SSブログ

射鵰英雄伝35 36 [射鵰英雄伝]

射鵰の中でも一番好きな戦闘(!)シーンかも
584.jpg
全真七子VS黄薬師

◎笑い声 犯人ばれる きゅうせんじん  (五七五で詠んでみました)

◎老頑童と雑魚キャラたちのにらめっことおいかけっこは何回みても笑える~

◎猿真似して笑いをとろうとしたのに鎮悪に無視される、老頑童
もう、空気が読めないんだから~

◎瑛姑のことを聞いて、必死の形相で逃げる老頑童。逆レ○○されたトラウマか…

◎五怪死す。
大師匠は、喪服に着替えるくらいの気配りがあったら、
遺体くらい埋葬してよ、っていうかせめてキレイに並べてあげてよ。
あのまま放って置くのもいかがなものかと…

0e4df4de844f484f94ee379c.jpg
目を開けている大師匠…

◎郭靖にとって五怪は親と同じくらい大事な人たち、というのはわかるが、
阿蓉に対しての態度を見ると、今までの愛は確定的なものでなかったというのがわかる

阿蓉が可哀想過ぎる。
私だったら、嫌だな、こんな男。誤解が解けてももう愛は戻らないぜ!



565.jpg
◎孫不二師匠~
元夫がリーダー馬ちゃんなんてうらやま~

◎煙雨楼 、丘ちゃんの大甕なつかしいのお~

864.jpg
◎東邪、何もしていないのに殺人容疑が二件、いやそれ以上か…。日ごろの行いが大切だなあ…
黄薬師、黄色服で登場

◎やってもないことを自分がやったなんていうから、余計にややこしくなるんじゃろ

◎西毒と志平のからみ…
あとで小龍女を間に色々あるねえ~
西毒に点穴されて動けなくなった小龍女を志平が…(赤面)

695.jpg
仲裁役はやはり洪七公。にしても阿蓉の肩たたきはけっこう馬馬虎虎(いいかげん)

364.jpg
◎屋根の上で蛇に脅える老頑童、七子や裘千仞だって水上を走れるのに…

◎大師匠をいたぶる阿蓉のシーンは笑える

◎何度も楊康に殺されそうになっているのになぜか怒りを表さない郭靖
なのに黄蓉にはおやじさんへの誤解だけで、あの仕打ち…
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

ありんこ

今回は、本当に黄蓉がかわいそう。
なんで郭靖は信じてあげないの…
つか黄薬師もなんで自分が殺したことにしてしまうの?
余計ややこしくなるじゃん。
老頑童かわいい!
私ドラマとか入り込んじゃうんですよね。
黄蓉の気持ちがなんかすごく分かる。。
by ありんこ (2010-06-07 22:50) 

アンディP・弟

江南七怪・一人を残しほぼ全滅の事実を知らされ
悲しみ爆発、想ひでの大甕を一撃破壊!
するまでは勇ましかった
丘ちゃんだったが・・・。
(煙雨楼の人、後片付け大変だったろうなぁ。)

総がかりでも黄薬師一人に手玉に取られる全真七子の実力、
江湖のランキング中、お世辞にも上位とは言えないのでは?

一人残った江南の長兄にいたっては、阿蓉にまで手玉にとられる
体たらく。
もはや、武芸の師匠と呼ばれる資格なし。

久しぶりに小悪魔キャラ発揮の阿蓉。
よく見ると、米国歌手(笑)マドンナに似ている・・・と思った。
「来歴」のとこの写真ご参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%8A_(%E6%AD%8C%E6%89%8B)

by アンディP・弟 (2010-06-08 05:33) 

阿銀

ありんこさん、
>なんで郭靖は信じてあげないの…
あの態度の変わりようはひどいよね。
今までの彼の性格だったら、まず第一に
阿蓉のことを気遣うのに…

>つか黄薬師もなんで自分が殺したことにしてしまうの?
だから東邪なんですよね
天邪鬼…あまのじゃく~(笑)

>老頑童かわいい!

