SSブログ

神雕侠侶 3,4話 [神雕侠侶]

新たな感想~♪

◎桃花島でのいきさつはもっと丁寧に描かれていた方がいいのに、
小龍女への告白みたいな形で簡単に語られるとは…。

1207791_837088.jpg
5343.jpg
◎解毒剤の容器のふたの形がどーしても黒いビーチ○にしかみえない!どうしても。
それのにほいを嗅いだり、口を寄せたりする志丙がとってもエロくみえる
85.jpg
においフェチか!

◎くびになった志敬の代わりに3代目主席になった志丙。
1年生の時、3年生の先輩を差し置いて、コーチから試合に出ろといわれた時の
気まずさを思い出したよ。

◎イーフェイより年下の少年から急に年上の暁明への変身はやはり何度観ても違和感が!

◎小龍女を見つめる楊過の目が、小宝のやらしい目とだぶって見えてしまう~

◎鹿清篤よ、世界遺産、九賽溝で洗濯したり、何度もドボーンしてはあかーーん!

◎一瞬、梅姐さんが生き返ったのかと…、楊過が鹿清篤を驚かすシーン

24.jpg
◎玉女真経を鍛錬している全裸の二人(もちドラマでは全裸じゃないが)
ということは、楊過は姑姑の全裸を見ても何も感じなかったと?
かあちゃんの裸みてもなんとも思わないみたいな?
興奮してアブノーマル状態だったら、
気が暴走するわな~。

480fdf334a25b368ac4b5fe7.jpg
◎志敬に「心の中で姦淫している」と指摘される志丙。
いいじゃん、妄想は自由よ!

7237078.jpg
◎道士乱入で内傷を負う
私が小龍女だったら、
「さあ、ご一緒に!」と誘うところだが…。
普段から、陰気のつよーーいところに住んでいるんだもん、
ここでたくさんの陽気を注入してもらえばいいのよ。

dabe0f24dc95f500d5074204.jpg
私もこのビーチ○ボトル欲しい~


以下07年1月15日の記事↓

うーん、やはりいけ好かない刈上げ少年から30近いおっさんにいきなり代わるのは、かなりの違和感…。


では、突っ込みをば。
◎小龍女と二人きりで遭いたいために丘ちゃんを追い払う志丙…。わかりやすいやっちゃ…。

◎今回改めて、鹿清篤とのおもろいからみのために小叮当(子役の芸名、ドラえもんも一時この名前だったような…)が楊過役に抜擢されたと思ったわい。名コンビじゃん。原作のエピソードあちこち削除しまくったのに、何故かこの二人のおふざけシーンはてんこ盛りだし。
にしても前回の寝小便疑惑といい、今回の水に落ちるシーンといい、水難の相の男なのか、鹿清篤…。


◎黄ちゃんが無邪気なハイティーンを演じるのを見て、ちとキモかった。
 

◎大量の鳥→大量のフンが、湿気が多い洞窟にたくさん落ちるとカビだらけになり…。さらに身体にやさしくないじゃろが!住環境を少しは考えよう。

◎志丙の書いた「龍」の字…。凧にして大空にあげたくなるほど達筆だわ~(ウットリ)
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

遠志

銀師伯 こんばんわ

>かなりの違和感…。
十数年NHKの大河ドラマを見ている私としては、免疫があるので全然OKでした。18歳の役者(少年期担当)から西田敏行にチェンジというミラクルなのを見ているので(笑) あと小林念侍の16歳とか(笑)

>大量の鳥→大量のフン
分かりますよ。国道に木が植えてあるんですが、そこが鳥たちの集会所になっていて、うるさいのは当然で、下は真白。更に車にもかかる場合があるんで、非常に困っていますね。
で、それをあの密室で・・・恐ろしい。

>原作のエピソードあちこち削除しまくったのに
『射雕英雄伝』の続編って事で、ガマンもしますが、でもイラってきます。この尺をあのエピソードに回せるだろ!とか今回凄く思いました。

