SSブログ

笑傲江湖 5,6話 [笑傲江湖]

日月神教と崇山派の戦いは何度みても「コックローチ(ごきぶり)隊VSビートル(カブトムシ)隊」の戦いに見える。

日月神教のコスチュームは洞窟に生息する不気味なコウモリをモチーフにしているようだけど、どうみてもゴキブリみたい。集団で動くたびにカサカサカサって音が聞こえてきそう。コウモリは中国では幸福のシンボルでもあるけどね…。

にしても陸伯、ヅラを付けなくても落ち武者役ができますな(爆)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2005年11月8日の過去記事

◎聖姑さま、かっこよすぎ!
美しくて強い女性に断然惹かれます。どっちが欠けてもダメなんです。
天山童姥もそうでした。とにかく強かった!ただ、美しいかどうかは…。原作ではどうだったかなあ?演じたスーちゃんがあまりにも可愛かったので、美形のキャラだとは思うのですが…。

天山童姥なスーちゃんの場合十代が演じていましたが、聖姑さまは三十代の許晴が演じておりますね。とうにとう~が立っている女性ですが、そんなことは構いません。キレイで強けりゃいいんです。
しかし、アヒルのヒナを踏んだ部下を放り投げるシーンにゃ笑った。やさしいんだか、残酷なんだか…ははは。
アヒルのヒナってなかなか近くには寄ってくれないんですよね。手を出すと集団で反対方向に逃げてしまう…、見た目よりも可愛げがないですわ(苦笑)
 

◎爺さん強すぎ!
思わずジジ専に走ってしまいそうです…。
まだ主人公をはじめまわりの人間が弱いせいか、爺さんの強さにはビビりさせていただきました。
やられた本人も気が付かないほどの早業…。
先生、あなたの○のお世話をいたしますゆえ、弟子にして下さい!

◎曲爺と劉爺の「笑傲江湖」
ヒーリングミュージックですな、これは。寝る前に聴きたい…。
EDのは朝、目覚まし代わりに…。
「イャヤヤー」な声でいやでも目が覚めましょうぞ。

うう、寝ぼけまなこで見とったもんで、突込みどころをこれ以上思い出せない…。


nice!(0)  コメント(47)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 47

NOB

師父お久しぶり!

原作の聖姑はかなり美形の若き乙女として描写されていますよ。
年齢も令狐冲より年下ですが、なぜかドラマはいつもいい年齢の女優さんが…。
でも聖姑を演じた許晴さんは結構美人なのでOKです。
むしろ熟女専の徒児としては萌え萌えです(笑)
でも愛しいスーちゃんには勝てませんが(*´▽`)

で、爺さんの何を世話するというのですかー(爆)
莫大ジイの居合い斬りにはご注意を(謎
by NOB (2005-11-08 15:32) 

KOS.

オジ専から足を洗った銀姐姐がジジ専を発足ですか?
聖姑の許晴さんはえくぼが好き。

>○のお世話
私の予想では、下(しも)のお世話かな。正解?

はい、そこのNOB師弟くん、スーちゃんのことを考えて、顔文字でまで“でれ~”としない(笑)
by KOS. (2005-11-08 16:11) 

降龍十八章

聖姑さまはアイシャドウのせいで、ちっとも美人ではないと思っていました。
なにせ東方不敗と区別がつきません!!
あと、あのヒヨコは鶏だと思っていました!
by 降龍十八章 (2005-11-08 16:59) 

fince

あのアイシャドウからの変貌ぶり→ツンデレぶりがたまらんのですよ。
小師妹のメイクが益々濃くなるのと対照的ですなこちらはデレツンですが。

恐らく本作の「東方不敗」が最も原作に忠実なのではあるまいか。
最初、キレイなおっさんだと思ったもの。
実際は男役専門の女優さんらしいですが。
by fince (2005-11-08 19:08) 

fince

あ、勿論私は昔から爺専ですよ。

女性の対象年齢の範囲も幅広いですよ。

ですが、嘗て仕事場の先輩で結構イケメンで女性社員からも人気のある先輩がいました。
先輩は当時30代ギリギリだったかと。
たまたま二人で飲む機会があったのですが・・・。
先:「いいかfince、女は50代からだ。」
f:「へ?!?。」
先「今まであらゆる年代の女性のお相手を務めたが、50代が最高だった。」
f:「さうですか・・・。」
先:「紹介しようか?」
f:「遠慮しときます。」
当時先輩はキレイな奥さんと新婚だった筈ですが・・・。

