SSブログ

碧血剣19 20 21 22 [碧血剣]

4話分一気にまいります。

前々回の裸祭りで魂を抜かれたのか、あの二人が出てこない回はやる気がいまいちでないようです…(爆)

にしても、なんですか?!あの焦の娘は!

今まで、目立たなくておとなしい娘&羅とデキテると思っていたら、青青がいなくなったとたん承志に色目を使うとは!

色目使うなら青青がいる時に堂々とやれや!コソコソやるなんてズルイ~。

Img227524506.jpg

◎一家に一匹欲しい、デドックスカエル

◎何鉄手の声は藍教主の声に似ている、というか同じ人かな?

◎鉄手の「袁さまって、おとなしく見えて実は手練なのね~」のセリフがなんかやらしく聞こえた

◎金蛇剣って重要な戦いか相手が強い時に金色に変わるような気が、いたします

Img227566532.jpg                      これは銀色ノーマルバージョン

◎五毒教の金蜘蛛の足を金蛇剣でたつ承志。次の日にはすでに直っていた蜘蛛足。はやっ!

Img227566028.jpg            このシーンはここ、と決めた写真?

◎地味だけど洞玄がなにげにタイプ…(赤面)

◎何鉄手の手を折る時の金蛇剣の動きがなにげにエ○い…

◎温爺兄弟の末弟役の魯長老な張さん、この人もクマッチ同様、初めて女性とからむやらしい役。なんか嬉しそうに演じてますなあ~

◎温末弟、鉄手に毒で手をやられ、毒を抜くためにう○こに2時間手を突っ込むはめに…。その映像が欲しかった!

◎羅ちゃん可愛そう…。それじゃあ、安小慧以外の女子は皆承志にぞっこんってこと?そんなにもてるタイプかあ?

89.JPG                   こぼさないで食べてね~

◎阿九の琴の音を聴きながら、あ~、青青の出番が少ないとなんか静かでいいな~と思った

 


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

くみ

青青なんですけど、最近ムカつくんですけど(笑)
またでました「ムカつく」(笑)
絶対一つの物語にはウザイ女いますよね(笑)って思うのは私だけか(笑)
ちょっと足でまといみたいな、承志の事がスキならもうちょっと迷惑かけんようにせんかい!と思いました。
だいたいちょこちょこ騒動起してみんなに迷惑かけてるのんって青青みたいに思います。
最近は見てて「またこいつか!じっとしとけ!」と思うようになりました(笑)
なので私的には「目立たなくておとなしい娘」がんばれ!って感じです(笑)
が、そうなると羅がちょっと可哀想やけど・・(汗)


◎何鉄手の声は藍教主の声に似ている、というか同じ人かな?
私もこれ思ってました~!なんか似てる~って思うのですけど。。


◎阿九の琴の音を聴きながら、あ~、青青の出番が少ないとなんか静かでいいな~と思った
これも(笑)めっちゃ思いました!
いったい承志兄さんは誰のことが好きなのか・・・
ほんとそんなに私もモテるタイプには思えないのですけど(笑)

阿九のラーメン食べてる図を見て、私も食べたくなってきました(汗)


by くみ (2008-08-05 09:03) 

おぢゃ

◎青青がいなくなったとたん承志に色目を使うとは!
あはは、でも髪型変えてかわいくなったような気がします。
羅君はせつないですね。失恋のうさを酒ではらし、同じところを行ったりきたり。でもまだあきらめないでーーー。

◎地味だけど洞玄がなにげにタイプ…(赤面)
はい。私も最初ちょっちよろめきました(写り方にもよるんですけどね)
しかし兄弟子のビンはどう見ても悪役にしかみれん(ねずみ男のキャスティングをしてあげたい)
仙都派って道士だったんですね。新ちょうの時の全真教の弟子達(?)が意味の無い陣をひいてがんばってました。あはは

◎温爺兄弟の末弟役の魯長老な張さん、
張P作品に貢献しまくっている彼は、「たまには女とからませろやー」と注文を出したそうです。・・・・・(ウソです。)
そんでもって、オチが・・・・うんこ・・・・て。

