SSブログ

大旗英雄伝  11,12 [大旗英雄伝]

鉄ちゃんの身体は、小華→豆腐や→杏白→青萍→海&火コンビ、とあちこち振り回され…。

小華から睡眠薬みたいな粉をかけられ、杏白から点穴&毒薬を飲まされて動けないとはいえ、なんか弱いイメージが付いてしまった。

見た目は強そうだけど…

では、突っ込みを

◎小華、最初みた時は女の子と間違えたが、顔アップをよくみると口元にうっすらヒゲが!高校生くらいなのかな。

◎粉をかけたくらいで敵を倒せるなら、武術の鍛錬なんてしなくてもいいような…

◎青霜はこんなとこで豆腐やを…。雲兄と一緒にいると思ったのに違ったのか~

◎杏白の肌って白くてモチモチしてキレイ…。キャラは最悪な男だけど

◎姚妹、あまりにインパクトの強い顔なのでビックリした!鋭角なホームベースみたいな輪郭で、とにかくアゴがとがり過ぎ

◎青萍、雲弟の次は鉄ちゃん狙いかい!

◎やり手婆の経営する妓楼のお姉ちゃんたち(女王蜂って呼ばれてたけど 爆)、李洛陽宅にいた男たちもてこずった相手、九母一派に割りと対当に戦っていたのには感心した。

◎女たちの大運動会だ~!

◎だから、おんなだらけの大運動会に男が入っちゃだめだよ~天蝠、火のおっさん

◎易冰梅が阿紫に見えてしょうがない…

                              易冰梅役の安(女尼)、アンナちゃん。 阿紫よりキレイかも…

                       コケティッシュな梅ちゃん

◎九母さまもヒステリーを起こすことがあるのね…

◎鉄ちゃんのワラ人形を探しにいったのか?!霊光


nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 28

D

>小華、最初みた時は女の子と間違えた
そういう人、多いみたいですね。私は初めから男の子だと思ったのですが。

>鋭角なホームベースみたいな輪郭
同じように感じた人も多かったでしょうねぇ・・・・。

>青萍、雲弟の次は鉄ちゃん狙い
あれあれ??そうだった?見逃したのか、忘れてしまったのか・・・・。

>鉄ちゃんのワラ人形を探しにいったのか?!霊光
どこに行ってしまったのやら・・・・
自分の意思で消えたのか、誘拐されたか・・・。
またまた中棠人形を探しているうちに溺れたのか・・・・・。
それによって水霊光への好感度が変わりそう・・・・。
by (2007-09-10 09:47) 

阿銀

D姐、

>私は初めから男の子だと思ったのですが。
おお、そうでしたか!中華社員なんて未だに女の子と言い張ってます←アホ

>同じように感じた人も多かったでしょうねぇ・・・・。
あそこまでアゴがとがっている人も珍しいかも。にしても客をとっていたのよねえ、彼女…(汗)

>それによって水霊光への好感度が変わりそう・・・・。
ほんと、夕飯ほっぽらかしてどっかに行くなんて、なにかあったと思いたいですね。
by 阿銀 (2007-09-10 12:30) 

おぢゃ

◎姚妹、あまりにインパクトの強い顔なのでビックリした!
籠の中からさそった四妹でしたか・・・・エラが・・・エラが・・片桐はいりサンかと思いました。

◎青霜はこんなとこで豆腐やを…。
小華が豆腐をたらふく食ってましたが、しょうゆも何もつけてなかったような(うまいのか?それで・・・しかも確か8丁とか)

◎鉄ちゃんのワラ人形を探しにいったのか?!霊光
彼女の軽功なら、閉じ込められてた洞窟脱出できそうなもんですが・・・・

◎九母さまもヒステリーを起こすことがあるのね…
気に入った人はみんな鬼谷に誘うが断られ、ほんとに残念そうな九母様。
何かと溜まってるんでしょうか。私も時々あんな風にヒスおこすと声高くなって当り散らしちゃいます。

今回は女性がいっぱい出てきましたね。主役級はみなさんホンとにおきれいです。
次回は男祭にして欲しい。
まだ出てないけど、OP・EDに出てくる朱藻(しゅそう?)つう人が気になります。
あと、シゥ・キンがタイタイを呼ぶときのあのもったいぶった言い方(タぁーイタイって・・・・・・わしはお前の○ツの穴まで全て知っているのだぞーって感じて)が気に入ってて、またききたいなーっと・・・・とにかく男まつりを期待します。
by おぢゃ (2007-09-10 16:48) 

