SSブログ

神雕侠侶 29、30 [神雕侠侶]

郭芙ってほんと爺さん(東邪)にそっくりだよね。うっかりや誤解で人の身体を傷つける。でも、絶対に謝らない!!どころか逆切れする。

でも、東邪はカリスマ性あるから、何をやっても許されるってとこあるけど、郭芙は人格者じゃないから、誰もそんな気になれんわ…。

隔世遺伝かあ~。郭靖に似ていたら、ドンくさくても良い子だったのに…。よく阿蓉が「お前の育て方が悪いんだ!」と郭靖になじられているけど、先天的な要素の方が強いような。

 

さようなら趙志敬を記念して、思い出のシーンを

 こんな浪漫チックな夜は燃えるなあチッ、邪魔が入りやがったか

俺の志敬兄貴に刃を向けるな!!

実は志丙画像を出したかっただけなの、オホ。

 

し、渋い!刑事ものが似合いそうな趙志敬こと劉さん。古装の方が若く見えますね。

では突っ込みを

◎鐘の中で蜂に刺されての悶絶死な志敬。第一話で全真教野郎どもを従えての郭靖との戦いの頃のあなたが一番輝いていましたね。

◎全真教の面々が事実を知る時=世の中が平和になる

◎小龍女を「りゅう」って…(汗)本だと「りゅうじ」だけどこっちの方が男の名前っぽく聞こえるしねえ。「ロンア~」だと儿化音が難しいし…、うーむ、「およう」みたいに「おりゅう」は?(爆)これも変だあねえ。

◎武兄弟が初めて頼もしくおもえた。(耶律斉たちを蒙古軍から助けた時)

◎と思ったら、公孫止にやられてた。

◎公孫止よ、あれも美人これも美人って、そんなに美人に飢えてるの?あ、夫人がアレでは仕方ないかなあ。

◎熟女コンビの武器は、竹の棒と払子よん。にしても強い、金属よりも強い。

◎絶情国の火浣室、熱いはずなのに吐く息真っ白。

◎楊過、そんな女助けんでええ、と思った人は多いはず。

◎程英が自分の箸で陸無双の茶碗におかずを取ってあげていた件について。かの国のあの習慣にはびっくりしたけど、なぜか同性同士でやることが多いような。男性からやってもらったことはない。

志丙が去り、金輪さまも休憩中でちょっと寂しかったわ…。金輪さま~出番をお待ちしておりまする。


nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 23

ゆうり

志敬と志丙の物語はこちらで続くのよ(爆)
http://ruri-iro.at.webry.info/200704/article_8.html
私は続きを書く気力はないので(/TДT)/後は任せました…
チベット高原で繰り広げられるスペクタクル~
by ゆうり (2007-04-15 23:33) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
>阿蓉が「お前の育て方が悪いんだ!」と郭靖になじられ
最近の研究で、郭芙に問題があるのは妊娠中にあったのです!
ここまで阿蓉や臨月にも関わらず、激闘を繰り返してお腹蹴られたり、お腹から落ちたり。でも、思い出しませんか?!そうです李萍(郭靖ママ)もお腹蹴られたり、お腹から落ちたり(激闘はしなかったけど)。もうお判りですね。郭家特有の妊娠中の運動だったのです。残念ながら郭芙の時は(原作を読むと)郭靖が阿蓉に優しく色々としてあげたそうで無事出産。普通はOKですが郭家ではNG。私が思うに郭嘯天ママもお腹から落ちたりして出産したに違いない!

>小龍女を「りゅう」
『おりょう』じゃダメですか?坂本竜馬の奥さんみたいでダメですねぇ。「リョウ」って日本発音でしたっけ?

>武兄弟が初めて頼もしくおもえた
所詮男なんて女性次第ですよ。しかし、ここだけは丁寧に描いてくれて良かったです。判り易くて。

>熟女コンビの武器は、竹の棒と払子よん。にしても強い、金属よりも強い
それより、次々とカップル成立ですが、プライドの高い李莫愁は平然と(内心は知りませんが(笑))していましたが、小龍女に対抗するべく年下でいい男 耶律斉に目をつけていたのに郭芙とカップルになった時の落胆の顔見ました?私としては「ちょっと待った!」を言って欲しかった(笑)

