・・・
この人が出てきたら、なんでも一発で解決ですな。
by 阿銀 (2007-11-26 20:25) 

阿銀

Marioさん、
>そう、なんとか大師がせっかく治療しているのにそこでやめたら死ぬぞ!と思ったら・・・。

そうですよねえ、もう中トウ兄さんったら、余計なことを…(笑)

>どう考えても天龍のどう考えても天龍の珍龍の碁盤ですよね。さすが使わなかったですが(笑)

そうそう!珍龍の碁盤。ちんろうがどうしても出てこなかった…。このシーンの前に碁石が出てきたので、てっきり使うかと思いました

>参謀本部みたいな雰囲気を出しているのがかわいかったです
あの地図がよかった(爆)
by 阿銀 (2007-11-26 20:34) 

阿銀

おぢゃさん、
>段パパと阿紫が初対面して親子とわかったた場所(池みたいなところにせり出した建物)もあったような・・・・

おお、そうかも~、やはり同じ場所でロケしてるから被るのね。
時代劇には必ず登場する、京都の広沢池みたいなもん?

>谷ファミリー初登場の時出てた、おんさつきし・・・って何処いったんでしょう?

そういえば、そんな爺さんがいたような…。毒ジジイに似てるから、実は兄弟だったりして!

>霊光ったら、沈杏白のあくどさをもっとアピールしろよっ!!鉄ちゃんのときは
すごい目つきしてるくせにっ・・・・て思いました。

だよねえ~。どうせこやつは二人きりになったら本性現すのわかってるんだから、物陰に隠れて見ててっと花おばちゃんに言えばいいのに。

>ーーひらひら~ーー
ウハハハハ!
by 阿銀 (2007-11-26 20:38) 

奉孝

コメントありがとうございました(^v^)

あのチンロウ岩壁は流石に気になりますよね~(;一_一)碁石があったらビックリです\(◎o◎)/
by 奉孝 (2007-11-26 21:18) 

阿銀

奉孝さん、
チンロウ…。
もしかしたら、大旗門のおっさんたちが退屈しのぎで、囲碁やってるのかもしれませんね~(爆)
タイタイが来てからは、カッコつけて我慢してるだけで。
by 阿銀 (2007-11-26 23:39) 

D

>青萍が曲ねいやに…。
>◎絶情谷と絶情花って金庸創作かと思ってたけど
>◎大旗門の基地に蘇星河先生の碁盤の壁
金庸作品に被るシーン(いや・・・そのもの??)が多いんですよね・・・。
夜帝の女好きなところもしかりでしたが・・・・。

>◎少林寺の坊さんを「頭ツルツルでおもしろい」って…
多分・・・笑っちゃいけなかったのかもしれないけれど・・・
思いっきり爆笑してしまいました・・・・。

>◎雲九霄って悪人キャラだわ。英雄伝がきいて呆れるぜ!
>◎雲翼ってイイ人そう。日后を捨てたとは思えないなあ~。あ、あいつせいか…九霄め!日后にメッタメタにされろ!
そ・・・それって反対なのでは??
確かに顔つきは、雲九霄、強面っぽいけれど・・・・。
雲翼のほうが、女をバカにしていて、
雲九霄は、黛黛のことを、きちんと認めているけれど・・・・・。
by (2007-11-27 11:30) 

阿銀

D姐、
先にこちらを観ていたら、金庸先生の方がパクってる、って思っちゃいますね(笑)

>思いっきり爆笑してしまいました・・・・。
わはは、私はあのイケメン坊さんを必死で探しましたぞよ、見つからんかった…(涙)

>確かに顔つきは、雲九霄、強面っぽいけれど・・・・。

ええ?逆でした?!あわわわ、24なのにモウロクしたかしら?同じようなもっさい髪型してるから、区別がつかんのよん。
by 阿銀 (2007-11-27 20:31) 

しうぐー

マイ針は持ってないですし、最近は行くこともないけど、
針治療っていいですよね~。なんだか体質に合ってるのか
よく効くんですよね、針。あまりに悪かったら効きが悪いけど。
でも、中国の針って迫力あるんで、いざとなったら怖気づきそ
うですわ~。

>王泊文
私も別にタイプではないですが(笑)、年上キラービームを目から
出してる気がします。
by しうぐー (2007-11-27 22:25) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
>>ついでに六彩剣客になりたかったのに!
>そ、そこまで惚れていたとは!!
あの兄妹、登場から最後まで、嫌なところは全く無く気持ちの良い義侠の兄妹でしたから。
それと多少エロ夫婦ですけど、夫婦仲が良いのはいいものですし、リーダーもサオが無いとは言え、本当に仁義の人でしたから。

