SSブログ

碧血剣29 30 最終回 [碧血剣]

碧血剣は、忠臣(袁父)の悲劇に始まり、忠臣(李岩)の悲劇で終わった感があります。

25.JPG

こんなシーンで言うのも不謹慎ですが、紅娘子の鎧はなんかいかにも女性用って感じでエロスを感じます。グレイトマジンガー?マジンガーZ?に出てくる女ロボットのおっぱいミサイルを連想…

にしても同時に血を吐くって、なんかコントみたいに見えてしまった。ちょっとは時間差つけた方がいいのでは?

U1735P28T3D1465195F329DT20070302183229.jpg                  かっこええ~

634.JPG

そして玉ちゃーん!(爆)

玉ちゃんな劉氏の熱烈ファンのおぢゃさんに怒られそうだけど、今回は李岩よりも玉ちゃーんに抱かれたい気分(爆)神雕侠侶の時は断然志丙でしたが…

37.JPG                       最終回ではドルゴーン(メルゲン・ハーン)なクマッチィの登場を期待していたのですが…

では、碧血剣ラスト突っ込みを

◎自分を殺そうとした爺さんが死んで泣いている青青、承志と結ばれることを視聴者に納得してもらうために良い子キャラに変身?

◎手紙をめくる時に指をなめて毒殺される爺さん、これって切手でも使えるよね。にしてもなんでお年寄り(特にお爺さん)ってこうやって指なめるかな~?ほんとこれ生理的にダメ。自分も年とったらやるんだろうか…、絶対やらん!

◎何紅薬って、李莫愁と破壊的嫉妬深さが共通している…。こわっ!

◎屍に鞭打つってやはりあちらの文化なんだろうか…、にしてもあの洞窟で死ねて紅薬も本望だろう

◎洪勝海が、「紅薬は?」と訊いているのに無視して青青だけ助け出す承志。ま、もう死んでるからいいけど…。洪勝海ってけっこうやさしいよねえ

◎火葬した人を殺そうと骨に毒薬をしこんでいた金蛇。身内や善意で火葬しようとする人たちにも害を与えようとするのか!って青青は実際倒れたし…

◎颯爽と玉ちゃん登場~!それにしても何ちゃんと玉ちゃんてなにげにお似合いのカップルじゃない?エロ同士で…

◎ストーリー的には承志を応援したいけど、ついつい玉ちゃんに肩入れしてしまう哀しい女のサガ…

U1567P1T1D8496001F23DT20051205172343.jpg

◎上から塔が落ちて玉ちゃんに覆いかぶさった時に思い出したのは、趙志敬の大鐘!(爆)

6073705.jpg

◎玉ちゃんには、改心して生きていて欲しかった。そして何ちゃんとエロエロオーラ満点の夫婦(めおと)になってほしかったよお~!

503653_200806141440013.jpg

◎オラこんな村、国いやだ~と出て行く金蛇営一行…。なんだかなあ~な最後でございますなあ

376.JPG                                       袁承志との結婚式ではこんな花嫁姿?(天仙配より)にしても黄聖衣はドラマクランクイン前まで金庸作品を読んだことがなかったそうです

20070116140136140.jpg

長平公主は、ドラマのように尼さんになりたかったようですが、ドルゴンというか清王朝の命令で、幼い頃からの許婚、周世顕と結婚して数年後に死去したようです。

今週から「雪山飛狐」が始まりますね~。その次はぜひエロエロな「鹿鼎記」を!

U2389P28T296D2030F8926DT20080602101330.jpg                  目がやばい~  

432.JPG                   ぎゃー、女性並べてチュウしまくり!暁明ファンマダムたちもびっくり!

