SSブログ

6月サーチワード  [雑記]

都道府県別アクセス順位

トップ10 

東京、大阪、茨城、千葉、広島、京都、埼玉、山口、愛知

最下位は香川…

気になるワード&突っ込みたくなるワードをピックアップ。

3位    連城訣     今旬ですからねえ。

4位   神雕侠侶   再放送の影響でしょうか

10位  天山童婆   正しくは「婆」でなく「姥」うば、ですの

11位  郭靖      今時なぜ郭靖が?新射雕英雄伝の影響か?

14位  天地都在我心中    永遠の名曲ですね

15位   銭泳辰     おおー、連城訣の役者で上位に食い込んだ唯一の人!萬圭役の人です     

21位   程皓楓     わーん、以前はトップ10に入っていたのに~(涙)志丙役の人です

31位  萬圭    ううーん、萬圭ってけっこう人気ありますね

58位   丁典      ここで兄貴が登場~。主人公はまだか

83位   おごれる者久しからず 意味   盛んな者もそんなにいつまでも続かないよ、という意味です

85位   連城訣に出ている萬圭役の人     おお~人気やん~

128位  中国語 エロワード         そんなん聞かれても…(汗)

134位   血刀老祖       でたーー、素敵~♪  で、主人公はまだか…

142位   連城訣・萬圭     またですかー

147位   水笙          ここでやっとスちゃん~

160位   甘宝宝        誰だっけ?あ、天龍八部の熟女ーズの一人ね

179位   阿銀 全真教    あの、私は全真教徒ではないんですが…

954位   呉越         やっとでた~。主人公狄雲役の役者名…。そんなに人気ないんか

突っ込みたい&削除したくなるいやらしワード(!)が満載ですが、疲れたのでこれにて…。

同一人物に見えます?上画像は素の萬圭か…。

 


過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断 [占い・診断]

過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断

「出会いと別れ」

http://deai.hanihoh.com/

過去に彼氏彼女がいた方、或は現在いる方のみ診断できます。

やってみんさい~。

>あんた、年齢のわりに付き合った男の数が少ねぇなぁ。ま、数の問題じゃないけどな

と毒舌太郎に突っ込まれました…。余計なお世話じゃ!


六小齢童氏のこと [連城訣]

80年代後半にTBSの深夜枠で大陸版「西遊記」(過去記事1過去記事2)を放送してました。出てくる女妖怪や仙女が超美人揃いで、若き日の聖姑役許晴も出ていたようです。

そのビデオを友人から借りて、すっかり孫悟空のリアルな演技にはまってしまった私…。

それから何年か後、北京に滞在していた時に友人と「中国の芸能人で誰が好き?」という話になりまして…。その頃、知ってる芸能人ってほとんどいなかったので、(劉暁慶かコン・リーかチャン・イーモウくらいか)迷っていたところ、孫悟空を思い出し、

「名前は知らないけど、孫悟空を演じた人」

と言ったら、

「ああ、その人なら半年前くらいまでうちの会社によく遊びに来てたよ」

と友人。

ええーー?

その時、孫悟空の役者名は「六小齢童」、父親は有名役者の「六齢童」だとこうことを教えてくれました。(小ジュニアをつけただけの芸名だったのか…)

 

友人は六小齢童の知り合いで、その頃ヒマだった六小齢童はよく友人の会社に遊びにきていたそうです。会社に遊びに行くって、日本ではあまり考えられないけど、中国ではフツーのことなんです。

「えーー、逢いたい!」

と頼むと、彼はもうカナダに行ってしまったとのこと。

いつ帰国するのかも、その時点ではわからないと言われ、ガッカリしたわけで…。

その当時、例の事件の影響で出国する人が多かったのよねえ。

 そんな彼を今回の「連城訣」で久しぶりに観たわけです。

わーん、孫悟空とは真逆な花おっさんやん~(涙)こんな卑鄙小人な役を演じるとは…(汗)

でも、こんなイヤな役にあえて挑戦した六小齢童は偉い!そういった意味では、阿紫と郭芙を演じた女優もえらい!本当は清純キャラなのにブログではあえてシモネタキャラを演じ続けている私と通じるところがありますね、うふ。

次回も花おっさん大活躍です。お楽しみに~(爆)


連城訣 第五部 [連城訣]

ジャーーーーン!

                     最新呉越画像 更にかっこよくなって、金色のオーラ放ってます。

これがあの狄雲?この画像の狄雲になら抱かれてもいいと真剣に思う阿銀@自称24歳。しかし、彼の左手の薬指には指輪がっ!(汗)もうその腕に女人を抱いたのね…

では、突っ込みを

◎血刀老祖の余裕の笑顔が目に焼きついてしまった。今夜は火照って眠れないわ。

◎老祖と狄雲の掛け合い漫才がいい!  

◎老祖の名言集

目が覚めた水笙に向かって「夢にワシは出てこなかったか?」

水笙を洞窟へ移動させようとしている狄雲に対して「俺が必死になって戦っているのに、お前だけイイ想いをしようっていうのか?!」

降参した花おじさんに対して「ここを出たら、オレと一緒に暮らそうぞ」(惚れたのか?!さっきは男には興味がないと言ってたのに)

◎老祖を追いかける劉、両者ともスノボーに乗っておった

◎狄雲をなぶっている時の水笙は、虚竹をいじめている時の天山童姥とかぶる。Mな僧侶にはたまらんシーン満載

◎水笙の止まぬ攻撃に「これ以上近づくと下を脱ぐぞ!」と脅す狄雲。もし銀笙なら、その脅しは通用しません

◎劉おじと老祖の戦いの最中に出てきたワンコ。あれは、たまたま居合わせたの?(爆)

◎木にタマを強打した老祖。あれが内力が無くなった原因かな?

◎狄雲に噛み付く水笙。噛み付いている時と噛み付いた後の彼女の表情がお茶目でグー

                           雪中モグラ戦で勝利を収めた血刀老祖

◎老祖も見抜いた花おじさんの醜悪な性格…

◎犬神家な老祖の足

◎狄雲の髪、いくらなんでも伸びるの早すぎ

◎まあ、考えたら花おじさんももとは水笙を助けるためにやって来て、こんな目にあっているのよねえ…。

雪山のロケは四川の「西嶺雪山」で行われました。杜甫も「窓含西嶺千秋雪」と詩でうたってます。4千メートル級の高原で撮影が行われたようで、とても大変だったようです。

以前NOBさんのブログに出てましたが、山頂と麓を結ぶロープウェイが時間より早く運転を切り上げたため、山に残されたスーちゃんたちが死ぬ思いをしたという事件がありました。

たぶんこのロープウェイ

ほんとご苦労さんでした、雪山でのロケ…。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。