SSブログ

射鵰英雄伝31 32 [射鵰英雄伝]

8928339b0391eca9c9eaf487.jpg
この風景、癒されますな~。天龍にも出てきましたね

586.jpg
◎丐幇と楊康の組み合わせって一番合わないもののひとつだとおもう

◎どんどん「悪」が加速する楊康…

466.jpg
猿ぐつわ萌え~

◎媚薬もペテンじゃないの?だから飲んでも効かないとおもふ

◎あの焼き砂に芋入れたら、おいしそうな焼き芋ができそう

◎聡明な阿蓉が偽裘千仞のことを見抜けなかったのはなんか悔しい~

58.jpg
◎算術にとりつかれた婆、瑛姑登場。

78.jpg
にしても池の水汚いな~(爆)

◎裘千仞はかなりの使い手のはずなのに、軽功は使えない?
部下と一緒にドタドタと走るのみ

57.jpg
牛を引っ張る人、いいね、味がある
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

アンディP・弟

一灯大師が黄蓉を治療する場面。
音声だけ聞いてると、ジェベと黄蓉が、
いたしているやうにも聞こえまする。
一灯大師は、ふっくらした高橋英樹。

穆念慈が駆け込んだ寺の尼僧。
「雪山飛狐」でアテナが駆け込んだ寺の尼僧もこの人でしたっけ?
記憶曖昧ですが、尼僧は全部この人に見える。
by アンディP・弟 (2010-05-30 21:54) 

夢郎

お初です!
いつも楽しく拝見させていただいています。
いつもは見るだけにしてたんですが、
今回はどうにも堪え切れずに発言したくなったもので・・・。

>◎裘千仞はかなりの使い手のはずなのに、軽功は使えない?
もし使えるなら、その後、あんなに老頑童に手酷くいたぶられることも
なかったでしょうねw
にしても、後半の彼は、また兄貴に入れ替わったようなていたらく・・・、
結局、凄みがあったのは、黄蓉に一撃を加えたときだけでしたね。


by 夢郎 (2010-05-31 10:51) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>音声だけ聞いてると、ジェベと黄蓉が、
>いたしているやうにも聞こえまする。
いや~!!私のジェベが~あぁ(爆)
思わず妄想してしまった、黄蓉とジェべの・・・
うらやましすぎるぞ!

ヒデキ・タカハシ…
そういえば似てますな(笑)

>雪山飛狐」でアテナが駆け込んだ寺の尼僧もこの人でしたっけ?
>記憶曖昧ですが、尼僧は全部この人に見える。

色黒なところが似てるかもねえ。
同じ人なんだろうか?

by 阿銀 (2010-05-31 13:42) 

阿銀

夢郎さん、
初めまして、どぅい姐のブログで以前お見かけしたような…(笑)

>いつも楽しく拝見させていただいています。

ありがとうございます!

>もし使えるなら、その後、あんなに老頑童に手酷くいたぶられることも
>なかったでしょうねw
>にしても、後半の彼は、また兄貴に入れ替わったようなていたらく・・・、
>結局、凄みがあったのは、黄蓉に一撃を加えたときだけでしたね。

アハハ、確かにそうですね。
このドラマ、初放送以来ご無沙汰だったので、
その後の奴のテイタラクをすっかり忘れてました!(爆)

by 阿銀 (2010-05-31 13:44) 

Mario

丐幇って、いつもせこい内輪もめばかり・・・これで漢代からよく組織が続いたね(笑)

>この風景、癒されますな~。天龍にも出てきましたね
鉄掌党のアジトが笑傲の嵩山派本部の使いまわしだったり・・・。
瑛姑の黒沼は天龍の段誉が軟禁されて凌波微歩や北冥神功を練習してた小屋だし、
おなじみのロケーションですね。

この辺は、動物は大切にしましょう・・・特に鳥と馬は・・・って回でした。
by Mario (2010-05-31 22:42) 

阿銀

Marioさん、

>丐幇って、いつもせこい内輪もめばかり・・
しかも揉めている理由が乞食らしく汚いまま生きるVS人間らしくちっとはイイ格好したい、とかだったり(爆)

そういえば、最近中国でイケメンホームレスが話題になってましたね(爆)
今丐幇があれば、彼が間違いなく幇主でしょう!