Mario

 今週は何だかめちゃくちゃな展開でしたね。でも原作が解らんので、時間と距離感がわからん。鬼谷のそばに妓楼があるんかい!?
>妓楼のお姉ちゃんたち・・・
 「青萍」以外をあれだけ「ブO」「O品」ぽくキャスティング・メイクするのも大変でしょうね。
>彼女の軽功なら、閉じ込められてた洞窟脱出・・・
 というか、霊光は武術NGではなかったっけ?それも一番いいとこで10m以上も飛んで正確に蹴りを入れるなんて・・・。

 九母さんの竹製のデッキチェアが良いですね。普段横になってるって腰でも悪いんですかね?
 バットマン兄さんはどう考えても目が見えないとは思えない。瞳が紫外線に弱いとかなら解るが・・・。
by Mario (2007-09-10 22:42) 

重剣

杏白=長州小力と命名しました。

◎易冰梅が阿紫に見えてしょうがない…
ええ、可愛くてしょうがありません。

>妓楼のお姉ちゃんたち・・・
荒0静0みたいな人もいましたね。
by 重剣 (2007-09-10 22:56) 

阿銀

おぢゃさん、
>片桐はいりサンかと思いました
はいりさんをほそーくした感じの人でしたね。

>しょうゆも何もつけてなかったような(うまいのか?それで・・・しかも確か8丁とか)
手作り豆腐はけっこう濃厚な味がしましたので、あれはあれでおいしいのかも(爆)しかし、8丁とは…、食べ盛りなのね、坊やは。

>私も時々あんな風にヒスおこすと声高くなって当り散らしちゃいます
おぢゃさーん、その怒りを全部志敬にぶつけてあげてください!いつからMキャラ?志敬…(汗)

>OP・EDに出てくる朱藻(しゅそう?)つう人が気になります。
この人はけっこう重要キャラみたいですね。どんな人が楽しみです。

>(タぁーイタイって・・・・・・わしはお前の○ツの穴まで全て知っているのだぞーって感じて)が気に入ってて、またききたいなーっと・・・
ウハハハハハハ、腹いたいーー!たしかにそんな感じの呼び方ですね(爆)ゾワゾワっとしちゃう

今後のおとこ祭りに期待しましょう!
by 阿銀 (2007-09-11 00:01) 

阿銀

剣弟、
小力…(爆)そういえば小力もモッチモチな肌だったわね~。

>ええ、可愛くてしょうがありません。
危ない、豆屋の剣ちゃんの毒牙にかかったら、大変なことに!


>荒0静0みたいな人もいましたね。
おー、そういえば似てる!(爆)
じゃ、彼女もクールビューティ?
by 阿銀 (2007-09-11 00:10) 

阿銀

Marioさん、

>時間と距離感がわからん。鬼谷のそばに妓楼があるんかい!?
大陸の地理と距離を知っている人は、けっこうこの悩みがあるんですよ。金庸作品の時もありえない移動があったような。

>「青萍」以外をあれだけ「ブO」「O品」ぽくキャスティング・メイクするのも大変でしょうね。

そうなのか~、そういう意図があったとは!一人以外はそんなに○スと感じなかったので、わかりませんでした(笑)

>というか、霊光は武術NGではなかったっけ?
急に飛んで蹴り入れましたからねえ~。ネコかぶってたんと違いますやろか?

>バットマン兄さんはどう考えても目が見えないとは思えない。

視力の弱いコウモリ君たちは超音波出しながら飛んで、障害物とかわかるようですから、兄さんもきっと超音波を…(爆)
by 阿銀 (2007-09-11 00:11) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

そして、感謝いたします(叩頭)

>易冰梅が阿紫に見えてしょうがない…
早速の画像。ビューティホー!もらって良いですか?
ところで正面から見ていないので(正岡子規みたいだ)何とも言いがたいですが、同系統の顔であることは確か。私的には近所のお姉さん系(活発で子供の時は遊んでもらいました系(笑))。
その意味で陳好に似ているかもですね。

>易冰梅役の安(女尼)、アンナちゃん。 阿紫よりキレイかも…
確かに奇麗ですね。ただ少し性格キツそう(笑)

>過去にいたっけ?そんなキャラ。儀林の母ちゃんくらいかな
あははは。居ましたねぇ。多分唯一黒星を付けられた人(笑)
だって譚婆さえ好き(笑傲江湖でも登場したような気がします)でしたから。
by 遠志 (2007-09-11 00:37) 

