SSブログ

倚天屠龍記11 12 [倚天屠龍記]

200902141650506832.jpg
洞窟の向こうには桃源郷があった…
そこで野人生活を5年…
ここで完全に寒毒は消えた?

◎冒頭シーンの謎がここで解けましたね…。
経典は皿の中にある→猿の中にある

にしてもこんなもんを腹に入れられた猿も気の毒な…

4082821.jpg
右の桃が、白猿が食べて長寿になったという蟠桃。
野生の味がした~
あまり流通していないので、食べた人は少ないのでは?

◎独学でパワーアップ!
九陽真経は内功鍛錬専用書

◎このバナナは中国産のとちゃう、おもいっきり輸入バナナ
中国産のはもっと小さい

◎ここで子役無忌とはサヨナラ
2009010618451356.jpg

鹿鼎記、康熙帝少年期役の時より出世したねえ~
515677db641c16e4f105cb7811452cf8.jpg
彼は小楊過の声もあててます(役者は別、ちと似てるけどね。ややこしい~)

◎にしても朱のおっさん、よくこんな屋根のないところで5年も生きてたなあ。
食料はお情けで無忌があげていたのだろうか。

◎成昆って悪いやっちゃなー
この役者さんは、鹿鼎記の康熙帝大臣、索額図だったね~

◎陳友諒の役者さんは顔が濃いいー
って、碧血剣の洪勝海と鹿鼎記の誰だっけ?名前忘れた

◎モンゴル族にしては目がでかすぎて違和感>趙敏
安以軒はもう身体大丈夫なん?心臓が弱いと聞いたが…
と2年前の撮影時に思った

◎ある意味、意地悪朱一家に感謝しないと。
彼らとのイザコザがなかったら、経典は見つからなかった…

W020100713338106908989.jpg
◎ボサボサ髪な無忌、時々ほっしゃんに見える

◎お猿の敬礼がかわゆい

◎なんで、九陽真経のことを朱のおっさんいペラペラと…
も~、散々裏切られているのに!お人よしにも程がある。
ってことで、無忌にも責任があるな~>人に裏切られ続ける人生

◎奥義書や秘刀などを見せびらかしたり、隠してある場所を教えたりするから、
江湖がゴタゴタするんじゃん!
まあ、ゴタゴタするから、武侠もの…なのよね

◎崖から突き落とされ、両足を骨折し動けなくなる無忌
そこで蛛児と出会うが、彼女相手にさっそくホストぶりを発揮

目が母に似てる、と言っていたけど
原作では少林寺和尚を騙した時の邪悪な母の目に似てると思ったんだよね

ということは、蛛児は人殺しをなんとも思わないが、時には慈悲深いってキャラなのか

5fdd973dc364e6ba828b13fe.jpg
蛛児役の張檬

◎蛛児、無双を彷彿とさせるキャンキャンうるさいキレキャラだなあ~
にしても無忌とのやりとりの尺が長い

64.jpg
◎「紀暁芙の仇を討つのよ!」と滅絶師太  ええーーーーーー?
楊逍にとっちゃ、あんたが彼女の仇だよ!

◎生涯一緒にってことは、結婚って意味だろう?無忌よ…

◎朱一族がまた出てきた~、なんかもういいや

◎蛛児の回想、あれは胡蝶谷のシーン
無忌が噛み付いた女子は、地味な存在ながら
なにげに強かった金花婆の手下…
ってことは、蛛児は阿離?

おまけ
1281d44321c85a3673f05dd9.jpg
プライベイトでも内功を練る滅絶師太役の王菁華
っていうか、これヨガだね…

f22c1a30714816b5a9018eca.jpg
弟子には厳しいこと言ってるが、陰では男とセクスィーな下着でいちゃつく滅絶師太(爆)
nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 17

アンディP・弟


◎散々裏切られているのに!お人よしにも程がある。
 ってことで、無忌にも責任があるな~>人に裏切られ続ける人生

氷の世界と桃源郷の違いはあれど、
隔絶された環境で人生の半分以上を過ごした、張無忌。
人恋しさで騙され易くなったとしても、むべなるかな、といふところ?

