SSブログ

大旗英雄伝 23,24 [大旗英雄伝]

雲ソウ…、ここまで来ると、もうどうでもええわ、この男。今回一番我慢できなかったのが、鉄ちゃんを殺した(?)ことよりも、その遺体を必死で探さなかったことじゃ!事情がわかったのに冷たすぎるゼィ!最低!このかんしゃく玉!こんな役をやらされてる崔林が可哀想じゃ!

それに比べて、冷青萍は、雲ソウを責めないし、遺体捜索へ行くし…。ほんとにエエ子やな~。鉄ちゃん、嫁にするならこの子がいいよ~。

                 カモ~ン棠哥  霊光、ちょっと見直したぞ!

では、突っ込みを

◎最初からサッサと鉄ちゃんからの手紙を預ってきたことを言いなはれ!霊光。と言いたいとこだが、朱藻と易姉妹の戦いを見られたから、これはOK。

◎易挺って、動いてる姿も素敵…。でも時折見えるでっかいモミアゲがちょっとな…惜しい!

◎朱藻と霊光をくっ付けてなんていう難題を雲コウに押し付けるとは…。命を助けてやったんだから、これくらいしてくれよ、ってことかな。

◎王屋山の竹屋敷…、ちょっと住んでみたいほど見事な作り。で、雲コウはどういった経緯で易姉妹と一緒に生活を?豆腐屋を小力に燃やされた妻子はどうした?

 

◎霊光「鉄ちゃんは、今までの生涯で一番やさしい人」って、あんた18歳であの谷から出て、そんなにたくさんの人と出会ってないでしょ…(汗)

◎冷一楓(通称楓ちゃん?爆)ったら、生ヘビ食ってる…(汗)あのヘビよくできてるよね~、本物みたい

◎風九幽に支払った一万両、牧場主のポケットマネーじゃなかったんだ

◎鉄ちゃん、うまく隠れてるつもりだろうけど、影で丸見えじゃん

◎鉄ちゃんが崖から落ちるシーン、霊光の住んでいた谷に落ちる時と同じ崖に見えた…

◎武術ができなかったタイタイが、いつの間にか穴道を開けるようになってた…(汗)

◎姚四妹、こんなところで再会できるとは!あ、この人見た事ある!と視聴者に思わせるためにわざとインパクト強い女優を使ったね

◎つまり、日后は男に虐げられてきた女たち(妓楼や朱藻邸の女)を引き取って面倒みているわけね。朱藻邸から卓三娘一行について行った春秋組はいたかな?

◎日后は雲ソウが大旗門の男を知って、以前自分が助けた女の息子じゃないか?って思わないのかな?

 

鉄中棠(オレンジ服)と冷一楓(白シャツ)の親子対決が見れるのかと思ったら、なかったわ…残念。

 

 


nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 29

新選組副長助勤たくいた

霊光~!何、挑発しとんねん!?
ああ~びっくりした(汗)

霊光も、黄蓉も、最初に会った優しい人が、一番優しいのです。

しかし、こうしてみるとよく似てるね~鉄中棠と冷一楓
by 新選組副長助勤たくいた (2007-10-22 20:05) 

しうぐー

なんだか清純派霊光とは、と~おくかけ離れた画像ですな・・・。
いやらし~空気が満ち溢れておりまする。
いつぞやのドレスもかなり際どかったな~、そういえば。

>最初からサッサと鉄ちゃんからの手紙を預ってきたことを言いなはれ!霊光
あ~~同じこと考えましたわ~。「ぽけ~っとしてないで、早く手紙のこと
言わんかい!」と私も思いましたです。

>命を助けてやったんだから、これくらいしてくれよ
あ~~これまた同じく(笑)
阿銀さんのレビューとわたくしのレビュー、かぶってしまいそうですわ。。。
ってまだ書けそうにありませんが。

>冷一楓(通称楓ちゃん?爆)
かわいくない、楓ちゃん(笑)
by しうぐー (2007-10-22 20:08) 

Mario

 竹屋敷といい馬車の睦言といい本歌取りが多すぎます。
 常春島行きの船って洛陽あたりから出るんですかねえ?(笑)
 常春島も東屋からの遠景が「山また山」で、台湾島でしょうか?
 桃じゃなくって金木犀の花でも咲きほこっていると笑えましたが、片桐はいりさんでコケマシタ。
 修慶兄は多分蛇のシーンのリハで、「射ちょう」の時の「蛇ネタ」でもかまして、皆を怖がらせたのではないでしょうかね(笑)
by Mario (2007-10-22 21:29) 

