SSブログ

大旗英雄伝 27  28 [大旗英雄伝]

大旗門の男連中が五福連盟との怨恨の元凶だったのか!子供を作る道具として女を利用するなんて。男の子が生まれて、ある程度育てたら、妻をポイ捨てかい!それも先祖代々。

女の子が生まれたらどうするの?女の子ともども捨てそうだな~(戦前だが、実際やってた人もいた)

大旗英雄伝じゃなくて、大旗悪人伝じゃん!!

                         鉄ちゃん自○隊のポスターみたい…。    できれば、温黛黛もここに入れてあげてほしかった

では、突っ込みを

◎鉄ちゃんったら、内功中にドHなこと(朱藻と霊光の濃厚シーン)を考えたから、偏差が起こっちゃったじゃない、気をつけないと~。

◎朱藻と陰嬪は深いところでつながっているような気がする。

◎いつも影の薄い盛存孝、猛母と離れるとセリフも多い。

◎婚礼直前に人妻を寝取った過去をばらされる人って、そういないと思う。

◎やはり水霊光母はやばい…、夜帝とは場所を変えて、またイタしていたとは!しかもイタした後、亭主が来ても「あら~あなた~」って…、罪の意識が全くないようだわね。

◎朱藻は女好きだが変態じゃなかった。霊光が妹とわかり、恥ずかしくて逃げていったから…。

◎火と海のおっちゃん、黒い天使に負けるとは…。このドラマの男たちって弱すぎ!!

◎五福同盟との怨恨の理由…、女の恨みは怖いってことですな…。

◎母親が男の子を育てたら甘やかすから、妻を捨てたという大旗一門の言い分…、ま、日后の雲ソウに対するベタベタぶりをみるとそうかな?とも思うけど、久しぶりに逢ったんだからしょうがないじゃん。それに、母親の愛を知らないで育ったから、あんなヘンな男になってしもたがな。あ、でも鉄ちゃんはまともに育ったしなあ~。あれ?鉄ちゃんの母親って出てくるのかな?代々妻を捨てるのは鉄家も同じ?

◎今度は朱藻を探す?忙しいねえ~霊光。朱藻が今一番逢いたくない人はあんただと思うよ。

◎こら!雲ソウ、鉄ちゃんにあやまらんか!!突き落としてごめん、って!こいつは何事もなかったように振舞うのが得意だな~。

◎日后と夜帝の戦いは、陰陽の戦い?普通は男が陽(日)、女が陰(夜、月)だけど…。あ、日本は天照が女神、月読が男神だわねえ(関係ないけど 爆)

陰嬪は朱藻を探すのかな。そして、兄、朱藻を探している霊光。モテモテや~ん朱藻。


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

D

>大旗英雄伝じゃなくて、大旗悪人伝じゃん!!
これが一種ハードボイルドの証なんでしょうけれど、
怨恨の因縁があまりにもくだらなさすぎだよね!
それに、大旗の男達、弱すぎる・・・・。大馬鹿悪人伝ですな(笑)

>◎婚礼直前に人妻を寝取った過去をばらされる人って、そういないと思う。
日本で、これをやったら、成田離婚より早い、式場離婚??(爆)

>夜帝とは場所を変えて、またイタしていたとは!
あれ??そうだった??夜帝とは、あの1回だけだと思ったけれど・・・。
見逃していたか・・・・・。

>このドラマの男たちって弱すぎ!!
そうそう!何気に女侠達のほうが強いのよね。でも、男のドラマっぽく作っている・・・。

>代々妻を捨てるのは鉄家も同じ?
たしか、風夫人の夫と、初代日后の夫が、鉄と雲じゃなかったっけ?
(どっちがどっちの奥さんかわからないけれど・・・・)
鉄ちゃん、まともそうに見えて、結構、女性に対して、失礼な男ですよ~。
でも・・・・・このドラマに出てくる女性達は、心が広いのか、
あまり気に留めていないみたいね。
by (2007-11-06 00:56) 

おぢゃ

◎火と海のおっちゃん、黒い天使に負けるとは…。
海のおっちゃんは、ある意味レフリー。山本小鉄か・・・・・。
この人がいると話は丸くおさまります。

◎朱藻と陰嬪は深いところでつながっているような気がする
陰嬪は朱藻が好きすぎて憎さ100倍なのではないでしょうか。
朱藻にぼろくそ言われてかわいそう。私、陰嬪の見方になります。
結ばれてほしい。

