SSブログ

大旗英雄伝37 38 [大旗英雄伝]

田蘇~~!!チェリーのまま逝ってしまった…。

敬愛し、尽くしぬいた師匠に殺されるなんて…、哀れすぎやしませんか?ま、武侠の世界ってこんなんばっかだけどねえ。

                           白粉取るとこんな顔の田素。にらんだ通り、素顔は意外とイケメンでした。銀の鼻はこんなとこできくんでやんす、ふふ。

第一回目から妙に気になっていましたが、前回タイタイの手を握り返したシーンには、ドキっとさせられました。タイタイと代わりたいー!って。おんや?これって恋?(爆)

それと、女性陣でやはり一番キレイなのは「花霊鈴」でしたね。

            霊鈴を演じているのは「雅琦」、回族だそうです。ということはイスラム教徒なのね。

では、突っ込みを

◎小僧!息子の仇だ!と息巻いていた盛大娘だが、点穴されて放置プレイされてしまった…。あのあと自然に点穴は解けたのだろうか…。熟女専に見つかったら、あんなことやこんなことをされそう~。

◎霊光、鬼谷からは逃げたけど、絶情谷はなぜかお気に入り!自分を犯そうとした沈がいるというのに。まさか、又襲われたいとか?!

◎「父上が頑固だからこんなことになったんです」ってお前が言うな!雲錚。でもよく言った!(爆)

◎小雕って、首が短い??

               検証しようと思ったら、首がよく見えなくてわからない~

◎趙奇剛、記憶喪失の女性を自分の嫁でなく、養女にしたのはえらい!独り身だったらこんなキレイな子は嫁にするのにねえ

◎なんで本当の娘が現れたのに何も言わずに黙っているんじゃ?霊光。とうとう最後まで黙ってたね

◎花家を襲ったのは結局誰?

◎記憶がよみがえった花母娘、風と卓に感謝しないと~

◎花親娘、手を取り合って、記憶が戻ってよかったねシーン。なぜか杏白も一緒に喜んでいた。案外いいところもあるのね

◎絶情谷でのプレイは対戦相手がコロコロ変わるので、ほんっとに訳がわからん!

奥義書を盗んだ沈を追う、風、卓

沈をかばって花双霜が登場  花VS風、卓

鉄中棠、雲錚VS風、卓

雷鞭VS風、卓

そこへなぜか蛇男兄弟が登場し、

雷、風、卓VS毒神

卓がやられて、風は沈を追いかけ退散

残った雷VS毒神

最期はパンダになって雷、死去…。

あんなにギャラリーがいるのに雷を助けず見捨てる面々…雷鞭哀れなり

蛇男兄弟、今度は天武鏢局へ。

そして黒ちゃん、やられる…

                            朝青龍?違います、白ちゃんです

◎そういえば、沈杏白って天武鏢局をクビになっても制服はそのまま着てるのよね。白黒兄弟はなぜ返せ!って言わないのかな?

共通の敵、蛇男兄弟が出てきて五福と大旗は和解するのでしょうか?宇宙からの外敵がきて、やっと地球はひとつになれるみたいに(爆)


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

おぢゃ

>霊鈴を演じているのは「雅琦」、回族だそうです。
この写真の人なのですか?
なんかイメージが違いますね。メイクで変わるのでしょうかね

◎なんで本当の娘が現れたのに何も言わずに黙っているんじゃ?霊光
「ぐぉらーーーっさっさと言わんかいボーケ~」と突っ込みまくってましたよ
ずっと・・・・・。花おばちゃんが思い出すまでどうにもならないわけですが、ますますキライになってしまった。

>そして黒ちゃん、やられる…
黒ちゃんですか・・・・・結構好きだったんですけどね
小物さんたちの中では・・・・・。

五福ととりあえず共闘となって来週が楽しみですが、
令へびおじさん強すぎです。どうやってやっつけるのか・・・。
by おぢゃ (2007-12-10 10:43) 

阿銀

おぢゃさん、

そうなんです、なんか霊鈴の顔とちょっと違うような気がしたのですが、「雅琦」と表示してあったので、そのまま載せました(爆)

>「ぐぉらーーーっさっさと言わんかいボーケ~」

うははは、関西では最後にボーケ~!が入るんですな!(爆)