阿銀

たくちん、

霊光の挑発に一番で乗りそうだ…TI(汗)

>霊光も、黄蓉も、最初に会った優しい人が、一番優しいのです。

そういえば小龍女もそうだね…。


>しかし、こうしてみるとよく似てるね~鉄中棠と冷一楓

似てるよね、特に鼻が!
たくちんも30年後にはダンディな津川雅彦?(爆)
by 阿銀 (2007-10-22 22:46) 

阿銀

しうぐーさん、
>いやらし~空気が満ち溢れておりまする。

そうそう、フェロモン出まくりでんな~。霊光、性派決定!
ちょっと見習いたい(爆)

>「ぽけ~っとしてないで、早く手紙のこと
言わんかい!」と私も思いましたです。

心の中で「ここで朱藻が死んでくれたらラッキー」って考えてたのかも。でも負ける気配がないので、仕方なく手紙のことを言ったのでは?

>阿銀さんのレビューとわたくしのレビュー、かぶってしまいそうですわ。。。

チャットでも思ったんですが、しうぐーさんと私って脳の回線経路がなんか似てるな~って…(爆)
ただ、男の趣味が全然違うんですよねえ~(大爆)

>かわいくない、楓ちゃん(笑)


ハハ、こんなジジで生ヘビ臭い楓ちゃんはいやや~!
by 阿銀 (2007-10-22 22:52) 

阿銀

Marioさん、
竹屋敷は、盈盈の家を思い出してしまいましたよね~。ただ今回の竹にはちょっとニスが塗ってあったような(笑)

>常春島行きの船って洛陽あたりから出るんですかねえ?(笑)

ますます訳がわからなくなってきましたねえ。
鉄ちゃんのいたろう山が海岸に近いので、そちらに皆集まってきたのかな?いや、もっと南でしょうねえ。

常春島あたりの風景はなんか岩の色が桃花島あたりに似てるような…。

>片桐はいりさんでコケマシタ。
化粧した小柄なハイリは、いくら見ていても飽きませんねえ。

>修慶兄は多分蛇のシーンのリハで、「射ちょう」の時の「蛇ネタ」でもかまして、皆を怖がらせたのではないでしょうかね(笑)

そうですねえ、本番ではキャーキモイってな顔で一楓を見ていたような気がしましたが、リハではヘビで遊んでいたのかも(笑)
by 阿銀 (2007-10-22 22:59) 

D

この冒頭の色っぽいお姉さんは、水霊光役の人??
全く別人に見えますね~。
こんな感じで、大旗に出てきたら、印象も変わっていたのになぁ(爆)
『素直です』『純粋です』という顔をして、自分勝手な女性って・・・最悪。
水霊光が、谷にいた頃のように、周囲の人の事を考えるままだったら、
こんなに嫌悪感を抱かなかったのになぁ・・・・・。

『悪女です』『色気あります』の女性の方が、見ていて気持ちいいわ~。

>◎武術ができなかったタイタイが、いつの間にか穴道を開けるようになってた…(汗)
たった半日かそこらで黒衣の天使達に教わったのでしょうか・・・。
多いですよね。このパターン・・・急に軽功が出来てたり、強くなったり・・・。
by (2007-10-22 23:19) 

阿銀

D姐、

>全く別人に見えますね~。

デカイ鼻の穴と特徴のある口を見てください~、もろ霊光っしょ?(爆)

>こんな感じで、大旗に出てきたら、印象も変わっていたのになぁ(爆)

役としては初期のタイタイ役かな?タイタイ女優よりこちらの方が胸大きいしねえ~(笑)

>谷にいた頃のように、周囲の人の事を考えるままだったら、

そういえば、まだイイ子でしたね。

>『悪女です』『色気あります』の女性の方が、見ていて気持ちいいわ~。

やさしい目をして平気で人を踏み殺す象より、見た目恐ろしい虎とかの方がマシよね。最初から近づかないし(笑)

>このパターン・・・急に軽功が出来てたり、強くなったり・・・。

インスタントラーメンっぽくって、なんだかな~(爆)
by 阿銀 (2007-10-22 23:40) 