>楊過、そんな女助けんでええ、と思った人は多いはず。
阿紫は失明し蕭峯の愛を受けられず死に、夏青青もいい男はゲットしたけど母は死に父親は自慢できる人じゃないし・・・。思い出した!康敏も顔を傷だらけにされたし!
それなのに、やりたい放題しながらも自慢できる祖父と両親を持ち、さらに旦那は21代目幇主でその夫人に納まり・・・。金庸小説でここまで『因果応報』を無視した存在はないですよね。
何度も殺す機会もあったのに!殺すどころか傷一つ負わされていない!だからこそ三大悪女筆頭なんですかねぇ。
by 遠志 (2007-04-16 02:46) 

おぢ

始まって3分で死んぢゃった志敬(ToT)/~~~・・・予想はしてましたが。
全真教の出番はこれで終了となるんだな。さびしい・・・・。

今回は若いカップルが次々とできて、あ゛ーお幸せにーーっていう感じで
ちょっとさめて見てましたが、それにしても公孫止は絶情谷から出ると
全く節操もないエロ親父全開という感じでしたね。

あ、志敬のちょっと若い頃の写真ありがとうございました。
私も百度の劉乃藝(志敬役の人)のところで探したあと、さらに画像を探す為
楓ちゃんのを見にいきました。
しかし楓ちゃんはほんとに古装がよくお似合いです。
by おぢ (2007-04-16 09:24) 

おぢゃまします

すみません。あせって書いて名前が おぢ になってました。
志敬好きの変な女の私です。
さよなら趙志敬記念、本当にありがとうございました。<(_ _)>
by おぢゃまします (2007-04-16 11:43) 

阿銀

ゆうり女王、
ふっふっふ、チベット高原で4P~!
と思ったのですが、アレがなくなった志丙は志敬に身をゆだねるに決まってるし、結局、志丙VS志敬、銀龍女VS金輪クマッチと別々に営むことになりそうだわん。ま、それはそれでいいけどぉ(爆)
by 阿銀 (2007-04-16 14:16) 

阿銀

志儿、
金庸作品研究家ですか!すごい~。名刺の肩書きにもぜひ入れて下さい!
そっか~、お腹にいる時に色々と運動(!)していた方が「良い子」が産まれるってことですね。あたくしも将来の参考にさせてもらいます(爆)

>「リョウ」って日本発音でしたっけ?
「龍」はリュウ、リョウ、タツと日本語発音があるようですね。

>所詮男なんて女性次第ですよ。
な~るほどほど!好きな女の前では実力以上のものが出るんですねえ。

>小龍女に対抗するべく年下でいい男 耶律斉に目をつけていたのに郭芙とカップルになった時の落胆の顔見ました?私としては「ちょっと待った!」を言って欲しかった(笑)

耶律斉が郭芙を、武弟が完顔を腕に抱きとめた時あとに入った莫愁の顔のカットですね(笑)
あれは笑えました。でも、意外とフツーの顔をしていたので、彼女の真意が読みずらかったのですが。
そっか、耶律斉に目をつけておったのか…(爆)本当は男好きなのに道士になんてなるから。私が斉なら、郭芙も莫愁もおことわり~、だっていつ寝首をかかれるかわからないから。

>金庸小説でここまで『因果応報』を無視した存在はないですよね。
悪いことやったわりには、幸せになる…。なんかやるせないですねえ。まあ、金庸ファンから嫌われてるってことで、その報いは受けているとしましょう。
by 阿銀 (2007-04-16 14:30) 

阿銀

おぢゃましますさん、
もうお持ちかと思いますが、志敬な劉さんの画像を記事の方へ載せておきました。いやー渋いっすねええ~。お歳は50前くらいなのかな?古装は志丙よりもはまっていると思いますよ。

>あ゛ーお幸せにーーっていう感じでちょっとさめて見てましたが、
志敬が亡くなってすぐだから、余計にそう思うのですね…

>それにしても公孫止は絶情谷から出ると全く節操もないエロ親父全開という感じでしたね。
娘に欲情しなかったのはえらかった!
玉真子のエロっぷりも楽しみですねえ~。鹿鼎記でも道士役みたいで、彼は道士ずいてますね!
by 阿銀 (2007-04-16 14:36) 

D

え??
この写真があの狡賢い趙志敬?