>志丙
あのシーンに近づくにつれ、1人の時の仕種も眼つきも気持悪い。これらのシーンを積み重ねて、あのシーンへ突入するんですねぇ。正視出来るんでしょうか?!
ところで気付くのが遅かったんですが、なぜ尹志平から甄志丙に名前が替わったかご存知ですか?
そうそう、今日京都の書店で甄志丙を目撃。アダルトコーナーへと消えていきました(笑) 来日していた?!私は彼が本物と確信していますが(笑)

師伯的に突っ込む価値もなかったのかもしれませんが、玉女心経の修行のシーン。どうするかと思ったけど、結局劉亦菲は布をまとっていましたね。
あれだけ気で高熱が・・・とか説明していたのに。あれだけCGで身体隠すなら、セミヌードくらいさせられたのに。
by 遠志 (2007-01-16 01:50) 

阿銀

志児、

なるほど大河ドラマはもっとすごいんだ~。小学生の頃は見てたけど、その後ずっとご無沙汰して、義経あたりから観始めたから西田敏行や小林念持のそれは観たことがなかったわ…。
16歳の念持がOKなら、17歳の阿銀は全然OKじゃないですか~爆)

フン害はあちこちで話題になってますね。うちの近所にはスリランカ産のオウムが集団で飛んでました(大汗)

たしかに二人の鬼ごっこシーンはあんなに長くやらなくてもって感じですよね。

>、なぜ尹志平から甄志丙に名前が替わったかご存知ですか?

NOB児がこの件については詳しいですよ。なんでも、尹志平の子孫が先祖にあんないかがわしいエピソードをからめさせたことについて、金庸にかみついたらしいです。それで急遽甄志丙という、架空の人物に変更したそうですよ。


>そうそう、今日京都の書店で甄志丙を目撃。アダルトコーナーへと消えていきました(笑) 来日していた?!私は彼が本物と確信していますが(笑)

えーーーーーー!?志丙が京都の書店のアダルトコーナーに??
たしかに密かに来日することもあるようですが、違うよ~。でも、そんな似てたんだ。キャーー、呼んでくれればはせ参じたのに!(爆)

玉女心経の浪漫チックシーンは別に記事を書くつもりだったので、衣装に突っ込むの忘れてました。
セミヌードじゃなくて、全裸を観たかったんでしょ?>志児  わかっておりますぞ。
by 阿銀 (2007-01-16 10:43) 

新選組副長助勤たくいた

俺様の画像を無断でアップしよって~!!


あ!?
黄暁明か…
by 新選組副長助勤たくいた (2007-01-16 14:12) 

阿銀

タクちん、

いいよいいよ~、このブサ顔を自分の画像というのはおおいにけっこう!
やっと自分というものがわかってきたようじゃな、オホホホ
by 阿銀 (2007-01-16 19:21) 

ゆうり

遅ればせながら^^;あけましておめでとうございます。

楓君、年末年始もず~~~と上海で撮影みたいだから
オフにアダルトコーナーに行きたい気分もわかるです(゜_゜=
って、上海と京都って近いの!?

で、まあ、今回の感想なんですが
やっぱり、
黄暁明がきつかったです(T.T)
私は道ならぬ恋に悩む楓君の方がさわやかでよかった(ええ、事務所の回し者ですから)
by ゆうり (2007-01-16 23:44) 

新選組副長助勤たくいた

大丈夫!大丈夫!
あのいけ好かないガキが、黄暁明になっても。

竹内力と田口トモロヲさんは、40過ぎても、16歳演じてますから!

それよりスーちゃん画像を見て、リアル阿銀さんを見たときの衝撃の方が、大きいと思うよ。アッハッハ
by 新選組副長助勤たくいた (2007-01-17 16:14) 

阿銀

ゆうり女王~、
あけおめ~!今年もシウさまと楓ちゃんを応援していきましょ~。


>楓君、年末年始もず~~~と上海で撮影みたいだから
>オフにアダルトコーナーに行きたい気分もわかるです(゜_゜=
>って、上海と京都って近いの!?

