SSブログ

大旗英雄伝 29 30 [大旗英雄伝]

雷鞭!あんたの「鞭」の字はムチって意味じゃないね!三鞭酒の鞭じゃ!

三種類の動物、オットセイ、鹿、狼(今は希少動物なのに?)のアレのエキスが入ったお酒、つまり鞭は○ンチ○のことじゃ!あんた、こんなんばっか飲んでるんでしょ!

きっと小雕の母親もこんな感じで追い回され、仕方なく一緒になったんじゃな

い? やーねー。

では、つっこみを

◎Hなことをしようと思って自らの帯をほどく杏白…、同じようなことをやった志丙だけど、彼みたいな上品さがこいつにはないな…

◎急に説教臭くなった霊光…。悩みがなくなるとこんなもんか?

◎雷鞭に追われて逃げるタイタイに対して、「あんたも玄人なんだから…」と小雕。タイタイがプロとは思わないが…

◎息子の嫁!と騒ぐ雷鞭になぜ司徒笑は一言、「あいつは俺の元愛人だ、◎◎の裏まで知ってる」って言わないんだ?

◎にしても小雕はできすぎた息子だ!

◎タイタイ、陰嬪、霊光で逃げ込んだ尼寺。金を差し出したら、どうぞ中へって…、ちょっとがめつくない?

◎陰嬪が霊光に言った「あなたはウブだから、これ以上の話はよすわ」って…。今までどんなすごいプレイをしてきたんじゃ?!

◎飧毒大師の目を細めている顔は、前川清だ…

◎毒蛇料理の盛んな地区に住んでいた中華社員に「生蛇食ってる人、見たことある?」と聞いてみたところ、食っている人は見たことないが、生蛇を引きちぎって、生血を吸っている人はいたそうじゃ。彼の爺さんの友人だって(爆)

◎冷一楓VS鉄中棠の実の親子対決は、見ている方が気恥ずかしくなる

29話終了のあとなんですが、私はバランスボールに座って、インナーマッスルを鍛えながら鑑賞していたんですが、休み時間中にバランスを崩し、後ろにひっくり返り、後頭部を強打し、その後休んだため、30話は観てないんです(爆)

で、落ち着いてから中国サイトで観たのですが、日本と区切ってあるところが違うので、??でした。35集が、ちょうど冷一楓と娘の会話から始まり、日本版の30話がどこでまた終わるのかもわからずじまい。なのでこの後のつっこみはかなり適当です。

◎弟子の小包子をそんなに愛していたなんて…。くっそー、このやろー「他○的!」ってちょっとお下品な言葉を叫ぶ笑さまを見て、そう思いましたわ…。そういえば、小包子って、タイタイが司徒笑をだましていた時代にすでにその本性を見抜いて、冷たく接してたっけ…。金輪国師とダルパほどじゃないけど、名コンビでしたね…

◎金銭欲の強い風と色欲の強い雷…(汗)

◎タイタイと霊光の愛情表現に感銘を受ける陰嬪、やっとこの人も素直になってきたようですな

◎雷鞭に見つかり逃げる三人、早く先に逃げて!と雷鞭の足につかまる霊光、この子も良い子になってきたね~

 


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

新選組副長助勤たくいた

床、大丈夫やったか?
by 新選組副長助勤たくいた (2007-11-13 21:02) 

Mario

>◎毒蛇料理の盛んな地区に住んでいた・・・・生蛇を引きちぎって、生血を吸っている人はいたそうじゃ。彼の爺さんの友人だって(爆)
おおやはり!。雲南・貴州系の少数民族の方ですかね。五毒教の末裔さんですね。
蛇は生血を飲んで残りはスープというのを聞いたことがあります。
蛇の干物って結構売ってるの見たことあります。
そうすると乾燥する前に生血はみんな飲んじゃうのか?(笑)
スッポンも蛇も爬虫類で差がないんでしょうね。
by Mario (2007-11-13 21:12) 

阿銀

たくちん、
こら!床の心配か!
床じゃなくて、クローゼットの戸にぶつけたのよ…(汗)
by 阿銀 (2007-11-13 23:32) 

阿銀

Marioさん、
>雲南・貴州系の少数民族の方ですかね
うはは、まさにあの辺です。少数民族と漢族が雑居する地区なので、爺さんの友人もその可能性ありですね。とすると壮族か苗族ですね。

>蛇は生血を飲んで残りはスープというのを聞いたことがあります。
血はいやですが、スープは飲んだことがあります。おいしゅうございまいた!