○虚竹崇帝、渋い・・・・でも皇后ふけすぎ!!



by おぢゃ (2008-08-05 10:11) 

Mario

 何教主、最初の週はあまり「パット」しなかったのですが、今週は飛ばし始まりましたね。 夜這いしてくるし、ガジュマル林に連れ込むし(笑)。
◎にしても、なんですか?!あの焦の娘は!
 ああいう「可愛い顔して・・・」が一番ヤリテなんですよ(笑)
◎温末弟、鉄手に毒で手をやられ、毒を抜くためにう○こに2時間手を突っ込むはめに…。
 いやあ笑わせていただきました。 玉真子といい、張Pドラマ常連の役者さんは災難ですな・・・。 なにか怒らすようなことをしたんでしょうか(笑)

 今日はここ日本の青島も涼しかったです。 でも東京地区は強烈な雨だったそうですが、こっちは全然降りません。
by Mario (2008-08-05 19:23) 

阿吉

阿銀さん、風邪はなおりましたでしょうか?
デドックスカエルで毒素を出して下さいまし。

毒を抜くために…って部分は原作には無かった気がします。
張Pは排泄物ネタお好きっぽいですね(^^;
蜂毒にはお○っこ(一般論)、サソリ毒にはう○こか…
小学生、大喜び!?
by 阿吉 (2008-08-05 19:43) 

阿銀

くみさん、
>だいたいちょこちょこ騒動起してみんなに迷惑かけてるのんって青青みたいに思います
トラブルメーカーもいいとこですよねえ。
だいたい、嫌われ女子がヒロインっていうのがあかんのですわ。
郭芙、阿紫、岳霊珊なんてヒロインじゃなくて脇役でしたからねえ…。

お、焦女子派ですか(爆)
青青も承志を慕っていると知っている焦、これからどうなるのか…(爆)

>これも(笑)めっちゃ思いました!
あのまくし立てるようなしゃべりがないだけで、心が穏やかになりますのお~(笑)

このラーメン、でか盛りタイプですね~。

by 阿銀 (2008-08-06 00:09) 

阿銀

おぢゃさん、
え?髪型まで変えてましたか~、やはり承志の目をひくための乙女心なのでしょうか。

>私も最初ちょっちよろめきました(写り方にもよるんですけどね)
うははは、さすがおぢ専!
そうそう、写り方によりますよね。この人写真映りもよかったり悪かったりするタイプかも。

あのネズミ男(爆)はちょっとねえ~(汗)

>新ちょうの時の全真教の弟子達(?)が意味の無い陣をひいてがんばってました。あはは
全真教の時は趙さまが指揮をとっていましたわねえ~。

>そんでもって、オチが・・・・うんこ・・・・て。
なぜサソリの毒にうんこが効くのか…(汗)

皇帝親子をみて、阿九と皇帝が夫婦で、皇后が皇太后に見えましたわ(爆)



by 阿銀 (2008-08-06 00:14) 

阿銀

Marioさん、
>夜這いしてくるし、ガジュマル林に連れ込むし(笑)。
やっと本領発揮ですね、鉄手。
足でじらす動作もエロかったです。

>ああいう「可愛い顔して・・・」が一番ヤリテなんですよ(笑)
さすがわかってらっしゃる!(爆)

>なにか怒らすようなことをしたんでしょうか(笑)
ハハハ、湯気が出てる馬糞に手を突っ込んでいる温末弟を期待したのですが、ありませんでしたねえ。
でも人中金?だから人の糞でないとダメなのかな。

江戸は事故まで起きるほどの豪雨だったのですが、なぜかうちの区は雷雨がよけるようで、パラパラしか降りませんでした。隣の区ではえらい降ったそうですが…。
結界がひいてあるのかも…。
by 阿銀 (2008-08-06 00:20) 

阿銀

阿吉さん、
デドックスカエルはウイルスも吸い出してくれそうですね~。
もう大丈夫です、ありがとうございます。

>張Pは排泄物ネタお好きっぽいですね(^^;
>蜂毒にはお○っこ(一般論)、サソリ毒にはう○こか…
>小学生、大喜び!?

