SSブログ

天然石ブレス  女もすなるブレスといふものを、男もしてみむとてするなり [金庸関係]

神雕侠侶、志丙役の程皓楓くんがしている天然石ブレスは、日本でも中国でもはやっているようですね。

鼻にカンチョー!じゃありません

よく見てみるとタイガーアイとルチルのブレスのようですね。これは金運とか出世運が良くなると言われている石なので、男性の愛用者が多いようです。

かくいう私もなんかしらのブレスを毎日しています。天然石ビーズだけを買い、自分で勝手に組み合わせて作っているんです。でも、やはり単品使いが多いですね。中国へのみやげもブレスを手作りして持たせています。

持っているブレスの一部です

一番のお気に入りはやはり翡翠でしょうか…。もう、あまりの心地よさに離れられないー(鼻息)


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

ゆうり

6月にしていた故宮展の仕事場でも、天然石ブレスの嵐が吹き荒れてました~
併設の物産展で並んで売ってるものだから、職員一同、誘惑に負けて買いあさる日々^^;
やっぱり翡翠は良いですよね~♪
by ゆうり (2006-07-20 23:36) 

小旻

可愛い~楓君~^^私はピンクの石が好きですね~でも翡翠も捨て硬い・・・・(金運がいいので作りたいですね~旦那にも持たせたい^^;)
by 小旻 (2006-07-21 00:33) 

新選組副長助勤たくいた

誰かを浣腸した指の臭いを嗅いでるんじゃないの?

”く、臭っ!”
by 新選組副長助勤たくいた (2006-07-21 00:47) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
程皓楓クンと組んで、いったい何を企んでいるんですか(笑)
まさか、このブレスで儲けようとしているんじゃないですか?

ちなみに昔、始皇帝展へ行った際、「虎の目」とか言う石のブレス買ってしまいました(笑)
by 遠志 (2006-07-21 00:50) 

fince

>程皓楓くん
の回想シーン

「馬銀婦人は○○の薫りだったな・・・。」

○○に適切な語句を入れなさい。
字数制限無し。
by fince (2006-07-21 10:00) 

NOB

これ全部師父のですか?すご…
私も一つ持ってますがほとんどつけてないですね。
仕事にキーボードを打つので不便です。

でも楓ちゃん、ちょっと付けすぎのような気もしますが…。
by NOB (2006-07-21 10:59) 

阿銀

ゆうり女王
おお、故宮展の物産展でも売っておりましたか~。
ゆうり女王も買ったのね…ふふ。
そういえば、修さまがブレス付けている画像は見たことありませんね…。
by 阿銀 (2006-07-21 14:50) 

阿銀

旻妹、
>私はピンクの石が好きですね
いいですね~、旻妹に似合いそうな色。
翡翠もピンクに近い色はありますよ。すごく少ないけど。
レオンにも楓ちゃんみたいなブレスをプレゼントしてあげれば?
by 阿銀 (2006-07-21 14:53) 

阿銀

タクちん、
ぎゃー、なんてこと書くの!?楓ちゃんがそんなことするわけないでしょ!
いつも自分がやっていることを書くんじゃない~。
そうやって、モリーに浣腸してる遊んでるんだ…くさそう…
>”く、臭っ!”
あ、やっぱりね…
by 阿銀 (2006-07-21 14:57) 

阿銀

志儿、
>まさか、このブレスで儲けようとしているんじゃないですか?
それはいいね~!
ここ1年で楓ちゃんがブレイクしたのはこのブレスの効果!
なんてキャッチコピーでね(爆)

>「虎の目」とか言う石のブレス買ってしまいました(笑)
や~ね~、しっかりタイガーアイ買ってるじゃん~。
楓ちゃんとおそろい☆
by 阿銀 (2006-07-21 15:00) 

阿銀

fince 兄、
>「馬銀婦人は○○の薫りだったな・・・。」
薔薇、鈴蘭、石鹸、クチナシ、ラベンダー、母乳…

こんなもんでどうでしょう?
馬糞なんて書くなよん~(爆)
by 阿銀 (2006-07-21 15:02) 

阿銀

NOB儿、
完成品を買うこともありますが、ほとんどビーズだけ買ってゴムに通して作っているので、安いし、大量に作れますよん。

>私も一つ持ってますがほとんどつけてないですね。
スーちゃんが同じブレスをしたら、絶対にするはず…ほほ

>でも楓ちゃん、ちょっと付けすぎのような気もしますが…。
早くブレイクしたいからいっぱい付けてたんじゃない?爆

私はエレガンスに見える6ミリ玉のブレスを愛用しているんですが、中国の方は楓ちゃんが付けているような、10ミリ玉ブレスが好きなようですね~。存在感があるのが好きなのね。
by 阿銀 (2006-07-21 15:09) 

新選組副長助勤たくいた

楓は、やりまっせ!浣腸くらい…

よくよく表情を見てると、臭そうじゃないので、かなりの臭いフェチかと…
by 新選組副長助勤たくいた (2006-07-22 02:08) 

阿銀

タクちん、
>楓は、やりまっせ!浣腸くらい…
やりません!!まあ、別の○にはやるかもしれないけど…って何を言わせるんじゃ!

楓ちゃんの指先は無臭です!常にモリーの臭いがするタクちんと違うの!!
by 阿銀 (2006-07-22 09:20) 

KOS.

この画像の楓ちゃんは、なんとなく堂本光一っぽいです。
銀姐姐は光一派?
私は剛くんの方が好きなので、楓ちゃんはタイプではないのです(笑)
可愛いですけどね^^
by KOS. (2006-07-24 22:12) 

阿銀

KOS.妹、
えーー、光一??(涙)全然違うー!
だって光一ったら、眉毛書いて、アイラインひかないと、見れたもんじゃないって自分で語ってたよ。
楓ちゃんならスッピンでも美男子よ~ん、おほほ。
by 阿銀 (2006-07-25 14:01) 

KOS.

おっと、失言だったかしら。
“この画像が”ですよ。髪型のせいかもだけど。。。

>楓ちゃんならスッピンでも美男子よ~ん、おほほ。
はいはい。
by KOS. (2006-07-25 22:41) 

阿銀

KOS.妹、
剛君派かあ~。たしかに光一君と比べると「濃ゆい」よね(笑)
by 阿銀 (2006-07-26 23:15) 

たすちゃん

翡翠のブレスですか、私は翡翠の○玉、のコレクションに嵌ってしまいましたがさて問題です丸に入る漢字を一字どうぞ。
by たすちゃん (2006-08-05 18:46) 

阿銀

たす兄、
勾玉ですかな?オホ。あれはいいですよね~、実は私も嵌ってます(爆)
by 阿銀 (2006-08-05 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。