確かに面影はありますが(・・・って同一人物ですね、笑)
別人に見えました。彼はきっと演技が上手なんですね~。

>同性同士でやることが多いような。男性からやってもらったことはない。
へぇ・・・知りませんでした。何か意味はあるのですかねぇ。
by D (2007-04-16 15:02) 

おぢゃまします

志敬な劉さん・・・は朝見たときはなかったので、午後から見てびっくりです。
この人も古装がええなー・・・って。
年はたしか30代後半だった気がするのですが、現代モノではいい人役が
多いみたいです。

碧血剣の玉真子はなんとなく面影がありますが、趙志敬はなんか別人みたいです。
志敬の妄想はさておいて、碧血剣で王ホンタイジの弟ドルゴンを国師様が演じておられますが、王の后(兄嫁)とできてて、左手で兄嫁の肩を抱いて、胸をはだけて(なぜか国師様が・・・)いちゃついてる写真が本にありました。

碧血剣はやくみたいですー。
by おぢゃまします (2007-04-16 16:07) 

阿銀

D姐、
なんか別人に見えますよね?志丙は普段着も古装も顔は同じなのに(爆)
道士服がすごく似合うんでしょうねえ~。

>何か意味はあるのですかねぇ。
自分の箸で人の茶碗に入れる行為は、もてなす側の人がやる場合が多いですね。
異性間でそれをやる人は、家族かあとは特別な関係(ニヤリ)なのかも…。
by 阿銀 (2007-04-16 21:19) 

阿銀

おぢゃましますさん、
昨日記事を書いた時にこの画像入れようとしたんですが、会社のPCに入ってたんですよねえ。で改めて探しにいったら見つからず…。
それで今日、会社からアップした次第です。

30代後半でしたか!これまた失礼~☆
ということは30代前半の志丙とあまり変わらないんですね。

いや~ん、金輪さまが兄嫁を抱いて、胸をポロリさせた??(爆)彼はそんなエロいシーンが今までなかったので楽しみだーーーーっ!
by 阿銀 (2007-04-16 21:24) 

sakasai

阿銀さん 丙君、趟さん 二人がついに居なくなりましたね、寂しいですね。
私はつるつる素肌の丙青年が見れなくなって相当残念です。
耶律斉ではダメなのヨ~ン、色白でないと。

>公孫止よ、あれも美人これも美人って、そんなに美人に飢えてるの?
彼は美人がすきよね、そして嫌らしさ全開です。

>熟女コンビの武器は、竹の棒と払子よん。にしても強い、金属よりも強い。
強い強い! 強い女性は大好きです。
孫子なんて大バカなんてチョちょいのチョイですよ。

>絶情国の釜茹室(?)、熱いはずなのに吐く息真っ白。
私はすっかり釜が熱すぎて息が白いのかと・・・。
そんな温度だったら生き物は一瞬にして絶命しているか。

>楊過、そんな女助けんでええ、と思った人は多いはず。
思った思った、こやつを助ける理由がわからん。
龍ちゃんは、助けないの? と何気に諭すし。
心の狭い私には理解できぬわ。

>程英が自分の箸で陸無双の茶碗におかずを取ってあげていた件について。かの国のあの習慣にはびっくりしたけど、なぜか同性同士でやることが多いような。男性からやってもらったことはない

ほぉ~、年上のものは下のものの世話をし続けるんですねぇ~。
慣れないと邪魔臭いですね。
by sakasai (2007-04-20 02:05) 

阿銀

sakasaiさん、
>耶律斉ではダメなのヨ~ン、色白でないと。
同じく!若人組は斉の他には武兄弟が残ってるけど、もっとダメ~(爆)

>龍ちゃんは、助けないの? と何気に諭すし。
ねえ、余計な一言を~。結局一番強い人がアホをみるのですよね。
悪人が川で溺れていたとしても、泳ぎが得意な人が助けなくちゃならない空気になるしねえ~。

>慣れないと邪魔臭いですね。
これはねえ~、どうしても慣れなかったですね。
それに苦手で手をつけないおかずに限って、取ってくれるので。
私はカエル肉とウサギ肉が苦手なので、避けていたら、ほら遠慮しないで~って私のご飯の上にてんこ盛りされたことが…。
みなさん、とっても親切なんですが、こればっかりは。
それからは、これとこれは苦手!ってストレートに申告するようにしました。
by 阿銀 (2007-04-20 17:14) 

久美

ご無沙汰しております☆
遊びには来させてもらってるのですが
書き込み久々です♪趙志敬って現代よりも昔のカッコの方がかっこよく
思えるのは私だけでしょうか(笑)
ドラマではあんまし好きなキャラではなかったんですが、本物(現代の)は
すごく優しそうな感じがしました☆
ぜんぜん関係ないんですが、昔の記事で「バラ」の記事ありましたよね、あのバラも美しいのですが、ワンコちゃんも一緒に写っているのがメチャメチャ可愛いです♪私ワンコ大好きなんです♪
先週の末から初心者で申し訳ないんですがブログデビューしました☆
阿銀 さんのようなこんな素敵なブログではないうえに、一般的な内容で
つまらないかもしれませんが、又暇があればのぞいてみてください♪
では又遊びにこさせてもらいます♪
by 久美 (2007-04-23 21:03) 

