SSブログ

笑傲江湖7,8話 [笑傲江湖]

過去記事で、「林平之はよくみると可愛いし、ふっフッフッフ」と書いてますが、訂正します。

林平之に食指は動かんです…(爆)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2005年11月15日の過去記事

今回はオール華山ロケでしたね。もち本物の華山ではなく、たぶん新昌あたり。でも映像だけでは時々本物華山も出てました。
ああいった水墨画風な山は観ているだけでも癒されますなあ…。
特にあの滝。華厳の滝や那智の滝に比べたら水量がすくなっ!って感じですが、とっても行きたくなりました。滝に打たれる修行に使えそう~。
あら?そういえば中国って滝修行ないですねえ。あれは日本独特のものだったのかな…。

その滝のことを社員A氏に話したら、行った事ある!と自慢ばしちょりました。近くへ商談へ行った時にいいところがありますよ~と(いい娘がいますよ~と同じにおいがしますな)連れて行かれたそうで…。でもさ、映像も観てないし、ただ浙江省というだけで断定できないと思うが…(汗)

では、突然ですが「もしも…」シリーズを
◎私が霊珊だったら…
あんなにつぶらな目で師弟に慕われたら…、ひと気のない山奥に連れ込んでとっくに食ってます、ごっつぁんです!林平之はよくみると可愛いし、ふっフッフッフ。
もち、堅く口止め致しまする。お父様、お母様、大師兄に知られたらたまらんですからのぉ。

◎令狐沖だったら…
仙人生活に憧れているわたくしとしては、非常にうらやましい限りです。家に閉じ込められているならやだけど、山に篭っているだけでしょ?時々人だって訪ねてくれるし、そんなに退屈じゃないと思うけど…。
あれ?最初林平之が訪ねた時はちゃんとベットがある部屋だったけど、いつの間にか洞窟暮らしになってましたねえ、ぬぁぜ??

疑問ついでに…
令狐沖は霊珊から玉剣(これは本物の玉ですな、プラ加工じゃなくて)を受け取ったということは、この二人は相思相愛ってことなんですよね。妹ととしてじゃなくて、おなごとして見てるってことですよね?なんかいまいちわからんとです。


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

NOB

最近師父のお姿が見えなくて寂しい徒児です。
仕事お忙しいですか?

可愛い李解を観たいなら『精衛填海』ですよ。
マッチョなのにどこか可愛い。
師父に遭遇したら速攻食われちゃいそうな悪寒(笑)

でも女の子の気持ちはよーわからんとです。
小師妹は本当に大師兄のことが好きだったのかな~
自分でも小林子に出会ってから今まで感じたことのない感情が湧き出てといっていたし…。
やはりただ単に移情別恋しただけなのかもね。
by NOB (2005-11-15 16:28) 

KOS.

あぅ~、勉強会のせいでコメントが書けなんだぁ~。
練る前に来まする~。
by KOS. (2005-11-15 17:12) 

降龍十八章

ヘイシちゃん、本当にかわいいですね。いと愛らし。でも、この後・・・・!!
by 降龍十八章 (2005-11-15 17:20) 

阿銀

KOS.妹
あう~ともだえ声が思わず出てしまう勉強会っていったい…(汗)
妄想してしまったばい。
by 阿銀 (2005-11-15 18:32) 

阿銀

龍兄、
え?この可愛らしい平之が、あとで変貌するんですか?
食うのやめとこっと!
by 阿銀 (2005-11-15 18:33) 

阿銀

NOB儿、
お、悪寒って…(笑)
忙しいですわ~。中国語べらべらのNOB儿に手伝ってほしいですよ。最近見る夢も中国語バージョンになるほど、中文の嵐に巻き込まれています。

『精衛填海』ほんと観てみたいですわ。今度出張する人に頼んでみます。
マッチョな男子とお付き合いしたことがないので、きっとよだれ「ジュルリ~」ですね。

そうそう、おなごの気持ちはよくわからないですよ。自分もよくわからないことしばしば(爆)
by 阿銀 (2005-11-15 18:34) 

KOS.

