SSブログ

書剣恩仇録29・30 [書剣恩仇録]

9069beec14bbae7327979112.jpg
万亭の想い人倩佳、月氏を裏切ったアルトを殺す、
襲ってきた常兄弟の白も殺す、
弟を殺され、怒った常兄弟黒が、反撃。
倩佳 、危うし!というところへ万亭が登場!
倩佳 助かるのか?

と思いきや、黒の暗器で首を攻撃される、
万亭、腹心の部下だった黒を殺める。
「そんな女のために俺達兄弟を殺すのか…」
と万亭を見つめる黒の目には哀愁が漂い…
なんか可哀想~
すべては万亭のためなのに。

万亭は男よりも女を選んだわけね。

骨壷を手に短いが幸せだった期間に想いを馳せる万亭

このシーンだけで主要人物3人が逝きましたな。


久しぶりに袁師匠登場。
おとぼけを見せたとたん、2組の夫婦が登場して退場

三魔がホチントンを狙っているということで一人天山へ向かう家洛
スパイと間違えられるからウイグル族風衣装にお着替えしてゴー


天山山中の池で美女が水浴?
なにこのできすぎた展開?

647.jpg
普通、女性がヌードで水浴していたら、後ろからとはいえ、
あんなに堂々とガン見するかい?
儒侠らしからぬ家洛の行動…

ホチントン妹、カスリーが登場
にしても、小龍女の劉亦菲、黄衫女の劉詩詩、
そして今回のカスリー役の(劉)穎儿  
劉三姉妹ですか?!
いづれもはかなげな仙女系美女ですな~ 

W020090724525361645481.jpg

崖下の雪中蓮を命がけで採る家洛、
それを当然のように見つめるカスリー
家洛が崖から滑った後に「もうやめて」ととめる…、
遅いわ!もっと早くいえや!

お盆のお供え造花を思い出す>雪中蓮
本物はもっとくすんだ感じで、キレイ!ってのはなかった

身体中からよい香りがする香香公主なカスリー
これって香妃がモデル???
これから乾隆帝のところへ連れて行かれるなら間違いなくそだねえ~

子羊ちゃん、かわゆい!
という私は「羊肉迷」…


常兄弟の黒の役者と文泰来役者が双子の役だったらかなりしっくりくるよ

召重と文兄貴、因縁の再会!
の割りにはあまり揉めなかったな~。
もう文兄貴には興味ないもんね、召重は

万亭、またもや紫禁城へ潜入…

なんで、部族を離れ一人山奥にいたんだろう?>カスリー

いかーん、家洛。姉妹二人を好きになってはイカーン!
リアルな姉妹の愛憎劇を見たことがあるだけに、ドキドキするよ!
(姉の婚約者を妹が盗って、大モメ絶縁)

206bf624610df11e8744f9c7.jpg
真面目な顔をしてるけど、本当はビン!
香香公主は肉食系?
自分の方から求愛活動!

ホチントンの目が光る!
妹が家洛にベタベタしているのはやはり気になる

ムジョルン、家洛をやたら大恩人だと崇め奉る。皇帝の弟だと知ったらどうなる?

使者として行きたいとカスリー。家洛と二人きりになりたいからでしょ?

召重VS家洛
召重VS魚同
召重VS戻ってきた家洛
どんなけタフなんだよ~召重

あれーーー、紅花会面々。
馬を置いて、徒歩で逃走!

周綺、するどい!
家洛にクネクネするカスリーに嫌悪感丸出し

またもや召重にやられている紅花会。
彼らの包囲を突破できるのか?
駱姐さんの活躍に乞うご期待~


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

奥村 準

"崖下の雪中蓮を命がけで採る家洛、
"それを当然のように見つめるカスリー
"家洛が崖から滑った後に「もうやめて」ととめる…、
"遅いわ!もっと早くいえや!"

チッ、チッ、チッ。ここに総舵主の策を察知しないとは、大師姉も若い。家洛ほどの武功を積んだ者があれっぽっちのことで苦労することはあり得ない。私なら道端のスミレを積むくらいの手間を、彼は大仰に仕立てて、カスリ―の関心を買ったのです。武術モノ、悪役の常套手段ですな。そういう奴だからガン見も当然。

ところでホチントン、なぜルックスが脇キャラなのか、前々から不思議だったのですが、今回やっと理解できました。

あと、倩佳に合掌。そして例の携帯ストラップ、しっかりと皇叔の手に渡りました。
by 奥村 準 (2011-08-02 01:57) 

