SSブログ

神雕侠侶を虫食い観して… [神雕侠侶]

後半の何話か観終わりましたが、まあほとんどサラッと観ただけです。PC画面小さいもんで、目がしょぼしょぼしてしまう…。ブルーベリー食べないとっ。

で、原作読んでないし、全部ドラマ観てないので、なんともいえないのですが、「神雕侠侶」ってイケメンと乙女の純愛物語がメインかなと…。二人が見つめ合う時間を合計したらかなりの長さになると思われます(大汗)

ということは、ハーレクイーンロマンスやヨンさまメロドラマにはまってしまう愛に飢えたおばさま方のハートをギュっとつかむかもしれない(爆)

どんな層であれ、武侠ドラマファン人口が増えてくれた方がいいよね~。ドラマもあちこちの局で放送してくれると思うし。

身近にそんなおばさまがいたら、そっと宣伝してみてくださいまし、ほほ。

ではちょこっと突っ込みをば

◎クマッチな金輪法王のほお紅が濃い!

◎瑛姑がちっともトシを食ってない…(汗)英雄伝の頃から何年経ってるんだ?40年近くだよね?

老玩童と瑛姑の役者が変わっていなかったので、二人のやりとりを観てとても嬉しかったばい。


nice!(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 33

KOS.

老玩童と瑛姑は同じ役者ですか!
嬉しいですねぇ。

黄蓉役の人、NOB師弟のところでよく見かける“郭靖ともつれながら倒れているシーン”の画像の表情は、周迅に似ている気がします。
by KOS. (2006-03-28 00:38) 

阿銀

KOS妹、
大戦の画像ですね?
あの顔はどう見ても、演歌を熱唱する小林幸子にしか見えないんですが…はは
by 阿銀 (2006-03-28 00:42) 

どぅいちゃん

銀妹!伏字で安堵している場合ではなかった!
tysgjneyさんは重剣さんトコの部屋の記事を読んでいましたよ^^。これで姉妹の全貌が明らかになる日も近い…。
だから「チェリー」の説明は銀妹、お願いね♪(爆)
by どぅいちゃん (2006-03-28 01:22) 

tysgjneyCN

神雕俠侶的主題是楊龍之間的愛情

我全部都看完了,上半部中的絕情穀一段很贊,下半部都很不錯

用BT來DOWN全部吧,這樣可以從第1話起看

神雕俠侶の仲間を彫るテーマは楊龍の間の愛情だ

私の全てはすべて見終わって、上半部分の中の人情が薄い谷の1段はとても褒めて、下半部分はすべてとても悪くない

BTを使ってDOWN全てに来るようにしよう、このように第1話から見ることができる
by tysgjneyCN (2006-03-28 14:06) 

NOB

先日から改訂版「神雕侠侶」を読み始めたけど、
改めてドラマ版第一話での物語の大幅カットが目立つなぁ。

原作読んだ方なら分かると思いますが、
第一話でいきなり小楊過が全真教に送り込まれている…
いくらなんでもちょっと展開が早すぎ(笑)

tysgjneyさん
你覚得神雕第一集如何呢?我覚得跳太快了。
有関陸李二人的愛恨、還有小楊過怎麼遇上郭黄二人的説明都没有。
這也可能是被剪掉的部分吧?
by NOB (2006-03-28 17:19) 

tysgjney

第一集是剪得最多的一集,的確跳得很快,很多地方包括桃花島部分都被刪掉了(泪)刪了10多集的內容啊~~(哭)
對沒看過原著的人一開始會産生莫名其妙的感覺,不過從第二集開始(尤其是楊龍出古墓起)漸入佳境~
我個人認為除了音樂和剪輯這版的神雕還是很不錯滴!
by tysgjney (2006-03-28 21:05) 

