SSブログ

肌断食 [雑記]

「肌にいろんなもんをつけるのは、かえって乾燥をまねく」
と『ためしてガッテン』でやっていた。

以前から肌断食といって、たまにはお手入れをさぼりましょう~的なことは
言われてたんですけどね。

番組の結論は『泡洗顔』のみでお肌すべすべ…だった。

えー、じゃ基礎化粧品はいらん?

やはりねえ、なんか塗ってないと不安な年頃なわけですよ。
でも、その割にはお肌の水分量がまったく上がってないのも確か。

現在使ってるスキンケアものを並べてみたら…

IMGP2277.JPG

二階のも加えたらけっこうな数あるなあ~。
緑ボトルのなんて「アンチエイジングケア最強」といわれてるんだけど…(汗)

むふ、今晩から2,3日は泡洗顔のみにしてみよう!(影響をすぐ受けるタイプ)

IMGP2280.JPG
黒砂糖せっけんと泡立てボンボン

この黒砂糖せっけん、ロングセラーの石鹸で香りはお婆(!)のにおいだけど、
洗いあがりがシットリしててなかなかのおすすめ。

ただねえ、最近『泡洗顔は乾燥を招く!』的な本が出版されたらしい…。
もう~、どっちなの?どっちなの?
結局なんだかんだと振り回されるのよねえ~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

阿吉

あ~、ガッテン、うちの母が見て、影響受けてました(^^;
私にも見るように、録画しているとか…

お手入れ方法、悩むところですよね~。
私は油が苦手なんで、乳液もクリームもつけてません。
なので、ガッテンの方法、
聞く限りではちょっと躊躇してますが…

結局、続けてみないと効果はわからないし、
また効果が出るのも数年後かもしれず、
という事で、難しいですよね~。
by 阿吉 (2010-11-07 17:15) 

阿銀

阿吉っつぁん、
お母様観てましたか。
なんかあの番組、説得力だけは一人前なんですよ。
なんか信じちゃう(爆)

そ~うなのよね。
あれがいい、これがいいと振り回され、
結果というのはずっと後に出ますからねえ。

うちの母、歳の割りには10以上も若くみえて、
肌も綺麗なんですよ。
なので、参考にしたいところなんですが実態は…

飽きっぽい私が放棄した化粧水やら美容液の
余りものを塗っている…
なのです(爆)

私も油苦手なんですよ、元々脂性肌なんで。
今は混合肌かな、目元口元は乾燥してるから。
試行錯誤していくしかないですかねえ~

by 阿銀 (2010-11-07 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。