小学生に受けがいいように排泄ネタをもってくるのでしょうか?!(爆)
大喜びするのは小学生とあと、T○氏ですね…オホホ

ということは、先日の男裸祭りは、おぢさま好きな乙女の受け狙い?

by 阿銀 (2008-08-06 00:28) 

tasuchan

どんなラーメン食べているんだろう?
by tasuchan (2008-08-06 13:57) 

阿銀

たす兄、
阿九が食べてるラーメンは、
「夏は激辛!男汁!でか盛り」
だと思います…(爆)

by 阿銀 (2008-08-06 14:48) 

遠志

銀師伯 ご回復 言祝ぎ申し上げます。

>前々回の裸祭
前は師伯の祭なら、今回は遠志の祭でした。だって何鉄手が満を持して登場で今までの不満が一気に吹っ飛ぶ程の萌えまくりでしたよ。

>鉄手の「袁さまって、おとなしく見えて実は手練なのね~」のセリフがなんかやらしく聞こえた

それだけでなく、袁承志のお○ん○んを足コ○しようとした後に(///▽///)
「袁さまって、硬い方なのね~」のセリフがなんかやらしく聞こえました(///▽///)

>にしても、なんですか?!あの焦の娘は!
酷すぎますね。
本当は南京での金龍幇の一件の時に好意を持っていたけど、青青が女である事が判り、身を引いて、羅立如の想いも知っていたから添い遂げて金龍幇を支える決心をする目端の聴く女の子だったんです。
だから遠志としては、青青なんかよりも焦宛儿にしなさいと袁承志に薦めたんですけどね(笑)

>目立たなくておとなしい娘
青青の仲を知った上での行動にゲス過ぎて。内心青青が殺されてくれたらって思っているかもしれません。

>地味だけど洞玄がなにげにタイプ…(赤面)
同門の私だけに、師伯がタイプなのって判る気がするなぁ。

>安小慧以外の女子は皆承志にぞっこんってこと?そんなにもてるタイプかあ?

袁承志って小龍女パターンだと思うんです。
小説で読んでいる時、蕭峯よりは劣るけど、郭靖や虚竹と同レベルに魅力があり、彼の為に戦いたいと思わせるものがあった。
小龍女も楊過とのラブラブシーンは萌えましたし、何とか添い遂げてくれ!って応援したもんです。
けど、ドラマでは「あれ?小龍女ってこんな女だっけ?!あれ?何で好きだったんだろ?」と凄く痛い女性(ファンの人スイマセン)だと気付いたわけですが、袁承志も若いわりにシッカリしているけど、まとまり過ぎていて魅力が無い。
せめて、青青が原作通りの癇癪持ちの嫉妬の鬼なら、それでも尚青青を愛する袁承志の一途さに感動を呼ぶかもしれないけど・・・。
結局、金庸の筆力により、読書中は魅力溢れる人物に思い込まされているのかなって思います。

by 遠志 (2008-08-08 02:30) 

阿銀

志儿、
ありがとうございます。

>それだけでなく、袁承志のお○ん○んを足コ○しようとした後に(///▽///)
「袁さまって、硬い方なのね~」のセリフがなんかやらしく聞こえました(///▽///)

ウハハハ、このセリフってすごいよねえ~。
って、承志は顔では興味ないって感じだけど、身体は正直に反応したってことよね(爆)

>青青が女である事が判り、身を引いて、

そうなのよっ!なので青青がいなくなったとたん、手のひら返したようなあの態度は我慢できん!堂々と勝負せい!