◎お猿の敬礼がかわゆい

お猿さんの年は人間の3倍だそうです。
5年の間に無忌より大人になったかも。

◎ここで子役無忌とはサヨナラ
鹿鼎記の康熙帝の少年期役の時より出世したねえ~

おお!言われてみれば。
少年無忌、中々よかったですな!
子役はチャイニーズ顔で芸達者、日本の声優もお上手どした。

◎成昆って悪いやっちゃなー
この役者さんは、鹿鼎記の康熙帝大臣、索額図だったね~

声が段天徳(射ちょう)の時点で悪役決定。
今回は「鹿鼎記」繋がりのお人が多いようです。

◎モンゴル族にしては目がでかすぎて違和感>趙敏

今回も反感買いそうなキャラで心配どす。
いつもフテブテシイ感じの安以軒さんの演技も原因?

◎蛛児、無双を彷彿とさせるキャンキャンうるさいキレキャラだなあ~
にしても無忌とのやりとりの尺が長い

張檬さん、情緒不安定少女の役を大熱演!
噛まれたお人が忘られずの蛛児。SのようでいてMだったんですな。

それにしても、救心いや九真姉さんは年を取れらません。
衣装もいつも一緒だし。
by アンディP・弟 (2011-01-10 10:57) 

tasuchan

私も今日本語版のイテンDVD見ています。
中国版の時長い会話のやり取りになると中国語が解読できなくて?ってことがおおかったんですが。
日本語版でああ~そうゆうやりとりだったんだとかわかって面白いです。

さて、桃源郷のシーンは合成バレバレでしたがやっぱりこんなブルースクリーンのスタジオでやってたんですね子役と猿君。

ここから青年無忌君のホストぶりがバシバシ見られます。

蟠桃なんて手に入りませんね~日本の特に大阪では、野生の味ですか、ワイルドピーチですね。

安以軒は徐熙媛に青年実業家の汪小菲を掠め取られちゃってご立腹だとか。
再復帰してかバンバン出演していますが本当に心臓大丈夫なんでしょうかね?実は紀暁芙見たいなことになってたんだったりして。それか岡村隆史系かしらん?



by tasuchan (2011-01-10 12:18) 

黄蓉

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
やっと無忌が大人になりましたねニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ
なんか 原始人すぎるう(;^ω^)
でも優しい(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(お猿さん&朱のおっさんに対して)

◎にしても朱のおっさん、よくこんな屋根のないところで5年も生きてたなあ。
食料はお情けで無忌があげていたのだろうか
やさしすぐるるるるるうう:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)

ホスト指名→無忌!!!!!!!!

◎蛛児、無双を彷彿とさせるキャンキャンうるさいキレキャラだなあ~
なんか 曲ねぇやにみえたのはmeだけですか?
その前にどこが醜いのかわからない(*`д´)

◎成昆って悪いやっちゃなー
なんだかいい人そうだと思っていたのに。゚(PД`q。)゚。

◎崖から突き落とされ、両足を骨折し動けなくなる無忌
そこで蛛児と出会うが、彼女相手にさっそくホストぶりを発揮
meにもカモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン

◎ここで子役無忌とはサヨナラ
けっこう好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!だったかも・・・。

◎お猿の敬礼がかわゆい
萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

◎蛛児の回想、あれは胡蝶谷のシーン
無忌が噛み付いた女子は、地味な存在ながら
なにげに強かった金花婆の手下…
ってことは、蛛児は阿離?
なるほど(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )
阿牛って名乗らず無忌って名乗ってたら・・・。
やっぱり武侠ドラマってすれ違い大好きですなぁ


by 黄蓉 (2011-01-10 18:13) 

Mario

>洞窟の向こうには桃源郷・・・
崖落ち・偶然の武功習得・覗き見・・・と定番ぞろい。
この辺のお話の強引さ、CGの陳腐さは、突っ込まず「流し」ましょう。
まあ、ゲームでいえば、上手くいかんので、キーボードめちゃ叩いてリセット! って感じですね。
兎に角、無忌は元気に強くなった・・と(笑)

◎このバナナは中国産のとちゃう・・・
これだけは(爆)。 蟠桃はまだしも、そこにバナナがあるはずない!

