SSブログ

大旗英雄伝39 40 [大旗英雄伝]

風九幽~!チェリーのまま、逝ってしもた…、たぶん。しかも良い人として…。

雲コウの子供まで逝かせるか!この子は大旗と五福の和解のシンボルなるぞ、それを簡単に葬るとは、身も蓋もねえだすよ。

                樋口可南子?いえ盛大娘です

では突っ込みを

◎せっかく笑さまが愛想笑い浮かべて長年の敵、雲翼に話しかけようとしたのに邪魔が!笑ちゃん、ずっとこんなキャラだったね…。

◎グレード義太夫の鉄漢が、グレート歌舞伎に(緑色の霧吐いてたような)

◎雲コウと妻子の付いていくいかないともめるシーン。毒神が迫っているのに、この家族の成り行きをのんびり眺めている一行、もうちっと焦らんかい!

◎沈杏白、あっけなく逝く。にしても悪役もいい人も同じ毒神に次々とやられ…(汗)

結局この人の一人勝ち??

◎登場人物のほとんどがひたすら逃げるというか散策する。こんな武侠ドラマ観た事ない。

◎少林寺の門の中は違うお堂になっていた…。

◎嫁衣神功の嫁衣って、他人の花嫁衣裳を縫うということだったんだ。夜なべで花嫁衣裳を縫う、風九幽を想像~(爆)

◎笑ちゃん、白ちゃん、盛ちゃんったら、風の内功が欲しいだなんて…。でも30万両払ったんだから、それくらいしてほしいところだよね

◎九幽は風夫人の子孫、ということは朱夫人の子孫は朱藻?

◎雲ソウを男と見込んで内功をゆずる風。でも彼の過去の所業を思うとここはやはりここは鉄中棠にあげてほしかった

◎雲翼の話に全員きりーーつ!!

◎風の話と死は、雲翼の硬い岩のような心を溶かしたようだ

◎久々のからみ、タイタイと笑ちゃん。そうよねえ、深い仲だったんだもんねえ~

◎笑ちゃんから水を受け取った雲ソウ、笑ちゃんと間接キスするのがいやで、先にタイタイに水の飲ませていた(爆)

◎雲コウ、毒神にひっかかれてから、逝くまで時間かかりすぎ

◎ここにきて、霊光の台詞が随分少なくなった

さて、最終回は毒神こと冷一楓と鉄中棠の実の親子対決になるのでしょうか?!

最初からこのシーンのために配役したとしたら…(汗) 


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

よしの

嫁衣神功..こんなタイトル小魚儿和花無缺の時にも
あったタイトルだなぁぁと思ったら原作一緒だったっけと。
花公子の師匠の衣装を着て修行をしている風九幽を想像シタ。
by よしの (2007-12-18 15:13) 

おぢゃ

◎樋口可南子?いえ盛大娘です
 お美しいぢゃありませんか?少しぼけてますけど・・・・・
 ちょっと若い頃の写真かな?

◎登場人物のほとんどがひたすら逃げるというか散策する。
 団体ツアーのご一行様という感じでしたね。つまんなかった。

◎風の話と死は、雲翼の硬い岩のような心を溶かしたようだ
 今回の放送で一番かっこよかったのは、風です。
 雷パンダと同じように死ぬ前に自分の正しさを主張してましたが、
 正しい心に還って死ねました。めでたしめでたし。

◎ここにきて、霊光の台詞が随分少なくなった
 というか、皆さんは知ってますか?
哥のおちびちゃんの手を離したのはこの女です。
 やってくれましたよ。

 来週は、日后や夜帝なんかも勢ぞろいでしょうか?
朱藻を最後にみたいなぁ・・・・・。しかしここの面子では全然歯が
 たたないのですね。
 へきれきかが行方不明です・・・・・・・・。
by おぢゃ (2007-12-18 17:07) 

阿銀

よしの妹、

小魚儿和花無缺、古龍原作なんですね~。
わーん、ニコラスも出てるし見てみたいわ。

>花公子の師匠の衣装を着て修行をしている風九幽を想像シタ。
うはは、九幽ってば何きても似合わなそう~。
by 阿銀 (2007-12-18 18:13) 

阿銀

おぢゃさん、

>ちょっと若い頃の写真かな?
盛大娘は、55年生まれなので今年52歳。ということは、これは40前後くらいの写真ですかね~。若い頃は相当キレイだったのでしょうねえ


>今回の放送で一番かっこよかったのは、風です。
そうですよねえ、前回のタイタイをヒザに抱っこ事件からときめいていたのですが、これでノックアウトされました(爆)