爺さんなのにお茶目過ぎ~^^

>私ドラマとか入り込んじゃうんですよね。
>黄蓉の気持ちがなんかすごく分かる。。

感情移入しながら観ると楽しいもんですよね。
私も今回は阿蓉の気持ちになって一緒に怒ってました(爆)
by 阿銀 (2010-06-08 19:17) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>悲しみ爆発、想ひでの大甕を一撃破壊!
>するまでは勇ましかった
>丘ちゃんだったが・・・。
>(煙雨楼の人、後片付け大変だったろうなぁ。)

欠片が重い!!ですからなぁ~。
んで、結局どこから持ってきたんだろ?大甕

>総がかりでも黄薬師一人に手玉に取られる全真七子の実力、
>江湖のランキング中、お世辞にも上位とは言えないのでは?

上位にはとてもとても…
見かけ派手の割りにはねえ~

>一人残った江南の長兄にいたっては、阿蓉にまで手玉にとられる
>体たらく。
>もはや、武芸の師匠と呼ばれる資格なし。

江南七怪、登場した時は強そうに見えたんですが、
それは一瞬でした

>よく見ると、米国歌手(笑)マドンナに似ている・・・と思った。
>「来歴」のとこの写真ご参照。

マドンナに似てるなんてうらやまし!
でも、胸の豊満さは正反対ですな~
by 阿銀 (2010-06-08 20:17) 

Mario

いや予想外に面白い回でしたね・・・。
>射鵰の中でも一番好きな戦闘(!)シーン
結構「リキ」はいってましたね。 

>あのまま放って置くのもいかがなものかと
というかまだ虫の息の面々もいたんだから、誰が犯人か聞いておけ・・・!と言っても大師匠じゃ無理か(爆)

これまで、世の人の「誤解」「思い込み」「身勝手」の真っ只中で生きてきた郭靖ですが、ここに至って最大の間違いを犯しましたね。

>私だったら、嫌だな、こんな男。誤解が解けてももう愛は戻らないぜ!
浮気ものの王語嫣より薄情ですな(爆)
郭靖の誤解はやむを得ずでしょう。 疑いを晴らすことこそ本当の愛・・・なんちゃって。
黄蓉は誰のためといえば、父親のため、よってはその子である自分のために疑いを晴らしかったのでしょうね・・・。

◎やってもないことを自分がやったなんていうから
悪人フェチ・・・ナルシスト(爆)

>仲裁役はやはり洪七公。にしても阿蓉の肩たたきはけっこう馬馬虎虎(いいかげん)
阿蓉さん、この辺で真犯人を「あげる」算段が見えてきましたね。
◎大師匠をいたぶる阿蓉のシーンは笑える
それゆえの大師匠の介護ですね。 何も裏が無ければ、助けるはずが無い自己中・リアリスト娘(爆)

馬馬虎虎(もーもーふふー)・・・拙宅のネタです。同じような発音とのこと。
by Mario (2010-06-08 20:40) 

阿銀

Marioさん、
>結構「リキ」はいってましたね。 

放映時間があれだけあったんだから、撮影は何日もかかったような

>というかまだ虫の息の面々もいたんだから、誰が犯人か聞いておけ・・・!
>と言っても大師匠じゃ無理か(爆)

大師匠は…アウアウ(笑)

>これまで、世の人の「誤解」「思い込み」「身勝手」の真っ只中で生きてきた郭靖ですが、ここに至って最大の間違いを犯しましたね。

そうなんです。
一筋の光だったのに…

>浮気ものの王語嫣より薄情ですな(爆)

ぶは、え~彼女より?