>鹿鼎記の誰だっけ?
「女装愛好者」鄧炳春

 この辺は、成昆・趙敏・陳友諒、めちゃくちゃネタバレさせてますが、いいんですかね。 まあ、知ってる人は知ってるし、初めて観る人は、後でネタ晴らしされても、「それはあまりに無茶な・・・」と思うでしょうからね。
 敏敏公主・趙敏と字幕出しといて、如陽王が「ミンミン」って呼んでたのも、初めてではわからんでしょ。 そうあの着替えシーンは笑いました。 これで、原作とは違って、「エ●」担当決定(笑)。

◎蛛児、無双を彷彿とさせるキャンキャンうるさいキレキャラだなあ~
あの会話シーン、なかなか良かったと思いますよ。 予想以上。
◎蛛児の回想、あれは胡蝶谷のシーン
これも、ここで出すと先にネタバレなんですが・・・・?

無忌の「まず相手を信用してしまう」「相手の意思を優先してしまう」という本性が、早速発揮されてますね。
これで、関係する皆が「幸せ」であれば、絶対的善人ですよね。

滅絶師太・・・登場するたびに「引き込まれて」参りまする。 かっこよすぎ!(笑)。 これまでのドラマは、「不細工なばあ様」ばっかりなんで、そんなものと思っていましたが、「原作では「美熟女」と書いてあるんですね(爆)
来週あたりが、師太の「本領発揮」でしょう・・・。
by Mario (2011-01-10 21:24) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>隔絶された環境で人生の半分以上を過ごした、張無忌。
>人恋しさで騙され易くなったとしても、むべなるかな、といふところ?

なるほど、無菌培養された純真無垢なおのこなのですね。

>お猿さんの年は人間の3倍だそうです。
>5年の間に無忌より大人になったかも。

ほお、3倍ですか。
だと完全に抜いてますね~。

>少年無忌、中々よかったですな!
>子役はチャイニーズ顔で芸達者、日本の声優もお上手どした。

なかなか好演でしたね。
チャイニーズ顔の中の北方系ですなあ

>声が段天徳(射ちょう)の時点で悪役決定。

笑ろた!(爆

>今回も反感買いそうなキャラで心配どす。
>いつもフテブテシイ感じの安以軒さんの演技も原因?

気が強そうな役みたいですもんね。
確かに彼女は黙っていても「高慢なお嬢」の雰囲気が…

>張檬さん、情緒不安定少女の役を大熱演!

観ていて疲れますがな。本人はもっと大変なのでせう

>噛まれたお人が忘られずの蛛児。SのようでいてMだったんですな。

一見ドSの隠れドMなんでしょうなあ…複雑~

>それにしても、救心いや九真姉さんは年を取れらません。
>衣装もいつも一緒だし。

5年経っているんだから、もうちっと工夫が欲しかったよねえ

by 阿銀 (2011-01-10 22:36) 

阿銀

たす兄、
>中国版の時長い会話のやり取りになると中国語が解読できなくて?ってことがおおかったんですが。
>日本語版でああ~そうゆうやりとりだったんだとかわかって面白いです。

おお、私は逆です。
吹き替え見てから中文版観るので楽ちん~♪

>さて、桃源郷のシーンは合成バレバレでしたがやっぱりこんなブルースクリーンのスタジオでやってたんですね子役と猿君。

そうなんですねえ。
もうあのCGは突っ込む気も…(大汗)

>蟠桃なんて手に入りませんね~日本の特に大阪では、野生の味ですか、ワイルドピーチですね。

日本ではなかなかお目にかかれないと思いますよ。
福島あたりで作っているらしいですが、
かなり栽培が難しいようです。

>安以軒は徐熙媛に青年実業家の汪小菲を掠め取られちゃってご立腹だとか。

でた!青年実業家!
女優さんって青年実業かが好きですなあ~。
ドロドロの女の戦いはプライベイトでも…

>再復帰してかバンバン出演していますが本当に心臓大丈夫なんでしょうかね?実は紀暁芙見たいなことになってたんだったりして。それか岡村隆史系かしらん?