498.JPG                                    

 劉さま~、また道士役☆

 


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

おぢゃ

>マジンガーZ?に出てくる女ロボットのおっぱいミサイル
子どものころ、この女ロボットがとてもきれいに見えて大好きでした。

>玉ちゃんな劉氏の熱烈ファンのおぢゃさんに怒られそうだけど、
いえいえ、嫌われキャラから今回ファンが増えてうれしゅうございます。
実は、私はさほど萌えなかったのですよ・・・・・玉ちゃんに。
やはり道士ですから、女の話をすることもはばかられ、ふれることなど絶対にないという堅物を、あれやこれやと振り回してチェリーを奪い、その後はもう猿状態・・・・。というシュチュエーションが好きなのです。
楓ちゃんを含めた妄想を既に完結しておりましたので、今回はいろんな方が玉ちゃんに興味をもって下さったのがうれしかったです。

◎上から塔が落ちて玉ちゃんに覆いかぶさった時に思い出したのは、趙志敬の大鐘!(爆)
ありゃ~~、このパターンですかぁ!!と・・・・。

*華山に行く途中で黄真に逢って、袁ちゃん呼び捨てにしてませんでしたか?  「こうしん」て・・・・・。

*評判のよくなかった青青ですが、私は阿九より好きでした。
阿九とのシーンはちょっとくどかったのと、最後も草笛を渡したときは、「もうええ!!どっかいけ。消えろ」と言ってしまいました。
しかし、最後の阿九を追おうとする袁ちゃんの腕をガッシとつかむ青青はすごかった。
「あんたがこんな名士になれたんは、うちの父ちゃんのおかげじゃから!!」・・・・といっても皆、五毒教から盗んだものですけど・・・・と言っているように見えました。

by おぢゃ (2008-09-02 16:02) 

くみ

>女ロボットのおっぱいミサイルを連想…
これかなりうけました(爆)ほんとおっぱいミサイルみたい(笑)

◎自分を殺そうとした爺さんが死んで泣いている青青、
私もこれ、何で泣くん?と思いました(汗)
だって自分マジでころされかけてるのに。。。よくわからんって感じです(汗)

◎手紙をめくる時に指をなめて毒殺される爺さん
これ~!私も一緒の意見です(汗)
きちゃないですよね~。。
学生の時、前の席からプリント配られるんですが、先生が枚数勘定するとき絶対指にベロでペロっとしてからやってたので、
後ろの席の私はいっつもその一番つばのついたプリントが残ってて、
それを手にとるはめに。。後ろの席って寝てても(笑)気づかれにくいけど、
こうゆうとき嫌なのですよね~(汗)
わら半紙とかのプリントの場合、指の形のところだけ乾いたら浮き上がるからきもかったです。。ちょっと思い出して白熱してしまいました(汗)

◎洪勝海が、「紅薬は?」と訊いているのに無視して青青だけ助け出す承志。
私もちょっと無視かいな~と思いました(笑)
死んでるからええやんと思うけど、そうゆう気遣い?(笑)優しいですよね~☆


終わってしまいましたね~☆
最後に一緒に血をふいたシーンも私もちょっと・・て思いましたが(笑)
なんか可哀想な2人でした。。。
次のドラマもまた楽しみです♪
もちろん、阿銀さんの突っ込みのほうが楽しみかも(笑)


by くみ (2008-09-02 20:04) 

Mario

原作どおりの終わり方でイマイチ盛り上がりませんでしたね。 何かインパクトある改編が欲しかった。

◎自分を殺そうとした爺さんが死んで泣いている青青、承志と結ばれることを視聴者に納得してもらうために良い子キャラに変身?
 急にしおらしくなった青青、こういうことですか・・・。 仕事で失敗して急に上司にお茶を入れるOLさんということか(笑)。 でも最後逃げた先でライバルがいなくなったらどうなるか、自明ですな・・・釣った承志に媚は売らない(爆)

◎何紅薬って、李莫愁と破壊的嫉妬深さが共通している
 同感、大好きです。もっとキレまくって欲しかった。役者さんがいい子なのかな?