◎いつも影の薄い盛存孝、猛母と離れるとセリフも多い。
猛母の期待にそえず、人知れず修行したのは性的に不能になるんでしょうか?絶○○って・・・・。この技を極めた人は性欲もなくなるんでしょうか?
子どもができなくて性欲が残ってればすごいことになりますね。
それなら道士になりなさい。
アップで見ると、ほんとにポール牧に似てますね。あとトキオの常島くんにも少しにてるような。
by おぢゃ (2007-11-06 12:15) 

しうぐー

英雄はどこにおるのだ、大旗英雄伝・・・
しかも出てくる男たちは小物ばっかりだわ~。
by しうぐー (2007-11-06 17:44) 

新選組副長助勤たくいた

親が勝手すると、子供が苦労するという、「天龍八部」以来な感じの展開ですな。

大旗門が、あれで、「300」のスパルタみたいに、メッチャ強かったら、こんな話には絶対にならないよ!大旗英雄伝
by 新選組副長助勤たくいた (2007-11-06 18:42) 

Mario

連城訣、大旗 とあまりぱっとしませんが、日本の我々は
 「笑傲・しゃちょう・天龍・神ちょう」と「うなぎ・イクラ・トロ・ウニ」を
まず食べちゃったから、舌が肥えちゃってるんでしょうね。(笑)
今日のイカ・タコはいきがいいよっていわれてもね・・・。

期待は休養(修行)中の黛黛さんが、張無忌みたく突然強くなって
五福を叩きのめす。 とか、
実は中棠と霊光は兄弟で、狂った霊光が梅超風になって恨みをはらす
とか とんでもない展開が欲しいです。

大旗と五福の和解なんて「大連立」みたいで笑っちゃいますね。
by Mario (2007-11-06 19:49) 

阿銀

D姐、

>それに、大旗の男達、弱すぎる・・・・。大馬鹿悪人伝ですな(笑)
ほんと…、雪降る砂漠で特訓した割には、しょぼすぎでんがな~。

>日本で、これをやったら、成田離婚より早い、式場離婚??(爆)
ハハハ、あと式場に妊婦が、「この子はあなたの子よ~!」って乱入してくることもあるみたいね。

>たしか、風夫人の夫と、初代日后の夫が、鉄と雲じゃなかったっけ?
そうでしたか~、日后の長セリフのとこは途中トイレに立ったので、全部聞いてなかった(爆)

にしても初代日后ったら、女たちが捨てられるのをわかってるなら一緒になる前に注意してほしいよねえ。
by 阿銀 (2007-11-06 23:33) 

阿銀

おぢゃさん、
>海のおっちゃんは、ある意味レフリー。山本小鉄か・・・・・。
ハハハ、古館伊知郎の実況も欲しいところだねえ~。

>陰嬪は朱藻が好きすぎて憎さ100倍なのではないでしょうか。
だあねえ~。で、本人もつい憎まれ口をきいちゃうし。女の可愛さが出てますよね、少なくても霊光よりは(笑)

>この技を極めた人は性欲もなくなるんでしょうか?
身体は、東方不敗みたいなおネエになるわけだから、性欲はないんとちゃいますやろか?の割りにはこの人もあまり強い印象はないわねえ…

>アップで見ると、ほんとにポール牧に似てますね。あとトキオの常島くんにも少しにてるような

そこに若い時の蛭子さんも入れてあげてください(爆)
by 阿銀 (2007-11-06 23:38) 

阿銀

しうぐーさん、
>しかも出てくる男たちは小物ばっかりだわ~。
その筆頭が、落日牧場主の笑さま?(爆)
一度でいいから、牧場で仕事している笑さまを観てみたいものですなあ。
by 阿銀 (2007-11-06 23:40) 

阿銀

たくちん、

>親が勝手すると、子供が苦労するという、「天龍八部」以来な感じの展開ですな。
な~るほどね!!