手術して完治したんでしょうかね?
え?隠し子?まさか~(笑)

by 阿銀 (2011-01-10 23:06) 

阿銀

黄蓉さん、
>やっと無忌が大人になりましたねニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ
なんか 原始人すぎるう(;^ω^)

まだ、野暮ったいけど、あとでシュっとした男に変身ですね。

>でも優しい(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(お猿さん&朱のおっさんに対して)

お猿にもおっさんにも同じ扱いでGoodですね。

>ホスト指名→無忌!!!!!!!!

ウハハハ!

>なんか 曲ねぇやにみえたのはmeだけですか?

みえたみえた!
曲ねえキャラかと最初おもったくらい。

>その前にどこが醜いのかわからない(*`д´)

そだね。
美人にでかいニキビができたくらいの感じ

>けっこう好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!だったかも・・・。

彼は15歳だそうですよ、黄蓉さんと同世代だね!

>阿牛って名乗らず無忌って名乗ってたら・・・。
<やっぱり武侠ドラマってすれ違い大好きですなぁ

ねえ~。

5年も経つとお互いの顔がわからないもんかな~?
とおもたら、中1の時好きだった中3の先輩に
4年後再会した時はやはり最初誰だかわからなかったよー♪
大学生になってもっとカッコよくなってた(赤面)


by 阿銀 (2011-01-10 23:16) 

阿銀

Marioさん、
>この辺のお話の強引さ、CGの陳腐さは、突っ込まず「流し」ましょう。

CG使わなくてもあちらの国にはいくらでもあげな景色はあるのにねえ。
もったいないです。
白猿のCG使うからついでに?

>兎に角、無忌は元気に強くなった・・と(笑)

武功NO1の張三豊や名医胡先生も治せなかった難病が、
テキスト一冊で治ったのですわねえ。
翠山から字を習っていてよかった!!

>これだけは(爆)。 蟠桃はまだしも、そこにバナナがあるはずない!
猿といえば、バナナという安易な発想から?
蟠桃は西王母伝説@崑崙ということかな。

>女装愛好者」鄧炳春

あ~、そうでした。
あんな強烈キャラだったのに忘れてました…

>この辺は、成昆・趙敏・陳友諒、めちゃくちゃネタバレさせてますが、いいんですかね。 まあ、知ってる人は知ってるし、初めて観る人は、後でネタ晴らしされても、「それはあまりに無茶な・・・」と思うでしょうからね。

あとで、突っ込むことになるのでせうか…(汗

>そうあの着替えシーンは笑いました。 これで、原作とは違って、「エ●」担当決定(笑)。

この女優さんにはエロスはあまり感じないんですが…
暁芙の熟女的エロスの方がニオイがしてきそうです(笑)

>あの会話シーン、なかなか良かったと思いますよ。 予想以上。

そうですか、どうもキャンキャンキンキンが苦手なもんで…

>これも、ここで出すと先にネタバレなんですが・・・・?

んぎゃ?まだここで知らない方が楽しめたんでしょうかねえ。

>無忌の「まず相手を信用してしまう」「相手の意思を優先してしまう」という本性が、早速発揮されてますね。
>これで、関係する皆が「幸せ」であれば、絶対的善人ですよね。

そうですよねえ~。

>滅絶師太・・・登場するたびに「引き込まれて」参りまする。 かっこよすぎ!(笑)。 これまでのドラマは、「不細工なばあ様」ばっかりなんで、そんなものと思っていましたが、「原作では「美熟女」と書いてあるんですね(爆)
来週あたりが、師太の「本領発揮」でしょう・・・。

そうなんですよ!かっこよすぎ!
タカラヅカの男役みたい~

by 阿銀 (2011-01-10 23:36) 