>ドルゴーン(メルゲン・ハーン)なクマッチィの登場・・・
>尼さんになりたかったようですが、ドルゴンというか清王朝の命令で、・・・
 おお・・・これを足すと、「阿九はドルゴンの命令で側室に?!」、 妄想してしまうではないですか(爆)

◎玉ちゃんには、改心して生きていて欲しかった。そして何ちゃんとエロエロオーラ満点の夫婦(めおと)になってほしかったよお~!
 いや一説には、木桑道人に負けて西蔵へ修業というかあの鉄の剣を探しにいったとき、手前の雲南で金蛇郎君のように五毒教の「美女軍団」に篭絡されて、あんな人間になっちゃったらしいですよ(爆)

>その次はぜひエロエロな「鹿鼎記」を!
 是非是非ですね!
by Mario (2008-09-02 22:15) 

阿銀

おぢゃさん、
>この女ロボットがとてもきれいに見えて大好きでした。

やけに色っぽいキャラでしたね。少年心を持て遊ぶような…(爆)そうですか、おぢゃさんも心を奪われていたのですね。

>堅物を、あれやこれやと振り回してチェリーを奪い、その後はもう猿状態・・・・。というシュチュエーションが好きなのです。

ふ、深い!そっかあ、すでに妄想は完結しておりましたかあ。
堅物時代の玉ちゃんを見てみたかった~。
堅物のチェリーを奪う妄想が一番燃えますし!(爆)

>袁ちゃん呼び捨てにしてませんでしたか?  「こうしん」て・・・・・。

お、全く気がつきませんでした!さすがこうしんファン…

>最後の阿九を追おうとする袁ちゃんの腕をガッシとつかむ青青はすごかった。
阿九、たしかに草笛は余計でしたね。
にしても青青、やはりこわいっす…(笑)
最後に株を上げまくった女子は、何ちゃんでした~。最初から最後まで何があってもにこやかな顔を崩さないところはさすがです。


by 阿銀 (2008-09-03 15:15) 

阿銀

くみさん、
おっぱいミサイルもこの萌え萌え仕様の鎧も男性が考えたものなんですよね…(汗)やあねえ~

>だって自分マジでころされかけてるのに。。。よくわからんって感じです(汗)
でしょ?それに原作では母ちゃんはこのジジイたちに殺されたんだよねえ。あ、原作とドラマをごっちゃにしてはあかんのね。

>学生の時、前の席からプリント配られるんですが、先生が枚数勘定するとき絶対指にベロでペロっとしてからやってたので、

ギャー、いたいた!爺さん先生でそういう人。まあ指がウエッティじゃないから、めくりにくいっていうのはわかりますよ。私だって最近スーパーで買い物して袋につめる時に袋をうまく開けることができなくて、台に置いてある濡れ布巾のお世話になること、たまにありますし…。にしても~。

>そうゆう気遣い?(笑)優しいですよね~☆

そうですよねえ。そういえば、袁承志のまわりのメンズって、優しいキャラばかりでしたね。青青が怖い分…(爆)

今週から新しいドラマですね。
私の突っ込みに対するくみさんの突っ込みも楽しみにしております~(爆)

by 阿銀 (2008-09-03 15:42) 

阿銀

Marioさん、
インパクトない終わり方ですよねえ、せめて李岩の仇を打ってくれい!といっても自滅しますか、奴らは…。

>釣った承志に媚は売らない(爆)
ほんと、その後の承志が気の毒で気の毒で…。
青青みたいな奥さんをたくさん見てきましたから(涙)

>もっとキレまくって欲しかった。役者さんがいい子なのかな?
Marioさん、やはりMですね…間違いなく!嫉妬深い女性がお好きとは…

>「阿九はドルゴンの命令で側室に?!」、 妄想してしまうではないですか(爆)

ありえなくはないですよね(爆)ドルゴンは漢族の反発を恐れて、公主は同じ漢族に嫁入りさせたそうですが…。
でも~!ドルゴンなクマッチィのねちっこい責めに悶える阿九…、絵になりますねえ。

>手前の雲南で金蛇郎君のように五毒教の「美女軍団」に篭絡されて、あんな人間になっちゃったらしいですよ(爆)
恐るべし五毒教…(爆)
ならなおさら、何ちゃんと一緒になってほしかったかも~

鹿鼎記、ちょこっと観ましたが、子役の演技がとてもいいです~!
by 阿銀 (2008-09-03 16:29) 

アンディP・弟

玉ちゃんvs承志の最終決戦。
どう見ても玉ちゃんの優勢勝ちでしょう!
青青のアドバイスで笑止勝利、二人めでたく復縁、を印象付けたかったのかもしれませぬが、それにしても金蛇錐って何で出来ているのか?剣の周りを衛星のようにグルグル回ったりして。不可思議不可思議。

