SSブログ

ブリーフ! [雑記]

「重慶森林」(邦題 恋する惑星)が大好きで、何度観たかわからない。

特に後半のストーリーに出てくる警官633役のトニーレオンが最高!これがきっかけで自分が制服フェチだということに気が付いたのでございます。

 

ストーリーはスタンドで働く女の子(王菲)が、警官に恋をし、あの手この手で近づこうとする…という、単純なものです。

私の目線はずーーーーーっと警官633に釘付け。もうよだれものです。しかしっ!

その後に登場するスッチーの彼女といちゃつくブリーフ姿のトニーを観たとたん、私のハートは萎えてしまうんですねぇ。

制服姿→白いブリーフ姿

 

これは、あかん…。白いブリーフ着用姿を見ると「教室で着替える時にブリーフ一丁で走り回る小学生」がそのまま大人になったような錯覚を覚えるのである。

まあ、男性だったら可愛い女の子が脱いだら、肌色のへそまであるでかいオバパンツをはいていた!というショックに似ているかもしれません。

じゃあ、どの下着が好みかと申しますと、「ボクサーパンツ」か「トランクス(アニメキャラ不可)」でございますねえ、おほほ。

この当時(94年)は香港ではブリーフが主流だったのでしょうか…。そういえば大陸でもトランクスは皆無でした。しかも穴なしのブリーフもどきがたくさん露天で売られていたものです。

穴なしブリーフもどきのパンツはデカパンで、なぜか後ろに小さいポケットが付いてました。あのポケット、大きさからして近藤さんを入れるポケットなのかな~と思ったりもしましたが、露天商のおっさんに訊くこともできず、いまだに謎です。


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 26

YUKI

私も実は「制服ふぇち」なのです。
香港警察の制服っていいよね。
で、私も気になっていた白いブリーフ。
トニーもレスリーもよく映画の中で恥ずかしげもなくはいていた。
台湾スターははかない。お願いはかないで~!
私が大陸にいたころは男の子は真っ赤なブリーフはいていました。
健康にいいとか。
台湾スターは赤いブリーフははかない。お願いはかないで~!
by YUKI (2006-04-03 20:44) 

KOS.

『恋する惑星』で覚えているのは、金城武の
「あのさ~、パイナップル好き?」

私も、香港映画を観まくっていた頃、YUKIさん同様レスリーやカーフェイのブリーフ姿を見た覚えがあります。
by KOS. (2006-04-03 23:01) 

阿銀

YUKIさん、
>男の子は真っ赤なブリーフはいていました
ううーむ、はいているところを見たということは…き、キャー!
で、その人が12歳年下の彼?

>台湾スターは赤いブリーフははかない
わかんないですよ、赤と黄色のコントラストのブリーフはいてたりして!ジミー
by 阿銀 (2006-04-03 23:11) 

阿銀

KOS.妹、
レスリーのパンツ一丁はけっこう見たような…。あと白いタイツ姿も!(爆)
レスリーとトニーはともかく、カーフェイのブリーフ姿…見たくないかも。はは

>金城武の
>「あのさ~、パイナップル好き?」
日本語ができるときいてから、この台詞を聞いたので、発音へたやな~とおもひましたよ。でも、あれってわざとだったのかな…。
by 阿銀 (2006-04-03 23:16) 

どぅいちゃん

ブリーフは良く出てきますねぇ。確かに。赤いブリーフは「赤ふんどし」と同じ理由なんだ^^。

我が家の男共は、魯長老はトランクス派、息子達はブリーフ派です。ウリ坊はトランクスを持っていましたが、子供ゆえの運動量で摩擦が激しく、すぐに生地が擦れてオケツの所がビリリと破れてしまうので、ブリーフに戻りました。

トニーはカッコ良くて好きなのに、三仙達には「"イ~ヤァイ~ヤァヨォ♪"のアヒル君」と呼ばれています。見せる映画を間違えた…(『大英雄』)
by どぅいちゃん (2006-04-03 23:46) 

降龍十八章

なにをいうか!
男ならピシッとブリーフじゃ!
トランクスでは近似値がさだまらんでの。
それより先日隠し○マ事件があったそうな。誰の仕業かな?
ここ数年、面倒くさいので、またの間からするので、穴は必要ないなぁ。
by 降龍十八章 (2006-04-04 00:06) 

ゆうり

私もアンチブリーフ派ですが…
多分、おそらく、やっぱり、古風なXIUQINGは…ですよね。
ああ、でも、高倉健好きだし、忍者だし、古風ついでに
ふんどし一丁
であることに(自分の中で)しておこうっと♪
by ゆうり (2006-04-04 00:10) 

fince

映像でも生でもブリーフに違和感を覚えますな。

いっそ褌の方がしっくり来ます。
by fince (2006-04-04 18:56) 

阿銀

どぅい姐、
小学生はブリーフ!でいいのですよ、お母様~。
>子供ゆえの運動量で摩擦が激しく、

うむー、前がブラブラして擦り切れるのかと思いきや、お尻の方でしたか(爆)

トニーがアヒル…(涙)奥多摩(おくさまの意)、今度はぜひかっこええ役のを見せてやってくだせえ~。
by 阿銀 (2006-04-04 23:41) 

阿銀

龍兄、
龍兄はブリーフ派でしたかー、メモメモ(爆)
トランクスだとブラブラして落ち着かないという人はけっこういますよね。
やはり○マもサ○もビシっと定まるブリちゃんの方がいいのでしょうか…。
穴から引っ張り出すのって、意外と面倒くさいものなんですね。
by 阿銀 (2006-04-04 23:43) 

阿銀

ゆうりさん、
>古風なXIUQINGは…
そりゃもう、ブリーフにきまっとるがな~。
原色かおむつみたいな真っ白いタイプのかどちらかだろうなあ…。
男らしいふんどしは却下します…(爆)
by 阿銀 (2006-04-04 23:46) 

阿銀

>fince兄、
ブリーフ派ではないんですね、兄は。
で、ふんどしとな?
いや、ぶんどしって締めるの面倒くさいから、お股に食い込むTバック愛用だたりして。
by 阿銀 (2006-04-04 23:48) 

新選組副長助勤たくいた

ブリーフは、陰金になりやすいんよね~!
高校時代は、キンカン塗って、風に晒したもんさ。
最初は、飛び跳ねるんだけどね。痛みの後にやってくる清涼感…。

今となっては、いい思い出さ!