銀姐姐、“寝る”前に来ましたよ^^
勉強会は寝そうになりました。私の所属している部の勉強会なので、東京6人相手にこちら(大阪)2人の少人数なため実際寝れません><

笑傲江湖での平之のあまりの可愛らしさのため(タイプじゃないけど)、最近まで彼がマッチョだということに気付いていませんでした。
気付いたのはNOB師弟とこの『精衛填海』の記事を見て。

平之を食べるのやめるのですか?後になったら食べたくても食べれなくなるかも(爆)

銀姐姐、師弟はよく“悪寒”を使います。
師姐の私ですら(?)、“予感”を使ったところは1度しか見た事がありません(笑)
by KOS. (2005-11-15 22:23) 

阿銀

KOS.妹、
ええ?大阪の方でっか?わたしゃてっきり関東の人かと思ってましたよ!こりゃびっくり。NOB儿同様、たまにはいつもの話し言葉で書き込みしてみたらどないでっしゃろ?
私のブロークンな大阪弁の添削もお願いしたいですわ~。

あとで食べたくても食べられない平之…。食用キノコが毒キノコに変貌するのかな?
だとしたら、やっぱりいらない~。KOS.妹同様、タイプじゃないし…。
NOB儿の「予感」は全部「悪寒」とな?やはり身震いするような時に多用するんでしょうねえ、はは。
by 阿銀 (2005-11-16 12:33) 

どぅいちゃん

林平之…なぜかハナから気に喰わない奴でした!理由はわかりません!初登場シーンから私のレーダーがブッブー!って警告ランプを発したんです。

岳霊珊の令狐冲に対する気持ちは、現時点では席替えする度に仲良しが変わる「お子チャマ」レベルの「スキスキ」なんですよ。
「あたち、(令狐)おに~たん だぁ~いちゅき!あたちは大きくなったら おに~たんの オヨメちゃんに なるの!」位のノリなんですよ。実の父や兄にそんな事言ってた女の子だって、そのうちにふと他の男の子に異性を感じて「これが恋なのね?」って目覚めたりするじゃないですか?だから、霊珊ちゃんの心変わりは、なんか憎めない…。真に受けてた令狐冲はメッチャかわいそうだけど…
by どぅいちゃん (2005-11-16 13:20) 

KOS.

銀姐姐
私は和歌山生まれの和歌山育ちで、今も和歌山に住んでます。
なので銀姐姐の大阪弁を添削するなんて、できやんわ。
いつもコメントを書いてる言葉は少し丁寧なくらいで、私の話し言葉とあんまり変わりません。

霊珊の令狐冲への気持ちは、まさにどぅいちゃんの言うとおりやと思う。
その「お子チャマ」レベルの「スキスキ」に離れ離れという障害が入ったために、ちょっと大胆(?)な行動に出たんだと思います。
ほんまに令狐大哥、かわいそうやな~。
(喋り口調を意識して書いてみました)
by KOS. (2005-11-16 15:09) 

阿銀

どぅいちゃん、
>席替えする度に仲良しが変わる「お子チャマ」レベルの「スキスキ」なんですよ。
おお~、わかりやすか~。なるほど、まだ恋愛とはなんぞやがわかってないレベルなんですね。
百戦錬磨などぅいちゃんと私とは大違いだすー(爆)

平之って最初に証拠隠滅のために死体を埋めたでしょ。あれ見た時はやばい人かと思ったけど…。これからヤな奴になるのか~…。
by 阿銀 (2005-11-16 15:15) 

阿銀

KOS.妹、
いいねいいね、和歌山弁~。やはり大阪とは違うんでしょうねえ。
和歌山といえばわたしゃ、熊野とか高野山とかの世界遺産へ行きたいですわー。
なるなる、恋愛ごっこですか令狐沖と霊珊は…。私が男女愛っていうのは、こういうもんだと教えてあげましょうぞ~(うそうそ)
by 阿銀 (2005-11-16 15:24) 

左使

銀銀聖姑、

次回を前にして、某どぅいちゃんが、ブログで吼えていますよ(爆)。

Marioさんのところに、某どぅいちゃん用に餌を蒔いておいたのですが、さて、
上手く掛かるかどうか…(笑)。
by 左使 (2008-01-30 16:09) 

左使

<瀧修行

以前に、何かの武侠ドラマで、少林寺の修行の中に、滝に打たれるシーン、
ありましたよ。
ドラマだけに、確かな信憑性はないのですが、少林寺の中にそういった為の
瀧があれば、大陸→日本伝来ということになると思いますが。
by 左使 (2008-01-31 14:19) 

阿銀

万里左使、
計兄貴ですか…(笑)