>哥のおちびちゃんの手を離したのはこの女です。
> やってくれましたよ。
うえ~、そうでしたか!(大爆)うははは、腹痛い!
そんな重要な役を密かに演じていたとは!チェックしないと。

>来週は、日后や夜帝なんかも勢ぞろいでしょうか?
>朱藻を最後にみたいなぁ・・・・・。
と私も思っていたのですが…、どうもこのうち二人は出ないようです。もう一人も不明…(汗)

>へきれきかが行方不明です・・・・・・・・。
えー気がつかなかった。
海のおっさんとごっちゃになってるし(爆)
すごいな~、気になるおっさんは常にチェックしているのですね~
by 阿銀 (2007-12-18 18:28) 

Mario

◎少林寺の門の中は違うお堂になっていた…。
 おまえら経費節約しすぎ!扉の色や装飾くらいかえろや!(笑)。お堂の中の仏像みたいのも多分他のドラマの残り物?(笑)
>結局この人の一人勝ち??
 毒神はウルトラマン状態=ためた毒を使い果たすと補給しなくてはいけない、又、補給はナントカ大師の針が必要、ですから、逃げ回って毒ガス乱発させればいいのです。ガス欠で終わり・・・。のはず?
by Mario (2007-12-18 21:02) 

D

◎少林寺の門の中は違うお堂になっていた…。
やっぱり一緒だったんだ~(爆)
よく似ているなぁと思っていたけれど・・・・。
・・・天龍八部のセットといい、前に出てきた少林寺といい、
視聴者にそれとわからないように、して欲しかったですね~。

>◎九幽は風夫人の子孫、ということは朱夫人の子孫は朱藻?
と私も、そう思いました・・・・。
朱藻、カムバックして欲しいのですが・・・・。
by (2007-12-19 10:15) 

阿銀

Marioさん、
門前になんか石像っぽいのが対で置いてあったかな、それくらいでしょうか、少林寺とは違うのは。
にしても…(汗)

>毒神はウルトラマン状態
そっか~、あの針は時々打たないとガス欠になるんですね。
ということは、エネルギー補給源を自分で殺しちゃったわけですか~。
どうなるんでしょう、毒神
by 阿銀 (2007-12-19 15:27) 

阿銀

D姐、
今度再放送される「笑傲江湖」の少林寺もこの門が使われてまっせ。
観てみてください~(笑)
ま、同じ少林寺設定だからいいですけどねえ。

>と私も、そう思いました・・・・。
>朱藻、カムバックして欲しいのですが・・・・。
朱藻が出てこないから、この手の告白はないのでしょうかねえ。
by 阿銀 (2007-12-19 15:35) 

しうぐー

笑さまが妙に素直だったので、かわいかったですわ~。

毒神からみんなで逃げるシーンは、ハイキングかピクニックの
ようでした・・・。皆、必死さがないんですよねえ。

>最終回は毒神こと冷一楓と鉄中棠の実の親子対決になるのでしょうか?!
実は観たくありません、親子対決。
だ~って観てるとものすごく恥ずかしくなるんですもの~(笑)
by しうぐー (2007-12-19 18:31) 

阿銀

しうぐーさん、
笑ちゃんは、事を荒立てることが嫌いな、ほんとは心優しい人なのよ。小包子も可愛がったし~☆(爆)タイタイにもベッドの上では、きっと優しかったんだとおもふ。

>毒神からみんなで逃げるシーンは、ハイキングかピクニックの
>ようでした・・・。皆、必死さがないんですよねえ。
これほど緊迫感がないのは逆にすごい。観ている私たちの方がどきどきしてたよね。

>だ~って観てるとものすごく恥ずかしくなるんですもの~(笑)
たしかにこっぱずかしいよね。首筋がぞわぞわする。
やってる本人たちはもっとはずかいいのかも(爆)
by 阿銀 (2007-12-20 00:10) 

くみ

>最終回は毒神こと冷一楓と鉄中棠の実の親子対決になるのでしょうか
あのぅ、理解力なくてすいません・・・「実の親子対決」ってどういう意味でしょうか?

ところで、今回、風九幽ええ人になって死にましたね~!
私、あんなにええ人になるなんて想像してなかったです(笑)

それに笑もちょっとエエ人になってるしぃ~(笑)
だんだん、みんなエエ人になっていってる!