>大旗門が、あれで、「300」のスパルタみたいに、メッチャ強かったら、こんな話には絶対にならないよ!大旗英雄伝

ほんと、下から数えた方が早いくらい弱っちいんだから~大旗門
鉄中タクと雲モリーも?(爆)
by 阿銀 (2007-11-06 23:42) 

阿銀

Marioさん、
> 「笑傲・しゃちょう・天龍・神ちょう」と「うなぎ・イクラ・トロ・ウニ」を
まず食べちゃったから、舌が肥えちゃってるんでしょうね。(笑)

ですかね~(苦笑)特に最初が射ちょうだったからねえ…。

>期待は休養(修行)中の黛黛さんが、張無忌みたく突然強くなって
>五福を叩きのめす。 とか、

特に元愛人には恨みがありそうですからねえ、タイタイ
でも、あなたのテクが恋しいわ~って雲ソウを捨てて、笑に戻るのもアリですな…(爆)

>狂った霊光が梅超風になって恨みをはらす
いいですね~。
あと、母の○乱の血を受け継いだ霊光は、ひょうたんに入った酒を飲みながら、江湖の男どもを渡り歩くっていうのも希望~

>大旗と五福の和解なんて「大連立」みたいで笑っちゃいますね。
うはは、ほんと!それに和解したら物語が終わっちゃうわん。
by 阿銀 (2007-11-06 23:50) 

NO NAME

>こら!雲ソウ、鉄ちゃんにあやまらんか!!突き落としてごめん、って!
確かにもっと謝ってほしいですよね。あっさりしててビックリ。「ああ良かった~、生きててぇ」って大泣きしてもいいくらい。

やっぱり青へい可愛いです。個人的には鉄ちゃんと青へいでくっついてほしかったりして。霊光なんだかなぁ(苦笑)。
by NO NAME (2007-11-07 18:31) 

Mario

>母の○乱の血を受け継いだ霊光は、ひょうたんに入った酒を飲みながら、江湖の男どもを渡り歩くっていうのも希望~
 そう、これが恨みをはらすやり方ですね。聖姑メイク(緑竹庵まで)+ミニスカ・肩だし衣装で忍び寄って、散々強制和合でイタブッテ、最後は九陰白骨爪で地獄行き!あはっ、これじゃ三級片だ!(爆)
by Mario (2007-11-07 19:19) 

阿銀

ハナさん、
>「ああ良かった~、生きててぇ」って大泣きしてもいいくらい。
そうそう!そういったお決まりのシーンさえもないなんて!
本当はそんなに鉄ちゃんのこと好きじゃないのかも(笑)

>個人的には鉄ちゃんと青へいでくっついてほしかったりして。霊光なんだかなぁ(苦笑)。
ほんと、彼女は男女共に受けがいですからね~。
by 阿銀 (2007-11-08 18:01) 

阿銀

Marioさん、
>散々強制和合でイタブッテ、
こ、これはMarioさん自身の希望?(爆)

>あはっ、これじゃ三級片だ!(爆)
香港で作って欲しいですね。ぜひ観たい!!
by 阿銀 (2007-11-08 18:03) 

NO NAME

>こ、これはMarioさん自身の希望?(爆)
ハッハ、私めも「妄想三流脚本家」の気がありまして・・・華麗ではないですが。
by NO NAME (2007-11-08 22:21) 

阿銀

Marioさん、
なるほどぉ~!(爆)
Marioさんも妄想家でしたか。たくいた氏に続く男性版妄想家出現ですね!
by 阿銀 (2007-11-09 09:38) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>あんな生蛇くさいおやじがいて
・・・・変な妄想してしまいました。それは、雲兄夫婦と子と中棠夫婦と舅の一家団欒の食卓に並ぶものは・・・・蒲焼と思いきや、ぎゃーー!!

>易明に魅かれる人はそういないかと…、ちょい役だし
え!?画像の旅に数度行きました(笑) 屈託無くの笑顔に義侠心もあって可愛いと思うけどなぁ。多分恋人とか出来てもお兄ちゃんは許さんとか駄々こねそう(笑)

>どこではやってるの?
雲兄隠れ家で。まぁ寸前で回避されましたが。
でも日后と雲弟って一緒にお風呂は入ってそう・・・。

>大旗英雄伝じゃなくて、大旗悪人伝じゃん!!
初代日后って誰の奥さんでしたっけ?

>温黛黛もここに入れてあげてほしかった
婦人士官の格好で敬礼していたら笑えたなぁ。

>いつも影の薄い盛存孝、猛母と離れるとセリフも多い。
前回、柳荷衣に気があるんじゃねぇかって疑ってゴメンなさい。
本当に好漢だったんですね。

>やはり水霊光母はやばい…、夜帝とは場所を変えて
あれは、その1回きりのシーンではなかたんですか?