まぁ人の趣味はそれぞれという事で・・・。
by fince (2005-11-08 20:27) 

NOB

そそ、あの奇抜なメイクから一転、
すこぶる可愛くなるんですよね。
このツンデレぶりは金庸ドラマでは最強かも!?
by NOB (2005-11-08 21:28) 

新選組副長助勤たくいた

許晴さん、三十代なんですか!?
信じられん…。
あんなに動ける三十代の女性って、そんないませんよ。

あの雛は、大きくなったら食用です。多分…。
雛専門に可愛がってるような気がする!

しかし、許晴さんも、ごっつ美人やな… イカン!イカン!わたくし、少林の弟子ですから…
by 新選組副長助勤たくいた (2005-11-09 02:07) 

どぅいちゃん

少林寺のお弟子殿は風邪が治ったら早速破戒の道に惑わされているようですねぇ(ニヤリ)。

聖姑はおくてな女の子なんですよ。元々魔教の中での身分も高いし、みんな聖姑様と崇めるから普通の女の子の恋愛なんてした事無かったんですよ。だから…、初めて恋をした彼女がどんどん「魔教の聖姑様」から普通の女の子(ちょっと気が強いけどとっても恥ずかしがり屋さん)な女の子になっていく様は必見です!

莫大先生イイ味出してるでしょう?
by どぅいちゃん (2005-11-09 15:49) 

遠志

>聖姑さまは三十代の許晴が演じておりますね
ホント綺麗ですなぁ。
>とうにとう~が立っている女性
師伯、それはあんまりです。成熟した女性ですよ(笑)
by 遠志 (2005-11-10 01:29) 

新選組副長助勤たくいた

>どぅいちゃん
 そうなんですか。恋して、普通の女の子になっていくんですか…聖姑さま。
 しかし、三十代であの美貌とアクションは、凄すぎです!しかも、恥ずかしがり屋さんだなんて…。

 ウォー!!
by 新選組副長助勤たくいた (2005-11-10 01:56) 

どぅいちゃん

夜…
とある王宮の奥深く、薄暗い氷室の中で少林の弟子・虚タクの雄叫びがこだまする…
ニヤリと微笑む天山童姥。そして彼女が先程虚タクの元に無造作に置いていった毛布の中には、妙に濃いメイクの女性が…

どうする?どうなる?虚タク!
by どぅいちゃん (2005-11-10 21:54) 

NOB

どうする?どうなる?虚タク!
①置かれた女性をありがたく食す
②仏門弟子なので我慢する
③濃いメイクの女性を蹴っ飛ばして、
ぼ…ぼくは…本当は…本当は童姥様とーーーごにょごにょ…!?
by NOB (2005-11-11 21:29) 

fince

>謎の高僧バージョン
童姥様と李秋水をこんこんと小一時間説教の後、氷室で回転させて仲直り。

娘さんは伊○平にでも任せようかの。
by fince (2005-11-11 21:50) 

新選組副長助勤たくいた

>どぅいちゃん
 なんという設定の問なのですか~!?

 虚タクの答え:
 内功の浅い虚タクが、毛布に包まれた聖姑様を見て、我慢できるのは、15分。少林の弟子であることを忘れ、童姥さまの目があることも忘れ獣になり、聖姑さまに突撃を試みるも、恥ずかしがり屋さんの聖姑さまの反撃に遭い、八つ裂きにされて、聖姑さまが、天山童姥から技を教わり、後の霊鷲宮の主になる!

 NOBさんの答えで言うと、仏門の弟子なのを忘れて食すで、①です!
 
by 新選組副長助勤たくいた (2005-11-12 01:58) 

新選組副長助勤たくいた

虚タク最悪…
by 新選組副長助勤たくいた (2005-11-12 01:59) 

七氏

30代をババア扱いにする人多すぎ。
by 七氏 (2005-11-12 14:40) 

fince

>30代をババア扱いに
40代までは許容範囲です。
良いですよ30代。
by fince (2005-11-12 20:12) 

どぅいちゃん

>たくいたさん
答えは①だったのねぇ(笑)。では、アナタには「我が半生とその愛(著者:不戒和尚)」という本を進呈します。この本を読んで仏門の世界について、レポートを提出してください(笑)。