>内心青青が殺されてくれたらって思っているかもしれません

絶対に思ってますね…うむ。

>結局、金庸の筆力により、読書中は魅力溢れる人物に思い込まされているのかなって思います。

なるほどねえ~。ドラマでなく原作で判断しないとだめなのね、特にキャラに関しては…。

by 阿銀 (2008-08-08 14:53) 

アンディP・弟

「鹿鼎記」には、阿九さんが美貌・隻腕の中年尼僧、九難として登場。木桑道人に鉄剣門を伝授される等して後年、達人になったとの設定。勝手に師匠代えちゃって良いのでしょうか。
この方、美人ですけど、いつも鼻息が凄いですね。息が白くなる野外の場面見て思います。

何教主は小泉今日子さん似ですね。
初登場時のお触れ「何教主のおなり~!」の声が
やけに可愛かったのが好印象です。
何のおばさまは「老婆、化け物」と散々。あの年と顔立ちでそんなこと言われたら可哀そうです。笑い方無理して作ってるのが痛々しい。

あちき的には仲間由紀恵似の孫ちゅう君さんをまた見てみたいですな。
また、洞玄道人は作中、一番カッコいい漢(をとこ)と思っておりましたので
皆さんのコメントには、我が意を得たり、です。
by アンディP・弟 (2008-08-09 12:43) 

阿銀

アンディP・弟さん、
鹿鼎記に阿九女優さん出てきますか。しかも中年尼僧って(笑)

阿九鼻息荒いですね。
皇帝と言い合うシーンでは、お互いの息が顔中に降りかかってましたが、阿九の息の方が迫力ありました。

何教主はキョンキョン…。なるほど、アゴのあたりが確かにそうですね。
おばさまは、若いシーンに合わせて女優さんを選んだのかな、なかなかの美人ですよね。

孫仲君がヤンクミですか…。たしかにヤンクミ演じたら似合いそうな人ですな~。

>洞玄道人は作中、一番カッコいい漢(をとこ)と思っておりましたので
皆さんのコメントには、我が意を得たり、です。

おお~、すごい。先見の明がおありで!
彼は地味ながらも光ってますね。

by 阿銀 (2008-08-11 15:33) 

アンディP・弟

「鹿鼎記」は「碧血剣」より二十数年後の世界。明朝崩壊後、満州人が清朝を興し漢人を支配していた、というのが時代背景。
「碧血剣」の登場人物もかなり出てきます。少女は中年女性、壮年は老人となって。

阿九は清朝皇帝暗殺を図る尼僧九難と名を変えて。
(父帝に片腕切り落とされても死ななかったんですな。)

その他、帰辛樹老夫妻と知的障害を持った息子(あの赤ちゃんが死なずに成長)や、何教主が若作り婆さん、何てき守として登場したりもします。(この人、本当に猿笑止もとい袁承志の弟子を全う)。

話でだけなら「笑傲」冷孤沖の名前も出てきたりします。
金庸先生、「鹿鼎記」は最終作なのでオールスターキャストとはいかないまでも、いろいろ出してみたかったのでしょうか。

話飛びますが、五毒教の幹部のおじさん。中年のいやらしさ爆発の演技は思わず笑ってしまいました。声優さんが上手い!
(温家の覗き爺さんとで、まさにエロの双璧ですな)。
あのまま青青が手篭めにされてしまえば良い(笑)、と思ったのはあちきだけでしょうか。(たぶん無理。舌噛み切られそうですから。)
by アンディP・弟 (2008-08-17 10:59) 

阿銀

アンディP・弟さん、
おお、20数年後の話でしたか、鹿鼎記。
それじゃあ、多数生きておりますねえ。

>この人、本当に猿笑止もとい袁承志の弟子を全う)。
笑止(爆)
ほおお~、教主が~。その間に承志とのラブチャンスはあったのかしらねえ。1回くらいありそう(爆)

>金庸先生、「鹿鼎記」は最終作なのでオールスターキャストとはいかないまでも、いろいろ出してみたかったのでしょうか。

なるほど!

>温家の覗き爺さんとで、まさにエロの双璧ですな
まったく、若いおなごが好きなんだから~。
何紅薬とやってろ!(笑)

>あのまま青青が手篭めにされてしまえば良い(笑)、と思ったのはあちきだけでしょうか。(たぶん無理。舌噛み切られそうですから。)

同感~、少しは痛めにあえ!と…(爆)
爺の巧みなテクニーックに意外と感じてしまうかもしれません、青青。

by 阿銀 (2008-08-19 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。