SSブログ

わしゃ、94歳


すいません、昨日の記事で天山童姥は94歳と書いてしまいました。ほんとは96歳です(訂正しておきました)
それで、思い出したのが今年94歳のおじいさん。この人は友人の伯父さんでなんですが、中国南部の広西壮族自治区のドド田舎の貧農村に住んでいます。ヘビースモーカーですが、元気そのものです。うちの父がやはりヘビースモーカーでしたが、59歳で逝ってしまったのとは大違いです。
空気がいいのでしょうか?それとも粗食がいいのでしょうか?100は越えてほしいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

どぅいちゃん

聡弁先生かと思った!

田舎の方々はヘビースモーカーでも長生きで元気な方がいるんですよね。やはり緑がいっぱい身近にあって空気がきれいなのが要因ではないかと思います。後、変なストレスが無い。イライラするからタバコに手が行くのとは違い、タバコを楽しんでいると言う風に。

とにかくお元気で長生きして欲しいものです。
by どぅいちゃん (2005-08-30 15:34) 

阿銀

ありがとうございます。本人に伝えておきます。
味があるでしょ?聡弁先生みたいに。ところで、聡弁先生の方が兄弟子みたいに見えるのは私だけ?
このおじいさんはストレスゼロです。若い頃、いわゆる戦時中でもピストルもってあちこちうろうろしていたそうです。軍にも入らず…。一匹狼タイプの任侠の人かもしれません。
by 阿銀 (2005-08-30 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天山童姥池上本門寺その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。