それに比べて霊光!またしてもゴネとる!
足手まといになるのが分からんのかっちゅーねん!っていいたくなってしまいました・・・。
一時はシャンとしていたのに、またこんなオナゴになりよって!って感じです。。最終回はシャンとせーよ!と言いたいです(笑)
前から思ってたのですけど、霊光って顔大きくないですか?
なんか皆より大きいように思えてならないのですけど・・・。

明日でいよいよ終わりですね!
楽しみです(笑)
皆、一応ええ人になってるし、悪モンを倒した後も、皆仲良くするのでしょうね♪
あと、どんだけ犠牲者がでるのでしょうか(汗)
子供まで一瞬でしにましたから。。(笑)
by くみ (2007-12-21 00:30) 

阿銀

くみさん、

>「実の親子対決」ってどういう意味でしょうか?
毒神役の杜志国と鉄中棠役の杜淳がほんまの親子なんですよ~。
なので、次回この二人の壮絶な戦いシーンがあるとすれば、実の親子の戦いということで(笑)
こちらの一番下に親子画像があります。
http://blog.so-net.ne.jp/ayin/2007-10-22

ほんと、みんなエエ人になってるのに霊光は相変わらずですな~。

>霊光って顔大きくないですか?
そういえば、でっかいですね!!鉄ちゃんの顔が特別小さいってわけじゃないと思うのですが(爆)

>あと、どんだけ犠牲者がでるのでしょうか(汗)
最終回だから、バタバタ死ぬのでしょうかねえ…、う~ん。
by 阿銀 (2007-12-21 13:42) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>風九幽~!チェリーのまま、逝ってしもた…、たぶん。しかも良い人として…。
なんか嫌だなァ。「あの人も最後はイイ人でした」って人によってはダサダサな気がします。

>雲コウの子供まで逝かせるか!
結局毒神の身内は、全て毒が回ったが如く、皆不幸になりましたとさ・・・。
鉄中棠は青萍を放置したお陰で助かった・・・(最終回見てないから無事か不明)。

>雲コウと妻子の付いていくいかないともめるシーン。
笑いましたね。五福あたりからブーイングがでるかと思ったけど、みんな冷静に待っているなんて、大物だなァって感心しちゃいました。

>沈杏白、あっけなく逝く。
多分、全キャラの中で誰からも悼まれない人物でしょうね。

>悪役もいい人も同じ毒神に次々とやられ…(汗)
キャラを整理したい為に作られたとしか思えない。

>登場人物のほとんどがひたすら逃げるというか散策する。こんな武侠ドラマ観た事ない。
いったい何の為に和解したんだろう?みんなで戦う為では?

>少林寺の門の中は違うお堂になっていた…。

あれ、やっぱり少林寺ですよね!

>九幽は風夫人の子孫、ということは朱夫人の子孫は朱藻?
土壇場で、そんな事実が明かされる???でも、この作家、全然深く考えて書いていない気がするので、無いんでしょうね。

>風の話と死は、雲翼の硬い岩のような心を溶かしたようだ
師伯、凄くイイ表現ですねぇ。でも、私には「この人も最後はイイ人でした2」って感じがして。私ひねくれてますね(^_^;)

>笑ちゃんから水を受け取った雲ソウ、笑ちゃんと間接キスするのがいやで、先にタイタイに水の飲ませていた(爆)

え!あれって疑心からタイタイに毒味させたのかと思いました。

>ここにきて、霊光の台詞が随分少なくなった

でも、やっぱり「付いて行く」の連続台詞が君が悪いです。

ところで、火オヤジって死にました?祠には居なかった。海の周りには火の代わりに白と修慶さんが居ましたね。

あと、雲過が消えた時、今までの事を考えれば雲翼が絶対文句言いそうなのに、何も言わなかったですね。
by 遠志 (2007-12-27 01:51) 

阿銀

志儿、

>「あの人も最後はイイ人でした」って人によってはダサダサな気がします。
うはは、その点沈杏白は立派でしたね~。
タイタイひざ乗せ事件から、どうも九幽が気になってしまって…。

>大物だなァって感心しちゃいました。
五福もオールイイ人になっちゃいましたからねえ。

>土壇場で、そんな事実が明かされる???
さあ、どうでしょう~??

>でも、この作家、全然深く考えて書いていない気がするので、無いんでしょうね。
同意!!ほんと伏線張っても、あとで何も出てこないってこと多すぎですね。

>ところで、火オヤジって死にました?祠には居なかった。海の周りには火の代わりに白と修慶さんが居ましたね。

これけっこう話題になりました。火おじさん、たぶん役者の都合でいなかったようです。最終回では出てきますが。

>今までの事を考えれば雲翼が絶対文句言いそうなのに、何も言わなかったですね。
物分りの良いおじさまになったから??(笑)
by 阿銀 (2007-12-27 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。