チャンネルNECOで映画「墨攻」というのをやっていて、真面目そうなので
ろくに見なかったのですが、温家の長兄・指舐めじじいが出てました。
主演のアンディ・ラウはちょっと玉ちゃん似だと思った。

出家すると決めたとたん笑止に冷たくなったプリンセス・ナイン。
坊主頭の後頭部が異様に盛り上がり(髪の毛押し込んだ?)
阿九星人になってました。南無阿弥陀仏。

ラストはブルネイへ旅立つ二人もいいけれど、闖王・清軍ドルゴン(怪獣?)のことにも少し触れて欲しかったです。小さいパイナップルおじさんは本作では出番なし。

「鹿鼎記」。いつか見たい作品ですね。原作は面白かったです。
主人公韋小宝は好き嫌い別れると思いますが。
でもDVD出てしばらくたってからでないと無理かと・・・。
by アンディP・弟 (2008-09-05 00:24) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>どう見ても玉ちゃんの優勢勝ちでしょう!
ですよねえ~!承志の反則勝ちですね。

>それにしても金蛇錐って何で出来ているのか?剣の周りを衛星のようにグルグル回ったりして。不可思議不可思議。

前にも青青がアドバイスして助かったことがありましたけど、最初っから気が付けよ、承志って感じですよね。
これはやはり金でできてるのかな?やわらかすぎて武器にならないか…(笑)

>温家の長兄・指舐めじじいが出てました。
墨攻、みのがしました。あれって酒見賢一さん原作なんですよねえ、観たかった。
指舐めジジイ(爆)は、午馬(ウーマー)さんですね。ジャッキーチェン映画でもよく見かけます(笑)

阿九星人(爆)腹いたいーー

小さいパイナップルおじさんは、今回出番なしでしたね~、残念。皇帝に最後まで付き合った、宦官役でもよかったのに。

やはりDVD出てからですかねえ、早くみたい~
by 阿銀 (2008-09-05 16:01) 

奉孝

女ロボットのおっぱいミサイルを連想…>言われてみれば確かにー(爆)

トリオ・ザ・全真教がなんか可愛いっす♪
by 奉孝 (2008-09-05 18:58) 

アンディP・弟

「鹿鼎記」、you tubeで少し見ましたが、いいですね!
天才子役が演じてるようです。

中国語が分かればなあ・・・・。

http://jp.youtube.com/watch?v=3v9dwo4nh3s&feature=related
by アンディP・弟 (2008-09-06 12:01) 

阿銀

奉孝さん、
おお、同世代の奉孝さん~。
おっぱいミサイルを知っているということは…実は20代じゃないでしょ?(爆)
トリオ・ザ全真教~、ウハハ。漫才トリオみたい!
by 阿銀 (2008-09-08 22:30) 

阿銀

アンディP・弟さん、
今度の子役は可愛いですよね~。
楊過役の子役よりも黄暁明に似てるかも!(爆)


by 阿銀 (2008-09-08 22:33) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
夏末に体調を壊して、武侠も日程どおりに見れてません。
今年の猛暑が今響いているみたいです。

碧血剣ついに終りましたね。
『碧血』って忠臣の意味だって誰かが言ってました。という事は、本当の主役は袁崇煥と李巌だった・・・かもと思ったりしました。

>最終回ではドルゴーンなクマッチィの登場を期待していたのですが…
師伯的には大変残念な事でしたね。
どんどん清から話が離れていったから登場しませんでした(笑)

>では、碧血剣ラスト突っ込みを
おぉぉぉぉ!!

>自分を殺そうとした爺さんが死んで泣いている青青、
袁承志との結婚がダメになったから、身内はあの爺さんのみ。だからじゃないですか?

>指をなめるかな~?ほんとこれ生理的にダメ。自分も年とったらやるんだろうか…、絶対やらん!

多分やらないと思いますよ。祖父がタバコ吸いまくるのが嫌で、大人になっても全くタバコに興味を起こしませんでしたから。


>何紅薬って、李莫愁と破壊的嫉妬深さが共通している…。こわっ!