奥村 準

あと、沅芷、何か吹っ切れたみたいですね。吹っ切れたほうが強い。もう、ギョピちゃんも時間の問題。出家してもマスクをかぶっているのを、沅芷、いわば剣先を見切ったのでしょうね。
by 奥村 準 (2011-08-02 02:08) 

阿銀

奥村さん、
あ、カスリーの気をひくための索なのね。
こけたのはヤラセなのね?
も~総舵主ったら、真面目な顔してけっこうやるのね。

倩佳、逝ってしまいましたねえ。
このドラマの中では一番まともな人だったかもしれません。
携帯ストラップ(!)しっかり、万亭の元へ(笑)

そうそう、いつまでも追いかけてると魚っていうのは逃げるもんなのよね。
押してもだめなら、引いてみな!
作戦ですかな?
by 阿銀 (2011-08-03 20:36) 

奥村 準

「押してもだめなら、引いてみな!
作戦ですかな?」

 そうかもしれません。ただ、私の見方は少し違っていて、沅芷に「なあんだ、この人結構単純なんだ、こうすればこうでああすればああ」といういうのが見えてきたんだと思います。で、もうこうなったらあっちのもの、ギョピちゃんの踊り食い、タイ焼きクンの丸かじり...時間の問題だと思います。もっとも、意外な人が何の前触れもな突然殺されるのは武侠モノ(ごめんなさい、英語ではwushuだったので)の常なので、油断大敵ではありますが。

 もうひとつ言い忘れていたのが周綺、結婚してからきれいになったと思いません?ごめんなさい、おんなの話ばかりで。でも男どもは、皇叔、それに周綺の亭主ぐらいで、あとはこの人と一緒に仕事したいと思う人がなかなかいないんですよ。春華もとても味わい深いと思いますが、パートナーというよりは理想の部下?パートナーと言えば、私、春華はゲイなのではないかと思っているのですが、どうでしょうかねえ。名前が、ということではなくて、武林にあってのあの容易に見落としてしまうデリケートなやさしさが。
by 奥村 準 (2011-08-04 16:55) 

阿銀

奥村さん、
>沅芷に「なあんだ、この人結構単純なんだ、こうすればこうでああすればああ」といういうのが見えてきたんだと思います。で、もうこうなったらあっちのもの、ギョピちゃんの踊り食い、タイ焼きクンの丸かじり...時間の問題だと思います。

沅芷は賢そうですもんね。
踊り食い!丸かじり!
いいですな~(ジュル)

>もっとも、意外な人が何の前触れもな突然殺されるのは武侠モノ(ごめんなさい、英語ではwushuだったので)の常なので、油断大敵ではありますが。

ですね。
突然死はたびたびです…(汗)

> もうひとつ言い忘れていたのが周綺、結婚してからきれいになったと思いません?

完全にメイクが変わりました。
沅芷もそうなんですよね。
二人とも割とスッピンに近い顔でパっとしなかったんですが、
結婚や付きまといをきっかけにキレイになりましたわ。

>ごめんなさい、おんなの話ばかりで。でも男どもは、皇叔、それに周綺の亭主ぐらいで、あとはこの人と一緒に仕事したいと思う人がなかなかいないんですよ。

いえいえ^^
そうですね、魅力的なキャラがあまりいないような。
徐天宏は女性陣からも圧倒的な人気です。

>春華もとても味わい深いと思いますが、パートナーというよりは理想の部下?パートナーと言えば、私、春華はゲイなのではないかと思っているのですが、どうでしょうかねえ。名前が、ということではなくて、武林にあってのあの容易に見落としてしまうデリケートなやさしさが。

いいですね、春華ゲイ説…。
やはり想い人は万亭?
今は家洛に心は移ってたりして~。
by 阿銀 (2011-08-06 00:18) 

つーよん

> このシーンだけで主要人物3人が逝きましたな。
あちゃー何ですか、この急すぎる展開は。
思い込んだら猫まっしぐら、さすが武侠ドラマ。
倩佳、最期は見せてくれましたけど淋しいですね。
万亭は3人の死さえも取引材料にしてしまう…

> 天山山中の池で美女が水浴?
これまたビックリ!今週は祭りですか?
カスリーは小龍女と同じ人に見えました。
花を食べるなんて、綠萼みたいですね~。

> ホチントンの目が光る!
かなりキレてますよね~、たまに茫然としているし。
他人行儀って、家洛お前のせいだ!
このドラマ、目で物を語ることが多いですね。
そのままエンディング曲の歌詞を見て、あ~なるほどと納得しました。

> 周綺、するどい!
自分が言って欲しいことをビシッと、流石です!

by つーよん (2011-08-06 10:49) 

