SSブログ

射鵰英雄伝の天地都在我心中、真情真美、天龍八部の寛恕、仰望はここで試聴できます [金庸関係]


射鵰英雄伝
天地都在我心中(秋野)
http://pop.sing8.com/1/34607.htm
真情真美(孫楠、許茄芸)
http://site.dqedu.tv/zx16/schoolout/YINYUEXS/SONG/zhenq.mp3

天龍八部
寛恕(王菲)
http://www.fzjjr.com/tp2/images/200516204331.mp3
仰望(謝雨欣)音が割れて聴きにくいです
http://www.leafjj.org/pw/UploadFile/2004-4/20044120224878.mp3

ダウンロードに時間がかかる曲もありますのでご了承を。

歌詞は降龍十八掌さんのブログにあります!
http://blog.so-net.ne.jp/kouryuu/


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 15

どぅいちゃん

聴けたよぉ!「天地都在我心中」!確かにちょっと音飛びする所もありますが、最後の最後落雷っぽい音の部分なので無問題。フフ。これ聴きながら第3巻(文庫本(射鵰英雄伝)8月4日発売)を読むんだぁ。
by どぅいちゃん (2005-08-05 01:29) 

新選組副長助勤たくいた

こんばんは
大丈夫です。全部聞けましたよ!
どれもいい曲ですね~!CD出して欲しいです。
by 新選組副長助勤たくいた (2005-08-05 01:37) 

阿銀

え?お二方とも「天地都在我心中」を聴くことができたのですね。
私のPCがへなちょこなんでしょうか。
降龍十八掌さんからナイスをいただいているので、龍師兄弟も大丈夫なようですね。じゃあ、私だけ聴けないのね、トホホ。

なお、包母さんのテーマ曲、梅姐さんのテーマ曲、郭靖と黄蓉のデュエット曲の3曲はまだ見つかりません。
地の果てまで探しにいくわよーーーー!
梅姐さんのセリフにありそうですね、哈哈…。

>どぅいちゃん
今頃第三巻読んでますか?桃花島の求婚シーンのところなんですね。けっこうあの場面は好きです。
>たくいたさん
ほんとCD出してほしいですよね!いい曲なのにもったいないです。
by 阿銀 (2005-08-05 12:31) 

どぅいちゃん

そう!あの「爆笑!ドタバタ婿選び!」の巻です。私もあの件は大好きです。欧陽鋒のおじ様は向きになるは、七公はブーブーとブーたれるは、パパはドギマギしてるは、欧陽克は必死だは、黄蓉はキレてるは、郭靖はボーっとしてるは(一応気持ちは頑張ってみているのはわかっているのよ)…(笑)。あんなイカレたナイスなキャストでほのぼのと婿選びしている様を目の当たりにしたら爆笑・失笑・苦笑の嵐になるのは必然ッスよね!本当に七公が間に合ってよかった!物語的にも郭靖・黄蓉コンビにとっても、私の笑いの為にも…。ここはドラマより詳細な描写のある小説のほうが笑えます。それでそれをふまえたうえでドラマを見るともう一回笑えます。1粒で2度笑えるこの件は私の大のお気に入りです。
by どぅいちゃん (2005-08-05 15:13) 

阿銀

>どぅいちゃん
そうそう、英雄伝で一番お笑いの部分ですよね。なによりも人が死なない!これがポイントですー。
この前の話までは本を読まないでドラマだけ観てきたんですが、この回からもーガマンできなくなって図書館へ直行!全巻そろってたので、借りちゃいましたよん。ほんと本の描写の方がおもしろいですね。
by 阿銀 (2005-08-05 15:35) 

阿銀

なんかやっと「天地都在我心中」を聴くことができましたー、はは。
やはりいいですねー、この独特の声。秋野さんという歌手が歌ってるようです。
元気がでますねー!沈んでいる時にはもってこいです。
by 阿銀 (2005-08-05 17:45) 

KOS.

『真情真美』と包惜弱のテーマ『傷別離』はそれぞれの歌手のCDに含まれているため、購入してMDに録音して聴いています。どうして『天地都我心中』だけCDがないのでしょうね。
そういえば余談ですが、『傷別離』の方は『天龍八部』内でメロディーだけ使われていますね。
by KOS. (2005-08-09 16:16) 

阿銀

>KOS.さん
つ、通ですねー!金庸マニアの方ですか??
>『傷別離』の方は『天龍八部』内でメロディーだけ使われていますね。
これは初耳です。どの回かおわかりになりますでしょうか?
これからのストーリーの中でしたら、気をつけて聞いてみます。
『真情真美』は両歌手のCDに収録されているのかな?
どちらにしても『天地都我心中』の扱いはひどいですよね…。
そうえいば、この天地…は「西遊記」のテーマ曲になにげに似てるんですよ。
こちらはカラオケにあります。えっと題名が思い出せない…。
by 阿銀 (2005-08-09 16:55) 

KOS.

こんばんは。
『射鵰』(DVD3回観てしまいました)で金庸ファンになりました。まだまだ、ほんのひよっこです。『天龍八部』のDVDは今2回目を見始めたところです。
『傷別離』のメロディーが使われている回ははっきりと覚えていませんが、21話以降に2・3回耳にしました。あと21話以降では『射鵰』のBGMが数曲使われています。
by KOS. (2005-08-09 23:37) 

阿銀

KOS.さん、こんにちはー!
やはり同じプロデューサーなので、使いまわしをしちゃうのかな?
21話以降ですと、まだ先ですね。
それにしても、射鵰のBGMってなんか違和感がありませんかねえ(笑)

私も中国語で聞いてみたいので、DVDを借りる予定です。
通の方がおっしゃってましたけど、粛峯役の胡軍のしゃべりがとってもいいそうですね。

「真情真美」のあるカラオケ会社、うまく検索でヒットしませんでした(どこの店にあるかという)。大久保のお店ならあるかな…。
by 阿銀 (2005-08-10 15:43) 

狗雑種

真情真美ってCD出てないんですか??
by 狗雑種 (2005-10-08 19:50) 

阿銀

>狗雑種さん、こんにちはー。どうなんでしょう?CD。孫楠と許茄芸それぞれのCDにこの曲が入ってるかもしれませんし…。この件で詳しそうなKOS.妹は今、中国の旅に出かけておりますので、帰国したら訊いてみますね。
by 阿銀 (2005-10-09 14:40) 

hao

天地都在我心中
ってPCにダウンドードできるんですか?

聞き込みたいなと思ってるんですけど

初心者なもので、ダウンロードは未知の領域です。
by hao (2007-07-18 00:16) 

阿銀

haoさん、
すいません、私は超アナログ女なので、ダウンロードせずにそのままクリックして聴いてました。

今クリックしたら、聴くことができませんでした、あらら。2年前のなので古かったかな?

MP3でうまく出てこなかったので、YouTubeのを載せておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=swBYoTEDH9Q

下のは画像は英雄伝のではないですが、曲が天地都在我心中です。

http://www.youtube.com/watch?v=KGT3bNKC9Lg
http://www.youtube.com/watch?v=l2F2Z7xkLU8
by 阿銀 (2007-07-19 00:32) 

hao

すごいですね。
楽しんでます。

ダウンロードってどうすればできるんでしょうね。

英語なのでわからなくて...
by hao (2007-07-19 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。