SSブログ

神雕侠侶 1,2話 [神雕侠侶]

射雕と間をおかずに観るとなんかつながるねえ~。
特に黄薬師!(役者は違えども)
郭靖はつながらないけど…(汗)

前回(07年)に観た時と違っているのは、趙志敬にちょっとホの字なこと。
志丙をいじめるおっさんとしてどちらかというと好きじゃなかったけど、
「碧血剣」の玉ちゃん役の劉乃芸を観てからちょっといいなと思い、
同じ道士キャラの趙志敬にも伝染したわけですな~。

全真教の「悪」を一人で背負っている可哀想なオジ道士として、 暖かく見守っていこうと思いまする


2007年1月8日の記事

では例の如くくだらない突っ込みをば!
◎李莫愁の血の手形、朝青龍だってあんなに大きくないぞい
◎小楊過はたしかに原作とはえらいイメージが違う。美少年ではない、なによりも苦労人はあんなにふくよかでないし。ただ、お笑い系(寝小便事件やお尻ペンペン)を演じるには適役かと。けっこう実力派の子役みたいなので、演技に関しては文句ないですわ。
◎全真教の剣の舞(千手観音風)や趙のトップ オブ 組体操にゃ笑った。
 
◎郭靖は以前は技の名前を叫びながら(降龍十八掌ー!とか)やっていたのに、今回は大人になったせいか無言だった。趙志敬はちゃんと「北斗大陣」(名前合ってるかな)と叫んでいたのに…。
◎厨房の欄干に座る鹿清篤。ちょっとバランス崩したら落下するというのにすごい(ちょっと尊敬)
◎重陽宮内に助けに入った郭靖。その時なぜか戦わずのんびり座っていた丘ちゃんや志丙。
◎クドゥ役の高虎、明らかに虚竹役の頃より目が大きくなっておる。
◎クドゥの連れの太ったおっさん、江南七怪の最初に亡くなった人を演じた役者かな?
(違います!爆)
◎楊過が蜂に刺されたお尻を婆やに薬をつけてもらうために突き出しているポーズ。あの角度だったら丸見えのはずなのに見えないのは、あとで画像処理したため?
◎女性にやさしくない古墓内部。暗い、冷える、湿気多しでリウマチになること必然(寒湿)


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 22

NOB

こんばんは。
NECO放送に合わせてついに本格的にツッコミレビュー開始ですね!

>◎女性にやさしくない古墓内部。
>暗い、冷える、湿気多しでリウマチになること必然(寒湿)

これにはなぜかストライクです(笑)
確かに洞窟内はじめじめしていて、健康的にも風水的にも悪環境ですね。
でも小龍女が一緒ならドブでも天国(*´Д`)ハァハァ
by NOB (2007-01-08 20:18) 

阿銀

NOB児、

やっと突っ込みできます~。長かった…(涙)

洞窟のジメジメさと暗さは清純イメージの小龍女とは合わないと思ってたけど、なんか段々慣れてきたわ。洞窟といえば、コウモリや蛇と毒々しい雰囲気なんだけどねえ。
孫婆がリウマチにもならず、あんなに元気なのはおかしいし(爆)
そうそう、風水的にもバツですね。


>でも小龍女が一緒ならドブでも天国(*´Д`)ハァハァ
え?そうなの(笑)
でも、T氏友人のモリー邸朱雀の間の便所はいくらスーちゃんと一緒でもダメだと思いまする、ホホ
by 阿銀 (2007-01-09 13:30) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
>郭靖は大人になったせいか無言だった。
記憶が確かなら、蕭峯とほぼ同年齢になっていると思うんですけど、どっちの降龍十八掌が凄そうですか?
一応怪我させない為に力を抑えて技を使ったと思いますが。
郭靖が降龍十八掌を全開で使った、郭靖(阿蓉の援護付き)VS西毒の対決は映像で見たかったですね。

>鹿清篤
痩せていましたね。もっと太っていると思っていましたが。あの役者だとムカつけないですよ(笑)

ところで、小龍女が郝大通と戦っている時、尹志平が妖しい眼つきになっていましたね(///▽///)
by 遠志 (2007-01-09 17:42) 

阿銀

志児、

うーん、おっしゃる通り、今回の郭靖は趙を蹴散らすための十八掌だったので、あまり迫力はなかったかも。
なので、峯の兄貴の方が迫力あったかな。まあ、次回のオジ郭靖に期待しましょう。

西毒VS夫唱婦随の郭&黄、観たかったですね~。

鹿清篤、そうなのよ。なんか楊過といいコンビなので、憎しみが湧かない…(笑)

>ところで、小龍女が郝大通と戦っている時、尹志平が妖しい眼つきになっていましたね(///▽///)

あらん、妖しいだなんて。一目ぼれの男の目と言ってあげて(笑)
彼一人戦わずに傍観してたしね~。

妖しい眼つきは私、銀龍女に向けて~!志丙~(爆)
by 阿銀 (2007-01-10 10:17) 

KOS.