>火と海のおっちゃん、黒い天使に負けるとは…。このドラマの男たちって弱すぎ!!
必殺の陣形を破るのは至難の業なんですよ。全真教の天こう北斗陣のようなもんなんですよ。

>鉄ちゃんの母親って出てくるのかな?代々妻を捨てるのは鉄家も同じ?
多分、母親は誰も居ないようだった気がします。
ところで、母親だと子を甘やかすなんてとんでもない。李萍さんを紹介したいですね。五絶の北侠にまで上り詰めた男の基礎は李萍さんの教育が大きかったわけだし。逆に楊康は父親が甘やかしたから、あんなになっちゃったわけだし。

>今度は朱藻を探す?忙しいねえ~霊光。朱藻が今一番逢いたくない人はあんただと思うよ。
この女は・・・この女性はそういう方ですよね。自然体で人の嫌がる事を言ったり行ったり(笑)

>こら!雲ソウ、鉄ちゃんにあやまらんか!!
あーー私も即突っ込みました!! 大体和解にしても、先輩に口火を切らせるなんて。お前から言い出せ!!
中棠も相変わらずバカだよ。誤解だけじゃなく、殺しかけた男を重要な和解の使者として五福に行かせるなんて!火・海も好漢だけど単純だし、うまうまと白黒と修慶さんに罠に陥れられるに違いない!!
まだ、塞外に雲兄弟が行った方がイイのに。兄がお目付け役で。
by 遠志 (2007-11-14 02:19) 

阿銀

志儿、
>食卓に並ぶものは・・・・蒲焼と思いきや、ぎゃーー!!
生ヘビをちぎったもの…。たんと召し上がれ~☆
精がついて、子沢山間違いなし!

>多分恋人とか出来てもお兄ちゃんは許さんとか駄々こねそう(笑)
仲よさそうだもんね。お兄ちゃんに彼女ができても、易明は許しそうもないわねえ。

>でも日后と雲弟って一緒にお風呂は入ってそう・・・。
まさか、バラの花びら浮かべて?(爆)

>初代日后って誰の奥さんでしたっけ?

うーん、風でしたっけ?朱でしたっけ?

>前回、柳荷衣に気があるんじゃねぇかって疑ってゴメンなさい。
本当に好漢だったんですね。

私も疑っちゃたわ(笑)猛母の息子ってけっこうやさしい人が多いかも。劉邦の妻、呂后とその息子みたいに。

>あれは、その1回きりのシーンではなかたんですか?
そうなんですかねえ、そっか酔って夜帝のこと覚えてないんだから、1回こきりか!

>李萍さんを紹介したいですね。
彼女はきびしかった~、でも郭靖の性格は変わらず…笑 それがいいんですけどね

>自然体で人の嫌がる事を言ったり行ったり(笑)
自覚がないのが一番やっかいよねえ

>大体和解にしても、先輩に口火を切らせるなんて
だよねえ、どこまでも抜けてるよ~、あの兄ちゃんは…
by 阿銀 (2007-11-15 01:18) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>まさか、バラの花びら浮かべて?
ははは。相変わらず切れ味イイなぁ。
私のイメージしたのが韓国の映画でチェ・ジウ主演の「オルガミ~罠~」の姑が夫の体を洗うシーンですねぇ。全部見たわけじゃないけど、そのシーンは引きましたねぇ。

>郭靖の性格は変わらず…笑 それがいいんですけどね
そうなんですよね。
ところで、新『射雕英雄伝』の予告↓を見て、
http://www.youtube.com/watch?v=UPCfDpbUjvE
多少テンション上がったんですが、NOB師父が「前回のが好きなら、ダメかもしれない。なぜなら、楊康も阿蓉を好きになるからだそうで、恋愛作品」らしいと助言を。一気にクールダウンしちゃいました。
by 遠志 (2007-11-15 01:40) 

阿銀

志儿、

く、く、クマッチー!!!(鼻息)
あかん、今晩眠れそうもないわ!

えー、楊康が阿蓉を?あんなに嫌われているのに??
原作と違って、金庸先生は怒らんのかしら?
by 阿銀 (2007-11-15 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大旗英雄伝 25 26土笛~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。