おぢゃ

◎蛛児、無双を彷彿とさせるキャンキャンうるさいキレキャラだなあ~
にしても無忌とのやりとりの尺が長い
 曲ネェヤsとかぶってるここと、桃源郷でのシーンと、何気にどうでもいいシーンが多すぎるような・・・。

◎「紀暁芙の仇を討つのよ!」と滅絶師太  ええーーーーーー?
楊逍にとっちゃ、あんたが彼女の仇だよ!
 ねぇ。預けられて美しく育った周の父(船頭さん)が死んだのも明教徒をかばったからという事でなんもかんもひっくるめて悪=明教になっちょる?
 教主にしても、「つれあいの顔を拝んでから一緒に殺しちゃいましょう」とけしかける丁敏君といい、ここは本当に郭襄ちゃんが開祖なのか?とうたがっちまいます。まるで郭芙じゃないですか。





by おぢゃ (2011-01-11 15:25) 

Mario

 おじゃさんのコメントもそうですが、蛛児のシーンが不評のようですね。
 彼女の「これから」がそのうち出てきますが、彼女の「寂しさ」故のキレキャラがわかり、遡るとここは、結構いい場面です。
 蛛児は、「現実目の前に居る阿牛と、幼い記憶の無忌が混同」している様子の演出が下手ですね。 また無忌もこれまでの災いから本名を名乗らないし、彼女が言っている「手をかじった彼」が自分のこととは気づいていない。 そういう結構ナイーブな会話です。
 科白は原作とほぼ同じです。 女優さんも(声優さんも)結構頑張った演技なんですが、何しろ演出というか構成が下手で、わけがわからんと思います。 まあ、我慢してください。
 それと、原作では、崖落ちで骨折しているところに、朱九真の飼い犬が襲ってきて、無忌は撃退するも噛みつかれ怪我をしていて、それを聴いた蛛児が九真を殺してしまう。 そして、朱家の一党が押し寄せてくる・・という展開です。
原作どおりのほうが、「どぎつさ」があるし、「噛みつき」の掛けになtっていて、いいと思うのですがね。
by Mario (2011-01-11 22:59) 

Mario

混同・・・違う人とわかっていて、そう対応する(苛めっぽい)が、なぜかイメージが被ってしまい・・・という意味です。
by Mario (2011-01-11 23:07) 

阿銀

おぢゃさん、
>曲ネェヤsとかぶってるここと、桃源郷でのシーンと、何気にどうでもいいシーンが多すぎるような・・・。
今回は丁寧に作っているんでしょうかねえ。
前回まではけっこう飛ばしてたのに

>ねぇ。預けられて美しく育った周の父(船頭さん)が死んだのも明教徒をかばったからという事でなんもかんもひっくるめて悪=明教になっちょる?

そうだよね。
船頭さん殺したのはモンゴル兵だったような…

>教主にしても、「つれあいの顔を拝んでから一緒に殺しちゃいましょう」とけしかける丁敏君といい、ここは本当に郭襄ちゃんが開祖なのか?とうたがっちまいます。まるで郭芙じゃないですか。

ウハハーほんとだねえ。
郭襄のやさしさを受け継いでいる人はいないよ…(汗)
by 阿銀 (2011-01-12 01:03) 

阿銀

Marioさん、
>彼女の「これから」がそのうち出てきますが、彼女の「寂しさ」故のキレキャラがわかり、遡るとここは、結構いい場面です。

あとでじっくりと良さがわかってくるということですね。

> 蛛児は、「現実目の前に居る阿牛と、幼い記憶の無忌が混同」している様子の演出が下手ですね。

この辺はほとんど伝わってきませんでしたわ…

>科白は原作とほぼ同じです。 女優さんも(声優さんも)結構頑張った演技なんですが、何しろ演出というか構成が下手で、わけがわからんと思います。 まあ、我慢してください。

そうですね。前回まで飛ばしまくっていたのに。
このシーンは丁寧に作ってありますね。

> それと、原作では、崖落ちで骨折しているところに、朱九真の飼い犬が襲ってきて、無忌は撃退するも噛みつかれ怪我をしていて、それを聴いた蛛児が九真を殺してしまう。 そして、朱家の一党が押し寄せてくる・・という展開です。

犬に将軍の名前をつけて調教している九真…

え?九真が殺され…  まだそのシーンは出てきてないですよ。
もしかしてカット?

