SSブログ

連城訣DVD,発売決定おめでと~ [連城訣]

現在放送中の「鹿鼎記」とは両極な内容のドラマですので、
「鹿鼎記」と交互に観ると心のバランスが取れて良いかも!

わたしゃ、一つの愛を貫けず、他の男に走った戚芳を最後まで許すことはなかったけど、
このMVを観たらちと泣けてきた。曲もいいね~
(曲名、蝴蝶 歌うは坣娜   最初テレサテンが歌ってるのかと思ったよん)
今更ながら、呉越って演技うまいな~。

連城訣OP,ED↓  
二つとも武侠ドラマのOP,EDの中では一番好きかも。オーケストラの重厚な演奏がGood




nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

どぅいちゃん

思えば、連城訣の萬圭が使った
「恋敵を悪者にして彼女に嫌われてしまえ!作戦」は
今の韋小寶が思いっきりやってる作戦と同じなんだよねぇ。

それを真に受けちゃってまんまと策に嵌った戚芳と、
悪かろうが何だろうが好きなんだからイイじゃない!的な陳阿珂。

立場違えば受け取り方も変わるんだけど、
どっちもどっちなんだよなぁ…(笑)。

え?私?やっぱ双児チャンは可愛いねぇ♪(笑)

by どぅいちゃん (2009-05-07 20:16) 

アンディP・弟

「連城訣」。ナツカシイですな~。
2年ぐらいでせうか?あちきにとって武侠ドラマ初体験でございやした。
一言、「ドンデモワールド」。こんな世界があったのか!といふ不思議感覚にドップリとハマりやした。

主人公は江川君。
建寧公主も出てたんですな。
「落花流水」でしたっけ、4人組のうちの一人のヘタレ悪役振りが忘れられまへん。

エンディングも、映像とサウンド・歌唱のミスマッチングな雰囲気が
Good !

原作は金庸版「岩窟王」などとも言われ、作品中特異な位置を占めておりやすが、ドラマの方も独特な存在感を放っておりやした。
by アンディP・弟 (2009-05-09 20:32) 

Mario

これでやっと、変●童姥でも建寧女王様でもない、「フツウの」スーチャンに会えますな(笑)
by Mario (2009-05-10 00:18) 

阿銀

どぅい姐、
>思えば、連城訣の萬圭が使った
>「恋敵を悪者にして彼女に嫌われてしまえ!作戦」は
>今の韋小寶が思いっきりやってる作戦と同じなんだよねぇ。

ほんとだっ!
小宝の方がお笑いが入っているとはいえ、あの萬圭と同じことを…。

にしても萬圭って、嫁一筋で偉いわ。
最後に嫁を殺したのは、元カレと寄りが戻って裏切られたと思ったからだよね。だとしたら、相当愛してたんだよ。
それに比べて小宝ったら…(汗)

>それを真に受けちゃってまんまと策に嵌った戚芳と、
>悪かろうが何だろうが好きなんだからイイじゃない!的な陳阿珂。

この点は、簡単に小宝に乗り換えた方怡より全然よいね

>え?私?やっぱ双児チャンは可愛いねぇ♪(笑)

双児よりも爺が好きなくせに~。

by 阿銀 (2009-05-10 21:08) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>2年ぐらいでせうか?あちきにとって武侠ドラマ初体験でございやした。
>一言、「ドンデモワールド」。こんな世界があったのか!といふ不思議感覚にドップリとハマりやした。

連城訣が初ドラマでしたか。それはキツうございましたね。
観るたびにけっこう辛い気持ちになったもんです。
雪山で、建寧公主(爆)と二人きりになってから、やっとホッとしたかな。

>「落花流水」でしたっけ、4人組のうちの一人のヘタレ悪役振りが忘れられまへん。

いつもイイ人役が多いイメージの六小齢童だったので、ビックリでしたがね~

ドラマで放送されたのはけっこうカットされたものなので、物足りないと思いネットで観たんですが、拷問シーンの多さにもうヘトヘト。
ドSの人向けかも、この辺は…。
by 阿銀 (2009-05-10 22:58) 

阿銀

Marioさん、
>これでやっと、変●童姥でも建寧女王様でもない、「フツウの」スーチャンに会えますな(笑)

ほんとほんと。
水笙ってかなりマトモなキャラですよね。
にしてもスーちゃん、今回の建寧役ははまりすぎ…(爆)
by 阿銀 (2009-05-10 23:22) 

ふたば

中文版買ったまま見ずに置いてた甲斐がありました~。
呉越さんは表情が豊かだな~と思いますね~見てて面白い(笑)

>拷問シーンの多さにもうヘトヘト。

そ…そんなに拷問シーン多いんスか…。
だから呉越さんがキャストに…(爆)


by ふたば (2009-05-12 00:04) 

阿銀

ふたばさん、
>中文版買ったまま見ずに置いてた甲斐がありました~。
おー、それはよかった。にしてもさすが呉越ファン、中文版、日文版とそろえるとは!

