SSブログ

碧血剣3、4 [碧血剣]

ちょいとぉ、いくら復讐だからって人殺しすぎだよ、金蛇のおっさん!(おっさんって、演者がおっさんなだけでキャラは青年?)それに自分の姉が陵辱を受けたからといって、温家の女性を妓楼に売ることはないだろう!

無力な女(非女侠)に手を出した時点で、もう英雄の資格なし!その後、どんなに取り繕ってもだめ!

温家の男どもは英雄扱いされてない、つまりもともと悪役だからいいけど(いいってことはないが)

Img227566542.jpg

◎江湖の人間ってどうやって食ってるの?という疑問に答えてくれたのが温家の強盗稼業(もち一部だけどね)初めてじゃないかな?こんなに「泥棒やって一族養ってます!」と堂々と言い放つ侠客は…。 

◎「悪党め、どうだまいったか~」(打你 打你 打你)と木剣で小慧をつつくガキんちょ、袁が「坊や、ちょっとこの剣かしてくれるかな」と頼むと二回小さくうなずくの。かわゆい~!

◎温家八卦堂(?)に張ってあるロープはプロレスのロープみたい

◎どう?私は女なのよ~、驚いた~?という青青のしたり顔がいやだあ。

◎温家15人を殺戮した男の妻と娘をいくら身内だからといって屋敷内に置くとは、意外とやさしい五老?それとも金蛇をおびきよせるためなのか…

◎ブランコの上から逆さに現れる金蛇、こええええーー

 Img227566125.jpg                               ◎17歳の役を演じる温儀の顔をアップにしてはいか~ん!目尻の小じわ、首のしわがぁ!

Img227566246.jpg                            岩に不自然に生えている造花はこうやって植えていた。この滝は「青龍瀑布(滝)」というんですねえ。水量も大目だし、マイナスイオンがいっぱいじゃ~

私は清らかな身体よ!と威張っていた割には、簡単に金蛇に身体を許した温儀。赤いおべべの金蛇とベッドインしているところへ人の気配が…。のぞかれていた?いや~ん


タグ:碧血剣
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

D

>金蛇郎君
確かに英雄ではありませんなぁ。
この人の悪事は、温家以外にもありますからね~。
特に、女性には、ひどいことを・・・・。
恨みつらみが、いつまでも募るタイプなのでしょうね。
しかし、Dは、何故だか憎めない・・・。
類稀なる武芸を持ちながら、人間の弱さを見せてくれた感じ・・・。


by (2008-06-02 22:45) 

しうぐー

17歳の温儀は苦しかったですねえ。
脳内変換が追い付きませんでしたわ。
勇気あるな~中国の女優さん。

最後のベッドの上のふたりが妙に大人の雰囲気を醸し出してたので、
余計17歳には見えませんでした・・・。
by しうぐー (2008-06-02 22:57) 

おぢゃ

金蛇評価・厳しいですネェ。
確かに、殺しすぎです。
幼い頃の忌まわしい記憶に取り付かれた男の悲劇ですら。

◎「泥棒やって一族養ってます!」
 強盗、強姦、殺戮・・・日常茶飯時って温正も堂々と言ってましたね。
 子や孫も多いし、
 こんな人たちでも、中秋の名月の月餅は、一族団欒の中で食したかった のですね。
 温爺(午馬さん変わりなくお元気そうで。)すごく残念そうでした。

◎17歳の役を演じる温儀の顔をアップにしてはいか~ん!
 私はその事実が怖くて、頭の片隅に置いて、金蛇とのロマンチックなシー
 ンのみを見てました。
 このパターンは私の理想の一つなのです。(ステキだったー)
 
 重症を負った金蛇の為に作った食事は、もしやあのウサギちゃんを
 食材に?・・・・・・・・だとしたら、金蛇、ショーーーーーック!!
 原作ではあと子猫も拾ってきてくれてました。

 >神鵰の使いまわし発見!!
  イーフェイちゃんのお花ブランコ
  全真教お偉いさんのの青い服

by おぢゃ (2008-06-03 11:05) 