NO NAME

>第一話でいきなり小楊過が全真教に送り込まれている…
そうなの?。
そりゃあんまりだ。
西毒も出てくるし、イカレ美熟女・李莫秋もでてくるのになぁ。

実際は射チョウの20年後くらいでしょ。
射チョウの中で楊過は生まれてる訳だし。
by NO NAME (2006-03-28 22:10) 

どぅいちゃん

そうなんだ。小楊過と西毒の感動的(?)な出会いのシーンはバッサリカットなんだ…。ある意味ホラーチックで(少楊過にとっては)面白いシーンだったのに(爆)。楊過はそれで蝦蟇功を使えるようになるんだもんねぇ。桃花島のシーンもカットなんて…(涙)。子役が調達出来なかったのかしらん?(爆)
by どぅいちゃん (2006-03-29 01:22) 

NOB

あまり言っちゃうとネタバレになるけど、
第一話では李莫愁と陸立鼎のエピはありますが、
でも本当にほんの少しだけです。

本当なら、原作に沿えば楊過幼少エピだけでも3話くらい描けたのにな~
どうやら今回の張Pは早く小龍女を出したくてしょうがないみたい(笑)
by NOB (2006-03-29 08:58) 

NOB

今昼休みなので教育科技局で神雕を観ているけど、
スーちゃんのアイスCM全然ないよー

やっぱ邪念があるから見れないのか…汗
あぁー見てぇよぉー!アイスになりてぇー(爆死)
by NOB (2006-03-29 12:26) 

阿銀

どぅい姐
剣兄のところのは、普通の人でも解釈はかなり難しいかも…はは
>だから「チェリー」の説明は銀妹、お願いね♪(爆)
ええーー?!お上品なあたくしにはちょっと無理かと…爆
by 阿銀 (2006-03-29 12:55) 

阿銀

tysgjneyさん、
我PC最近不太好、所以現在不能Download…対不起
你不喜迎音楽阿…。
我也想ED的男人合唱是・・・・・・。
但是、OP的音楽不錯~
by 阿銀 (2006-03-29 13:05) 

阿銀

NO NAME さん、
イカレ発言があるのでどぅい姐かと思ったら、下にコメントがあるので違うのかな?(笑)
>実際は射チョウの20年後くらいでしょ。
瑛姑はさらにそれから16年後のことなので、合計して36年後くらいなのかな…。
by 阿銀 (2006-03-29 13:09) 

阿銀

どぅい姐、
>小楊過と西毒の感動的(?)な出会いのシーンはバッサリカットなんだ…。
ええー、これは西毒ファンとしては、がっかりですよねー。
バッサリカットって、平之を思い出してしまった…(爆)
by 阿銀 (2006-03-29 13:11) 

阿銀

NOB儿、
>どうやら今回の張Pは早く小龍女を出したくてしょうがないみたい(笑)

なーるほど!早く目隠しSMプレイを撮りたかったのか!納得~ははは
私も早く見たい!
by 阿銀 (2006-03-29 13:13) 

阿銀

NOB儿、
スーちゃんアイスCMまだ観られませんか?もしかして、あれはスーちゃんに似た他人?(爆)
アイスCM自体は観ました?棒アイスの広告です。商品名は忘れてしもた。また確認します。
by 阿銀 (2006-03-29 13:16) 

NOB

仕事傍らに根気よく流しっぱなしにしたらCMきたよ!

そのアイスのCMってさ、もしかしたら最初に子供二人出てきて、
その後にぞろぞろと少年少女がたくさん出てくるやつ?
你一半、我一半~♪とか言ってるやつかな。

多分師父がスーちゃんって思ってた子いたかも。
あれはスーちゃんじゃなーい(爆笑)
by NOB (2006-03-29 13:51) 

tysgjneyCN

>銀儿
神雕的音樂製作不如射雕
射雕用的是原創音樂,而神雕除了OP,ED與龍女之聲外,其它都是抄襲,而且配得也不好-_-#
ED<<江湖笑>>是張P,周華健(歌手),胡軍(喬峰),黃曉明(楊過)四人的合唱,你們聽起來感覺奇怪,但我們覺得還是蠻有江湖味道的
OP<<天下無雙>>陳彤作的曲,張靚穎唱的(聽她的歌聲高音部分頭皮會發麻...汗)不過聽多了也就習慣咯
推薦一首插曲<<欲水>>很好聽,雖然是五年前一部電影的插曲,但用在神雕裏也很合適