>少林寺の修行の中に、滝に打たれるシーン、ありましたよ。

そうなんですか~、滝修行は日本独特のものと思っていたのですが、そうではなかったのですね。

でも、信仰のためというよりも身体の鍛錬のために滝に打たれてるって感じですかね>少林寺
by 阿銀 (2008-01-31 21:30) 

左使

銀銀聖姑、

<少林寺の瀧
あくまでドラマのシーンですので、本当にやっていたのかどうかは分かりません。
最近のドラマ、随分日本の時代劇の、修行のシーンを使ったりするケースが
少なくないので、少林寺に実際に滝があって、そこでそういった修業はされて
いたのか、確認しなければならないと思います。

<江山美人
あのドラマでは、計大哥、完顔阿骨打(天龍八部にも出てきた金の太祖)を
演じていますので、計大哥には珍しい、弓を引くシーンがあるのです。
いや、流石は計大哥!武芸一般、何をやらせても画になりますよ。

<紫雨宮之禍
また、少なからず設定が変わってしまった…。
モデルさんの許可が欲しいなぁ…(特に日月銀教絡みの女性演員多数)。
by 左使 (2008-02-01 11:27) 

阿銀

万里左使、
>最近のドラマ、随分日本の時代劇の、修行のシーンを使ったりするケースが
少なくないので、少林寺に実際に滝があって、そこでそういった修業はされて
いたのか、確認しなければならないと思います。

なるほど~、そういった影響を受けてるかもしれませんね。
どっちが発祥だか、わからなくなりますね…(汗)
by 阿銀 (2008-02-02 13:56) 

どぅいちゃん

>過去記事で、「林平之はよくみると可愛いし、ふっフッフッフ」と書いてますが、訂正します。
>林平之に食指は動かんです…(爆)
ウハハハ!伸ばしかけてた手を引っ込めちまったのね!?
残念だわぁ!イロモノ喰いの奥義を期待してたのにぃ!(爆)
by どぅいちゃん (2008-02-03 16:37) 

阿銀

どぅい姐、

>ウハハハ!伸ばしかけてた手を引っ込めちまったのね!?
>残念だわぁ!イロモノ喰いの奥義を期待してたのにぃ!(爆)

あらーん、私だって誰でもいいってわけには~おほほ。
一時的にも平之をカワイイと思ってしまった私、後悔しとります(爆)
by 阿銀 (2008-02-04 01:51) 

おぢゃ

>過去記事で、「林平之はよくみると可愛いし、ふっフッフッフ」と書いてますが、訂正します

前回の放送の時、わりかしいい顔してんのに
何でこの人の声の吹き替えはカマっぽいんだろう?と当初疑問だったのですが、話が進むにつれて、あーーーはいはい・・・ってなりましたね。

新しい作品が始まると、やはり探してしまいますよね。
お好み系を・・・・・・
私の場合、射ちょうの王処一様以外は、悪党が多いですが・・・・・

しばらく武侠系のブログ見てなかったのですが、久々に見ましたら、
碧血剣の情報が満載。マグサムのDVDに趙志敬(玉真子)のポストカードが・・・・
しかしこれくらいで数万も・・・手が出ません。
でも楓ちゃん(李岩)もあったら・・・・もしかしてもしかしたらです。
今は碧血剣だけを楽しみにして、人生がんばります。
by おぢゃ (2008-02-04 12:45) 

阿銀

おぢゃさん、

>何でこの人の声の吹き替えはカマっぽいんだろう?と当初疑問だったのですが、話が進むにつれて、あーーーはいはい・・・ってなりましたね

確かに!一応由緒正しき家柄のおぼっゃまなのに、なんざんしょ?このカマ声はと思いましたよねえ~。

>私の場合、射ちょうの王処一様以外は、悪党が多いですが・・・・・

楓ちゃん以外は「え!?」というようなマニア好みな人も多いです(爆)

>マグサムのDVDに趙志敬(玉真子)のポストカードが・・・・

えーーー!ッハッハッハハ。なんか欲しい…

>しかしこれくらいで数万も・・・手が出ません。
>でも楓ちゃん(李岩)もあったら・・・・もしかしてもしかしたらです。

おおーーー、楓ちゃーーん。
でも役柄のせいか、志丙に比べてちょいと色気がありませんなあ~(笑)

春を待つ心境ですね。碧血剣待ち…。
by 阿銀 (2008-02-05 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。