なるほど、人間疲れれば疲れるほど性欲が増すといいますしね…。幽体離脱して京都へ言ったのかもしれませんのお。京都にはきっと優良アダル○雑誌がたくさんおいてるのね。

>私は道ならぬ恋に悩む楓君の方がさわやかでよかった(ええ、事務所の>回し者ですから)
でしょでしょ?さわやか過ぎてめまいがしてくるわん。
そうそう、私はJJにそっくりの人を見かけましたよ。お手入れしていないバサバサの茶髪、例のメガネかけてたし…。楓ちゃんと一緒に来日してたのかな?(爆)
by 阿銀 (2007-01-17 16:39) 

阿銀

タクちん
>竹内力と田口トモロヲさんは、40過ぎても、16歳演じてますから!
なる~。そういえば田中美佐子もセーラー服着てたような。

>それよりスーちゃん画像を見て、リアル阿銀さんを見たときの衝撃の方>が、大きいと思うよ。アッハッハ
そんな大差はないと思うよ。アッハッハ
by 阿銀 (2007-01-17 16:41) 

新選組副長助勤たくいた

楓、京都の書店のアダルトコーナーに行っていたのか~!

さすがに、東京だと阿銀さんに襲われるとみて、たくいたのお膝元京都にいたのか。このブログ読んでるんちゃうか~!?

スーちゃんと阿銀さんだろ!メジャーリーグVS小学校の三角ベースボールくらいの差があるよ。「あんこ」と「う○こ」くらい違う!スーちゃんいうても、多分、田中好子が相手でも、大差あるとみた!!
by 新選組副長助勤たくいた (2007-01-17 21:11) 

阿銀

タクちん、

そっか、世界のエロガーTIの縄張りだから、京都の書店のアダルトコーナーは充実しているわけね。楓ナイス!


>「あんこ」と「う○こ」くらい違う!

う○こって…(汗)せめてち○○くらいにしておくれやす。

>スーちゃんいうても、多分、田中好子が相手でも、大差あるとみた!!

誰それ?キャンディーズの解散コンサートに行ったことがあるようなその口ぶり、おぬし実は50近いな。
by 阿銀 (2007-01-17 23:03) 

新選組副長助勤たくいた

え!?
スーちゃんくらい知ってますよ~♪個人的には、伊藤蘭ちゃんのファンでしたが。

50な訳ないでしょうが!!
34ですよ!34
キムタクと同じ34!! 

ちなみに阿銀さんお気に入りの伍長森くんも、ジダンと同じ34!!
by 新選組副長助勤たくいた (2007-01-19 16:28) 

阿銀

タクちん、
>伍長森くんも、ジダンと同じ34!!
これはいいとして…、

>キムタクと同じ34!! 
これは却下!ワッキーあたりにしておきなさい。
by 阿銀 (2007-01-19 17:28) 

tasuchan

>黒いビーチ○

ツッコミ大阪人としてはやっぱりここに突っ込まなくては。
志丙に・・・の黒いビーチ○って阿〇さんのですか?

by tasuchan (2010-07-11 20:34) 

阿銀

たす兄、
私は真ピンクです!(キリッ
by 阿銀 (2010-07-11 20:52) 

游担之

3話4話見終わりました。

つっこみ行きます。
・龍女の靴や裾が汚れてないのは、毎日洗濯してるから?でもどこに干す?
・龍女が白いのはわかるとしても、ヤン坊がなぜ日焼けしてる?と思ったら、師匠の目を盗んで外で遊んでたのね。
・ヤン坊が急成長したのに、鹿とか紙幣が老けてない
・市警は最初から老けてるから変化無し?
・龍女の琴、右手で弦押さえて左手で弾いてる。普通と逆だわね。
・紙幣がクンクンしているあの瓶は、きっとババサマの胸元から持ってきたんですね。
 意外にお茶目な龍女。紙幣は毎日オババのにほいをクンカクンカと。。。
・まぁ、年頃の男女がああいうカッコで抱き合ってたら、修行だと言われて信じるほうがどうかしてるけどね
・とりあえず、市警、おまえイラネ(゚⊿゚)