銀姐姐、今年もよろしくお願いしますね。

NECOでの『神雕侠侶』の放送が始まったようで、観ることができない私も嬉しいです。

一枚目の画像ですが、とても良いものを探してきましたね。

ところで、銀姐姐。
折角の突っ込みなのに、なぜ周さまのことには触れず?
一話限りの出演なので、ここはドバァ~っと。
って、それは私の役目ですね。。。
by KOS. (2007-01-10 23:00) 

阿銀

KOS.妹、

こちらこそよろしく~☆

1枚目の画像はたしか楓ちゃんのブログからもらったような…。うろ覚え(笑)嫌なキャラの趙がけっこうひょうきんなので気に入ってます。

>折角の突っ込みなのに、なぜ周さまのことには触れず?
ワッハッハ、周さまのことはKOS.妹に任せておりますゆえ(爆)
にしても、短かったよね。もっと長く周さまを観ていたいのに。
やはり老けメイクしてでも丘さまとして登場してほしかったわ。
by 阿銀 (2007-01-11 12:37) 

NO NAME

>クドゥの連れの太ったおっさん
ダルパ君です!必ず「クン」を付けてください!
ウチのサル君が『神鵰侠侶』でイチ押しのキャラです!
「ダルパ君ダルパ君うるさいよ!」と母が言うと
「ファンですから…」と答えたサルです!

張阿生じゃないと思うなぁ。
第五師匠の目元の方がつぶらだった気がする…。
by NO NAME (2007-03-07 18:00) 

阿銀

どぅい姐、
失礼いたしやした!サル君の憧れの君をおっさん呼ばわりしまして(笑)

>張阿生じゃないと思うなぁ。
よく見ると違うね~。ダルパ君の方が相当な巨漢だわ。
by 阿銀 (2007-03-08 12:55) 

アンディP・弟

オープニング男、丘処機の俳優さん。
「射鵰」に続き、本作のオープニングも飾る!
泣き叫ぶ奥さん、どこかで見たような気が・・。

中途半端に関わる、黄薬師。
無双ちゃんが攫われても、あっさりと見捨てて。
一度関わったら、最後まで責任持たんかい!
by アンディP・弟 (2010-07-06 22:15) 

阿銀

アンディP・弟 さん、
そういえば、役はちがえども周浩東がオープニングを飾ってますね。
眉間のしわがまぶしいっ!
にしても今回はおばちゃん道士にやられる一方で…(涙)
奥さん役、たしかにどこかで見たような。

黄薬師の腕をもってすれば、
無双を奪い返せるのにねえ。
一人世話をする子供が減ってホッとしていたりして(爆)

by 阿銀 (2010-07-07 21:54) 

游担之

と思ったら、ここにもいたか、サンバルカンww

きっとあのジメジメも内功を高めるのに役に立つのでは。

>NOBさん
 小龍女は俺の嫁!
by 游担之 (2010-07-08 00:25) 

阿銀

游担之さん、
あの湿気高そうな穴ぐらだと内功高まるんでしょうか。
では、ぜひ行ってみたい~。

NOBさんはリアルで嫁さんもらいましたので、
今は小龍女には全く興味がないようですよ(爆)
by 阿銀 (2010-07-08 23:04) 

Mario

ワールドカップ三昧で一ヶ月武侠ドラマ視ておりません(ぺこり)

来週から復活しますので・・・でも、サッカーでも武侠ドラマみたいな「トンでも」出来事が頻発しております。 日本が勝ったとか・・・(爆)
by Mario (2010-07-09 19:27) 

阿銀

Marioさん、
サッカー好きなMarioさんにとって、至福の時間ですね、
この一ヶ月間は。

クローゼの活躍を観るたびに萌え萌えしてましたが、
もう彼を観られないのかと思うと…。
占いタコのバカーといいたいです(爆)
by 阿銀 (2010-07-09 23:32) 

tasuchan

>◎女性にやさしくない古墓内部。暗い、冷える、湿気多しでリウマチになること必然(寒湿)

神雕の撮影のさいは洞窟系や水没系の撮影が多かったですね、イーフェイちゃんは今度、葉偉信(ウィルソン・イップ)版倩女幽魂の撮影が開始されたみたいで又も彼女は暗くじめじめしたところの撮影があるのかと思うと心配です。
それと今回もかなりワイヤーで吊られまくってるみたいです。
でも功夫之王での砂漠とかでの日焼けよりまだましかな?
by tasuchan (2010-07-10 14:09) 

阿銀

たす兄、
>神雕の撮影のさいは洞窟系や水没系の撮影が多かったですね、イーフェイちゃんは今度、葉偉信(ウィルソン・イップ)版倩女幽魂の撮影が開始されたみたいで又も彼女は暗くじめじめしたところの撮影があるのかと思うと心配です。

彼女は仙女とか幽霊とかそういったフワっとした感じの役が
多いですな~。

>それと今回もかなりワイヤーで吊られまくってるみたいです。

マニアは喜びまね~!