ハナ

うわぁ、霊光が豹変してる!純なイメージがふっとんじゃいますね。

またまた杜親子ツーショットですね。この優しそうなお父さんがヘビ食ってた人かぁ…。お腹壊すよ~。
 
雲ソウひどいよ、鉄ちゃんを崖から落とすなんて!でも雲ソウも日后にやられてまた倒れちゃいましたね。せっかく少林寺で元気になったのに…。

にしても、姚四妹の再登場にはビックリしました。まさかまた出るとは…。
by ハナ (2007-10-22 23:48) 

たすちゃん

霊光 新手の脱衣陣ですかね?
by たすちゃん (2007-10-23 11:29) 

阿銀

ハナさん、

>純なイメージがふっとんじゃいますね。

郭扶の女優さん以来ですね、こんなおちちを出すのは(爆)

>この優しそうなお父さんがヘビ食ってた人かぁ

ヘビスープはおいしいんですが、生はあかんですな…

>でも雲ソウも日后にやられてまた倒れちゃいましたね

ざまあみろですわん~。でもタイタイがまた苦労しそう…

>姚四妹の再登場にはビックリしました

さっき商店街を歩いている本家ハイリを見かけました(爆)姚四妹と並んで歩いたら最強の姉妹になるのになあ~と妄想してしまいました
by 阿銀 (2007-10-23 16:13) 

阿銀

たす兄、
>霊光 新手の脱衣陣ですかね?

ウハハハハハハハ!!
おもろすぎ~☆

これだったら鉄ちゃんも腰がくだけそう~。
朱藻なんて人目も憚らず、飛びつきそう~。
by 阿銀 (2007-10-23 16:14) 

しうぐー

>チャットでも思ったんですが、しうぐーさんと私って
脳の回線経路がなんか似てるな~って…(爆)

おほほほ。私も同じよーに感じておりましたの~。
なんか通じるものがあるぞ!って(笑)
でもたしかに男の趣味は違いますなー。
修さまが好きってこと自体、おそらく稀なんじゃないか
と思ったりもしますが(笑)
by しうぐー (2007-10-24 19:15) 

どぅいちゃん

>しうぐーさんへ
イカンイカン!
銀妹の新手の「《性派》へ勧誘作戦」じゃぞい!(爆)

男の趣味はお互いに違ってよかったじゃない?
喧嘩する事もなく、仲良くメインは独り占めで
おやつは仲良く分け合って…ね?銀妹?(爆)
by どぅいちゃん (2007-10-25 00:31) 

NOB

霊光のセミヌード写真を見ました(爆)
これはまだまだ序の口です…
by NOB (2007-10-25 16:38) 

阿銀

しうぐーさん、
>なんか通じるものがあるぞ!って(笑)

うぉおお、しうぐーさん~☆性派へようこそ!(爆)

>修さまが好きってこと自体、おそらく稀なんじゃないか
と思ったりもしますが(笑)

私もそう思いましてね(爆)、このブログ始めた頃に修さま画像を集めて特集を組んだ(大げさ)んですが、その中で「まさかファンの人っていないよね~」なんて書いてるんですよ(きゃー、怒らないで~)
その後すぐですよ、ゆうり九母と知り合ったのは!(爆)ビックリしやしたよ~。ま、クマッチファンな私も人のことは言えないんだけどね。
by 阿銀 (2007-10-26 13:20) 

阿銀

どぅい姐、

>銀妹の新手の「《性派》へ勧誘作戦」じゃぞい!(爆)

こりゃ~!ばらしたらあかんて!
さすが大姐、読みが深い…(汗)


>おやつは仲良く分け合って…ね?銀妹?(爆)
金輪クマッチのことね?(爆)
○マは二つあるから分けられるけど、○オは一個しかないから取り合いかしら、大姐…ふふ
by 阿銀 (2007-10-26 13:24) 

阿銀

NOB儿、

>霊光のセミヌード写真を見ました(爆)
>これはまだまだ序の口です…

おお~!ってNOB儿!
彼女がいるのにまだこっそりエロ画像みて喜んでるなんて。
師父は情けないでござるぞ!(爆)

秋ちゃんは母国で写真集を出したんですかね?
ヘアじゃなくてセミヌードってとこが多少残念ですが…(笑)
by 阿銀 (2007-10-26 13:27) 