どぅいちゃん

>片桐はいりサンかと思いました。
激しく同意…(爆)。

ねぇ、王大姑役の女優さんどっかで見た事ある気がするんだけど、だぁれ?どこで見たんだろう?
by どぅいちゃん (2007-09-11 08:16) 

くみ

杏白って小力に見えてしかたないんですけど・・・(笑)
しかし、キャラがよくない!しかし肌きれいですよね~♪♪

◎粉をかけたくらいで敵を倒せるなら、武術の鍛錬なんてしなくてもいいような…
私もおもいました(笑)っていうか、あの粉ほしい!(←何につかうねん!(爆))

◎九母さまもヒステリーを起こすことがあるのね…
ちょっとあまりにも急な変貌で私もびっくりでした~(笑)

◎鉄ちゃんのワラ人形を探しにいったのか?!霊光
ほんと!あの時えらい気にしてましたから(汗)
しかし、あんな風に飛べるなんて!ちょっとびっくり(笑)
しかし、最近の霊光ちょっとイライラするんですけど。。
泣いてばっかしやし、青霜妹が優しく話しかけてくれてるのに、
あの態度!しかも何で泣いてるんかわからんねんから
理由を最初に言っとけよ!と(笑)
で、おれへんようになるし~・・みんな心配して探すのわからんのかっ!
ちょっと自己中はいってますな!なのでイラっっときてます(笑)

◎姚妹、あまりにインパクトの強い顔なのでビックリした!鋭角なホームベースみたいな輪郭で、とにかくアゴがとがり過ぎ
私もちょっとびっくりしました!しかも杏白すこし喜んだ顔してませんでしたか~(笑)
by くみ (2007-09-11 12:44) 

新選組副長助勤たくいた

姚妹のことを、よくそんな悪く言えるな!
信じられん!

あれ、この画像のお嬢さん「梅」の方なの?「蘭」だと思って勘違いしてました…。
「大旗英雄伝」は、萌える女優さんが少ないけど、このお嬢さんと敏児だけは、ちょっと萌える今日この頃。
by 新選組副長助勤たくいた (2007-09-11 14:13) 

阿銀

志儿、
正岡子規、どうぞお持ち帰りください(爆)
正面向きのも追加しておきましたが、ちょっとふざけた表情なので、お気に召すかどうか…。

>ただ少し性格キツそう(笑)
その方が好きなんでしょ?(爆)

>だって譚婆さえ好き
神雕侠侶 の公孫夫人はどうでしたっけ?あれは男か…。
by 阿銀 (2007-09-11 19:08) 

阿銀

どぅい姐、
>王大姑役の女優さんどっかで見た事ある気がするんだけど、だぁれ?どこで見たんだろう

王大姑ってあの妓楼のやり手婆でしたっけ?海おやじの元妻の。
えー、前のドラマにも出てました?
よっく見てなかったので、気が付きやせんでした~。
by 阿銀 (2007-09-11 19:11) 

阿銀

くみさん、 
>っていうか、あの粉ほしい!(←何につかうねん!(爆))

ふふ、あたくしも欲しいです!美少年なチェリーにかけて、眠らせてその後は…(赤面)


>しかし、最近の霊光ちょっとイライラするんですけど。。
>泣いてばっかしやし、青霜妹が優しく話しかけてくれてるのに、
>あの態度!しかも何で泣いてるんかわからんねんから
>理由を最初に言っとけよ!と(笑)

たしかに!青萍が気を使ってるのにねえ。彼女の方がよほど大人ですわ。
メソメソキャラはずっと続くのかな~?
by 阿銀 (2007-09-11 19:14) 

阿銀

たくちん、
>姚妹のことを、よくそんな悪く言えるな!
>信じられん!

ふっ、惚れたなおぬし…。

>このお嬢さんと敏児だけは、ちょっと萌える今日この頃。

うそを申せ!姚妹にぞっこんのくせに!
ヒューヒュー!
by 阿銀 (2007-09-11 19:17) 

ハナ

鉄ちゃん坊主頭だ~イメージ変わるなあ。冰梅さんキレイですね。
私も杏白、小力に似てる!と思ってましたよ(笑)あいつはやな奴だ。小華が鉄ちゃんにかけた眠り薬、、顔にかけただけで即効く薬って凄いですよね。
はいりさん、あの篭?の中から顔出したとたんほんとビックリでした。色目を使うな!って感じです(汗)。個人的に、今のところ出てる女優さんの中で青萍が一番かわいいかも
、と思いました。
by ハナ (2007-09-11 21:46) 

阿銀

ハナさん、
鉄ちゃんも、雲弟も普段の姿とはけっこうギャップがありますよ。
古装の方がグっとイケメンに見えます。

>小華が鉄ちゃんにかけた眠り薬、、顔にかけただけで即効く薬って凄いですよね。
ほんと、あんな効きすぎる薬って、すごすぎ!