あ!そういえば似ている。

>屍に鞭打つってやはりあちらの文化なんだろうか…
確かに日本で聞いたことがアンマリないですね。

>身内や善意で火葬しようとする人たちにも害を与えようとするのか!
畏敬する人もいるけど、冷静に考えるとやっぱり酷い男ですね。
ただ、あの洞窟に善意の人が入り込む事はホトンドないと思いますが(笑)

>それにしても何ちゃんと玉ちゃんてなにげにお似合いのカップルじゃない?
絶対ないです!何惕守は本当は純粋な女性なんです!(ファンとして(笑))

>長平公主は、ドラマのように尼さんになりたかったようですが、

尼になって、また還俗するのって、イマイチどんな思いだったか分からないけど、やっぱり辛かったんでしょうか。

>紅娘子
印象は女傑。誕婆みたいな(あの女優さんって意味じゃないっすよ)。でも、奇麗過ぎて、なんだかなぁって気がしました。特に戦うシーンもなかったし。

>崋山派
色々と話の柱はありますが、崋山派という大所帯(4世弟子もいる)で、若い2世弟子がどう立ち振る舞うかが、柱の一つだと思うんです。

本当は金龍幇の時と最後も崋山派集合の時も同じく3世弟子(といっても袁承志より年上で経験も上)が、袁承志を見下し、その弟子何惕守と揉める話があります。読者的には袁承志の実力を知っているからイライラしながら読み、イライラが頂点に達した所で玉ちゃんと袁承志の対決と雪崩れ込みます!で、バカにしていた3世弟子も師伯と敬い、スッキリするわけです。

それが金龍幇の話で弟子一人カットしたので、最後も弟子が増えないだろうと思ったら、やっぱりカット。その為に崋山派が集合してもショボかった。ナゼ一番弟子の黄真に出来の悪い和解弟子一人しかいないのか?
結局1世・2世が3人、3世が3人。友人ひとり。崋山派って全然繁栄していないですよね。
話の流れで弟子が多いと邪魔かもしれないけど、だったら袁承志の強さや性格の良さは完璧な主人公過ぎて、退屈で魅力が欠ける気がするんです。
by 遠志 (2008-09-10 01:58) 

阿銀

志儿、
体調はどうですか?
夏末は気温の変化もかなりありましたから、体調を崩した人も多かったようですね。

>本当の主役は袁崇煥と李巌だった・・・かもと思ったりしました。
なるほど、そうかもしれません。じゃ、重要なのは最初と最後だけで、中身は…(汗)

>袁承志との結婚がダメになったから、身内はあの爺さんのみ。だからじゃないですか?
身内は大事にする気持ちは、日本人の何倍もありますからねえ…うーん

>祖父がタバコ吸いまくるのが嫌で、大人になっても全くタバコに興味を起こしませんでしたから。
そうでしたか~、私も父がすごかったので、やはりダメでした煙…。

>確かに日本で聞いたことがアンマリないですね。
逆に日本ではタブーのような気がしまする…

>絶対ないです!何惕守は本当は純粋な女性なんです!(ファンとして(笑))
うはは、玉ちゃんも以前は真面目な道士だったそうです。あれだけいいものを持っているのだから、良いことに使えばいいのにと思いましたわん

紅娘子、ほんとそうです!豪快な女侠のイメージがまるでなかった。
なんか弱っちいというか…

>で、バカにしていた3世弟子も師伯と敬い、スッキリするわけです。
この辺は以前の戦いで消化済みでしたもんねえ

>の流れで弟子が多いと邪魔かもしれないけど、だったら袁承志の強さや性格の良さは完璧な主人公過ぎて、退屈で魅力が欠ける気がするんです。

そうなんですよ、なので今回ドラマ終わった後、ほとんど印象に残ってないですもん、承志。むしろ玉ちゃんの方が…(赤面)


by 阿銀 (2008-09-10 08:58) 

照片墙图片

站长qq多少 交流下哈
by 照片墙图片 (2013-06-05 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はめられた~雪山飛狐1 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。