SSブログ

今まで観た金庸ドラマでグッと惹かれた人 部門別 [金庸関係]

気が多い私は時々整理しないと自分でもわけがわからなくなる。
で簡単にまとめてみました
爺とオジは好きな人がまだいるのですが、一番だけを挙げてみました。(2006年1月現在)

■ジジ部門(60歳以上)
于承恵( 風清揚、 まだ未放映ですが 神鵰侠侶 黄薬師)

最後の最後まで莫大先生と熾烈な1位争いがあったのですが、「現役」ってところで彼を選ばせていただきました。

■オジ部門(40代、50代)
巴音(哲別、鳩摩智、金輪法王)

お久しぶりなジュベ師匠

クマッチ、ち、ちっちゃい!右は虚竹(二人ともスタントマンでしょうけど)

■プチオジ部門(30代)
なし

■ワカ(帥哥)部門(10代、20代)
なし


これくらいカッコよくないと私の食指は動かないわよ!
カモーン!来口巴!青い果実!
今後に期待~。


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

KOS.

おっと、私がジジとオジがどちらか聞いたからでしょうか。
なるほどの結果ですね^^
ジジ部門は苦渋の選択だったのかしらん。

あれ?ワカ(帥哥)部門に胡歌は入賞しないのですか?
by KOS. (2006-01-16 15:47) 

阿銀

KOS.妹、
そうどすえ~、妹妹の問いに悩んだ結果上記のようになりましがや。
分けないとごっちゃになるしね~(笑)

一応今回は張P版金庸ドラマに限定しましたので、胡歌は入っておりません。
それに動いている胡歌、まだ観てないし(爆)

ジジ部門はほんっと悩んだわ~。風先輩が出てくる前だったら莫大先生に間違いなかったんだけどね。
オジも西毒や段延慶とかまだ魅力的な人がいるしねえ~。
なので、これからも順位が変化する可能性が…(浮気性なのよ)

妹妹もオジ部門以外の一番を発表して~!知りたい。
by 阿銀 (2006-01-16 16:27) 

どぅいちゃん

聞かれてもいないのに勝手に便乗(笑)。

ジジ部門 ― 莫大先生。
先週のお姿に、もうやられてしまいました。

オジ部門 ― 言うまでも無くパパ。
俳優としてはわからないけど、キャラとしては他の追随を許さない、キング オブ イカレ オジ。

プチオジ部門 ― 該当なし。
幼虫が鮮やかなイカレアゲハ蝶に変体する前のサナギの時期だからでしょうか?

ワカ(師哥)部門 ― 陸冠英。
カワイイいんだもん♪べ、別に桃花島門下だからって身びいきじゃないですよ!素顔はどんな感じなのかなぁ?
by どぅいちゃん (2006-01-16 19:17) 

阿銀

どぅいちゃん、
歓迎~!ふっふっふ、オジ部門とジジ部門は予想つきましたが、ワカ部門に陸冠英とな?
どんな顔だっけー?と思い、NECOへ出張したら、そうだ、英雄伝と天龍のへージはもう削除されてたのよね、ふご!
えっと、太湖に住んでいる若造で、父親がパパに足折られた人よね?で、あとで牛家村で孫不二の女弟子と結婚した人よね?

んで、プチオジ部門は令狐さんじゃないの?あ、李亜鵬がプチオジなだけでしたね(爆)
by 阿銀 (2006-01-16 19:31) 

遠志

こんばんわ

于承恵さんが黄薬師をやるんですね。だったから、OKかな。
ってことで私もジジ部門に一票。

そしてやっぱりオジ部門も師伯と同意見のジェベ師匠一票
それにしても師伯、段延慶を押さえてのジェベ師匠なんですね。

プチオジ部門
修慶さんってこの部門に入ります?それともオジ部門?

ワカ(師哥)部門
陸冠英って意見に乗りたいですね。理由は程瑶迦の旦那さんだから。
by 遠志 (2006-01-17 00:51) 

KOS.

タイトルが“今まで観た金庸ドラマ”ってなってますね。
それじゃあ、胡歌は入らない。

>妹妹もオジ部門以外の一番を発表して~!知りたい。
え?そうですか。
なんか面白くない結果になりそうな気がする。。。
ちょっと、考えてから記事にしてみようかしら。
by KOS. (2006-01-17 09:47) 

KOS.