>原作どおりのほうが、「どぎつさ」があるし、「噛みつき」の掛けになtっていて、いいと思うのですがね。

命令通り動くワンコたちが見つからなかったのかも(爆)
by 阿銀 (2011-01-12 01:16) 

黄蓉

蛛児→阿離
阿牛→無忌 って言ってたら・・・・(´゚∀゚`;)
武侠ドラマじゃなくなりますね(´-∀-`;)

っそういえば・・・・
つい最近のmeの夢に
阿銀さんと名乗る女性の方がでてきました(。´д`) ン
とっても美人で
一緒に崋山の頂上まで行きました(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

by 黄蓉 (2011-01-13 18:19) 

阿銀

黄蓉さん、

>阿銀さんと名乗る女性の方がでてきました(。´д`) ン
>とっても美人で
>一緒に崋山の頂上まで行きました(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

とっても美人なら、
私の名を語る別人かと…(爆)

崋山の頂上ですか!
夢でもいいから行きたい~。
近くまでは行ったことあるんだけどねえ、

もし、黄蓉さんが高所恐怖症なら、
とてもキツイ山だすよ。
覚悟してね☆ぬふふ
by 阿銀 (2011-01-13 23:10) 

遠志

師伯 少しご無沙汰です。
『北魏馮皇后』を見始めまして。結構サクサク見れてます。
やっぱり大陸の史劇は楽しい!!
なので、多分今年は半島へ行く事もなく中国にいると思います(笑)

>洞窟の向こうには桃源郷があった…

必ず物語に1つは強引な設定ありますけど、今回はこれでしたね。

>ここで完全に寒毒は消えた?

実は完全ドーム型の洞窟で近くに火山脈があって暖かい・・・でも植物豊富だったし・・・(^_^;)

>冒頭シーンの謎がここで解けましたね…。
>経典は皿の中にある→猿の中にある

全然気付きませんでした。って皿と猿!?もう少し判り易くヒントくださいってあの人に言いたいです(笑)

>独学でパワーアップ!九陽真経は内功鍛錬専用書

郭靖(大蛇の血)とか虚竹(内力移譲)と違って、手に入れ方は兎も角 正当に修行して強くなりましたね。

>このバナナは中国産のとちゃう、おもいっきり輸入バナナ
>中国産のはもっと小さい

日本大河の戦国ものでの馬がサラブレッドみたいなのもで、許してあげてください(笑)

>ここで子役無忌とはサヨナラ
>鹿鼎記、康熙帝少年期役の時より出世したねえ~
役柄は降格しましtがけどね(笑)
ところで師伯、幾らチェリーでもまだ手をださないでくださいね(///∇///)

>陳友諒
また1人登場しましたね、歴史人物。丐幇だったとは・・・・。

>モンゴル族にしては目がでかすぎて違和感>趙敏

趙敏(先祖は)ってウィグル族出身のようですが、モンゴル族と大差ないですか?

>ある意味、意地悪朱一家に感謝しないと。
>彼らとのイザコザがなかったら、経典は見つからなかった…

ところで、てっきり朱の娘が安以軒と思っていたんですが、あの娘はあれだけの存在だったんですね。
じゃ、ただの意地悪女って事でしたか。

>蛛児と出会うが、彼女相手にさっそくホストぶりを発揮

これからも「キミが1番さ!」と言うんでしょうね(笑)

>目が母に似てる、と言っていたけど、邪悪な母の目に似てると思ったんだよね

あはは確かに。

>蛛児は人殺しをなんとも思わないが、時には慈悲深いってキャラなのか

師伯教えてください。
どう見ても阿紫のようにしか思えないんですが、ホントに周芷若が3大悪女の1人なんでしょうか??