阿銀

D姐、
>特に、女性には、ひどいことを・・・・。
ええ~、温家以外の女性にも?あらら…。

>しかし、Dは、何故だか憎めない・・・。
金蛇森君、いえ郎君にゾッコンでしたもんね、D姐。
温儀に感情移入してるんですね。
歳も同じくらいですし…ぬふふ

>類稀なる武芸を持ちながら、人間の弱さを見せてくれた感じ・・・。
なるほど~!

by 阿銀 (2008-06-03 11:08) 

阿銀

しうぐー妹、
>17歳の温儀は苦しかったですねえ。
特に首は年齢がでますからねえ~。

>最後のベッドの上のふたりが妙に大人の雰囲気を醸し出してたので
金蛇の赤いおべべが妙になまめかしいぜぃ~!
ビバ、エロス!って感じ。
どう見ても40代カップルのベッドインだよねえ。

by 阿銀 (2008-06-03 11:13) 

阿銀

おぢゃさん、
温家の男を何人ぶった切ろうと構わないのですが、女に手を出した時点で一気にテンションがさがってしまって…。さすがに子供には手を出してないですね、これやったらおしまいだぁ~。

>強盗、強姦、殺戮・・・日常茶飯時って温正も堂々と言ってましたね。
> 子や孫も多いし、
そうそう、こんなやつらに限って繁殖力は強いんですよ。
温儀の高価な衣装やアクセサリーはこんな汚い金で手にいれたものなんですよね、よく恥ずかしくないな~。

>このパターンは私の理想の一つなのです。(ステキだったー)
おお、妄想開始ですね!金蛇よりも玉真子!!でごわしょ?

うおお、あのうさちゃん食べちゃったの??
あ~あ、でも滋養強壮にいいですよね。
かの国の病院に勤めていた友人は動物解剖でつかったうさちゃんを…(以下省略)そのあと、気持ち悪いとトイレへ直行してた…。漢方を取りに行ったついでに彼女の研究室へ行ったら、青ざめた彼女がトイレへ突進していくのに遭遇してしまって…。あちらには食用うさぎが売ってますしね。
 

>こんな人たちでも、中秋の名月の月餅は、一族団欒の中で食したかった のですね。
> 温爺(午馬さん変わりなくお元気そうで。)すごく残念そうでした。
おめえらみたいな強盗一家に、歳時記を楽しむ資格なんてないんだよおとつっこみたかった…。

ウーマー、最初名前を思い出せなかった…。

花ブランコのつる造花はきもいっすよね。

あの道士は崆峒派なんですよね。全真派とは地理的に近いですが…。
崆峒派の本拠地の近くに泊まったので、行きたかったのですが、外国人立ち入り禁止地区なのでだめだと断られたことが…(爆)

by 阿銀 (2008-06-03 11:30) 

新選組副長助勤たくいた

金蛇郎君は、蛇みたいにやたら執念深いし、武功も結局、つめが甘くてやられるし、境遇は確かに、可哀想なところもあるけど、やりすぎだから、同情できないしね。あんまり友達になりたくないタイプだね。
英雄じゃないね!確かに。

でも、「侠客行」に、大きくて羽振りのいい幇会になれば、それなりに裏稼業やってるって書いてあったよ。温家は、結構、表立って悪いことしすぎだけど。
丐幇は、乞食だから、大きくても羽振り悪いから、そんな裏稼業もしてないのかな~と、ふと思いました。
by 新選組副長助勤たくいた (2008-06-03 13:20) 

阿銀

たくいた隊長、
そっかだから蛇なのね>執念深い
たしかに友達にはなりたくないよね、小さなことをいつまでもネチネチつついてきそうで。

あれだけの腕がある集団だから、できることといえば、強盗かその反対の警備でしょうね。

丐幇が一番心がきれいなのね~。
by 阿銀 (2008-06-03 18:35) 