http://61.139.33.112/Music1/0/1/28547/44806/44807/44816.wma

风来了雨来了
他们为什么都知道
我听不到我听不到
你说话声音太渺小

风停了雨停了
谁在我的梦里哭了
我不明了我不明了
天上的人凹在笑

不想问你是否记得我是谁
手指头冰雪溶化成眼泪
天只给了我们半甜欲水
怎么喝都学不会

风来了雨来了
他们为什么都知道
我听不到我听不到
你说话声音太渺小

不想问你是否记得我是谁
手指头冰雪溶化成眼泪
天只给了我们半甜欲水
怎么喝都学不会

风来了雨来了
他们为什么都知道
我听不到我听不到
你说话声音太渺小
by tysgjneyCN (2006-03-29 14:31) 

阿銀

NOB儿、
>你一半、我一半~♪とか言ってるやつかな。
だったかな~?子供がそんなにわらわらと出てくるかな…。ううーん、
家に帰って確かめてみますが、なんか違う悪寒…(爆)
すまんこったで。
by 阿銀 (2006-03-29 17:40) 

阿銀

tysgjneyさん、
{天下無雙}也不行呢?
而且那様的高音也令人頭疼。
我不可能也唱這个卡拉OK.
你推薦的「欲水」是真好。小龍女的印象…、好聴~

>聽她的歌聲高音部分頭皮會發麻
哈哈哈哈!対対!!
by 阿銀 (2006-03-29 18:04) 

銀妹へ

そう!「神鵰侠侶」はハーレクインもビックリ、韓流も真っ青な純愛メロ大河ドラマです!
ただ違うのはバックアップする連中に「イカレオジ」がやたらといる事…(爆)。

老頑童が同じ俳優なのでサルは大喜びでしたよ♪
by 銀妹へ (2006-03-30 16:12) 

阿銀

どぅい姐、
>ただ違うのはバックアップする連中に「イカレオジ」がやたらといる事…(爆)。
そうだよねー!これがないとつまらないよ~!
あの二人のいちゃつきを毎度毎度見せつけられてたら、飽きもきますって。
老玩童を筆頭としたイカレオジというかジジイたちがいなかったら、観るのをやめる人も多いはず!(言いすぎ?爆)

よかったね~、サル君。老頑童後半では出ずっぱりだったよお。しかも最終回にも顔だしてたよぉ(涙)
by 阿銀 (2006-03-30 23:48) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
「水滸伝」に集中していたので、世間が今「神雕侠侶」に熱いのを知りませんでした(^_^;)
>老玩童と瑛姑の役者が変わっていなかったので
さっき師父のブログへ行き、OPなどを見ました。
OPを見て、背筋がゾクゾクしましたね。で、老頑童と瑛姑もお変わりなく元気でしたね。
ところで楊過と郭芙の楽しげな乗馬シーンなんてありましたっけ?原作と違って仲良さげでしたが・・・。
by 遠志 (2006-04-01 02:11) 

阿銀

志儿、
>世間が今「神雕侠侶」に熱いのを知りませんでした(^_^;)
本当に熱くなるのは、やはり日本語版ができてからでしょうね。私もPCで観ているだけなので、チラ観程度です。
おいしいものは後でとっておくタイプなので(爆)

>老頑童と瑛姑もお変わりなく元気でしたね。
はい、英雄伝よりも二人のからみが多いかな。ある意味名コンビですね。
本当のだんなである一灯大師を差し置いて…(笑)

>楊過と郭芙の楽しげな乗馬シーン
このシーンはまだ観てないですわ。やはりちょっと違和感ありますよね。
by 阿銀 (2006-04-01 13:57) 