>郭靖の誤解はやむを得ずでしょう。 疑いを晴らすことこそ本当の愛・・・なんちゃって。

郭靖が最初から丘ちゃんや大師匠や東邪みたいな勘違い&キレキャラだったら、「また始まったよ…」で終わるんですが、
郭靖みたいに突然変異したキャラにはついていけへんのですよ、実生活でも(爆)

>悪人フェチ・・・ナルシスト(爆)

ほんまに~(笑)

>阿蓉さん、この辺で真犯人を「あげる」算段が見えてきましたね。

余裕が出てきましたからね、多少は

>それゆえの大師匠の介護ですね。 何も裏が無ければ、助けるはずが無い自己中・リアリスト娘(爆)

ふむ~、おっしゃるとおりですな(爆)


馬馬虎虎(もーもーふふー)・・・拙宅のネタです。同じような発音とのこと。
お、このことを記事に?

by 阿銀 (2010-06-09 21:52) 

Mario

>馬馬虎虎(もーもーふふー)・・・拙宅のネタです。同じような発音とのこと。
拙宅の「名前」のことです。 司馬遼太郎が感じの当て字なら「漠々糊々」ではないかと書いてました。
by Mario (2010-06-09 23:21) 

阿銀

Marioさん、
あ、ブログ名でしたか!
馬馬はまーまーと発音しているのですが、
司馬先生はもーもーと?
by 阿銀 (2010-06-10 00:30) 

黄蓉

>黄薬師、黄色服で登場
>仲裁役はやはり洪七公。
>◎煙雨楼 、丘ちゃんの大甕なつかしいのお~

リアルに黄薬師☆洪七公☆丘処機好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
なんですっ(爆)    かっこいい

>◎郭靖にとって五怪は親と同じくらい大事な人たち、というのはわかる  が、
 阿蓉に対しての態度を見ると、今までの愛は確定的なものでなかったと  いうのがわかる

 阿蓉が可哀想過ぎる。
 私だったら、嫌だな、こんな男。誤解が解けてももう愛は戻らないぜ!


さっきまでずっと桃花島で一緒に暮らすとか言っといてプリ(*`З´*)プリ



by 黄蓉 (2010-06-11 19:36) 

阿銀

黄蓉さん、
>リアルに黄薬師☆洪七公☆丘処機好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
なんですっ(爆)    かっこいい

七公はいいとして、黄薬師&丘ちゃんの勘違いな短気なおじさま、大丈夫ですかい?(爆)

>さっきまでずっと桃花島で一緒に暮らすとか言っといてプリ(*`З´*)プリ

そうそう!これなんですよ。
豹変だもんねえ~、これは許さんだす!
by 阿銀 (2010-06-12 21:31) 

遠志

銀師伯 おはようございます
たまには目覚めのよい日もあるんですねぇ・・・・。

>80年代くらいまでは土、木、石などを使ってましたよね(農村は)
>つーことは、あのお寺も土壁だったんかな?

土壁ですか。日本と同じく藁とか混ぜて強度を上げたのかなぁ。

>拙僧は、色欲などは捨てたでござるゆえ、大丈夫じゃ。
>嫉妬しておるのはそなたであろう?志児 By 一刀大師 (爆)

・・・・・(-_-;) た・・・確かに(笑)

>彼女は間違いなく下ネタキャラ女子ですよ。
>あたくしが言うんだから間違いないかと(大爆)

師伯認定でしたら、間違いないですね(笑)


>笑い声 犯人ばれる きゅうせんじん

お見事!!

>猿真似して笑いをとろうとしたのに鎮悪に無視される、老頑童
>もう、空気が読めないんだから~

私も洪七公と同じリアクションとっていましたね。

>瑛姑のことを聞いて、必死の形相で逃げる老頑童。逆レ○○されたトラウマか…

童〇を奪われたトラウマですね(笑)

>郭靖にとって五怪は親と同じくらい大事な人たち、というのはわかるが、
>阿蓉に対しての態度を見ると、今までの愛は確定的なものでなかったというのがわかる

その辺りの事を黄薬師が陸・程カップルに嘆いて聞かせたんでしょうね。
黄親子はカナリ現代の感覚に近いって事でしょうか。

郭靖なりに「阿蓉は関係ない」を何度も強調していました。
けど、相手がある事なので、当然関係してしうまうんですけどね。

>阿蓉が可哀想過ぎる。
>私だったら、嫌だな、こんな男。誤解が解けてももう愛は戻らないぜ!