Mario

・ブランコも造花も、神ちょう九塞溝ロケで「楊過・小龍女」の「お古」ですな・・・。 30年後の楊過・小龍女御二人は「武夷山」で回春旅行・・・子供も大きくなったしね という感じでしょうか(笑)
・身売りすると脅かすと「死んでやると言うだけの女が多いが、お前はホントに崖から飛び込みやがった」と言って「惚れてしまう」金蛇郎君・・・!?
・しらないうちに赤い寝巻きに着替えていた金蛇郎君・・・。 温儀さん「準備が良いね」・・・男物の寝巻きを用意しておくなんて(笑)
by Mario (2008-06-03 22:05) 

くまさん(^(エ)^)

金蛇郎君が温家に復讐をする理由は、自分の一族を皆殺しにされたからでは?
温儀を演じてる人は、楊康のお母さん役の女優さんかな?

by くまさん(^(エ)^) (2008-06-03 23:00) 

どぅいちゃん

金蛇郎君は、復讐心だけで生きてきたもんね。
小楊過のように遺児になって仇討ちだけが生きる力で大きくなった。
哀れなヤツですよねぇ。
でももっとセックシーな奴がやっても良かったんじゃないかと思ふ…。
だって、あの俳優の洞窟シーンは萌えないもの…(爆)。
(ドラマにあるかないかは別としてネ)
by どぅいちゃん (2008-06-03 23:51) 

阿銀

Marioさん、
回春旅行!(爆)

>「死んでやると言うだけの女が多いが、お前はホントに崖から飛び込みやがった」と言って「惚れてしまう」金蛇郎君・・・!?
このセリフにも驚いたけど、こんなことだけで惚れてしまう単純さにもビックリ!

赤い寝巻きは元々下に着ていたものっぽいです。襦袢みたいな感じでしょうか?襟のところを見ると赤いのがチロっと見えています。
by 阿銀 (2008-06-04 17:23) 

阿銀

くまさん、
温家の男性陣を皆殺しにしても文句はなかったんですが…。どうせやつらは強盗(○姦付きの)、捕まれば死罪ですから。
ただ、おなごたちには手を出してほしくなかったんですよね~。

はい、温儀は楊康のおかあちゃん役を演じた何晴ですね。
幸薄い役が似合いますね!


by 阿銀 (2008-06-04 17:26) 

阿銀

どぅい姐、
なるほど、復讐心がエネルギーの元ですか。でも楊過が同じ立場だったらおなごに手を出すなんてことはないよねえ…。

>でももっとセックシーな奴がやっても良かったんじゃないかと思ふ…。
だって、あの俳優の洞窟シーンは萌えないもの…(爆)。

同感…。楓ちゃんが金蛇だったらきっと、洞窟でのあんなことやこんなことを妄想しているとおもふ(爆)
パパが若作りをして金蛇役をやったら、大姐は卒倒しそうねえ~。

by 阿銀 (2008-06-04 17:30) 

Mario

>赤い寝巻きは元々下に着ていたものっぽい
Dさんにも同じご指摘をうけました(笑) 皆さんよく見てマスねえ(爆)
by Mario (2008-06-04 18:55) 

どぅいちゃん

>復讐心がエネルギーの元ですか。でも楊過が同じ立場だったらおなごに手を出すなんてことはないよねえ…。
そうだねぇ。幼い子が目の前でお姐さんが手篭めにされて殺されたのでトラウマになってるのかもねぇ。

>パパが若作りをして金蛇役をやったら、大姐は卒倒しそうねえ~。
ちなみに春華兄貴が金蛇郎君だったら自ら洞窟に飛び込みます!(爆)

by どぅいちゃん (2008-06-04 20:54) 

アンディP・弟

温家五老の一人、「笑傲江湖」の陸柏さんではないですか!
前作では、師兄に尽くしに尽くし最後は胴体上下真二つにされる
可哀そうな役柄でした。
今作は年長者役で、薄い頭もそのまま活かせますね。
格闘シーンでは、必殺アイテム・ゴジラ手袋をまた見せて欲しいところ。
by アンディP・弟 (2008-06-04 22:11) 

阿銀

Marioさん、
上の金蛇画像にもそで口に赤いのが見えてました。
D姐は金蛇ファンですからねえ~、細かいところまでチェックしているのでしょう(笑)
by 阿銀 (2008-06-05 09:25) 