30~40代(50代も)は、ババァではありません!オバサンです!お嬢さんではありません。お姐さんです!
by どぅいちゃん (2005-11-13 23:41) 

新選組副長助勤たくいた

>どぅいちゃん
 仕方ないんです…。夢と現実の区別も分からないままの状態だったので…。 わたくしは、すっかり夢かと…。

 夢姑(このばやい、聖姑)~!
by 新選組副長助勤たくいた (2005-11-14 02:23) 

阿銀

留守中、こげに盛り上げていただき、恐縮至極でございます。ありがとうございまするる。
by 阿銀 (2005-11-14 12:16) 

阿銀

NOB儿、
聖姑は沖よりも下なんですか~?こりゃびっくり。小姑役は楊過よりも年上なのにイーフェイだし…。張Pはあまりこういったことにこだわらないんですね。

もちろん爺さんの下でございますよん。財産がなくてもお世話します!(笑)
by 阿銀 (2005-11-14 15:36) 

阿銀

KOS.妹、
正解~!下のお世話、すなわち元気じゃなくなったあれのお世話ですね。尿瓶使用で…(莫!)
ジジ専発足直前で我慢いたしましたがな。もし連日あの強さを見せつけられたら、危ないなあ…。
by 阿銀 (2005-11-14 15:39) 

阿銀

龍兄、
あの聖姑メイクはたしかにいけてませんねえ。まるで、ダンプ松本やブル中野の極悪同盟みたいです。

鶏とアヒルの違いはずばり「足」でございます。アヒルには水かきがありまする。あと、くちばしの形も違うとです。
私も中国農村でアヒルひなの大群を見なければ、わかりませんでした(笑)あとで北京ダッグになる運命のアヒルたち…(涙)
by 阿銀 (2005-11-14 15:44) 

阿銀

fince 兄、
聖姑はあとでスッピン近くになるの?それは楽しみ。
そうそう師妹のメイクは濃すぎですな…。最初のやけどメイクの素顔な半分がすごくキレイだったのに残念…。
東方不敗って画像みて、ずっと女だと思ってた…(汗)いわゆる、カルーセルマキみたいな人なのかな?
by 阿銀 (2005-11-14 15:47) 

阿銀

fince兄、
先輩はいったい何人の女性を食したのでございましょう?50代が最高のカラダなんですね?それだけ熟熟しているということなのでしょうか…。
う~ん…。あと避妊しないでも大丈夫という安心感もあるかもしれませんねえ、ぎゃー!
by 阿銀 (2005-11-14 15:50) 

阿銀

NOB儿、
木ちゃんよりもしおらしくなるんでしょうか…。あ、彼女はまた後半で勇ましくなって戻ってましたけど…。
by 阿銀 (2005-11-14 15:53) 

阿銀

たくいたさん、
そうそう、あれは北京ダッグとして食卓にのぼる運命の子たちです(涙)
あとは羽毛布団のために羽をむしりとられるのか…。あ、鳥の種類が違った!

おんや、今度は聖姑にホの字ですか?そういえば、天龍ほど女性が出てこないから、選り取りみどりというわけにはいかないですね。
by 阿銀 (2005-11-14 15:57) 

阿銀

どぅいちゃん
>とっても恥ずかしがり屋さん)な女の子
それってわたすのこと?(莫)莫大先生のファンなのでしばらく爆を莫と書きます、はは。
そっかあ、初めて恋を知ったおなごは変身するものですよね(遠い目)まず、勝負下着をつけるところから始まりましたっけ?ねえ、どぅいちゃん。
by 阿銀 (2005-11-14 16:02) 

阿銀

虚タクさん、イジリーどぅいちゃん、NOB儿、
あんはんたち、おもろすぎ!
んで、結局食べるのね…。アヒルのひなの面倒も見てあげてね…。
by 阿銀 (2005-11-14 16:07) 

阿銀

志儿、
はは、たしかに失礼ですよね~。まあ、キレイな女性への嫉妬ですかな、ぬふふ。
by 阿銀 (2005-11-14 16:11) 

阿銀

fince兄、
>娘さんは伊○平にでも任せようかの
そ、それは危険すぎます…。その手のプレイがお好きなら別ですが…(笑)
by 阿銀 (2005-11-14 16:14) 

