SSブログ

射鵰英雄伝39 40 [射鵰英雄伝]

西毒のずっこけぶり炸裂!
この物語では一番の悪役のはずが、どうしてこうも皆に愛されるのか?
聡明さ、強さ、そしてこの抜けたとこでしょうかねえ

587.jpg
この杖がないと、意外と弱い?

◎良い知らせをありがとう、って能天気に西毒に馬乳酒を勧める郭靖…
これだよ!これこれ~
阿蓉には東邪が犯人?って疑惑の段階であーーーんなに辛く当たったのに、
真犯人の西毒への態度はこれかよ!
まだ犯人って知らなきゃいいよ、知ってるのに…
二人でハイタッチまでしてからに。

郭靖は激怒するところがずれている。

◎落とし穴という古典的戦法にはまる西毒
モグラみたいに土をずずずずずっと掘っていかなくても、
上から落ちてきた砂袋をとりゃーとどかせば簡単なのに…

◎西毒、瞬間冷凍…
氷点下40度の世界?

◎阿蓉はどうやってあの氷山へ登ったんだろ?

54.jpg
◎防寒のため、阿蓉の服がニットに…
かわゆい

◎落下傘部隊って、あんなに飛距離が伸びるもんなんだろか

◎やっと完顔死んだ…、けっこうしぶとかったな~

◎老頑童は追いかけっこが好きだな~

◎エプロン西毒でました!
俺ほどの達人が飯を作ってやってるんだぞ、と威張るのを忘れてません

◎九陰真経を学びたいために郭靖に付きまとっているけど、
息子を失った今、息子みたいな郭靖に執着しているようにも見える

◎「皆にちんちん見せちゃう♪」と老頑童
発想がやはり小学生…

◎あれ?水上走れるじゃん、老頑童。
この前の蛇の時も水上走って逃げればよかったのに。
もしかして池にも蛇が?

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ありんこ

郭靖も黄蓉も服装がいつもとちがっていてとてもかっこいい&かわいいですね!
郭靖が黄蓉とあって何回も黄蓉というのが私のお気に入りの場面です笑

西毒‥なんかお茶目なところもありますよね。
エプロンつけてるときは私も息子を思っているのかなと思いました。。
いよいよ来週は最終回。

さびしい。。。私はこの役をやっているジョウシュンとリーヤーポンが大好きなので次にやる神ちょうけんきょうに郭靖達は出てくるけどとても悲しいです。。

あまりにもこの俳優さんがすきすぎてツタヤでビーチとかエンペラーとか借りようかなと思っています。

ところで、この画像はどこでてにいれているのですか?
by ありんこ (2010-06-23 23:39) 

阿銀

ありんこさん、
>西毒‥なんかお茶目なところもありますよね。

お茶目ですよねえ…。南帝が真面目すぎて、面白みがないですわ、
彼と比べると…

>エプロンつけてるときは私も息子を思っているのかなと思いました。。

世話好きなんでしょうね。人情もちとあるし
表では平気な顔しているけど、裏では欧陽克を亡くした時きっと号泣してたんでは?

>さびしい。。。私はこの役をやっているジョウシュンとリーヤーポンが大好きなので次にやる神ちょうけんきょうに郭靖達は出てくるけどとても悲しいです。。

そですねえ。おっちゃん、おばちゃんとして再登場しますが…
なんか落ち着いちゃっておもろくないですわ

>あまりにもこの俳優さんがすきすぎてツタヤでビーチとかエンペラーとか借りようかなと思っています。

ええですねえ~。
周迅の作品では「小さな中国のお針子」が一番好きかな~

>ところで、この画像はどこでてにいれているのですか?

中国サイトの「百度」で検索してます。
いろんなの出てきますよん☆

by 阿銀 (2010-06-24 13:50) 

ありんこ

百度というサイト行ってみました。
たくさん画像ありますね。 

そういえば、前々から気になっていたのですが阿銀さんは中国の方なんですか?

私、中国語を独学で勉強したいのですが何か良い方法ありますか?
良かったら教えてください!

by ありんこ (2010-06-26 11:30) 

阿銀

ありんこさん、
さっそく探してみました?色々あるでしょ?

私はニッポン人どす~(爆)
HNがあっち系なので、時々間違えられますが(笑)

独学ですか。
私もちゃんと習ったことないんですよ。
一番手っ取り早いのは、中国人の友達をたくさん作ること!
NHKの中国語講座を観たり、
CD付きの中国語テキストを買ったり(図書館でも借りれます)

あと、日本語字幕の中国ドラマ、映画をたくさん観ること。
吹き替えだと永遠に覚えませんが、
字幕で観続けると、いつのまにか覚えてたりしますよ。
by 阿銀 (2010-06-26 20:39) 

アンディP・弟

今さら気づいてもと言ふ勿れ。
チンギス・ハーンは東邪と同じ声優さん。
英雄とすね者、共通点は意外と策士なところ。

裘千仞と完顔洪烈も同じ声と思いますが
同時登場場面を凌いだのは、声優さんの芸域の広さ故。

今週のハイライトは、何といっても
微笑ましい西毒のエプロンパパ振り。
手料理、本当に美味しそうで思わずヨダレが。

このキャラの人気の秘密は、全てに一途でなところ。
兄嫁への恋心・不倫の子への溺愛、武術習得への熱意・・・。
常に愛情を注ぐ対象に飢えているんでしょうな。
ついには、仇の子供まで息子としてしまうのであった。
その息子とは・・・次シリーズへ続く(笑)。
by アンディP・弟 (2010-06-27 08:25) 

ありんこ

そうだったんですか笑
私も一応中国人の血が混ざっているのですが中国語は一切分からずみたいな感じで笑

がんばって勉強してみます!