阿銀

どぅい姐、
>ちなみに春華兄貴が金蛇郎君だったら自ら洞窟に飛び込みます!(爆)
おお~!春華兄ならこの役似合いそう!
強面でエロエロな顔だけど、実は17歳の温儀には誠実な態度をみせるというギャップがいいですね。
ただ、あのロン毛カツラが似合うかどうか…(爆)
金蛇春華と温どぅいのアツアツシーン、妄想してしまった…。

by 阿銀 (2008-06-05 09:29) 

阿銀

アンディP・弟さん、
>今作は年長者役で、薄い頭もそのまま活かせますね。
うははは、かつらをかぶらなくてもちょんまげができますね。

陸柏以外にも射鵰の魯長老もやってましたね。巴音同様、張Pドラマの常連のようです。
あのマッチョがたまりませんよねえ~!!
by 阿銀 (2008-06-05 09:37) 

まや

金蛇郎君&温儀、さすがに初々しさはなかったですよね・・・。

ところでうさぎのシーンで、楊康がわざと怪我させたうさぎを
母親の所に持っていくシーンを思い出したのは私だけでしょうか?
同じ何晴さん×うさぎの組み合わせだったので、
ついワザとかと勘繰ってしまいました(^^;
by まや (2008-06-06 15:16) 

阿銀

まやさん、
>金蛇郎君&温儀、さすがに初々しさはなかったですよね・・・。
昼メロっぽくて、目のやり場に困りました(爆)


ありましたね~、なんかそんなウサギのシーン。
そういえば、ウサギを抱いている何晴って、月の女神、嫦娥のイメージにピッタリ!
by 阿銀 (2008-06-07 02:13) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
>ちょいとぉ、いくら復讐だからって人殺しすぎだよ、金蛇のおっさん
江湖でも大悪人って言われてますよね。でも、読者の人の中には英雄視したり、弁護したりしちゃいます。実際私もその一人ですし。
彼の話は袁承志を介して語られるから、袁承志の人柄が金蛇郎君の毒気をかなり中和してるなぁって思います。

>無力な女(非女侠)に手を出した時点で、もう英雄の資格なし!
勝手な印象なんですけど、明代的だなぁって思ってしまいました。
多分印象の根源は、朱元璋の行なった粛清の嵐や永楽帝が儒学者の方孝孺一族800余名全てを目の前で処刑し(女の中には娼婦に落とされたり・・・金蛇郎君と同じ)門下生も虐殺した「滅十族」だったり。
『射雕英雄伝』や『天龍八部』の時代では恥ずべき行為だったけど、明代では悪名は残るけど、当人は躊躇しなくなったのかなぁって。

>それとも金蛇をおびきよせるためなのか…
死んだ事は誰も知らないから、多分そうだと思いますよ。お宝の事もありますしね。

>17歳の役を演じる温儀の顔をアップにしてはいか~ん!目尻の小じわ、首のしわがぁ!
少女と母役をこなす何晴さんに目尻の小じわ、首のしわはありません(笑)

>青青のしたり顔がいやだあ。
ははは。そうですね!それにしても男装麗人の上手い女優さんって中々居ないですね。
by 遠志 (2008-06-16 00:18) 

阿銀

志儿、
>江湖でも大悪人って言われてますよね。でも、読者の人の中には英雄視したり、弁護したりしちゃいます。実際私もその一人ですし。
単に好みの問題でしょうね~。
楓ちゃんか、クマッチが金蛇だったら弁護してるとおもふ(爆)志丙も弁護したし~。

>永楽帝が儒学者の方孝孺一族800余名全てを目の前で処刑し(女の中には娼婦に落とされたり・・・金蛇郎君と同じ)門下生も虐殺した「滅十族」だったり。

これねえ~。後味が悪い処分の仕方だよね…(汗)
なるほど、明代的にはOKなのね、金蛇は!

>少女と母役をこなす何晴さんに目尻の小じわ、首のしわはありません(笑)
久々に出ましたね~、熟女専らしいお言葉!


by 阿銀 (2008-06-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。