So-net無料ブログ作成

大唐游侠伝 29 30 [大唐游侠伝]

盆栽をいじっている時の羊先生は、とてもご機嫌よろしいようで~♪
立ち去ろうとしている精精児に
「慢走~♪」(気をつけてお帰り~)
と声をかけてるし(爆)

そうそう、この平和なのんびりした感じが「幸せ」っていうのよ。
へんな欲望なんぞ捨てて、盆栽でもいじりながら(笑)、改心し、
自分があの世に葬った人々の供養でもすれば、息子も見直すのになあ…。

f524b17ec3be64350cd7dae6.jpg

◎「モ~ロ~にはシフンさんがいるのよ…」って。あれ?夏姐さんって、燕羽の味方じゃなかった?いつの間にシフン派に…。

241748909098.jpg
空空児の若い頃はアイドル路線だったのか…

◎自分の子供カップル(空空児と夏姐さん)だけ逃がして、モ~ロ~はともかく、
シフンと燕羽はどうなってもいいと? 子孫を残したいという欲望から?

◎マジンガーZのロケットパンチー(アラフォーしかわからないと思うが)というよりも、台所用のゴム手袋がスポっと抜けたようなそんな羊先生の最新兵器…

20071219101145(10)_2007121910120310.jpg
このシーン、最終回のかと思ってたけど、今回出てきましたね

◎今頃羊の正体がわかるという超鈍感だし、親殺しをモ~ロ~に師匠として命じるし、最後までいいとこがなかった段大侠…

◎モ~ロが、王伯通のことをもち出した時、モ~ロ~の父親が羊だということに気が付くと思った。燕羽もちとにぶい

◎羊先生ったら、いつの間に金メダルをぶらさげてる

9fef6338ed08a60796ddd817.jpg

◎でた!精精児御得意の土下座

◎精精児のあの小者ぶりはもう見れないのかと思いきや、武功を使えなくしただけだったか。
羊先生の「武功リセットボタン」!

◎飯屋のおっちゃん強い!と思いきや、力をなくす薬を飲まされていたモ~ロ~

◎そして、よってたかってみんなからいじめられ…とどっかで観たようなシーンが展開
同じ体験をさせて、羊先生ジュニアを作り出そうとしたが、失敗に終わる…

◎羊戦で急に強くなったモ~ロ~

次回はとうとう最終回
どういう終わり方をするのか、
スッキリ!なのか
ドヨヨ~ンなのか、気になるところですな。

04f6a501bed300231c958315.jpg

592676_397447.jpg
この二人、撮影中にできたんとちゃうの?

43126d09a7625cb72fddd40f.jpg
なので、この二人もくっつきました。夏姐さんは…(涙)

4d9556341c935d59241f145f.jpg
指の股に金の玉をはさみ(赤面)ひとり遊んでます…

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

阿吉

羊先生の盆栽いじり、余裕でしたね~。
一応、羊先生=ワルモノ、段大侠=イイモノ、なんでしょうけど、
個人的には羊先生の方が段大侠よりかなり好きです!

>自分の子供カップル(空空児と夏姐さん)だけ逃がして、モ~ロ~はともかく、シフンと燕羽はどうなってもいいと?
コレ!これはなんとも納得できませ~ん! プンスカ!
気持ちは解るけど、やっちゃダメでしょう…。
しかも結局二人は戻ってきたし。(爆)
父親らしいことしたいなら、もっと違う形でやって欲しかった!
カッコ悪い~段大侠~!

精精児は、最後の最後まで生き残りそうですね~。
最終的にはモ~ロ~達に寝返ったりして(笑)
そんなしぶとさが、意外と好きでした!


by 阿吉 (2010-01-27 19:12) 

阿銀

阿吉っつぁん、
盆栽みたいに羊先生にいぢられたい!!
と思ったのは私だけではないはず(爆)

段大侠はまーーーーたく好きになれませんでした。
キャラもいまいちよくわからんし。

シフンも燕羽も亡き親友の娘でしょ。
本来なら守らなければいけないのに…。
もし、あの戦いで二人のうち誰かが亡くなったら、
空空児が嘆くわよねえ…

精精児役の王九勝はなかなかの掘り出しものでしたね~。
神雕にも出てたけど、ほとんど覚えてないような役だし。
これから注目していきましょ。
今度は倚天屠龍記の道士役で出てるよん☆
by 阿銀 (2010-01-27 21:50) 

アンディP・弟

段大凶、もとい大侠の、ご臨終の場面。
泣かるシーンのはずが、鼻の穴のデカさにばかりに
目が向いてしまった・・・。
事切れて皆が泣いてる時。
一人、米つきバッタ状態になっていたモーロー、いとをかし。

敵陣でいちゃつく、シフン&空空児。
シフンなど、モーローといる時より余程楽しそう。
共に父親を亡くし悲嘆に暮れていたはずなのに。
立ち直りの早い二人。

梅なんたらの本名が定着せず、いつの間にか
元の名に戻ってしまった王燕羽。
モーローとの鍛冶場作業では、息の合ったところを見せていたが。
最後はどうなるんでっしゃろな。
by アンディP・弟 (2010-01-27 23:24) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>段大凶、もとい大侠の、ご臨終の場面。
>泣かるシーンのはずが、鼻の穴のデカさにばかりに
>目が向いてしまった・・・。
ほんと大凶だよね。この人といるとイイことなんにもないもん。
鼻の穴…サブちゃん並み?いやそれ以上?