>黒ちゃんですか・・・・・結構好きだったんですけどね
小物さんたちの中では・・・・・。

なるほど、私は結局二人のくべつがようつかんままでした(笑)

>令へびおじさん強すぎです。どうやってやっつけるのか・・・。

ここはひとつ、実の息子になんとか始末してもらいまひょ!
by 阿銀 (2007-12-10 18:56) 

どぅいちゃん

「ぐぉらーーーっさっさと言わんかいボーケ~」
あら、なんて奇遇なんでしょ。私のつぶやきとかぶってるわぁ!(笑)

黒ちゃんは、残念だったねぇ。もう撮影の後に一緒に一杯飲めないから
どこぞの牧場主も寂しくなるねぇ^^。
by どぅいちゃん (2007-12-11 21:25) 

阿銀

どぅい姐、
>「ぐぉらーーーっさっさと言わんかいボーケ~」

つぶやき、なんですね。つぶやきでボケーと叫ぶということは、獅子咆哮の時はもっとすごいと!

>どこぞの牧場主も寂しくなるねぇ^^。

そうえいば、牧場主って一度も危ない目にあったことないような。なんだかんだと危機を乗り越える強運の持ち主なのね。最後まで彼は持つのかどうか、ゆうり九母に訊きたいところですが…(笑)
by 阿銀 (2007-12-12 00:09) 

くみ

◎なんで本当の娘が現れたのに何も言わずに黙っているんじゃ?霊光。
私もこれ思いました!なんでゆわへんねん!!!ちゃんと一から説明したら分かるやろ~って思ってイライラしてました(笑)

◎そういえば、沈杏白って天武鏢局をクビになっても制服はそのまま着てるのよね
あれ、制服だったのか~(笑)

>田蘇~~!!チェリーのまま逝ってしまった…。
田蘇がチェリーだと分かってるところがすごい(爆)
まぁ、だいたいわかるけど、それを書くところが阿銀さんらしくって良いですね♪(笑)
しかし、あの白塗りをとったらこんな顔だったとは!!!
想像つきませんでした~!全然キモクないやん♪♪
阿銀さんってするどいよね(爆)

ところで、めちゃんこきになってたのですけど、
霊光って毒にやられたとき、絶情谷のお花畑にいてたら毒消しみたいになって生き返ったじゃないですか~、、で、雷が毒にやられたときも
もしかしたら助かるかもしれんのに、なんでそこのお花畑の事いわなかったのか、、ちょっと疑問。。

>最期はパンダになって雷、死去…。
爆笑!阿銀さんの書き方に笑い死にしそうです(爆)
私もパンダっぽいわ~って思ってたんですよ~(爆)
もうちょっとマシな感じでメイクしたれよっておもいました(爆)
by くみ (2007-12-13 02:32) 

阿銀

くみさん、
>~って思ってイライラしてました(笑)
霊光、ちょっとはマシになったと思ったらまたやってくれましたね~。ま、イラキャラだからしょうがないか…。

>あれ、制服だったのか~(笑)
今度天武鏢局の場面が出てきたら、白やんの手下どもの服を見てみてください。杏白と同じですから(爆)

田蘇、全然キモくなかったですよね、素顔は。本当にチェリーだったら、私がいただきたいです(笑)

>霊光って毒にやられたとき、絶情谷のお花畑にいてたら毒消しみたいに>なって生き返ったじゃないですか~、、で、雷が毒にやられたときも
>もしかしたら助かるかもしれんのに、なんでそこのお花畑の事いわなかったのか、、ちょっと疑問。。

うはははh、すごい指摘です!そうか~、そうですよねえ。
雷鞭との戦いは息子でさえ、手助けしなかったし、あぶないーっていう時も何もせずでしたもんね。屍を花畑の中に横たえたら、またよみがえるのかな~雷鞭。画的になんかキモイけどね。
まあ、作者としては、このヘンでどんどん殺して登場人物を減らしていきたいのでしょうね。

>私もパンダっぽいわ~って思ってたんですよ~(爆)
でしょ?しかもあの体型だし!!
by 阿銀 (2007-12-13 11:39) 