しうぐー

>どぅい姐さん
「《性派》へ勧誘作戦」・・・そうだったのか・・・。
ぜんぜん気づかなかった~。ひょっとしてあたし鈍いのかしらん。


性派へようこそ!→ん~にゃっ、私は穢れなき邪派だす。うんうん。
そして私もまさかの一人だったわけですね~(笑)
クマッチファン、修慶ファン、おそらく「変わり者」っていう点では
同じかと(爆)
by しうぐー (2007-10-26 19:33) 

阿銀

しうぐーさん、

>ん~にゃっ、私は穢れなき邪派だす。うんうん。

いんや~、一人納得してもダメだすよん。
TIの淫らな視線を受けた女人は皆性派行きでござい~(爆)
by 阿銀 (2007-10-29 13:17) 

どぅいちゃん

辛くもTIの魔の手から逃れたと思ったら
こんな所でまたひっかかってるしうぐーさん…(爆)。
《性派包囲網》の恐ろしさを我が身で体験中ですな!?

あれま、しうぐーさんもクマッチ?
困ったわねぇ…。かわりばんこしかないかしら?(爆)
by どぅいちゃん (2007-10-30 00:31) 

阿銀

どぅい姐、

《性派包囲網》の恐ろしさを我が身で体験中ですな!?
フォフォフォフォ、それでも逃げようとしようものなら、モリーが力ずくで、性派の館へ押し込みまっせ!

>あれま、しうぐーさんもクマッチ?
>困ったわねぇ…。かわりばんこしかないかしら?(爆)

いやいや、しうぐーさんは修さま一本ですよ。
なので、ご安心を(爆)
まあ、絶倫クマッチのことだから、何人増えても大丈夫だけどね!
by 阿銀 (2007-10-30 18:25) 

新選組副長助勤たくいた

>どぅいちゃん 

 だから、僕は、「性派」じゃありません!「正派」です!!

>阿銀さん
 僕の視線のどこが「淫ら」ですか!?
 爽やかな眼差しですよ♪
by 新選組副長助勤たくいた (2007-10-31 15:59) 

しうぐー

《性派包囲網》ってなかなか見えないので、恐ろしいですわ。
そして、「性派」と言われ続けてると、サブリミナル効果が
あるのか、時々「性派」だと勘違いしそうになるので、よけ
い怖いです。。。

クマッチも気になる存在ではあるんですが、やっぱり修さま
がいっちば~ん。
計春華も気になる存在で、ず~っと引っかかっていますけど。
by しうぐー (2007-10-31 18:19) 

阿銀

しうぐーさん、
>サブリミナル効果があるのか、時々「性派」だと勘違いしそうになるの>で、よけい怖いです。。。

ふぉーふぉふぉふぉふぉ、そうですしうぐーさんは段々性派以外は入りたくなくなる~なくなる~

>計春華も気になる存在で

クマッチも春華も好きってことは、わかりますが、修様は…(爆)どぅい姐も同意見かと思います(笑)
by 阿銀 (2007-10-31 23:12) 

遠志

銀師伯 お久しぶりです。
いやぁ最近出張やら忙しくって。でも、ヒマは作るもの・・・。
つまり、最近腰が引けつつあるんですよね。

この回も金庸作品に比べると、なんとなく分かりずらくって。帰ってきた冷一楓。だけど、風と目で会話しているけど、間柄がイマイチつかめないから楽しめないし、雷親子があの宴会(?)に登場したのもイマイチよく判らないし。

>雲ソウ…、ここまで来ると、もうどうでもええわ
ははは!確かに。至る事が勘違いだったのに鉄中棠の事はまだ勘違いのまま。それに引き換え雷小雕は、誤解と分かって即謝罪&行動と気持ちがいい。
ところで雷小雕って男前だけど、嫌な役も出来そうな顔なので楊康役なんて出来そうな気がしました。
あ雲弟の話あんまり・・・する価値なし。

>冷青萍 鉄ちゃん、嫁にするならこの子がいいよ~。
師伯、だから私がイイ娘だって言ったでしょう。師伯の掟により好きになれませんが(笑)

>カモ~ン棠哥  霊光、ちょっと見直したぞ!
もしかしたら、あの夜、鉄中棠にこんな感じで迫ったのかなぁ(///▽///)
彼の逃げる気持ちも分かるが・・・・(笑)