>蛛児、無忌とのやりとりの尺が長い

桃源郷の時もですが、ホント無駄に尺が長く寝そうになりました(-_-;)

>生涯一緒にってことは、結婚って意味だろう?無忌よ…

ジゴロは「結婚」と言われると、はぐらかしますね。

>プライベイトでも内功を練る滅絶師太役の王菁華

憎い(物語的に)けど、好きな人・・・(///∇///) と言う事で画像ください。
by 遠志 (2011-01-31 18:53) 

阿銀

志児、 
>『北魏馮皇后』を見始めまして。結構サクサク見れてます。

北魏かあ、いいねえ。
仏教文化がかなり盛んだったもんね。

>必ず物語に1つは強引な設定ありますけど、今回はこれでしたね。

ほんと、この設定はかなり無理があるような…

>実は完全ドーム型の洞窟で近くに火山脈があって暖かい・・・でも植物豊富だったし・・・(^_^;)

確かに崑崙山あたりには火山があったような…

>全然気付きませんでした。って皿と猿!?もう少し判り易くヒントくださいってあの人に言いたいです(笑)

中国語では、油と猿なんですよね。
崑崙派の何は「経典は猴(hou ホウ)の中にある!」
と言ったのに志児、 
>『北魏馮皇后』を見始めまして。結構サクサク見れてます。

北魏かあ、いいねえ。
仏教文化がかなり盛んだったもんね。

>必ず物語に1つは強引な設定ありますけど、今回はこれでしたね。

ほんと、この設定はかなり無理があるような…

>実は完全ドーム型の洞窟で近くに火山脈があって暖かい・・・でも植物豊富だったし・・・(^_^;)

確かに崑崙山あたりには火山があったような…

>全然気付きませんでした。って皿と猿!?もう少し判り易くヒントくださいってあの人に言いたいです(笑)

中国語では、油と猿なんですよね。
崑崙派の何は「経典は猴(hou ホウ)の中にある!」
と言ったのに覚遠たちには「油(you ヨウ)」の中にある
と聞こえたんですよね。
つまり猿と油を間違えたと…

>郭靖(大蛇の血)とか虚竹(内力移譲)と違って、手に入れ方は兎も角 正当に修行して強くなりましたね。

そっか!二人より偉いね。
5年も修行したんだから~

>日本大河の戦国ものでの馬がサラブレッドみたいなのもで、許してあげてください(笑)

そだね、突っ込んでいたらキリがないね(笑)

>ところで師伯、幾らチェリーでもまだ手をださないでくださいね

18歳未満に結婚の意志がないのに手を出したら逮捕だから、
それはイカーン!
今日ニュースでたまたまやってたのよ。
40代のオバちゃんが16歳とそういう関係になっていたので、
捕まってたよ!(爆)

>趙敏(先祖は)ってウィグル族出身のようですが、モンゴル族と大差ないですか?

あ、そうなの?ウイグル族?
じゃあ、おっきい目で正解!
ウイグル族はトルコ系なので、容姿は白人っぽいです

>ところで、てっきり朱の娘が安以軒と思っていたんですが、あの娘はあれだけの存在だったんですね。
>じゃ、ただの意地悪女って事でしたか。

少年無忌がちょっと好きになったキレイなお姐さん、
ってな感じですかね?
女優自体もあまり有名じゃないみたい。

>これからも「キミが1番さ!」と言うんでしょうね(笑)

だねえ。

>どう見ても阿紫のようにしか思えないんですが、ホントに周芷若が3大悪女の1人なんでしょうか??

そうなの?なるべくまっさらな頭で観たいので、
キャラが善人か悪人か知らないんだすよ。
でも、18話見終わって思ったけど、周芷若はめちゃ嫌なおなごだわ~。観ててムカつくわあ。
ということでたぶん三大悪女のひとりじゃ?

>ジゴロは「結婚」と言われると、はぐらかしますね。

なるほど!!!!

>憎い(物語的に)けど、好きな人・・・(///∇///) と言う事で画像ください

どうぞ、志児の熟女コレクションにお加えください

by 阿銀 (2011-01-31 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。