惚れた弱みってやつなんでしょうか?
阿蓉と穆念慈と報われ方は正反対ですけどね。

>東邪、何もしていないのに殺人容疑が二件

いまさら何言ってんの!って言われそうですが(笑)
「周師叔を殺したと聞いた」・・・・聞いただめ?!(笑)
一応郭靖は死体を見ています。さらにバカです。

全真教って・・・・(=_=;)

>やってもないことを自分がやったなんていうから、余計にややこしくなるんじゃろ

他人に事でも曖昧な事(欧陽克殺し)を言うけど、自分に関わる事もなんですね。
首尾一貫していて清々しい。

>西毒と志平のからみ…
>あとで小龍女を間に色々あるねえ~
>西毒に点穴されて動けなくなった小龍女を志平が…(赤面)

この辺りは師伯の専門なので私は口を挟まないですが(笑)
もし、射鵰志平が小龍女を・・・だったらテレビ画面殴っていたかも?!(笑)

>何度も楊康に殺されそうになっているのになぜか怒りを表さない郭靖
>なのに黄蓉にはおやじさんへの誤解だけで、あの仕打ち…

なかなか難しい突っ込みですなぁ。
あの時点で、楊康は全て自身に向けての事。
だけど舅は義理の親を殺した の違いでしょうか?

にしても、西毒に追い込まれる全真七子を心配したり
阿蓉に頼まれたからって、柯鎮悪を守ったり、
思わずニヤけちゃいました。
by 遠志 (2010-06-29 07:14) 

阿銀

志児、
>たまには目覚めのよい日もあるんですねぇ・・・・。
なんかええことえも?

>日本と同じく藁とか混ぜて強度を上げたのかなぁ。
いてれます!
ちなみに漢代の狼煙台からも藁がはみ出してました(爆)

>童〇を奪われたトラウマですね(笑)
これは強烈なトラウマですな~。

>黄親子はカナリ現代の感覚に近いって事でしょうか。
そういえば~。

>郭靖なりに「阿蓉は関係ない」を何度も強調していました。
といいながら、楊康にも西毒にも段天徳にも向けたことのない、
めちゃ怒りの形相を阿蓉だけに…(汗)

>惚れた弱みってやつなんでしょうか?
>阿蓉と穆念慈と報われ方は正反対ですけどね。
だね~。
でも産んだ子は…(笑)

>一応郭靖は死体を見ています。さらにバカです。
もう、相当イラっときましたわあ。

>首尾一貫していて清々しい。
東邪らしい…

>この辺りは師伯の専門なので私は口を挟まないですが(笑)
>もし、射鵰志平が小龍女を・・・だったらテレビ画面殴っていたかも?!(笑)
たしかに~!
そんなひどい役者さんじゃないんですけどね、
楓ちゃん志丙ほどの爽やかさがないのよねえ~(爆)

>だけど舅は義理の親を殺した の違いでしょうか?
でも、その後西毒への態度を思うと…(笑)


by 阿銀 (2010-06-29 23:52) 

日本語勉強

中国では一日の師匠は一生のお父さんということわざがありますね。師匠の恩は生涯忘れないようっていうことです。
だから大師匠は武術上がもうだめでも、絶対師匠扱いはやめません。

郭靖という人には義理があくまでも私情にまさるもんだ。といっても少しも信じてくれないと可笑しいな。。頭が回れないからだな。


by 日本語勉強 (2010-12-24 01:59) 

阿銀

日本語勉強さん、
良いことわざですね。

>だから大師匠は武術上がもうだめでも、絶対師匠扱いはやめません。
そうですね。
『青出於藍而勝於藍』
と言いますし、師匠だって弟子が強くなれば嬉しいでしょうし。

郭靖はたまにイライラさせられますよね~。


by 阿銀 (2010-12-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お勧めペットボトル茶The Fab Faux ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。