阿銀

七氏さん、
ババアと違います~(笑)オバには違いないですが…。
ただ、最近の30代は磨きに磨いてますから、若く見える人は多いですが…。
by 阿銀 (2005-11-14 16:16) 

阿銀

fince兄、
許容範囲は40代までですか?たくいたさん曰く、40代女性とのコンパがあるようですよ。
by 阿銀 (2005-11-14 16:19) 

NO NAME

>40代女性とのコンパ
拙僧も是非お近づきになりたいですな。
ナンマダブ、ナンマダブ・・・。
by NO NAME (2005-11-14 16:55) 

どぅいちゃん

お留守中に失礼しました(笑)!
勝負下着…はるか遠い昔に聞いた事があるなぁ…(こちらも遠い目)。今はもっぱら、「ハッタリ下着」ばかりなんで…。オッパイ星人のサルは、一緒にお風呂に入った後、「母ちゃんのオッパイはオッキクなったりチッチャクなったりするんだよ(ニヤリ)」と私の秘密を家族に暴露してました。てめぇ!頭蓋骨に穴開けられたいか!?(ちなみにダンナは「今頃気付いたの?」と逆に驚いていました)
by どぅいちゃん (2005-11-15 01:11) 

阿銀

僧侶さん、
ぜっひ、たくいたさんに訊いてみて参加して下さいまっせ!
40代の尼さんコンパなんてもっとすごいかも~。
by 阿銀 (2005-11-15 14:02) 

阿銀

どぅいちゃん、
ハッタリ下着…。素晴らしい!まだ女を捨ててないってことはいいことです!
私なんて冬なんかノーブラの時が多いですよ。そもそもブラ自体が苦手なもんで…。
しっかし、息子ちゃんもだけど、ダンナさんもいい味出してますな~、はは。
by 阿銀 (2005-11-15 14:05) 

Xu Qing の1ファン

撮影時は20代のはず
by Xu Qing の1ファン (2006-01-25 11:23) 

阿銀

>Xu Qing の1ファン さん
そうですか~。どちらにしても許晴は何歳の時でも美しいですね!
by 阿銀 (2006-01-25 16:38) 

凄い!

セイコ様、10代の娘ですよね、大人の女が演じていたんですね。
いいですねぇ~、美人の役者さんは、歳を越えますね。

美人はいいなぁ~。
by 凄い! (2008-01-22 15:00) 

Mario

>日月神教と崇山派の戦いは何度みても「コックローチ(ごきぶり)隊VSビートル(カブトムシ)隊」の戦いに見える。
一応嵩山派は「中」岳なので「黄」色を基調としてましたね。
恒山派は「北」岳なので「黒」、華山派は「西」岳なので「白」のはずなんですが・・・。
で、日月神教はなぜ「赤」が基調か?って・・・・某大政党の色だから(笑)。
by Mario (2008-01-22 20:50) 

阿銀

Sakasaiさん、
聖姑役の許晴は、今年39だったかな?
とにもかくにもお綺麗でござんすよね~。
羨ましい限りです。
by 阿銀 (2008-01-23 00:05) 

阿銀

Marioさん、
北は玄武、西は白虎というアレですね?
そうやって、服の色をそろえていたんだ~。

>某大政党の色だから(笑)。
台湾香港版だったら、わかりますが、大陸版でもOKなんでしょうか(爆)
by 阿銀 (2008-01-23 00:09) 

どぅいちゃん

本日、サルとTIが愛のPMをしとりました(爆)。
たどたどしい手つきで鋭い突込みを打ち込むサルに
母は隣で爆笑!「さすが我が息子!」

で、なんでヤツが「人間国宝」なんだよ…(ため息)
by どぅいちゃん (2008-01-23 00:41) 

阿銀

どぅい姐、
おおお~、さる君、憧れのTI性派掌門と愛のPMを?!
ああーん、そのやりとりを見たかったわ~、おばちゃん、いやおねえさん!

>で、なんでヤツが「人間国宝」なんだよ…(ため息)
大姐、ある意味人間国宝ですよ、TIは。あっち方面でね…(爆)
by 阿銀 (2008-01-23 17:10) 

令狐大哥

好意外啊....嘿嘿
by 令狐大哥 (2008-02-18 19:09) 

阿銀

>令狐大哥
我也好意外~☆哈哈
by 阿銀 (2008-02-19 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

CM作り!仰望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。