SSブログ

金庸ドラマで好きな人 女性編 [金庸関係]

ついでに女性の方も…。
皆様に習い、こちらは役名の方で書いてみました。

■ババ部門
天山童姥
可愛い最強婆さん、万歳~!

■オバ部門
梅超風
妖艶さではぴか一!悪さもするけど本当はとても寂しい人…。

強い、やさしい、母性愛たっぷりのママン寧中則 (師娘)と迷ったけど、やはりこちら!

■プチオバ部門
譚婆
年齢不詳の婆だけどここでいいのかな?
峯の兄貴の体に刺さったたくさんの剣を気合(!)で抜いてあげた技に感服

■オジョウ部門
木婉清
とにかく美しい…。初期の頃の傲慢さがたまらない。

キライなキャラも考えてみます!ワカ部門ではあいつしかいないわ…フッフッフ。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

NOB

■ババ部門
天山童姥
不動の地位!誰にも超越できないその崇高なる存在!!
我ら最強、舒暢童姥(笑)

■オバ部門
梅超風
李秋水と迷ったが、その怪しい指遣いで、
一度でいいから○○されたいと思ったので梅姐(謎

■プチオバ部門
康敏(馬夫人)
難しいね。プチオバといえば段正淳愛人ズですが、
アリをも食ってしまうその鬼気迫る演技力、
そしてしたたかさとズル賢さで男どもを手玉に取るっていう意味合いで(笑)

■オジョウ部門
木婉清
とにかくエロス。まさにエロスの象徴(笑)
段誉との(*´Д`)ハァハァエピソードは永久不滅の名シーンとなった。
by NOB (2006-01-17 18:05) 

阿銀

NOB儿、
おおお、ババ部門は当たり前ーですが、他二つも同じですかー(感涙)
んで、譚婆だダメ?マニアックすぎ?

馬夫人はキャラとしては場末のスナックのママ的な感じでなんなんですが、演じてるクリスティ鐘は好きなんですよね~(笑)

プチオバは天龍にエントリー資格者がたーくさいるので、選り取りみどりですね。
by 阿銀 (2006-01-17 21:38) 

新選組副長助勤たくいた

婆部門は、童姥さまです~。当然です!
おばあさんなのに、10代にしか、見えませんもん!

梅姉さんも、綺麗ですね~。動きが、芸術的です。

男装して木婉清は、最高っす!
by 新選組副長助勤たくいた (2006-01-18 21:38) 

阿銀

たくいたさん、
考えたら、ババ部門って童姥と李秋水くらいしかいないのでは…はは(汗)
ということは、当然童姥さまに票が集中しますね~。
by 阿銀 (2006-01-18 22:50) 

NOB

今日本で放映している金庸ドラマでババ部門はその二人ですが、
まだまだ魅力的婆多いですよ(笑)
もち童姥最強なのは言うまでもないけど(*´Д`)ハァハァ

それにしてもやっぱババよりジジの方が圧倒的人気だな…(笑)
by NOB (2006-01-19 16:46) 

阿銀

NOB儿、
婆はまだいっぱいおりますか~。
でも、リアル婆じゃ票は取れませんよん(爆)

なぜか魅力的なのはジジばかりですね。他の作品もなのかな? 
by 阿銀 (2006-01-19 23:17) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
2日ほど何故かアクセスできず、これませんでした。もっとも寝ても醒めてもどうしようと悩んでいたんですけどね(笑)
>志儿の熟女部門…、きっと一人にしぼれない
お見通し恐れ入ります。

女優さんでなくキャラとしての選出ですよね。
■ババ部門
天山童姥
この方しかないでしょうね。と言いつつ僅差で李秋水も好きでしたね。ただ、師父一押しと銀師伯の分身(双子でしたっけ?)という事を加味して童姥さまですね。

■オバ部門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(苦悩)
あぁあぁ頭ショートしそうです!
でも、やっぱり李萍さんですかね。阮星竹も賢母系なので、逃せないしなぁ。
見た目だけなら甘宝宝と包惜弱も好きなんですよね。
総合して李萍さんですね。

■プチオバ部門
譚婆は私も好きですね。体に刺さったたくさんの剣を気合(!)で抜いてあげたシーンは今も名場面の一つですね。その後、譚公の指を弾いて薬を傷口に塗る技も好きで、私も練習しました。
でも、私としては虚竹に対しての献身的な態度と丁春秋の元弟子のお調子者を叱責する強さにを見せてくれた余婆 さんですね。女優さんも好きだし。

■オジョウ部門
木婉清も師伯と同じ意見で好きです。後半の男装の婉清も可愛いですけど。
しかし、私としては馮衡さんですね。娘の黄蓉にしようかと思いましたけど、あの東邪を無邪気にさせる力を持つ奥さんですからね。
よって黄薬師夫人の馮衡さんに1票入れたいと思います。
by 遠志 (2006-01-19 23:31) 

阿銀

志儿、
すいません、なんかトラブルがあり、一部の方はアクセスできなかったみたいで申し訳なかとです。

すっごく悩んだようですね~(笑)結論は李萍でしたか。やはりおっかさんタイプにぞっこんのようですね。夫亡き後でも男の影がないっていうのもいいですよね。

譚婆に余婆…、婆が付く人は皆好きそうですね。笑傲の儀林関係の婆にも後でぞっこんになるのでしょうか…(笑)

馮衡…、こちらもマニアックな…(汗)オジョウ部門といっても、結局子を産んだことのあるお母様。うーん、さすが。
by 阿銀 (2006-01-20 13:01) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
>婆が付く人は皆好きそうですね
「違います」と反論できないのが悔しいです(笑)

>結局子を産んだことのある
老頑童の回想シーンは新婚旅行中なので、まだ少女ですよ。師父が教えてくれた射雕英雄伝改訂版にも梅超風よりも年下となっていましたし。
確かにマニアックって言うのは否定できませんが、ははは。
by 遠志 (2006-01-21 23:07) 

阿銀

志儿、
あ~、そうですね。まだ若い頃のお母様でしたわ。東邪と老頑童がちょっと髪を黒くしただけの若返りメイクだったので、そんなに昔のことと感じなかったのかも(笑)
by 阿銀 (2006-01-23 10:47) 

どぅいちゃん

ババ部門 ― 天山童姥!
オバ部門 ― 寧中則!

ここで質問。 瑛姑先生はババ?オバ?

姐さん部門 ― 梅超風か韓小瑩か…?
          エ~イ!梅超風!
お嬢部門 ― う~む…聖姑ちゃん!

憧れの女性 ― 黄薬師夫人こと馮衡

藍鳳凰ちゃんも捨てがたい!あれ?「天龍マダムズ」が入っていない?ま、いいか(笑)。
by どぅいちゃん (2006-01-25 15:37) 

阿銀

どぅいちゃん、
おお~、瑛姑先生を忘れておった。あの白髪具合から言えば立派なオババじゃのお。

>憧れの女性 ― 黄薬師夫人こと馮衡
あの~、憧れっていうか、夫人になりたい、いや入れ替わりたいんでしょ?
>藍鳳凰ちゃんも
え?あの元ヤン疑惑の彼女がいいんですか…(笑)
by 阿銀 (2006-01-25 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。