奥村 準

「徐天宏は女性陣からも圧倒的な人気です。」

そうでしょうね。「お前には出来すぎた嫁」と言ったした時代がありますが、徐天宏は「お前には出来すぎた婿はん」というところですか。

「やはり想い人は万亭?
今は家洛に心は移ってたりして~。 」

ありえないことではありませんが、あの落ち着きぶりからして相手は「一般人で武侠界と関係のないとこの会社員ですう」なあんてことかもしれませんよ。もひとつゲイついでに言うと、張召重が時折見せる微妙なまなざし、振る舞い、私にはむしろ転向者の複雑な心情が巧みに表現されているように映ります。金庸という人物を考えても、その作品を映像化する方々の環境を考えても、それは十分にありうることだと思います。
by 奥村 準 (2011-08-06 12:38) 

阿銀

つーよんさん、
>思い込んだら猫まっしぐら、さすが武侠ドラマ。

最終回に向けて人がどんどん死んでいくのでしょうなあ。

>倩佳、最期は見せてくれましたけど淋しいですね。
>万亭は3人の死さえも取引材料にしてしまう…

常兄弟はともかく彼女の死までねえ、
と思ったけど心の中はかなりブル~かも、万亭

>カスリーは小龍女と同じ人に見えました。

似てますね、服の感じも

>花を食べるなんて、綠萼みたいですね~。

私もカボチャの花は食べてますけど!
(スープや天ぷらにして)
全然ロマンチックじゃない?

>かなりキレてますよね~、たまに茫然としているし。

久しぶりに逢った恋人に妹がベタベタしてるなんてシチュエーション、
だれでもキレそうだすわな~。

>このドラマ、目で物を語ることが多いですね。

そですね。目の演技ができないとダメですわねえ

>エンディング曲の歌詞を見て、あ~なるほどと納得しました。

お、全然気にしてなかった歌詞!(爆)

>自分が言って欲しいことをビシッと、流石です!

思ったことをすぐ口に出す大阪のおばちゃんみたいで、
頼もしいです!


by 阿銀 (2011-08-08 23:24) 

阿銀

奥村さん、
>徐天宏は「お前には出来すぎた婿はん」というところですか。

そうですね、
周綺みたいなじゃじゃ馬ならぬ、暴走馬は彼以外扱うのは無理かと。

>「一般人で武侠界と関係のないとこの会社員ですう」なあんてことかもしれませんよ。

なるほど江湖の人ではなく一般人と…(笑)

>もひとつゲイついでに言うと、張召重が時折見せる微妙なまなざし、振る舞い、私にはむしろ転向者の複雑な心情が巧みに表現されているように映ります。金庸という人物を考えても、その作品を映像化する方々の環境を考えても、それは十分にありうることだと思います。

なるほど~。
召重もとんと女性には興味なさそうですものね。
権力と金は欲しくても女はいらないタイプかな。
by 阿銀 (2011-08-08 23:29) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>万亭は男よりも女を選んだわけね。

結局黒無常の心配していた事が現実になったわけですね。
それにしても『雪山飛狐』で無常兄弟が居たので、
彼らは生き残るって思っていただけに凄い展開に・・・。

>骨壷を手に短いが幸せだった期間に想いを馳せる万亭

彼女のモノだったんですね。

>このシーンだけで主要人物3人が逝きましたな。

凄いですね(-_-;)

>天山山中の池で美女が水浴?
>なにこのできすぎた展開?

これかぁぁあ!YouTubeで意味の無いシーンとか言われているシーン。
それにしても彼女と(私が)ようやく会えました。>普通、女性がヌードで水浴していたら、後ろからとはいえ、
>あんなに堂々とガン見するかい?

お前はオレか!?ってつっこいみましたね(///∇///)

>ホチントン妹、カスリーが登場

思えば出会うのに6年を要しました(笑)

>小龍女の劉亦菲、黄衫女の劉詩詩、
>そして今回のカスリー役の(劉)穎儿  
>劉三姉妹ですか?!

お!!いいネーミングですね。江湖で使いましょうよ!

いづれもはかなげな仙女系美女ですな~ 

楊冪ちゃん以上の美女には会わんと思っていましたが、ちょっと私の「美女」の理想系ですね。
大陸でもナンバー1カスリーの評価みたいですね。

>身体中からよい香りがする香香公主なカスリー
>これって香妃がモデル???

なるほど。

>なんで、部族を離れ一人山奥にいたんだろう?>カスリー

今回は知りませんが、隠していたって聞きました。

>いかーん、家洛。姉妹二人を好きになってはイカーン!