>でも功夫之王での砂漠とかでの日焼けよりまだましかな?

日焼けは、若いほど戻りが早いから大丈夫!(爆)
by 阿銀 (2010-07-11 15:56) 

游担之

このブログにつられてDVDを見始めました。4回目だww

1~2話を見てマジレス。
やん坊、いい子じゃないですか。あんなおっかないオバもといお姉さんに襲われている女の子を助けるなんて、なかなかできるこっちゃないです。
それと比べて全真教は「長所を認めず短所のみ指摘する」教育の悪しき典型ですね。ああいうところにいたら、やんちゃな男の子はたまらんでしょう。
教条主義、イジメ、公開リンチ、殺人、責任転嫁、挙句の果てにアオカもとい強姦ですからね。


龍女の登場シーンは何度見ても鳥肌がたちます。最初に観た時は「この人、絶対人間じゃない!」と信じました。あのくらい、ワイヤーだの特撮無しでもできそうな気がします。

で、以下不まじめレスww
先に龍女は俺の嫁と書きましたが、正確には
嫁:龍女  正妻:郭襄  です(ヲイ)

まぁ正妻をゲットするためには金和尚と戦わなくてはならんのですがww

ヤンミちゃんは最近ブログはサボり気味で、中国版ツイッタのほうがメインのようです。レスは沢山つくのでそれなりに人気なのだと思いますが、これといって主演を張る作品も無いようで、女優として今後がちょっと心配。

by 游担之 (2010-07-16 00:53) 

阿銀

游担之さん、

>あんなおっかないオバもといお姉さんに襲われている女の子を助けるなんて、なかなかできるこっちゃないです。

楊過の女性受けはいいですよね。
かの郭芙だって、内心は彼のこと好きなわけだし…。
黄蓉だけかな~、彼としっくりいかないのは。
たぶん、同じタイプなんだわ、頭良すぎて。

>全真教は「長所を認めず短所のみ指摘する」教育の悪しき典型ですね
なるほど~、志敬がその代表ですかね。

小龍女は純真無垢な女神のイメージなんでしょうねえ。
あの飛ぶシーンはゾクゾクものです。

郭襄が正妻ですか。
では金輪さまは私がいただくとして~(爆)

中国版ツイッター、微博ですね。
ブログよりもそちらに書き込む芸能人は多いみたいですね。
私も志丙をフォローしたいので、登録しなきゃあかんのですが、
なんかのめりこみそうで怖くて…(爆)
by 阿銀 (2010-07-16 18:31) 

游担之

金和尚は差し上げますww

>>楊過の女性受けはいいですよね。
モテモテですよね。でもあまり龍女一途なのか、自分を好いてくれる女性にはあまり興味がない様子(もったいない)。
郭芙にだって優しいのは、きっと女性全般に対して守るべき存在、という意識があるんだろうなぁ。
郭襄が特別扱いなのは、小東邪と呼ばれただけあって、なにか同類同士で分かり合うものがあったから?

>>郭襄が正妻ですか。
郭芙も実はナイスバデーなのでキープしておきたいですねww でもあまり近くに置くと家に押しかけたりしそうなので、出張先とかに配置するのがいいかも(ヒドス)

杨幂も以前ゲームのイメージキャラクターやった時の写真をみると、すっげぇプロポーションいいです。まぁ撮影用なのであっちこち詰め物入ってる可能性はあるけど。
http://photo.blog.sina.com.cn/blogpic/473df5710100gfri/473df571t7a8422edf07a

今日マッサージにいったら休憩室のTVで仙剣奇侠伝3やってました。杨幂のあのアニメ声は地声なんだろうか。とりあえずDVD買っておこう。

by 游担之 (2010-07-18 00:00) 

阿銀

游担之さん、
>モテモテですよね。でもあまり龍女一途なのか、自分を好いてくれる女性にはあまり興味がない様子(もったいない)。
役者の目つきのせいかもしれないけど、
郭靖よりは他の女性とのやりとりにちょこっとエロスを感じまする…

>郭芙にだって優しいのは、きっと女性全般に対して守るべき存在、という意識があるんだろうなぁ。
あんなにいじめられたのにねえ~

>郭襄が特別扱いなのは、小東邪と呼ばれただけあって、なにか同類同士で分かり合うものがあったから?
そうかもしれせんねえ。また妹キャラ炸裂ですからねえ、彼女。
あの金輪ちゃんでさえ、可愛がらずにはいられない(笑)

