SSブログ

復縁を迫る元妻!にびびった [雑記]

昨日、テレ朝の「4男4女大家族 ビックダディ 元妻が三つ子を連れてやってきた!」を最後まで観てしまったため、「関口知宏の中国鉄道紀行」を最後の10分しか観られなかった…(汗)あ~あ

ビックダディは42歳、去年岩手から8人の子供を連れて、奄美大島に移住。男手一つで家事をこなし、子育てをする父親。

元妻はビックダディとは7年前に離婚、その後三つ子を産んで、5歳になる三つ子と暮らしていたが、何を思ったのか突然元夫と子供たち8人が住む奄美大島へ押し入る。

そして、元夫へ復縁を迫るがあっさりと断られ…。ビッグダディは相当元妻が嫌いなようで、目も合わせないのよね…。7ヶ月の子供をはじめとした8人の幼子をすべて置いて家出したからなのかな?

3日後、元妻は愛知の家へ戻るが、仕事やめて再び押しかけてきた!さあ、どうするビッグダディ?

結局、村から離れた街に家を一軒借りてあげて、そこに元妻と三つ子を住まわせ、さらに自分の分院(自宅で整骨医院をしてる)として使い、街の高校へ行っている子供たちもそこで生活させるということで落ち着いた。

つまり、夫婦としての復縁はないが、プチ家族みたいになるわけだわ。けっきょく丸め込まれちゃったわけね…(汗)

なんかねえ、つめたーい緊張感の走る夫婦の間で、戸惑う子供たちが印象的だった。元妻よりもずっとずっと大人だったし。

最後まで説明がなかったのが、三つ子は誰の子?となぜ元妻は突然復縁を求めたのか?

まあ、状況から判断して三つ子はダディの子ではない。そして復縁を求めた理由は、経済的理由、元夫にまだ未練がある、子供たちと一緒にいたい、が考えられるけど、これ全部って感じもするわな~。

まあ、つっこみどころ満載のドキュメンタリー(?)でしたが、多少スタッフの演出があるので、どこまでが事実なのかわからないし。

このダディシリーズはずっと続くようなので、続きを楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

D

そのドキュメンタリー、観ていないのですが・・・・。
銀妹の文章中で察するに、その元妻・・・情けない女ですね~。
子沢山になるのも、よそで子供を作るのも否定しませんけれど・・・・
元夫との子供達への責任を放棄したくせに、
好き勝手にやって生まれた3人の子供を連れて、
また戻ってくるなんて・・・・。
あまりにも子供過ぎやしません??
こういう人って、普通にいるんですね~(溜息)
by (2007-09-26 16:21) 

重剣

う~ん、実は、見ていたんですが、歳が合わないから、旦那の子じゃないですよね。子供のほうがしっかりしてたし・・・・・・・・・
同級生には、なぜか3人以上子供がいる奴が何人もいるし・・・・
配偶者ゼロで、田舎で冷たい視線を受けてるみとしては、ちょっぴり羨ましかったりもするのです。
by 重剣 (2007-09-26 23:29) 

くみ

私もこれ見たかったんですよね~・・・終わり頃に気づいた。。
「大家族」って大きく書いてくれてたらみたのにぃ~!!!
私、大家族のテレビ大好きなんです(笑)
しかし、これ、大きい文字で「ビックダディ」って書いてたので、用事しながらテレビチラっとみて見過ごしてしまった!!!
しかし、阿銀さんが説明してくれたおかげで、わかりました♪
サンキューです♪
続きがあるんですね~!私もみたいな~♪
ちなみに父が見たらしく、今日晩御飯の時に話しだしたんですけど、
ブログで読んだって言ったら、話終わりました(笑)
続きはいつするんでしょうね♪
楽しみです♪♪
by くみ (2007-09-27 00:56) 

阿銀

D姐、
>子沢山になるのも、よそで子供を作るのも否定しませんけれど・・・・
この元妻が先に産んだ8人は、全員年子でした。
8年間子宮がお留守な時はなかったんですね~。それもすごい。しかも次は3つ子って…。
体質なんでしょうか。

>こういう人って、普通にいるんですね~(溜息)
人探し番組でよく子供を置いて出てくる親がいますが、なんだかな~ですね。
by 阿銀 (2007-09-28 00:04) 

阿銀

剣弟、
>歳が合わないから、旦那の子じゃないですよね。子供のほうがしっかりしてたし・・・・・・・・・
だよねえ~。それなのに「おとうちゃま」と子供に呼ばせてた…(汗)

>配偶者ゼロで、田舎で冷たい視線を受けてるみとしては、ちょっぴり羨ま>しかったりもするのです。

男はねえ、ジジイになってからもバンバン作れんだから!
これからじゃがね!さ、豆探しというか畑探しの旅へ!
by 阿銀 (2007-09-28 00:07) 

阿銀

くみさん、
>私、大家族のテレビ大好きなんです(笑)
わたしも今まで何軒か見てきましたけど、ここの家は父親の教育がしっかりしているから、見ていて気持ちいいです。
なかには「ええーー」ってな家族もありますので(汗)

>ちなみに父が見たらしく、今日晩御飯の時に話しだしたんですけど、
>ブログで読んだって言ったら、話終わりました(笑)

わたしはかなり大雑把に書きましたので、ぜひぜひお父様に詳細を聞いてください!まだまだ、おもろネタがありますよ~。
by 阿銀 (2007-09-28 00:10) 

O剣

鹿児島弁の書いてある、漫画を読むことをお勧めします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%97%E3%81%92%E5%AD%9D

ざっぺら、ぼっけもん、単身花日は、鹿児島弁たくさん出てます。

これからじゃがねでなく、こいかいじゃがね、かな?自分の田舎は。
by O剣 (2007-10-02 00:08) 

阿銀

剣弟、
なるほど、こうやって勉強すると覚えやすいかもねえ。
鹿児島弁を身に着けて、鹿児島へお嫁にいきまーーす!

>これからじゃがねでなく、こいかいじゃがね、かな?自分の田舎は。
ふむー、細かいところで違ったりするのね…。
by 阿銀 (2007-10-02 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。