張無忌の臭いがプンプン(笑)

>自分の方から求愛活動!

彼女からだったら、落ちるなぁ私だったら(-_-;)

>ホチントンの目が光る!
>妹が家洛にベタベタしているのはやはり気になる

正直、意義あり!ですよ私は。
前半で霍青桐の陳家洛への想いを感じた事がホトンド無い気がするんです。
尊敬する発言も無かったし。
趙文卓版だったら、霍青桐派だったと思うんですけどね。

>使者として行きたいとカスリー。家洛と二人きりになりたいからでしょ?

あはは。ですね。しかも「あなたを信じるわ」的な顔が・・・陳家洛陥落も時間の問題でしょうね。

>召重VS家洛・召重VS魚同・召重VS戻ってきた家洛
>どんなけタフなんだよ~召重

文泰来が魅力が落ちた分、召重の魅力がうなぎ登りです。

>周綺、するどい!
>家洛にクネクネするカスリーに嫌悪感丸出し

カスリーって女性に嫌われるタイプです・・・よね?!

by 遠志 (2011-09-04 03:00) 

阿銀

志児、

>結局黒無常の心配していた事が現実になったわけですね。
>それにしても『雪山飛狐』で無常兄弟が居たので、
>彼らは生き残るって思っていただけに凄い展開に・・・。

原作では生き残ってますよね。
他の人たちも。
だから本とドラマは別々って考えた方がいいみたい。

>それかぁぁあ!YouTubeで意味の無いシーンとか言われているシーン。

え?そう言われいるの?

>お前はオレか!?ってつっこいみましたね(///∇///)

アハハハハ!

>思えば出会うのに6年を要しました(笑)

そ、そうなの?

>>劉三姉妹ですか?!
>お!!いいネーミングですね。江湖で使いましょうよ!

すでに劉三姐というストーリーはあるけどね(笑)

>楊冪ちゃん以上の美女には会わんと思っていましたが、ちょっと私の「美女」の理想系ですね。
>大陸でもナンバー1カスリーの評価みたいですね。

ほうほう。
でもね、なんかずっと見てたら、鼻がカバっぽいかな~って(爆)

>今回は知りませんが、隠していたって聞きました。

隠すくらいなら、皇帝に献上する玉瓶にカスリーの姿を描くなよと
いいたいですなあ。

>彼女からだったら、落ちるなぁ私だったら(-_-;)

あらら。

>正直、意義あり!ですよ私は。
前半で霍青桐の陳家洛への想いを感じた事がホトンド無い気がするんです。
尊敬する発言も無かったし。
>趙文卓版だったら、霍青桐派だったと思うんですけどね。

そうなん?

>文泰来が魅力が落ちた分、召重の魅力がうなぎ登りです。

うん、ワルでも強いと魅力があるね。

>カスリーって女性に嫌われるタイプです・・・よね?!

どっちかっていうとね。
ぶりっこ(古)の部類にはいるんじゃ?
by 阿銀 (2011-09-06 00:49) 

KuTlOr


фитнес туры
Спорт и здоровый образ жизни - один из ключей к здоровой, долгой и счастливой жизни. Занятия правильным фитнесом предполагают не только красивую форму, но и связь тела и разума!
Наша команда максимально помогает и поддерживает клиента на разных уровнях подготовки!
Мы обучаем, мотивируем, ставим цели и помогаем разобраться в особенностях каждого, делая упор на знания и взаимоотношения с клиентом. Для настренировка с Вами,
это не просто повторение упражнения на тренажере, а маленькая победа и путь к Вашему идеальному телу! Вы будете удивлены, насколько быстро получите первые результаты,
хороший сон, прилив энергии, естественное снижение веса, избавление от стресса и приподнятое настроение!  Всё это гарантия работы нашей команды! Мы  с удовольствием участвуем в организации спортивного досуга,
тренингов и спортивных мероприятий. Помните, мотивация к занятию спорта приходит тогда, когда начинаешь её искать!
<a href=https://fitness-gym.org.ua/about>похудение живота Черниговская</a>
<a href=https://fitness-gym.org.ua/news>тренажёрный зал на Лесном похудение живота Черниговская</a>
<a href=https://fitness-gym.org.ua/gallery>похудение в домашних условиях фитнес</a>
<a href=https://fitness-gym.org.ua/services>домашнее похудение</a>
<a href=https://fitness-gym.org.ua/contacts>спортивные туры оздоровительно спортивные туры</a>

<a href=https://fitness-gym.org.ua/gallery>похудение в домашних условиях от Дианы Кутаниной</a>
by KuTlOr (2019-01-22 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。