まじめにつっこみ
・ヤン坊、龍女にもらった新しい服が濡れちゃうからって。
 きっとこういうナチュラルに出る優しさが年上の女性の心を鷲掴みにするのですね。メモメモ
・あの年頃の男の子、しかも女親に恵まれなかった子と、ああいう聖女みたいな女性を一緒にしてはいけません。
・母であり、師匠であり、姉であり。。。いわゆる身の回りの女性全てを一緒くたにした存在。これは刷り込みされますわ。
・大体、男の子の初恋の相手って、同じクラスの子じゃなかったら先生とかいうケースが多い(当社比)

次、不真面目にww
・龍女におしりペンペンって。。。游担之的には「龍女、それおしおきやない。ご褒美や」と言いたい。ヤン坊、代われ!と思わす声に出そうになりました。
・しかも、途中で力が抜けてペシペシって。。。いいなぁ。。
・あの冷たい、蔑むような目付き。もうたまりません。
・その後「もう、しょうがないわね」とふっと漏れる笑み。ぐわ~~~~!
 (部屋の隅から隅までゴロゴロゴロゴロゴロ)
・個人的な思い入れで言うと、龍女の裸は直視できないと思う。神々しすぎて。
・もしイーフェイたんとそういう仲になったとしても(ありえんけど)、ごめんなさいするかも。
・代わりに網タイツとヒール持ってきて「これで踏んでください」ってのは有り得そうで自分が怖い。


by 游担之 (2010-07-17 23:47) 

阿銀

游担之さん、
>龍女の靴や裾が汚れてないのは、毎日洗濯してるから?でもどこに干す?
外に干したら、志丙に盗まれるしね~。

>ヤン坊が急成長したのに、鹿とか紙幣が老けてない
志丙は前作しゃちょう英雄伝の頃に比べても
若返ってるくらいだしね~。
アンチエイジングの神かも。

>龍女の琴、右手で弦押さえて左手で弾いてる。普通と逆だわね。
お、気が付きませんでした。左利きとか?
実際弾いているわけないから、関係ないかな(笑)

>紙幣がクンクンしているあの瓶は、きっとババサマの胸元から持ってきたんですね。
おばばくさい香りをクンクンでしたか(爆)

>まぁ、年頃の男女がああいうカッコで抱き合ってたら、修行だと言われて信じるほうがどうかしてるけどね
誰でもそう思うよね。

>きっとこういうナチュラルに出る優しさが年上の女性の心を鷲掴みにするのですね。メモメモ
母性本能をくすぐるというかキュンとしちゃうんでしょうか

>あの年頃の男の子、しかも女親に恵まれなかった子と、ああいう聖女みたいな女性を一緒にしてはいけません。
>母であり、師匠であり、姉であり。。。いわゆる身の回りの女性全てを一緒くたにした存在。これは刷り込みされますわ。
そーーなんですよ!
これこれ。
誰だって夢中になりそう~。顔なんて関係ないかも(爆)

>大体、男の子の初恋の相手って、同じクラスの子じゃなかったら先生とかいうケースが多い(当社比)
ほうほう!メモメモ

>龍女におしりペンペンって。。。游担之的には「龍女、それおしおきやない。ご褒美や」と言いたい。ヤン坊、代われ!と思わす声に出そうになりました。
さすが、ドM王!

>その後「もう、しょうがないわね」とふっと漏れる笑み。ぐわ~~~~! (部屋の隅から隅までゴロゴロゴロゴロゴロ)
言葉責めもお好みでしたか!