あぁ、ダメ!記事は無理です。
なので、ここで書こうっと。
ちょっと部門を増やさせていただきます。

ジジ部門(60歳以上):風清揚

プチジジ部門(50代):洪七公

オジ部門(40代):丘処機

プチオジ部門:18年前の丘処機(20代かもだけど四捨五入で)

ワカ(帥哥)部門:郭靖

やっぱり、あまり面白くない結果。。。
私って射雕英雄伝が大好きなのだなと、つくづく。
by KOS. (2006-01-17 10:16) 

NOB

恵爺、別名美鬚爺(笑)
あの美しい真っ白な鬚、惚れ惚れしちゃいますね。
ジジとしての貫禄は誰にも負けないと思う。

ところで志児のコメントに熟女部門が出ていないよ?(笑)
by NOB (2006-01-17 10:48) 

阿銀

志儿、
段延慶もいいんですけどね~。あ~、ワカにはお気に入りが一人もいないのにオジばかり素敵な人が…(汗)

修慶の位置は微妙ですな~。40前後じゃないかと思うんですが…(笑)

程瑶迦の旦那…、そ、そげな理由だけで?(爆)
by 阿銀 (2006-01-17 14:25) 

阿銀

KOS.妹、
部門を増やしてまで七公を…(感涙)
老頑童よりも上なんですね?ふむふむ。

>プチオジ部門、18年前の丘処機
ブブー反則です!(爆)

郭靖ですか~、妹妹は阿蓉みたいに旦那を仕切りたいタイプですな?ふふ。
by 阿銀 (2006-01-17 14:30) 

阿銀

NOB儿、
ひとよんで、美鬚爺~、かっこいいー。
あのお髭には保険がかかてるのかしらん?あー、あの髭で体中をくすぐってほしいわん(あっちの趣味?)

志儿の熟女部門…、きっと一人にしぼれない悪寒…。
by 阿銀 (2006-01-17 14:33) 

阿銀

あ、どぅいちゃん、
プチオジ部門に朱丹臣はどうでしょう?
by 阿銀 (2006-01-17 14:35) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
>程瑶迦の旦那…、そ、そげな理由だけで?
十分でしょう(笑)!
だって、だって、師伯を始めとして捜索隊を何度も出したのに、発見はたったの一枚だけ(TT)
幻の女神と私は呼んでおります(笑)。その女神を妻にした男ですよ。
それだけで最強でしょう(笑)
by 遠志 (2006-01-18 00:29) 

阿銀

志儿、
>幻の女神と私は呼んでおります(笑)
たしかにー!改めて捜索しましたが、過去の程瑶迦しかでませんね…。
また彼女が他の金庸作品に出て、ブィブィ言わせる(古い?)のを待ちましょう~。
by 阿銀 (2006-01-18 16:32) 

新選組副長助勤たくいた

え!?風先生が、今度の東邪なんですか?
貴重な情報ありがとうございます。
僕も、選考してみよっと!
by 新選組副長助勤たくいた (2006-01-18 21:33) 

阿銀

たくいたさん、
そうなんです、今度は東邪だから、もっと出番が多いかもー!

ぜひ選考してみてください、たくいたさんは私と同じで浮気性だから時々整理した方がいいですよ。
まあ、プチオバ部門は例の彼女に間違いないんでしょうが…(笑)
by 阿銀 (2006-01-18 22:45) 

ゆうり

>修慶の位置は微妙
クマッチとどっちが若いか、調査継続中(笑)
お待ちください(クマッチ、実は若いんじゃないかと、いまだに信じてる私^_^;)
by ゆうり (2006-01-19 16:13) 

阿銀

ゆうりさん、
はーい、楽しみに待ってますよん。
クマッチ、意外と若いんですかね~?見た目40代後半に見えるんですが、実は…?(爆)で、修さまが意外とトシ取っているとか…(汗)
by 阿銀 (2006-01-19 23:11) 

新選組副長助勤たくいた

僕が、浮気性だなんて、滅相も無いですぞ!

最初は、楊康のオカン、お蓉で、木婉清で、王のお嬢様で、天山童姥さまで、聖姑さま…

あ!?確かに、浮気性だ…
by 新選組副長助勤たくいた (2006-01-20 01:47) 

阿銀

たくいたさん、
最初はベテラン楊康オカンから手ほどきを受け、20代の阿蓉、木で腕を磨き、王、童姥の10代をもてあそび、そして最後は百戦練磨な聖姑さまに戻ってきたわけですね…、ふむふむ。
理想的な女性遍歴ですわ。
by 阿銀 (2006-01-20 14:24) 

どぅいちゃん

>理想的な女性遍歴ですわ。

最後に辿り着くのは黒沼の瑛姑先生だったりして!ぷぷぷ!
by どぅいちゃん (2006-01-25 15:19) 

阿銀

どぅいちゃん、
ブヮハハハ、行き着く所は黒沼、算術の館ってか?
でも瑛姑っていうのは、執念深いから一回関係を持ったらとことん追いかけられまっせー。浮気なんてしたら、そりゃもう…(爆)
by 阿銀 (2006-01-25 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。