>事切れて皆が泣いてる時。
>一人、米つきバッタ状態になっていたモーロー、いとをかし。

米つきバッタ(爆)

>敵陣でいちゃつく、シフン&空空児。
。シフンなど、モーローといる時より余程楽しそう。
>共に父親を亡くし悲嘆に暮れていたはずなのに。
>立ち直りの早い二人。

昼ドラなら、モ~ロ~を諦めたシフンが空空児を夏姐さんから略奪。
と32話で終わりそうもない展開へいきそうじゃが…

>梅なんたらの本名が定着せず、いつの間にか
>元の名に戻ってしまった王燕羽。

そうだねえ~!史紅梅が定着しない~

>モーローとの鍛冶場作業では、息の合ったところを見せていたが。
>最後はどうなるんでっしゃろな。

どうなるんでしょうねえ。
でも私が一番気になるはの羊先生のこと…(赤面)

by 阿銀 (2010-01-28 23:33) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>夏姐さんって、燕羽の味方じゃなかった?

登場からずっと「正義・忠義」ってうるさかったじゃないですか(笑)
「義に過ぎれば固くなる」って言いますから、非常にお堅い性格ですよね。

婚約した2人に割り込むなんて、あり得ないって思っているんでしょうね。

>空空児の若い頃はアイドル路線だったのか…

これだったら、多分好きになれないだるなぁ・・・。
今がカッコよすぎるから、余計にそう思えます。

>子孫を残したいという欲望から?

これは歴史(武侠モノも含めて)読んでいると
凄く理解しやすい行為でした。

これは日本人の肉親の情か公儀かと違い、
師伯の仰る通り、血族を残すって事で、
しかも、こちらが優先させる事が結構あるみたいな事と書かれていたのを読んだ事があります。

>マジンガーZのロケットパンチー

あれは驚きましたし笑えました。

>最終回のかと思ってたけど、今回出てきましたね

私も最終話って思っていました。もっとも中盤まで別人だとおもっていましたし(笑)

>最後までいいとこがなかった段大侠…

あの人ってホントに凄い人だったんでしょうか?
実力は『射雕英雄伝』なら終盤の郭靖程度だったのでは?
弓を射るシーンも惹きつけられなかったし、
そもそも畏怖させる迫力もなかった。
洪七公や老頑童はともかく、あとの人は見てるだけだけどビリビリ来ましたね。

>スッキリ!なのか、ドヨヨ~ンなのか、気になるところですな。
この作家さんならスッキリ!なのか
ドヨヨ~ンの可能性が大きいですね。予想が外れて欲しいですけど。

>この二人、撮影中にできたんとちゃうの?

書剣恩仇録に芷芬が登場するみたいですね。

>指の股に金の玉をはさみ(赤面)ひとり遊んでます…

夏姐さんなら弄ばれたいです(///∇///)
by 遠志 (2010-01-29 19:37) 

阿銀

志児、
>「義に過ぎれば固くなる」って言いますから、非常にお堅い性格ですよね。
>婚約した2人に割り込むなんて、あり得ないって思っているんでしょうね。

なるほどねえ~、でも好きな人と一緒になるのがイイって言ってなかったっけ?あれは空空児だったかな…

>これは日本人の肉親の情か公儀かと違い、
>師伯の仰る通り、血族を残すって事で、
>しかも、こちらが優先させる事が結構あるみたいな事と書かれていたの>を読んだ事があります。

そうですね。現代もそのまんまこの習慣がつよ~く残ってます(汗
特に田舎は…

>あの人ってホントに凄い人だったんでしょうか?
>実力は『射雕英雄伝』なら終盤の郭靖程度だったのでは?

うはは、郭靖が怒っちゃうかも。
もっと下のような…(笑)
大侠の名にふさわしくないNo1ですね

>ドヨヨ~ンの可能性が大きいですね。予想が外れて欲しいですけど。

昨日観ました。早く書かないと~(笑)

>書剣恩仇録に芷芬が登場するみたいですね。

そうですか~。
この女優さん、なかなかイイ印象だったので楽しみ!

>夏姐さんなら弄ばれたいです(///∇///)

ぬほほ、鍛冶屋のおかみさんの方がもっといいのでしょう?

by 阿銀 (2010-01-31 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。