SSブログ

射鵰英雄伝37 38 [射鵰英雄伝]

367.jpg
你怎么哭了?あらら、どうして泣いてるんでちゅか~?(タラちゃん言葉で…)
まったく世話が焼ける大師匠だこと

534.jpg
◎楊康に面子を潰された丘ちゃん。
でも、丘ちゃんの弟子になるか、西毒の弟子になるかって迷ったら、
やはり西毒の弟子の方がいいよね。つよいもん!

☆阿銀の妄想Time~☆
丘ちゃんの弟子になったら→団体行動を守らなければならないし、規律も厳しいなあ。
お気に入り道士(志平、志敬)との密会がばれたら厳罰に処せられそうだし…。

23.jpg
西毒の弟子になったら→師匠とエロスな関係になりそう…(爆)
やはり西毒の弟子がいいかねえ…ヌハハハ(師匠ゆずりの地響き笑い)

32.jpg
◎キリッ顔、黄蓉の誘導尋問…曲姐さん相手にすごいね。計算しつくされている

2576028.jpg

45.jpg
◎韓姐さん、犯人の正体を知って亡くなってよかった。東邪だと思ったまま死んだら、黄蓉を郭靖に薦めた自分を後悔するとおもふ
それと、悪霊になって呪うと言っていたけど、姐さんに悪霊は似合わない。
暖かい眼差しで、郭靖たちを見守っていてほしい。

75.jpg
◎楊康の犯行証拠画像。なんか生首みたいでこわひ…(汗)

2_28-3-326_20011206205041.jpg
◎曲姐の証言、ここでは役になったが、十何年か後にまたひと騒動起こすよねえ

无标题68.jpg
◎楊康、狂犬病のようだ…。最期は養父にも放置され…

◎楊康の墓、粗末な木…売国奴に立派な墓は似合わない?

654.jpg
◎コジン、郭靖には他に好きなおなごがいるとわかっていても、突き進む。
けなげというのかあきらめが悪いというのか、ま、婚約者ってことで自信があるのかな

◎ジェべ師匠、台詞なくとも存在感ありあり

◎姿見せずとも内助の功… 

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ありんこ

ようこう、あっけなく死んでしまいましたね。
なんかうれしいのか、かなしいのか。

私は黄蓉が大好きなのでコジンが積極的に郭靖に突き進むのは許しがたい‥笑

黄蓉は本当にかわいそう。。。
大師匠に私が死んだら靖さんによろしく‥見たいな事を言ったとき郭靖憎みそうになりました笑


by ありんこ (2010-06-14 22:54) 

阿銀

ありんこさん、
楊康やっといなくなってくれました(笑)
悲しい感情はないけど、
ま、この物語の中で一番哀れな人なんでしょうねえ…

コジンねえ、
愛されてないのに突き進むのはキツイよねん

>大師匠に私が死んだら靖さんによろしく

このセリフはグッときましたね。
命をかけて、父ちゃんの無実を証明しようと…。
けなげやな~



by 阿銀 (2010-06-15 01:06) 

夢郎

楊康は、この射鵰英雄傳の中では嫌われ者の代表でしたね。
続編の神雕侠楊過があまりにも好漢すぎるので、余計に「嫌なやつ!」の
印象が際立ったようですが・・・。
しかも・・・、演じた役者が周杰では、好感度があの黄暁明と大違い!

ですよね。

夢郎も射鵰英雄傳を5年前に観たときの印象はこのようでしたが・・・、

いま、ちょうどレンタルで封神榜(封神演義)を観ています。
主演が范冰冰と周杰で、かの周杰は、周の武王役なんです。
http://www.youtube.com/watch?v=s6I3uiWRzS0&feature=related
5分30秒ごろ~にちょっと出てきますが、これが意外にも素晴しい好漢です。

今更ながら、役者さんの演技力には感心させられます。
楊康のいやらしい人物像からは想像も出来ない全く別物を演じ切ってる。
この作品を観てから、楊康への見方が少し変りました。
そして、改めて楊過の苦悩に理解ができました。
by 夢郎 (2010-06-15 16:25) 