阿銀

久美さん、
趙志敬役の役者さんは道士姿の方がとてもカッコいいと私も思いますよん~。
彼は道士役が多いので、これからも楽しみです。

バラとワンコですね。
そろそろバラの時期となってきましたが、毎日害虫との闘いですわ(農薬は使いたくないので)ワンコも相変わらず元気です。

おお、ブログデビューおめでとうございます!さっそく遊びにいきますね!
by 阿銀 (2007-04-23 23:34) 

久美

訪問&コメントどうもありがとうございました!すごくうれしかったです♪
阿銀 さんのバラとワンコ、今年もお願いします♪とってもきにいりました!
ちなみに私も農薬いやです!我が家の野菜も虫達の台所と化すのでしょうか・・・ゾゾ~。
>趙志敬役の役者さんは道士姿の方がとてもカッコいいと私も思いますよん~。
私も思います!ちなみに、ほかの役者さんも昔のスタイルの方がかっこいいですね♪(日本の役者さんでもいつも時代劇のカッコの方にときめいてしまいます・・・ポッ)
ではまた良かったらベルっこのオモシロ写真見にきてあげてくださいね♪
by 久美 (2007-04-24 00:38) 

どぅいちゃん

うっかり御無沙汰だったが…。

ちっぎゃぁ~う!!!
郭芙とパパが似ているなんて、
ちっぎゃぁ~う!!!

もうぜぇっんぜん違うんだからぁ!
パパはあんな己のケツも拭けぬような事はしません!
全部自分で背負ってるから良いんです!
お茶目さんだからイイんです!
アホじゃないからイイんです!

私には郭芙が李莫愁と被って仕方がないのよ。
陸無双じゃなくて郭芙をさらって弟子にしてたら
それこそ阿紫のように空恐ろしい事になり
師弟で仲良く陸・楊のつく姓の人達を
虐殺してまわっていたに違いない!
by どぅいちゃん (2007-04-24 01:05) 

阿銀

久美さん、
野菜も作ってるんですね~。そうですよね、口に入れるもんはなるべく農薬はかけたくないですよね。虫食いあとがあった方がいいですよん。

そういえば、日本の俳優さんでも武士姿の方がサマになっている人はいますねえ。里見浩太郎がそんな感じかな(ふるっ!)
またオジャマしますね~。
by 阿銀 (2007-04-24 17:34) 

阿銀

どぅい姐、
>郭芙とパパが似ているなんて、
>ちっぎゃぁ~う!!!
そおぉ?相手を不自由な身体にしてしまうあたり(パパは足専、郭芙は腕専)似てると思うのじゃがのぉ~オホホ。
そっか、TIごひいきの郭芙とパパを一緒にされたくないのね、わかりやした~(爆)

郭芙と李莫愁って、女優同士もなんとなく似てるよね、特に目が…。邪悪な目なのか…??(爆)
この二人のコンビ??
殺し合いでとっくに二人ともあの世に逝ってそうじゃわい…(汗)
いや、反面教師で、郭芙は意外とイイ娘に育ったかもしれぬのぉ~。
by 阿銀 (2007-04-24 17:40) 

久美

こんばんは☆
野菜は作ってるとえらそうな事かきましたがぁ、ほぼ父まかせです(汗)
虫さん怖いですので(涙)けど、虫さんがついてるのが美味しい証拠ですものね!今年からは少しがんばってみます!では又私も遊びにこさせてもらいます♪
by 久美 (2007-04-24 22:44) 

阿銀

久美さん、
お父様が作ってましたか~。いいですね、いつも新鮮な野菜が食べられて!
うちも区民農園が抽選で当たった時はやっていたのですが、今は庭の片隅でちょこっと作るくらいです。
by 阿銀 (2007-04-25 18:27) 

無名

神雕在台灣撥出了
還蠻好看的
算是最新版本的
^^

仙劍奇俠傳也不錯
by 無名 (2007-06-04 00:36) 

阿銀

神雕也好象台湾是很人気。
仙剣奇侠還没看、応該很好看~
by 阿銀 (2007-06-04 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

再見!志丙神雕侠侶 31,32 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。