SSブログ

更新滞っております [雑記]

神鵰侠侶の上乗せレビュー更新が1ヶ月以上滞っております。
というか、再放送を観る時間が全くないので、昔のレビューで勘弁してください。
1140162467_568.jpg
11月最終週に始まる「倚天屠龍記」からは真面目に書きますゆえ~。
といっても私はドラマを「次どうなるのーーー?」って気分を味わいたいため、
何年も我慢して小説を読んでおりません。

なので、深いレビューは書けないとは思いますが(っていつも書いてないけどね!)

最近は日中関係も私の周りもなんかバタバタしております。
「日中友好」とおちゃらけた気分で言っていた時代が懐かしゅうございます…。

知人留学生も何名か志半ばで帰国します。
大学中退です。
いや~、初めてですよ、中退留学生。

アルバイトがうまく見つからないのと成績不振が原因です。
昔はいなかったな~、こういうタイプの留学生。

何もかも時代は変わり…ですなあ。
(なんか婆くさい?)
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

アンディP・弟

終盤、怪獣映画になってきた「神鵰侠侶」は措くとして、
次回作の「倚天屠龍記」は期待できますな。
maxamさん久々の日本語吹替え版製作作品!

日中関係は、早期の修復を願います。
日本のお偉いさん方は、金庸小説を読み、武侠ドラマを見た方がエエ。
彼の国のトンデモ・メンタリティが理解できますから。
by アンディP・弟 (2010-10-10 22:54) 

うつマモル

お早うございます。あれれ!ナイスの一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-10-11 04:44) 

阿銀

アンディP・弟 さん、
怪獣映画…、確かに~。
あの兄貴が異彩を放ってますなあ。

吹き替えですね~。
ほんと久々です。

日中関係の悪化、ノーベル賞のゴタゴタで中国政府も
矛先を別のとこにしたので、ちょっとホっとしてます。

>彼の国のトンデモ・メンタリティが理解できますから。
ここで学んじゃいますか?!(爆)
武侠ドラマは中国の縮図?

by 阿銀 (2010-10-11 22:51) 

阿銀

うつマモルさん、
ナイスありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
by 阿銀 (2010-10-11 22:52) 

tasuchan

中国さんはにはほんま驚きましたです、ノルエーさんにほんまに嫌がらせしはったから。

イテンはある意味面白かったですよ。
好き嫌いはあるでしょうが。
by tasuchan (2010-10-11 23:07) 

阿銀

たす兄、
ほんまですな~、なんであんな強気なんですやろ?
元々もって生まれた性格ですかな。

倚天はほんと色々と意見を聞きますね。
ま、真っ白な気持ちで挑みたいとおもひます。
by 阿銀 (2010-10-13 19:42) 

飞雪

我认为人的生命比利益更重要!
希望永远不要有战争,中日世代友好!

很多中国普通老百姓跟我一样有这个想法的!
by 飞雪 (2010-10-15 02:29) 

阿銀

飞雪
你的言词非常有重量,感谢!
我也希望日中友好和和平永远永远继续的…。
by 阿銀 (2010-10-15 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。