阿銀

夢郎さん、
>主演が范冰冰と周杰で、かの周杰は、周の武王役なんです。
>5分30秒ごろ~にちょっと出てきますが、これが意外にも素晴しい好漢です。

ほんと、なんか爽やかオーラが出てますね~
好漢を演じてますか…

>今更ながら、役者さんの演技力には感心させられます。
>楊康のいやらしい人物像からは想像も出来ない全く別物を演じ切ってる。

生理的に楊康が嫌になったくらいだから、その演技力はすごいと思います。

>この作品を観てから、楊康への見方が少し変りました。
そして、改めて楊過の苦悩に理解ができました

なるほど~。
周杰の作品って他に観たことないんですよね。
彼に興味が湧きました
by 阿銀 (2010-06-16 00:25) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>>たまには目覚めのよい日もあるんですねぇ・・・・。
>なんかええことえも?

実はですね、仕事のシフトで夜番に回る事があり、朝方寝る事になりまして(^_^;)

>丘ちゃんの弟子になるか、西毒の弟子になるかって迷ったら・・・

あららら、言っちゃいましたね(笑)

>やはり西毒の弟子がいいかねえ…ヌハハハ

師伯も好きですねぇ(笑)

>黄蓉の誘導尋問…曲姐さん相手にすごいね。計算しつくされている

二回柯鎮悪に郭靖に伝言(遺言?!)を頼んでいるけど
正直阿蓉って勝算あっての行動する人だと思えますね。

とにかく抑え所を分かっている。

>姐さんに悪霊は似合わない。

観音菩薩こそ似合いそうです。
ところで不細工に挑まず、自害は潔しって思います、私的に。

>楊康、狂犬病のようだ…。最期は養父にも放置され…

兎に角金庸って伏線ハリまくりで楽しいですね!
しっかり宣言どおり毒蛇に殺されました。

>ま、婚約者ってことで自信があるのかな
 
私的に贔屓してしまうので、やや偏りがありますけど、
相手に好きな人が居ると判った時点で私なら醒めますけどねぇ。

>姿見せずとも内助の功…

江湖で生きるうえでもコジンでは足手まといだし、
将軍として生きるとしても、郭靖の力になれない。
他の金庸主役たちならそれでもOKだけど、郭靖の場合はコジンではねぇ。

>ジェべ師匠、台詞なくとも存在感ありあり

そうなんですよね。さり気無く横に居たり。
タマリマセンね!
by 遠志 (2010-07-02 03:03) 

阿銀

志児、
>実はですね、仕事のシフトで夜番に回る事があり、朝方寝る事になりまして(^_^;)

夜番ですか、ご苦労様です

>師伯も好きですねぇ(笑)
七公もいいけど、エロスゼロだからなあ~田兄役と違って(爆)

>正直阿蓉って勝算あっての行動する人だと思えますね。
そうでしょうね。何事も自信に満ちているし

>観音菩薩こそ似合いそうです。
そ~だね~。ピッタリ

>兎に角金庸って伏線ハリまくりで楽しいですね!
>しっかり宣言どおり毒蛇に殺されました。

ほんと、こんな風なオチになるとは

>相手に好きな人が居ると判った時点で私なら醒めますけどねぇ。
そうだよね。普通は…
判ってもまだ追いかけるような人はストーカー気質…

>他の金庸主役たちならそれでもOKだけど、郭靖の場合はコジンではねぇ。
うん、ただの幼友達の関係が一番いいよね

>そうなんですよね。さり気無く横に居たり。
>タマリマセンね!
たまりませんねえ(赤面)
by 阿銀 (2010-07-02 23:22) 

Mario

ホンモノの丘処機は、修行のため「自宮」してたらしいです。
拙宅記事ご参考まで・・・
http://mariott.blog21.fc2.com/blog-entry-670.html
by Mario (2010-09-21 19:02) 

阿銀

Marioさん、
丘ちゃん、切っちゃってました?
あらら…(汗)
丘ちゃんは岳ちゃんだったか、字似てるし(爆)
by 阿銀 (2010-09-22 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

萌えの君の生年を探れ!Mother ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。