遠志

永遠の17歳 銀師伯 こんばんわ(華流写真館で突っ込み忘れたので(笑))
>日本語版ができてからでしょうね
たしかに。ただ、OPで襄陽攻防戦のシーンとか、武将が大号令(郭靖ではないかと思ったり)のシーンだけで、火ついちゃった感じです。
曲も切ない系だし。
>おいしいものは後でとっておくタイプなので(爆)
さすが我が師伯!同じでございます。
>このシーンはまだ観てないですわ。
そうでしたか。3個ほどOP以外の歌詞つきの映像があり、一つは曲だけですけど、黄曉明の声が聞けます。知っておられたら失礼しました。
by 遠志 (2006-04-02 01:06) 

阿銀

志儿、
>襄陽攻防戦のシーン
これはすごいですよー。チラっと観て終わりにしようと思ったけど、このシーンだけは最後まで観てしもた…汗
金かけてるわーってな映像ですね。旧クマッチも出ずっぱりだし!

>黄曉明の声が聞けます
これはEDの3人のおっさんと合唱している曲ですか?
by 阿銀 (2006-04-03 11:59) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
>このシーンだけは最後まで観てしもた
1カットでも興奮気味なのに、そうでしょうね!
>金かけてるわ
張P作品の進化を感じました。
>旧クマッチ
蓮の花の形の手裏剣がクマッチの周りに浮いていましたね。

>これはEDの3人のおっさんと合唱している曲ですか?
多分EDではないようです。私が見たのは↓です。
http://www.cztv4.com/cgi-bin/topic.cgi?forum=31&topic=181&show=0
そして、下記のものには歌詞もあります。ただ、OPでもEDでもなく、挿入か?!それともイメージソング?と推測の域は出ません。
http://www.cztv4.com/cgi-bin/topic.cgi?forum=31&topic=224&start=0#1
http://www.cztv4.com/cgi-bin/topic.cgi?forum=31&topic=113&show=0
by 遠志 (2006-04-04 00:11) 

遠志

銀師伯
>襄陽攻防戦のシーン
なんか私も今見れた気がします。
郭襄役の楊冪ちゃんの可愛い悲鳴声も聞けましたし。良いところで終了ですけど(当たり前ですね)。
by 遠志 (2006-04-04 01:09) 

NO NAME

志儿、
>郭襄役の楊冪ちゃん
彼女はかわゆいのぉ~。食べてしまいたいほどじゃよ…(爆)食べるのはチェリーだけではないのじゃよ、ほほほ。

この郭襄を助けようとしている郭靖夫婦は小林幸子と七公(英雄伝の七公を演じた孫さん)にしかみえないんだよねえ…なぜか。

黄氏の歌、家のPCでは観られなかったですわ。会社のでもう一度挑戦してみます。
by NO NAME (2006-04-04 23:56) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
>楊冪ちゃん
天龍八部で劉亦菲がブレイクの時から、ファンでした。ようやく日の目を見て嬉しいですです。
おいらも可愛い娘も好きなんですよ(笑) 人はストライクゾーンが広いと言いますがね(笑)
by 遠志 (2006-04-05 00:20) 

阿銀

志儿、
楊冪ちゃん、かなり大きな目ですよね。クリクリして可愛い。
今回はいい役に恵まれましたよね…。

>人はストライクゾーンが広いと言いますがね(笑)
広すぎですねえ~(笑)まあ、受け皿が大きいことはいいことですよっ!
by 阿銀 (2006-04-05 14:43) 

ニューロドクター乱夢

はじめまして。
武侠ドラマにはまっています。
ぼくのブログも訪問してください。
by ニューロドクター乱夢 (2007-02-28 01:30) 

阿銀

ニューロドクター乱夢さん

はじめまして、乱夢さんも武侠ドラマにはまっているんですか。
あとで訪問しますね。
by 阿銀 (2007-02-28 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。