>失恋の痛みから救われたからいいとしよう、では済まされないような。
ただ、鉄中棠を始め、元に戻そうと普通しまうだろうけど、必ずしも彼女が現世に戻りたいと願っているとは限らないですかねぇ。和尚じゃないが、今が良いのかもしれないと思ったりします。失恋に実父の現状を見せられれば・・・。
鉄中棠は必死に治そうとイイ人そうだけど、重荷を下ろしたい一心でやっているようにしか見えませんでした。現に九母が現れたドサクサに青萍捜索をアッサリ打ち切っているし。そもそも、前も彼女をうまく置き去りにしていましたからね。

>絶情谷と絶情花って金庸創作かと思ってたけど、そうじゃないの?
そうなんですよね。絶情谷って伝説的に言われている谷があるんでしょうか?蓬莱山みたいな。

>大旗門の基地に蘇星河先生の碁盤の壁みたいなのがあったけど。

あれはですね、逍遥派も西域の門派の人に紹介された場所なんですよ(笑)
もしかしたらあの壁の奥で無岸子が居るのかも?!

>青萍はこんなおもろキャラじゃなかったのに…(涙)
師伯は未読と思いますが『ベルセルク』のキャスカを思い出します。

>雷鞭を運んでと気軽に易冰梅に命令する鬼母、
何か秘奥義があるんですよ!多分(笑)
私としては梅姐と再会できて幸せですけどね。だいたい水霊光が旅立つから梅姐と離れる事になったんだよなぁ。まったく困ったもんだ(笑)

>雲翼ってイイ人そう。日后を捨てたとは思えないなあ~。あ、あいつせいか…九霄め!日后にメッタメタにされろ!
師伯、兄弟逆さまな気がします。知将は雲九霄の方で、弟の方がイイ人そうですが。

>杏白、まだいたのか!こいつの走狗体質(強いものに付いてへらへらする)はある意味あっぱれかも
でも、ここまで来ると、どちらが得かの嗅覚と瞬時の判断力は尊敬できます(笑)

>霊光、花双霜が杏白に夢中になっている間にさっさと逃げればいいのに
ですよね。それに、どう考えても今は霊光の方が強いはずなので、ギタギタにしてやればイイのに!

>やっと逢えた!雲コウと青霜…。しかし青霜の思案顔がまたやっかいな展開を暗示しているかも
もしかしたら再婚していた?!とか思ったけど『雲さま』とか言っているので、また捨てるのでは?!って心配してるのではないでしょうか?

>やっと登場した最後のイケメン「鉄中樹」役の王泊文
孝文帝役の画像ですが、なんとなく段正淳に似ているように思えます。

>おしっ○をする場所を探すタイタイの後ろをつける鉄中樹、と思った!
え?覗きって事ですか(笑) 私は横恋慕かと思いました。
by 遠志 (2007-11-28 02:19) 

阿銀

しうぐーさん、
>中国の針って迫力あるんで、いざとなったら怖気づきそうですわ~。
けっこう、きまっせ~!日本の針って細いんですが、あちらはふっといのが多いですから。修さまも太いのかしら…きゃーー(赤面)

>年上キラービームを目から出してる気がします。
捨てられた子犬のような目ですな…ふむ☆
おもわず拾い上げてしまいそうになっちゃうわねえ。
by 阿銀 (2007-11-28 22:34) 

阿銀

志儿、
>嫌なところは全く無く気持ちの良い義侠の兄妹でしたから
たしかに!グダグダな大旗英雄伝の中に吹くさわやかな風のようでしたね。

>それと多少エロ夫婦ですけど、夫婦仲が良いのはいいものですし、リー>ダーもサオが無いとは言え、本当に仁義の人でしたから。
エロ夫婦の営みを見せつけられても、サオがなければ耐えられますね!

>鉄中棠は必死に治そうとイイ人そうだけど、重荷を下ろしたい一心でやっているようにしか見えませんでした。
するどい!そうなのよねえ。鉄ちゃんはイイ人キャラだから、こういうところに無理がでるのよね。

>もしかしたらあの壁の奥で無岸子が居るのかも?!
うははは!

>師伯、兄弟逆さまな気がします。知将は雲九霄の方で、弟の方がイイ人そうですが
そうみたいですね~(大汗)17歳なのにモウロクしました。では、
雲翼め!元妻にギッタギタにされろ~!

>どちらが得かの嗅覚と瞬時の判断力は尊敬できます(笑)
鼻ききすぎ!