>代わりに網タイツとヒール持ってきて「これで踏んでください」ってのは有り得そうで自分が怖い。
ふむ、やはりそっち方面がお好みで!
の白い布でグルグル巻きにされて、〆てもらうってプレイもいかが?
by 阿銀 (2010-07-19 18:52) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>>「愛は誰にも止められない」124話
>現代ドラマ?みたいな題名だね。

そうです。苦学生と金持ち女子高生が結婚して・・・って話です。
ただ、韓流スタート時に興味を持った作品で、その後色々と見たので、今も楽しめるかと思いましたが、女子高生がラブラブ気分からドンドン成長する話で、ヒロインが結構頑張りストだったので楽しめました。

>ゲゲゲは久しぶりに楽しくみれた朝ドラでしたね~。

激ハマりでした。軍資金が溜まり次第BOXを購入する予定です(笑)

>でも、彼以上に道士着が似合うひともいないでしょう~。

凄く納得です。

>ううーん、抱かれたい…(爆)

そのお気持ちも納得です(笑)

>志児にとってh難関は、私にとってはパラダイス(爆)

実は母親が韓流&金庸を見るので、私としては更に厳しいんですよね(-_-;)

>桃花島でのいきさつはもっと丁寧に描かれていた方がいいのに、

小説を読んだ時、小龍女に恋しましたね、私や(//∇//)
また、楊過との恋も応援しました。
けど、ドラマでは重要エピソードを削って、小龍女に使った無駄な(スイマセン私的に)尺の多さに、余り萌える事も少なかったです。
また楊過に対しても小龍女以外の女性選んで欲しかった(って話が成立しないですが(-_-;))。

>解毒剤の容器のふたの形がどーしても黒いビーチ○にしかみえない!

あはははは。確かに。
相変わらず師伯の内功の深さに畏敬の念を抱きます(笑)

>イーフェイより年下の少年から急に年上の暁明への変身はやはり何度観ても違和感が!

これに関しては、「大河」見慣れ足しには問題なしでした。
15年くらい前の「八代将軍吉宗」で十代の子役から西田敏行さんにチェンジを見ているので、あの程度では違和感がありません(笑)

>玉女真経を鍛錬している全裸の二人

もちろん妄想派の私は原作通りにシーンに脳内を切り替えて見ておりました(///∇///)

>「さあ、ご一緒に!」と誘うところだが…。

ズバッと言われると意外と醒めちゃうかもしれません。

>私もこのビーチ○ボトル欲しい~

下の方が若干朱色に紅葉しているような(///∇///) 小瓶も興奮!?
by 遠志 (2010-09-28 04:49) 

阿銀

志児、
>女子高生がラブラブ気分からドンドン成長する話で、ヒロインが結構頑張りストだったので楽しめました。

ふむ、で、その女子高生がタイプだったわけですね^^

>激ハマりでした。軍資金が溜まり次第BOXを購入する予定です(笑)

BOX買っちゃうほど?それはそれは。
よく、ドラマのシーンに出てきた深大寺はいいとこですよ、おすすめ。

>けど、ドラマでは重要エピソードを削って、小龍女に使った無駄な(スイマセン私的に)尺の多さに、余り萌える事も少なかったです。

確かに彼女のシーンは長い…

>また楊過に対しても小龍女以外の女性選んで欲しかった(って話が成立しないですが(-_-;))。

だね。一筋ってとこがいいとこなんで。

>15年くらい前の「八代将軍吉宗」で十代の子役から西田敏行さんにチェンジを見ているので、あの程度では違和感がありません(笑)

ひー、それはすごい変身だ…

>もちろん妄想派の私は原作通りにシーンに脳内を切り替えて見ておりました(///∇///)

私も。当然ブラブラしてるだろうし…楊過のアレ

>下の方が若干朱色に紅葉しているような(///∇///) 小瓶も興奮!?

かも(爆)

by 阿銀 (2010-09-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。