くみ

あ、そうそう、いつも書き忘れるので、思い出した今かいておきます♪

いつも思ってたのですけど、あの広い中国で(範囲は限られてるかもしれませんけど)よく、みんな遭遇できますよね~!
だってしょっちゅう知ってる顔(敵や見方関係なく)にでくわすでしょ~。。
これは日本の時代劇とかにも言える事ですけど。。。
で、肝心の雷息子とレイレイはこんなに長いあいだ逢えへんかったちゅーなんか、変な感じなのですけど。。ま、ドラマだから仕方ないんでしょうけど、
けど、やたら広いところでしかも、昔、知ってる顔に会い過ぎって思ったのは私だけでしょうか(笑)
ちょっと以前から気になってた疑問です(笑)

しかしあのパンダ顔にはわらいました(爆)
阿銀さんのコメント読み返したけど、やっぱり笑けました(爆)
by くみ (2007-12-13 18:42) 

しうぐー

あら田蘇、素顔は意外と男前~(笑)
好みじゃないですが。。。

さすが、阿銀さん。スギムラ氏も真っ青の鼻を
お持ちですね!

パンダになった雷鞭(笑)
もうパンダにしか見えませ~ん。
全然かわいくないパンダ・・・。
by しうぐー (2007-12-13 23:00) 

阿銀

くみさん、
>だってしょっちゅう知ってる顔(敵や見方関係なく)にでくわすでしょ~。。

うはは、大陸は広いだけに特に不自然ですよね。
今回は洛陽あたりを基点に割と近くの少林寺や王屋山、そして山東にあるろう山やもっと南の沿岸部にあろうと思われる常春島、大旗門が逃げていた西域、このくらいですかね舞台は。

でもほとんど少林寺~洛陽近くをうろうろしていたような気がします(爆)

あと、私の体験ですが、逢いたくない人に限って、逢ってしまう、という法則があるようです(大爆)なんでこの人がこんなところにいるの?ってなこともありました。それも関係あるかも…(笑)
by 阿銀 (2007-12-14 19:05) 

阿銀

しうぐーさん、
ぶふぶふふ、ええでしょ?田蘇!笑さまには負けるかもしれないけど(爆)

>スギムラ氏も真っ青の鼻をお持ちですね!
おんや?S氏の名前が…。やはり気になる存在なのね…ふむ

>全然かわいくないパンダ・・・。
おひげがカールしてあるカワイイパンダよん~。
一緒に抱いて寝てあげて(笑)
by 阿銀 (2007-12-14 19:07) 

D

私も、大旗英雄伝の女性登場人物の中で、
一番、綺麗だなぁと思ったのは、花霊鈴でした。
もう少し、彼女の役柄を、かっこよく、多めに、
登場させてくれたら、良かったのになぁ。
性格的には、温黛黛が、一押しですがね(笑)

>◎そういえば、沈杏白って天武鏢局をクビになっても制服はそのまま着てるのよね
鋭い突っ込み!さすが、銀妹!
今の今まで、全く気付きませんでした(笑)
by (2007-12-19 10:08) 

阿銀

D姐、
荷衣改め霊鈴はD姐も最初っから綺麗と絶賛していましたもんね~。

>もう少し、彼女の役柄を、かっこよく、多めに、登場させてくれたら、良かったのになぁ。
ほんと、重要な役のようで、実はちょい役って感じでした。

タイタイは、あばずれおなごからの大変身ですもんね~。

>沈杏白って天武鏢局をクビになっても制服はそのまま
結局死ぬまでこの制服でしたね。時々はクリーニングに出してたのかしら?(爆)
by 阿銀 (2007-12-19 15:32) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>敬愛し、尽くしぬいた師匠に殺されるなんて…、哀れすぎやしませんか?
だったら、修慶さんの弟子小包子は幸せですよね。結局死んじゃったけど、あれほど師匠に死を悼んでもらったわけですから。

>女性陣でやはり一番キレイなのは「花霊鈴」でしたね
それは文句なく大納得なんですけど、この画像何だか違う人に見えるんですが・・・。

>盛大娘だが、点穴されて放置プレイされてしまった…。あのあと自然に点穴は解けたのだろうか…。
師伯!先に言っておきますけど、盛大娘はストライクゾーンから外れておりますから(笑)