>なんとなく段正淳に似ているように思えます。
皇帝だから、おなごは一杯いそうですな。

>え?覗きって事ですか(笑) 私は横恋慕かと思いました。
うはは、タイタイに恋ですか~。長らく女性と接してないから、それも考えられますね。
by 阿銀 (2007-11-28 23:00) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>17歳なのにモウロクしました。
もしかしたら今年60年目(もしくは90年目)の内功がゼロになる年だんじゃないですか(笑)

>雲翼め!元妻にギッタギタにされろ~!
完全に奥さまの方が10倍くらいつよそう。あと、色々と評価もあるでしょうけど、今となっては夜帝の方がお似合いですねぇ。

ところで大旗門も砦外から戻っていよいよラストスパートって感じだけど、『射雕英雄伝』より1人多い大家や血縁関係やら色々あったけど全て書きっぱなし全然完結せずに次のエピソード、次のエピソードって感じでしたね。
火と海は今どうしてましたっけ?鬼谷勢って登場するたびに弟子の数が減少するのは何故?また、コウモリ兄貴は放置か?

あと血縁関係ですけど、霊光って霊光ママと夜帝の子供って言ってましたけど、既に何度も鉄叔父と・・・。で、痴話げんかしたところから目撃しただけで、やっぱり鉄叔父とママの子供かもしれない。それとも名も無い無名の民との娘かもしれない。鉄中棠も安心しすぎだと思いませんか?
by 遠志 (2007-11-29 01:21) 

阿銀

志儿、
>もしかしたら今年60年目(もしくは90年目)の内功がゼロになる年だんじゃないですか(笑)
ギクッ!

>夜帝の方がお似合いですねぇ。
日(陽)夜(陰)だからお似合いですわん。

>鬼谷勢って登場するたびに弟子の数が減少するのは何故?また、コウモリ兄貴は放置か?

ゆうり鬼母によると、もう鬼谷軍団は出てこないそうですよ。コウモリ兄貴に再会したかったのにぃ!

>やっぱり鉄叔父とママの子供かもしれない。それとも名も無い無名の民との娘かもしれない。鉄中棠も安心しすぎだと思いませんか?

そうなのよねえ、夜帝とは1回しかやってないんだから、可能性は少ないのよ、鉄青箋の子供の可能性大ですな…。
無名の民~、ってその中には田の兄貴(笑傲の)も入ってそう(爆)
by 阿銀 (2007-11-30 00:10) 

くみ

こんばんは♪
お久しぶりです♪
ようやく風邪もおちつきました!そして治って早々の訪問嬉しかったです♪ありがと~♪ブッチュ~(←キモイキモイ)

ところで、
◎絶情谷と絶情花
って、あの場所と同じなのでしょうか??
ただよく使われる場所なのでしょうか??同じのがでてきたので
気になってました☆

青萍が曲ねいやに…。哀れじゃ
↑阿銀さんのコメントの仕方がおもしろかったです(爆)

◎とばっちり四人組、笑、天武白黒、盛大娘…
またしてもこのコメントの仕方が私のツボにはまってしまいました(爆)

鉄中樹って、優しそうで良い人そうですけど、とっても気弱な雰囲気が・・
って思うのは私だけでしょうか(笑)


ところで、もうすぐこれも終わりに近づいてますけど、
次もまた面白いドラマやるんでしょうかね~。。
やっと中国ドラマになれてきたので、またこんな系統のドラマ希望って感じです♪それから今回は登場人物多いし若人も多かったけど、
やっぱり私は呉越がいいです~♪
彼みたいな感じでキュンってなるひと、今回はでてきませんでした。。
by くみ (2007-12-05 01:34) 

阿銀

くみさん、
ブッチュ~ありがとう☆(爆)

>ただよく使われる場所なのでしょうか??同じのがでてきたので
気になってました☆
私も詳しくないのですが、文学の世界ではよく出るの名前なのかも。

>鉄中樹って、優しそうで良い人そうですけど、とっても気弱な雰囲気が・・
気がめちゃ弱そうですよね。だから雲翼にとっては扱いやすいのかも。結婚してからも女房の尻に敷かれるタイプね(爆)

>次もまた面白いドラマやるんでしょうかね~。。
それが、「笑傲江湖」の再放送だそうです。
呉越ファンのくみさんは、「連城訣」をノーカットで放送してほしいでしょう?

私も胸きゅんなおのこは見つかりませんでした。ただ、田素の素顔を見たいかも…と思っております(爆)
by 阿銀 (2007-12-05 19:16) 

奉孝

こんにちは。
ブログの引っ越しをいたしました。

ウェブリです。今後ともよろしくお願いします。

http://ho-ko.at.webry.info/
by 奉孝 (2007-12-21 21:46) 

阿銀

奉孝さん、
はーい、変更いたしました。
遊びによりますね!
by 阿銀 (2007-12-23 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウイグル語大旗英雄伝35 36 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。