>あの篭?の中から顔出したとたんほんとビックリでした。
あれはすごかった!ちょい役ではもったいないくらいのインパクト顔ですよね。

>青萍が一番かわいいかもと思いました。
けっこう可愛いですね。CMとかよく出ている女優さんみたいです。
by 阿銀 (2007-09-12 13:18) 

どぅいちゃん

ごめん。王大姑じゃなくって花大姑だった…。
by どぅいちゃん (2007-09-12 16:31) 

ハナ

>鉄ちゃんも、雲弟も普段の姿とはけっこうギャップがありますよ。古装の方がグっとイケメンに見えます。
劇中で長髪を見なれちゃうと普段の姿は想像しにくいですね。鉄ちゃんや雲弟みたいな古装(髪型)は余計カッコよく見えるかも。確かに前に載ってた雲弟の普段の姿の画像、別人の様でしたね。
1話で萬家のお父さん達と青萍が出てきたときは、「娘はいいから息子(萬圭)出せ~」と思ってたのであんまり見てなかったけど、この前の放送で青萍が出てきて「あら、この人可愛いじゃん」と気づきました(笑)。
by ハナ (2007-09-12 21:22) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>正面向きのも追加しておきましたが、ちょっとふざけた表情なので、お気に召すかどうか…。

有難うございます。
役で見るよりズット若く可愛いですねぇ梅ちゃんは!

>キツイ方が好きなんでしょ?(爆)

確かに(///▽///) でもアメも必要ですけどね(笑)

>神雕侠侶 の公孫夫人はどうでしたっけ?あれは男か…。

一瞬誰か考えちゃいましたよ。仮に女であってもアウトでしょ。あの性格ですから。
見た目で判断しない例としては、王語嫣もチョッと・・・・。

>粉をかけたくらいで敵を倒せるなら、武術の鍛錬なんてしなくてもいいような…
そうじゃないんですよ。粉をかけるタイミング、かける角度など武術の鍛錬をしているからこそ成功できるんですよ。

>青霜はこんなとこで豆腐やを…。雲兄と一緒にいると思ったのに違ったのか~
あの二人の子供にしてはあまり可愛く無かったなかったなァ。
ところで師伯、その後の展開どう思いました?
私は、青霜・小華が死んだ事をしった鬼谷面々が鉄中棠を疑い、追いついたら青萍と一緒にいる所に出くわして、さらに恨みを買う展開になるのではないか(蕭峯なみに追い詰められる)とドキドキしちゃいました。とにかく無事なにもなくよかったです。

>杏白の肌って白くてモチモチしてキレイ…。
NECOのHPで見た時、『連城訣』の汪嘯風かと思いました。映像が動き出すと全然別人でしたけど。

>姚妹、あまりにインパクトの強い顔なのでビックリした!鋭角なホームベースみたいな輪郭で、とにかくアゴがとがり過ぎ

迷い込む男達の気が知れない。まぁ、人それぞれ好みがありますからねぇ。

>青萍、雲弟の次は鉄ちゃん狙いかい!

雲弟にちょっかい出していましたっけ?
正直言うと水霊光よりも青萍ちゃんが好きなので、ようやく登場は嬉しい限りです。当初、彼女が鉄中棠と共に旅をすると思っていたから。
水霊光はやっぱり妹として可愛いって感じですからねぇって私の好みの問題ですけどね(笑)

>妓楼のお姉ちゃんたち、九母一派に割りと対当に戦っていたのには感心

そうそう!おいらも感心しました。杏白が逆らわなくて正解でしたね。

>九母さまもヒステリーを起こすことがあるのね…

私ならかなり凹むなぁ。でも、コーモリ師兄さすが私が見込んだ好漢です。即フォローで優しい人だ。

>鉄ちゃんのワラ人形を探しにいったのか?!霊光

精神安定剤的な役割ですからねぇ。
by 遠志 (2007-09-13 01:47) 

阿銀

どぅい姐、
>ごめん。王大姑じゃなくって花大姑だった…。
やはりやりて婆ですか。
by 阿銀 (2007-09-13 21:19) 

阿銀

ハナさん、
>鉄ちゃんや雲弟みたいな古装(髪型)は余計カッコよく見えるかも。

あの髪型はある意味反則ですよね。誰でもイケメンに見えてしまう~!