>「父上が頑固だからこんなことになったんです」ってお前が言うな!雲錚。
小雕もそうだけど、親子で性格を似ているようにキャラを設定しているんですね。小雕も強引だし。
それにしてもゆうり先生から聞かされていましたけど雲弟は成長したようですね。特に絶情谷での沈の件は、今までなら切りつけていたでしょうけど、
ガマンしました。オヤジよりマシになってますね。

>趙奇剛、記憶喪失の女性を自分の嫁でなく、養女にしたのはえらい!
小学生ぐらいの時に拾ったのかと思ったら、回想では既に女性でございましたね。って事は師伯の言うとおりエライ!もしくは亡くなった妻に純愛なのかも。

>花家を襲ったのは結局誰?
風と卓かと思ったら全然関係なし。

>なぜか杏白も一緒に喜んでいた。案外いいところもあるのね
はははは!

>あんなにギャラリーがいるのに雷を助けず見捨てる面々…雷鞭哀れなり

『碧血剣』にも出てきますけど達人同士の対決に格下が入ると足手まといになるからでしょう。

>宇宙からの外敵がきて、やっと地球はひとつになれるみたいに(爆)
大旗英雄伝ってキャラ(特に陰素や九母弟子の温然鬼子など)やエピソード喰い散らかしたから、収拾をつける為に無理に作った感じですね。
このまま行くと風が持つ奥義書の話も放置されるかも・・・。
by 遠志 (2007-12-25 02:19) 

阿銀

志儿、
>修慶さんの弟子小包子は幸せですよね
ほんとほんと、相思相愛でしたしね~。

>この画像何だか違う人に見えるんですが・・・。
そうなんですよねえ、こんなに目が釣りあがっていないような…(じゃ載せるなよ、って? 爆)

>盛大娘はストライクゾーンから外れておりますから(笑)
そうですか~(疑惑の目)雲ソウみたいに「この小僧!」となぶられてみたいのでは?(爆)

>もしくは亡くなった妻に純愛なのかも。
かもしれませんね、エエ話や~。

>風と卓かと思ったら全然関係なし。
風も姐さんと呼ぶほどの実力者の花を襲い、勝った人物っていったい誰なんだろう?

>達人同士の対決に格下が入ると足手まといになるからでしょう。
なーるほどほど!

>エピソード喰い散らかしたから、収拾をつける為に無理に作った感じですね。
たーしかに!(爆)
by 阿銀 (2007-12-25 13:54) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>鉄漢は拭いてあげなかったのかな?(爆)
手で拭くくらいはして上げたかも。タイタイって優しいから(笑)
雲弟はもちろん手じゃなく・・・・(///▽///)

それにしてもこの件が水霊光だったら引くけど、タイタイだと画になるなぁ・・・あれ?!褒めてるんですけどねぇ(笑)

>そうですか~(疑惑の目)
確かに、盛大娘がダメで譚婆(『天龍八部』)がOKなのか?って思っちゃいますよね。結局、その人の性格やら立ち位置が影響している気がします。
同じ鄭爽さまなのに余婆 は大好きだけど、九母は心躍らないとかありますからね。って真面目に答えてしまいました(笑)スイマセン。

>勝った人物っていったい誰なんだろう?
花霊鈴が大きくなってからなので、最近の話。だから夜帝とか日后じゃないと(実はこの時の分け前で袂を分けた・・・なんてこと無いですよね(笑))つりあわないしなァ。誰でしょ!?
by 遠志 (2007-12-26 00:31) 

阿銀

志儿、
>雲弟はもちろん手じゃなく・・・・(///▽///)
あぅあぅ、そ、そこまで献身的でしたか、タイタイ!
鉄漢にも手で拭いてあげるなんて、看護士さんみたいですな~えらい!

>水霊光だったら引くけど
霊光はなにをやっても引かれてしまう、損なキャラですなあ…

真面目に答えていただき恐縮です(爆)
そうでしょよね、同じ女優さんでもキャラで感情移入が随分と違ってくるものですし。

巴音だと、やはりクマッチ、金輪あたりのキャラが好きですね~。向門天だとちょっと真面目すぎて…。

>誰でしょ!?
このストーリーは取ってつけたようなエピソードが多くて、細かいことまでは考えてないって感じのものが多いような。なので、誰だかは永遠の謎なのかな??
by 阿銀 (2007-12-26 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盗まれた!新・射雕英雄伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。