え!?そんな俺は、トランクスさ!
この歳で陰金は、かっこ悪いだろ!
by 新選組副長助勤たくいた (2006-04-05 01:00) 

くまさん

白ブリはまたの名を「童貞パンツ」と呼ばれ、Cherry Boyの必須アイテムですよね。
かみさんの臍まであるオバさんパンツは、倦怠期に一掃の拍車をかけてくれます。と、いって今さらセクシー下着も?ですが(笑)。
by くまさん (2006-04-05 07:01) 

阿銀

虚タクちん、
>ブリーフは、陰金になりやすいんよね~!

なんか口の中がかゆいと思ったら、吸陳大法で菌が感染していたのかぁ!
う、うむ、敵ながら天晴れな菌攻撃…。後から効いてきたわい…。
多摩レンジャーの必殺技!その名も陰金うつし~!

あれって、水虫の菌と同じってきいたことあるけど、けっこう痒かった?
やはり通風が大切なのねえ…。
by 阿銀 (2006-04-05 14:32) 

阿銀

くまさん、
>Cherry Boyの必須アイテムですよね。
おおー、ということはチェリーを付け狙うあたくしとしては、白ブリーフ好きにならないといけませんねえ、ふーむ。

>倦怠期に一掃の拍車をかけてくれます
オバパンは、地球にやさしいならぬ、女性にやさしいおパンツなのですよ。
冷えから守ってくれますゆえ。
今度は事に及ぶ前におパンツを脱いでから、ベッドで待つようにと奥様にささやいてみたらどうでしょう~。
by 阿銀 (2006-04-05 14:37) 

どぅいちゃん

まぁ、銀妹。いつの間に虚タクちんも喰ってたの?
だから、ちゃんと洗ってからっていつも言っているのに…。もう、そそっかしいんだからぁ(微笑み)。
じゃあ、タクレッドの酒樽はウォッカかテキーラにしましょうね♪
by どぅいちゃん (2006-04-05 17:52) 

阿銀

どぅい姐、
姐さん、わたくしとしたことがとんだ失態でした。
暗闇だったので、モリーのと間違えてしまったのですわ。

>だから、ちゃんと洗ってからっていつも言っているのに…。
はい、特にカ○の部分は汚れがたまりやすいですからね(爆)

>ウォッカかテキーラ
下戸なので、弱めの酒でお願いします~(笑)
by 阿銀 (2006-04-05 18:22) 

どぅいちゃん

まぁ、困った子チャンねぇ…(微笑み)。
よいこと。これからは気を付けてね。
では、また改めてモリーを食べてみましょうね。

そうねぇ…一旦どちらかの酒で付けておいてから、
甘い炭酸のジュース辺りに漬け直せばシャンパン風になるかも…。いかが?
by どぅいちゃん (2006-04-06 00:20) 

小旻

私はボクサ派なんですよ・・・なのでうちの黎明!?にも穿かせてます^^大姐私は炭酸割でお願いします~モリーは何時食べますか?マイ箸もってきます~
by 小旻 (2006-04-06 11:47) 

阿銀

どぅい姐、
>よいこと。これからは気を付けてね。
はい、姐さん。これからは暗闇でも大丈夫なようにもっと嗅覚を鍛えます。

>甘い炭酸のジュース
お、いいですね。ただ、アルコール分がないと日持ちが悪くなるので、早くしないとだめですかね~、はは。
by 阿銀 (2006-04-06 12:28) 

阿銀

旻妹、
おお、黎明はボクサーパンツでしたか!やはりイケメンはこれでないと!妹が買ってきて、旦那さんに履かせているんですね~、きゃー。

マイ箸といえば、C国では旅している間ずっとマイ箸持ち歩いてました。今は割り箸だから大丈夫だとはおもうけど…。
by 阿銀 (2006-04-06 12:31) 

ゆうり

>そりゃもう、ブリーフにきまっとるがな~。
>原色かおむつみたいな真っ白いタイプのかどちらかだろうなあ…。
>男らしいふんどしは却下します…
(ノヘ;)シクシク..(ノヘ;)シクシク..
仕方がないので、
ブリーフを愛せるようになるため、特訓プログラムを考えました。
ブリーフ画像千本ノック。阿銀さん、一緒にいかがですか?
(その前に画像千枚、どっから集めてくるんじゃ?ホモ系サイト?)
by ゆうり (2006-04-06 14:58) 

kenta-ok

「恋する惑星」は、香港の魅力がでています。
http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2006-04-15
by kenta-ok (2006-04-16 00:22) 

阿銀

ゆうりさん、
あちゃー、コメント書いたつもりが載ってませんでした、すいませんー。
>ブリーフ画像千本ノック
よろしくお願いします、先輩!やはり香港映画あたりにたくさんあると思われますので、収穫がありましたらゆうりさんのブログにアップして下さい。
そして、それを見た修さまの反応はいかに…(爆)
by 阿銀 (2006-04-16 23:24) 

阿銀

kenta-okさん、
はい、香港の熱気と猥雑さが伝わってくる映画ですね!
by 阿銀 (2006-04-16 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。