>郭芙も実はナイスバデーなのでキープしておきたいですねww でもあまり近くに置くと家に押しかけたりしそうなので、出張先とかに配置するのがいいかも(ヒドス)
ドM王としては、妹よりも阿紫と並ぶ嫌われ過激女子の郭芙とくっついてください。(爆)

>杨幂も以前ゲームのイメージキャラクターやった時の写真をみると、すっげぇプロポーションいいです。まぁ撮影用なのであっちこち詰め物入ってる可能性はあるけど。
つめもんしてますかねえ。
にしてもスタイルは抜群ですよね。
中国男子は日本男子よりも女性のスタイルに関しては
かなり厳しい目でチェックしますからねえ…(汗
あちらの女優さんは苦労すると思います

>今日マッサージにいったら休憩室のTVで仙剣奇侠伝3やってました。
叩かれるマッサージでなく、普通のマッサージで?(笑)

by 阿銀 (2010-07-19 19:36) 

遠志

銀師伯 凄くご無沙汰しておりました。

長期朝鮮半島滞在してました(笑)
先日「愛は誰にも止められない」124話(帯ドラマなので1本30分余)を見終わり、
さらに「ゲゲゲの女房」の録画体制も解除しましたので、気楽に中華に戻る事が出来ました。

>射雕と間をおかずに観るとなんかつながるねえ~
>特に黄薬師!(役者は違えども)

言ってる事、技など、前作を見ていると嬉しくってニヤリとしてしまいますね。
ただ周浩東が早々に退場したのと同じく役者チェンジが残念でした。
于承慧は『連城訣』の梅念笙のイメージがあり、于承慧って偏屈に見えないんですよぉ。まぁそれだけ曹培昌イメージが強かったです。

>郭靖はつながらないけど

20代を抜いてイキナリ30代郭靖が登場したから初期は厳しかったですね。

ただ、画像付き家系図作った時、李亞鵬と王洛勇、そして周迅と孔琳と並べたら・・・意外と年齢重ねたらアリえる顔(役者チェンジ)だ!って思いましたけど。

>前回(07年)に観た時と違っているのは、趙志敬にちょっとホの字なこと。

無言で何度も うなづく遠志でした(笑)

>けっこう実力派の子役

当時も言ったと思うんですが、男気&兄貴な胡軍と美形な林志穎を足したようなカッコ良い黄暁明の子供時代が彼なのが納得が(笑)

この数年他に黄暁明を見ているので更に思いが強くなりましたね(笑)

とりあえず、師伯の王宮へ帰ってこれホッとします。
じゃ、ガンガン視聴しま・・・ってすぐ難関(〇イ〇シーン)が待ってるなぁ(=_=;)
by 遠志 (2010-09-26 00:43) 

阿銀

志児、
>先日「愛は誰にも止められない」124話(帯ドラマなので1本30分余)を見終わり、

現代ドラマ?みたいな題名だね。

>さらに「ゲゲゲの女房」の録画体制も解除しましたので、気楽に中華に戻る事が出来ました。

ゲゲゲは久しぶりに楽しくみれた朝ドラでしたね~。

>ただ周浩東が早々に退場したのと同じく役者チェンジが残念でした。

そうなのよねえ、やはり丘ちゃんは周さまじゃないと!

>于承慧は『連城訣』の梅念笙のイメージがあり、于承慧って偏屈に見えないんですよぉ。まぁそれだけ曹培昌イメージが強かったです。

于爺は、おおらかなイメージがありますかねえ。
確かに偏屈にはみえない。

>ただ、画像付き家系図作った時、李亞鵬と王洛勇、そして周迅と孔琳と並べたら・・・意外と年齢重ねたらアリえる顔(役者チェンジ)だ!って思いましたけど。

そうだね。
それに観ているうちに慣れてきたし(笑)

>無言で何度も うなづく遠志でした(笑)

やってることは最低なんですけどね~。
でも、彼以上に道士着が似合うひともいないでしょう~。
ううーん、抱かれたい…(爆)

>当時も言ったと思うんですが、男気&兄貴な胡軍と美形な林志穎を足したようなカッコ良い黄暁明の子供時代が彼なのが納得が(笑)

そうですよねえ、うんうん。

>とりあえず、師伯の王宮へ帰ってこれホッとします。
>じゃ、ガンガン視聴しま・・・ってすぐ難関(〇イ〇シーン)が待ってるなぁ(=_=;)
お帰りなさい~。といっても途中けっこう抜けてますけどね、レビュー。
志児にとってh難関は、私にとってはパラダイス(爆)
by 阿銀 (2010-09-27 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

米びつ購入神雕侠侶 3,4話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。