来週から始まるしんちょうきょうりょは前にやった時に見たのですがあまりにも感動してしまってもう一度見ようかなあ笑
by ありんこ (2010-06-27 08:46) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>チンギス・ハーンは東邪と同じ声優さん。
>英雄とすね者、共通点は意外と策士なところ。

郭靖の舅となりそこなった人…だね(笑い¥)

>同時登場場面を凌いだのは、声優さんの芸域の広さ故。

さすがプロですな~

>微笑ましい西毒のエプロンパパ振り。
>手料理、本当に美味しそうで思わずヨダレが。

あの俳優さんが本当に作ってたりして。
あのくらいの年頃のおとーさんは、
ふつーに作りますからねえ。
奥さんよりも上手な人多し

>このキャラの人気の秘密は、全てに一途でなところ。
>兄嫁への恋心・不倫の子への溺愛、武術習得への熱意・・・。

ファンレターは一言
一途なあなたに惚れました…(赤面)

>常に愛情を注ぐ対象に飢えているんでしょうな。

寂しがりやなのよ…

>ついには、仇の子供まで息子としてしまうのであった。
>その息子とは・・・次シリーズへ続く(笑)。

大人になったとたん、美少年になる、
あの少年ですな?
by 阿銀 (2010-06-28 00:52) 

阿銀

ありんこさん、
>私も一応中国人の血が混ざっているのですが中国語は一切分からずみたいな感じで笑

そうでしたか!
素質は十分あるということで、覚えるの早いのでは?

知人夫婦(二人とも中国人)の娘さんは、全く中国語話せないので、今度中国へ留学させるそうですよ。

>がんばって勉強してみます!

加油~♪

>来週から始まるしんちょうきょうりょは前にやった時に見たのですがあまりにも感動してしまってもう一度見ようかなあ笑

観ましょ観ましょ♪
志丙と金輪がイイ味だしてます(赤面)
by 阿銀 (2010-06-28 00:56) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

もう終っちゃう。でも、熟系の黄蓉にまた会える(///∇///)

>西毒のずっこけぶり炸裂!
>この物語では一番の悪役のはずが、どうしてこうも皆に愛されるのか?
>聡明さ、強さ、そしてこの抜けたとこでしょうかねえ

抜けたところじゃないっすか! 支えてあげないと・・・って思わせる?!
それが、劉備役(レッドクリフ)に繋がるのかなぁ。。。

>良い知らせをありがとう、って能天気に西毒に馬乳酒を勧める郭靖…
>これだよ!これこれ~

はいはいはい!!!全くその通りですよ! 
郭靖味が炸裂ですね。

>阿蓉には東邪が犯人?って疑惑の段階であーーーんなに辛く当たったのに、
>真犯人の西毒への態度はこれかよ!

郭靖フリークの私が解説(推論)させていただくと、
彼はそんな複雑な人物で無いのはご承知の通り(笑)

師匠惨殺事件は、大師匠と再会し阿蓉捜索を厳命された時点で、
事件はリセットされたと思われます。
あの騎乗した時点で頭は阿蓉の居場所は何処?!って事に切り替えられた。

なので、全て阿蓉の捜索が優先された(師匠惨殺事件を忘却の可能性も大。前科としてコジンの存在を記憶から抹消していた(笑))のでは無いでしょうか?

>落とし穴という古典的戦法にはまる西毒
>モグラみたいに土をずずずずずっと掘っていかなくても、
>上から落ちてきた砂袋をとりゃーとどかせば簡単なのに…

小便味の兎を食したあの時と同じパターンで知者ゆえに単純な戦法に掛かり易いのでしょうね。

>阿蓉はどうやってあの氷山へ登ったんだろ?

①実は裏手から容易に登る事が出来る。
②丐幇総出で、人間梯子造った。

>防寒のため、阿蓉の服がニットに…かわゆい

髪型も含めてノックアウトですぜ!師伯(///∇///)

>エプロン西毒でました!

後半は怖さが半減して、三枚目でしたね(笑)

>九陰真経を学びたいために郭靖に付きまとっているけど、
>息子を失った今、息子みたいな郭靖に執着しているようにも見える

あ!なーるほど。
そんな見方も出来ますよね。
by 遠志 (2010-07-09 02:02) 

阿銀

志児、
>支えてあげないと・・・って思わせる?!
>それが、劉備役(レッドクリフ)に繋がるのかなぁ。。。

なるほど、母性本能をくすぐるってやつですな。

>師匠惨殺事件は、大師匠と再会し阿蓉捜索を厳命された時点で、
事件はリセットされたと思われます。
>あの騎乗した時点で頭は阿蓉の居場所は何処?!って事に切り替えられた。

良くいえば、頭の切り替えが早い。
悪くいえば、単細胞ですかな。

なので、全て阿蓉の捜索が優先された(師匠惨殺事件を忘却の可能性も大。前科としてコジンの存在を記憶から抹消していた(笑))のでは無いでしょうか?

都合が良い脳みそですなあ!
ストレスなさそうで、うらやましい~

>②丐幇総出で、人間梯子造った。

このシーン、観てみたいね~

>後半は怖さが半減して、三枚目でしたね(笑)

私は最初からエロスしか感じてませんでしたわ(爆)


by 阿銀 (2010-07-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。