>「娘はいいから息子(萬圭)出せ~

うははは、でも本当の息子はこのドラマに出てますね。
鉄ちゃんと萬父さんは実の親子だそうです。鉄ちゃんは二世だったのね。
by 阿銀 (2007-09-13 21:23) 

阿銀

志儿、
>仮に女であってもアウトでしょ。あの性格ですから。
>見た目で判断しない例としては、王語嫣もチョッと・・・・。

見た目も性格も最悪なんですね、公孫夫人は…(笑)
でも、若い頃は娘そっくりの美人だったんですよねえ~。

>粉をかけるタイミング、かける角度など武術の鍛錬をしているからこそ成>功できるんですよ。

なーるほどねえ。小華のかけ方は素早かったですもんねえ。鉄ちゃんの目の中に入ったんではないかな?

>その後の展開どう思いました?
なんかあやふやでよくわからなかったですね。原作があれば読み比べられるんだけど…(中国語のがあるけど、読むの面倒くさい 爆)

>迷い込む男達の気が知れない。まぁ、人それぞれ好みがありますからねぇ。

えーー、ストライクゾーンが広すぎる志儿でもだめでしたか…(汗)誘われても着いていきませんか?残念!

>雲弟にちょっかい出していましたっけ?
1話あたりでちょっと出してました。よく見ないとわからないけどね(爆)

>精神安定剤的な役割ですからねぇ。

なーるほど、お守りみたいなもんですね。
郭襄が持ってた、楊過人形もそんな感じ?
写真がない時代はそうやって似せた人形を作って持っていたのかな。女の子がやると可愛いけど、おっさんが女の子の人形持ってたら、不気味だよね(爆)
by 阿銀 (2007-09-13 21:33) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>鉄ちゃんの目の中に入ったんではないかな?
全身麻酔した経験上、目に入っても多分意識ないでしょうね。突然真っ暗になるって感じですから。

>えーー、ストライクゾーンが広すぎる志儿でもだめでしたか…(汗)
>誘われても着いていきませんか?残念!
小龍女の初体験の件の時も 師伯は私に言われましたね。美少女が寝ていたら行くだろう?!って。
その時と同じ回答になりますが、こんな場合美人局の可能性を考えますので行きませんね。
今回よりもレベルが高い小龍女でも、逆にそんな美女が寝ているだけで妖しいですもん。

>郭襄が持ってた、楊過人形もそんな感じ?
そうだと思います。ただ必要性から言うと郭襄はシッカリ者ですけど、躁鬱っぽい水霊光には必需品ですね。

>おっさんが女の子の人形持ってたら、不気味だよね
リカちゃん人形だったら引きまくるなぁ(笑)
by 遠志 (2007-09-14 02:08) 

ハナ

>あの髪型はある意味反則ですよね。誰でもイケメンに見えてしまう~!
ホント。2人とも元もいいだろうけど。あの格好の銭泳辰も見てみたい!です(笑)
>鉄ちゃんと萬父さんは実の親子だそうです。
え~そうだったんですか!なんだぁびっくり。「息子出せ~」って実は本物の息子が出てたなんて(笑)。 苗字が同じ(杜でしたっけ?)だなとは思ってたましたけど。言われてみると似てるかも。
by ハナ (2007-09-14 20:34) 

阿銀

志儿、
>こんな場合美人局の可能性を考えますので行きませんね
なるほど、美人局ではなかったけど、ぼったくり妓楼でしたもんね。

>躁鬱っぽい水霊光には必需品ですね。
ふーむ、なるほど。ずっと18年間無菌状態で生きてきたから、大変なのでしょうし。

>リカちゃん人形だったら引きまくるなぁ(笑)
特にクマッチあたりが(爆)
by 阿銀 (2007-09-16 00:44) 

阿銀

ハナさん、

>あの格好の銭泳辰も見てみたい!です(笑)
最初の登場シーンの髪型は爽やかでよかったです、好青年って感じで。あれ、ずっと同じだっけ(爆)

>「息子出せ~」って実は本物の息子が出てたなんて(笑)。
うはは、私も最初は知らなかったんですよ。ほんとよくみると似てますよね。
by 阿銀 (2007-09-16 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。