ここのロケ地にぜひ行ってみたいですね~。

呼べばすぐ来る馬と鳥…、ほしい~
by 阿銀 (2010-05-31 23:31) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>郭靖は男としたら、奥手だよね。
>もっと早熟だったら、コジンのことでもめなかった、かも

ですよね。
しかも郭靖の場合、突き抜けた(形容詞間違ってる気もするが)奥手ですしね。
ハッキリ妹と思っているって言っていたらなぁ。

>この風景、癒されますな~。天龍にも出てきましたね

確かに普通はそう思うのが常識人ですよね。
師伯の想いの泥(糞尿かも(^_^;))を塗るようで恐縮なのですが、
私の場合、修慶の兄者(天龍八部で)が農夫に桶の糞尿をかけられた事を思い出してしまいます(スイマセン)・・・・。

>丐幇と楊康の組み合わせって一番合わないもののひとつだとおもう
>どんどん「悪」が加速する楊康…

気分が悪かった1週間を一気に洗い流してくれた終盤戦での最初に萌えたお話でした!

①丐幇の歴史を知らないので、「不徳・非才の身・・・」の常套句しか言えない楊康につっ込みを入れてストレス解消(笑)

②折角のブランド品の服をツバでベトベトにされる(笑)

③黄蓉が「打狗棒を持つ者が幇主」と言われて「お前が盗ったんだろう」と言い返すが
「歴代幇主で打狗棒を取られた人は居ない」と楊康を泪目にし、乞食も納得させた瞬間が私の瞬間視聴率が97%でしたね(笑)

>あの焼き砂に芋入れたら、おいしそうな焼き芋ができそう

なぜ、思い至らなかったのか・・・・流石師伯っす!!
うっ 小腹が好いてきましたぜ(笑)

>聡明な阿蓉が偽裘千仞のことを見抜けなかったのはなんか悔しい~

欧陽鋒の兎肉と同じパターンで、知者ゆえに見抜けなかったのかも。

>裘千仞はかなりの使い手のはずなのに、軽功は使えない?
>部下と一緒にドタドタと走るのみ

あははは、確かに!
軽功のみは兄に才能を持っていかれたのかもですねぇ。

>牛を引っ張る人、いいね、味がある

あ、近親相姦ロリオヤジ!
心を耕すと言っていたけど、既にこの頃には養女に熱い想いをたぎらせてしまっている自分の惑いを克服する為の行為かも・・・・。

by 遠志 (2010-06-26 00:17) 

阿銀

志児、
>しかも郭靖の場合、突き抜けた(形容詞間違ってる気もするが)奥手ですしね。

ジェべ師匠、弓だけでなく、あっちの方も教えてあげたらよかったのに(赤面)

>師伯の想いの泥(糞尿かも(^_^;))を塗るようで恐縮なのですが、
>私の場合、修慶の兄者(天龍八部で)が農夫に桶の糞尿をかけられた事を思い出してしまいます(スイマセン)・・・・。

いやいや、私もこのシーンをまず思い出しましたですよん(爆)
あれは傑作だったねえ。
修慶兄の修革…(笑)

>①丐幇の歴史を知らないので、「不徳・非才の身・・・」の常套句しか言>えない楊康につっ込みを入れてストレス解消(笑)

丐幇のこと、心から軽蔑してるでしょうえ、王子さまは…
だから、な~にも知らんのですよ。

>②折角のブランド品の服をツバでベトベトにされる(笑)

ブハハ、ざまあ~でしたね。
阿蓉のはさすがに放送されてませんでしたね。
本ではやられてたけど

>「歴代幇主で打狗棒を取られた人は居ない」と楊康を泪目にし、乞食も納得させた瞬間が私の瞬間視聴率が97%でしたね(笑)

小気味良いシーンでしたねえ~

>あ、近親相姦ロリオヤジ!
>心を耕すと言っていたけど、既にこの頃には養女に熱い想いをたぎらせ>てしまっている自分の惑いを克服する為の行為かも・・・・。

ブハハハ、心をクールダウン?
by 阿銀 (2010-06-26 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度東邪には…外気治療 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。