>呉越さんは表情が豊かだな~と思いますね~見てて面白い(笑)
喜怒哀楽がはっきりしているというか、観ていて飽きないだすね(爆)

>そ…そんなに拷問シーン多いんスか…。
いや~、何年も前なので、ハッキリしないんですが、そんな記憶が…。もおええ~これ以上いぢめないでやって!と思った覚えが…。
実際そんなに多くなかったりして…(汗)

>だから呉越さんがキャストに…(爆
たぶん…、いや絶対!(爆)

by 阿銀 (2009-05-12 20:17) 

くみ

呉越たん久しぶりに見ました♪
やっぱりかっこいいですね♪
私もこのドラマの初めの歌も終わりの歌も両方好きです♪

ちなみに・・・全然今のドラまみてません(笑)
初めの6話くらいみてたまっていってます。。
見るつもりで録画はしていますが・・
ちょっと思ったのですが、私は今のドラマの雰囲気よりも
もっと戦うシーンやらが多い方が好みかもしれません・・
ちょっと気づきました。
これも見たら面白いと思うのですが・・・
もうダイブ話もすすんでますよね・・早くみなければ(笑)

呉越主演のドラマまたやってほすぃです♪♪
by くみ (2009-05-13 19:01) 

阿銀

くみさん、
くみさんはこのドラマで呉越にドップリはまりましたもんね~。
久し振りに見て、また燃えました?

>私は今のドラマの雰囲気よりも
>もっと戦うシーンやらが多い方が好みかもしれません・・

このドラマは金庸作品の中でも異色のようです。
私も武侠!ってな作品の方がイイですよ~。
ただ、他のドラマにはない、○ロシーンが満載なので、そこが楽しみだったりして(爆)

呉越ドラマは本国ではバンバン放送しているようです。
日本でも放送してほしいですよね。
by 阿銀 (2009-05-14 21:47) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
そしてお久しぶりです。
某コンサートなど諸々のイベントが終了し、軍資金も底を尽きて、中国に帰る前に一度師伯にご挨拶と思い参上しました!

『大漢風』も終わり、一旦朝鮮半島でホームドラマ(133話)を鑑賞し、次は始皇帝にしようか?それとも少し待って唐の太宗を見るか!と考える今日この頃です。

それにしても、『連城訣』の発売決定は嬉しい知らせですね。武林の底力を感じますね。この作品って、悲惨な話だけど、存外萌えポイントが多い作品でもありますから全体像は見たかった。その辺りを奇麗に削り取ってたましたから総集編は不満イッパイだったっすねぇ。
そう言えば、あの時私入院していて、『連城訣』のお話師伯と出来なくて非常に残念だった事を思い出します。だって、オイシイ役者出まくりでしたもんね(笑)

そうそう、諦めていた作品としては、もう一つ、明の初代皇帝『李元璋』がレンタルされてるんですよ。正直『レッドクリフ』の時に2作目は不満だらけですが、そのレッドクリフ効果で、レンタル開始したみたいなんです。主演が胡軍なんで、趙雲で江湖以外の一般人をも魅了しましたからね。

>呉越ドラマ
ちなみに、我が母は『大漢風』を見て、呉越さんが気持ち悪いって言うんですよ(笑) 韓信の役柄のせいもありますが・・・。
by 遠志 (2009-05-17 23:33) 

阿銀

志儿、
おひさでございます。
軍資金が尽きて半島から大陸へご帰還ですか?
私は「王と私」を鑑賞中でございまする。

>そう言えば、あの時私入院していて、『連城訣』のお話師伯と出来なくて非常に残念だった事を思い出します。だって、オイシイ役者出まくりでしたもんね(笑)

そうだったよね、3年前くらいだっけ?
もうすっかり元気になったようで、よかったですね。
連城訣は「血刀老祖」とか元悟空のおじさまとか、濃いキャラがいたので楽しかったですよ、ある意味。

>主演が胡軍なんで、趙雲で江湖以外の一般人をも魅了しましたからね。
そうそう!まったく中国もの観ない人たちが、レッドクリフで趙雲に魅了されてしまったようです。役者の名前は知らんけど、趙雲が一番!って。

>ちなみに、我が母は『大漢風』を見て、
>呉越さんが気持ち悪いって言うんですよ(笑) 韓信の役柄のせいもありますが・
そうなの?(爆)
大漢風まだ観てないけど、韓信役ならなにげに想像できるかも…。
いつかかっこいい役の呉越をお母様に見せてあげてください。

by 阿銀 (2009-05-19 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。