>最初からサッサと鉄ちゃんからの手紙を預ってきたことを言いなはれ!
これは、あわよくば共倒れor朱藻戦死してくれたら・・・って思ったんでしょう。

>命を助けてやったんだから、これくらいしてくれよ、ってことかな。
だったら結構嫌な奴ですよね(笑) ある意味水霊光とお似合いか(笑)

>どういった経緯で易姉妹と一緒に生活を?
また説明なしなんでしょうねぇ。
ところで易明ちゃん、妹萌えですなぁ(///▽///)

>鉄ちゃん、うまく隠れてるつもりだろうけど、影で丸見えじゃん
逆にあれだけの大家が揃って、気づかないのか!?

>武術ができなかったタイタイが、いつの間にか穴道を開けるようになってた…(汗)

多分雲弟が放り出した武術書を読んだのでは?
もしくは常春島に入る女は多少の武技を身に付けるのかも。

>あ、この人見た事ある!と視聴者に思わせるためにわざとインパクト強い女優を使ったね
ははは。そうに違いないッス!

それにしても雲弟って常春島で誇らしげに「大旗門」なんて言えるよなァ。しかも目上に対して居丈高だし。
by 遠志 (2007-11-10 01:05) 

阿銀

志儿、
心配しておりましたよ~、出張で忙しかったんですね、ホっとしました。

>雷親子があの宴会(?)に登場したのもイマイチよく判らないし。
雷は神出鬼没なおっさんですもんねえ、何の脈略もなく登場する役No1かも。

>それに引き換え雷小雕は、誤解と分かって即謝罪&行動と気持ちがいい。
そうそう、そこれ雲ソウに欠けてるものなのですよ。

>ところで雷小雕って男前だけど、嫌な役も出来そうな顔なので楊康役なんて出来そうな気がしました。

確かに悪そうな役もできそうですね。あと沈杏白の役者はおもいっきり「悪だくみ顔」なので、イヤな役が多そうですよね…。

>師伯、だから私がイイ娘だって言ったでしょう。師伯の掟により好きになれませんが(笑)

ほんとね~、青萍は女子にも受けがいいし…。青萍なら好きになってもよろし!
(爆)

>これは、あわよくば共倒れor朱藻戦死してくれたら・・・って思ったんでしょう。
絶対に思ってたでしょ!裏番ですから…(笑)今は実の兄とわかったので、それはないでしょうkど。

>ところで易明ちゃん、妹萌えですなぁ(///▽///)
志儿、出てくる女性は皆萌えとちゃうの?(爆)日后ママンにも萌えそうだ、こりゃ…(汗)

>逆にあれだけの大家が揃って、気づかないのか!?
つまりあの中に本当の大家はいないってことで…

>多分雲弟が放り出した武術書を読んだのでは?
本を読んだだけで覚えたとしたら、たいしたもんだねえ。やはりこの物語は女性の方が圧倒的に頭いいし、強いね(爆)

>ははは。そうに違いないッス!
そろそろこのハイリさんにも萌えてきましたか?

>しかも目上に対して居丈高だし。
そうなのよ、失礼この上ないのよね。亀○兄弟みたい。
by 阿銀 (2007-11-11 00:31) 

くみ

この記事みてなかったです・・・いつもだいたいみてたのに。。。多分ブログをちょっとお休みしがちな頃かも。。
しかし、びっくりしました!
ほんまの親子って(笑)
あんまし顔にてないような。。。
せやけど、父は悪もん、息子はめちゃんこエエモンって(笑)
ほんま親子で対決て恥ずかしいですね(笑)
ところで、霊光!!!!!!
こんな大胆なオナゴだったとは(笑)
イメージ全然ちゃいました(笑)
ドラマではイライラさせられたけど、こんな大胆なポーズもとれるのか!
って思うとちょっと見直したぞ!って感じです(笑)
グラビアアイドル風なのが笑った!
by くみ (2007-12-21 18:51) 

阿銀

くみさん、
丁度お休みしていた頃ではないでしょうか?

この親子、鼻が似てますよ。将来はお父さんそっくりになるかも、鉄ちゃん…(爆)

>グラビアアイドル風なのが笑った!
セミヌードもありましたよ!意外と大胆なんですね~霊光
by 阿銀 (2007-12-23 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。