>そうすると乾燥する前に生血はみんな飲んじゃうのか?(笑)
うーん、どうなんでしょう?そのたびに生血吸ってたら相当な量ですよね。

>スッポンも蛇も爬虫類で差がないんでしょうね。
あ~なるほどね、すっぽんの生血はよく飲んでましたね、あちらで(私はパス)首を切るシーンは逃げましたし(大汗)
日本でもすっぽんの生血は飲む習慣があったような。
by 阿銀 (2007-11-13 23:39) 

重剣

たしかね、昔、子供のキャンプとかのインストラクターの研修受けたときに、
鶏をしめて、さばくのをした覚えがあります。インストラクター言うには、何種類かまだ、するような事いってました。結局資格は取らなかったので、する機会は、ありませんでした。

大旗英雄伝は、戦う前に、ランキングに基づいて、譲り合うので、なかなか、アクションないですねぇ~
by 重剣 (2007-11-14 09:28) 

阿銀

剣弟、
>鶏をしめて、さばくのをした覚えがあります。
ぎゃ!キャンプで鶏しめることあるんだ?!
サバイバルキャンプ?
鶏がしめられる時のあの断末魔の叫びは耳に残りまっせ(大汗)
中国農村では、今も日常的に行ってるんですが、鶏しめる時はわたしゃ遠くへ逃げました。
割りと遠くに避難してもあの声は聞こえてきます…。

>大旗英雄伝は、戦う前に、ランキングに基づいて、譲り合うので、なかなか、アクションないですねぇ~

うはは、確かに!無駄な怪我はしたくないのね…。
by 阿銀 (2007-11-14 13:06) 

D

>◎急に説教臭くなった霊光…。悩みがなくなるとこんなもんか?
何と言うか、反省もなく、いきなり、分別臭くなって、相当な違和感ですよ。

>◎金を差し出したら、どうぞ中へって…、ちょっとがめつくない?
ワッハハハ。私も、ここでは笑ってしまった。

>◎弟子の小包子をそんなに愛していたなんて…。
司徒笑、けっこういい人でしたよね。
弟子を何とも殺人マシーンのようにしか思えないない、
大旗門の雲翼より、よっぽどまともだ!
一番笑えたのは、司徒笑が、雷鞭のむちゃくちゃぶりに、
手で顔を覆って溜息をつくシーンでしたね~。

30話の終わりは、朱藻に襲い掛かる鉄中棠を、すんでのところで、
止めた陰嬪でした。(・・・って・・・中国バージョンで、ここまで観ました?)

ところで、後頭部は、もう大丈夫ですか?頭なので・・・気をつけて・・・。
by (2007-11-14 13:31) 

おぢゃ

◎タイタイ、陰嬪、霊光で逃げ込んだ尼寺。金を差し出したら、どうぞ中へって…
これには私も、横になって観てたのですが、ずりってなりました。(30センチほど)

◎にしても小雕はできすぎた息子だ!
落ち着いてていいですねー。ちよっとタイプかもしんないと思う今日この頃

◎陰嬪が霊光に言った「あなたはウブだから、これ以上の話はよすわ」って…。
それって主に雷のオッサンにいろいろとやられたという意味ですよね。
もちろん朱藻もでしょうが・・・
金庸先生作品の文庫本を買う際に、同じ徳間から出てる中国のエロ昔話を数冊購入して読んだのですが、なかなか・・・すごいです。(って何が・・)

◎弟子の小包子をそんなに愛していたなんて…。
弟子を思う司徒さんの表現はなかなかのモノでした。

なんか最近感じるのは、今までの作品に比べて台詞回しがちゃっちい・・・というかなんかあっさりしすぎというか・・・・・・違和感あるんですよね。
うまく表現できないんですが、
はまることなく落ち着いて観れるのですが、なんか物足りない感じです。
最近鬼平にはまっちやってるからかなー?
by おぢゃ (2007-11-14 14:37) 

Mario

>割りと遠くに避難してもあの声は聞こえてきます…。
かつてフホホトの郊外に行ったとき、子羊が出迎えてくれました。
やっぱり内モンゴルでは羊を飼ってるんだな(ペットみたいに)
さにあらず! さばかれて昼食に出てきました。え・・・さっきの子羊(汗)
まず塩茹で・辛子炒煮・スープ風肝鍋・骨髄ゼリー・・・
内臓までぜーーんぶ食べさせられました(大汗)。
美味しかったです。忘れられません。
さばく現場を見たら食べられなかったと思います。
by Mario (2007-11-14 21:41) 

Mario

ネットで三鞭酒を見ていたら、こんなのもありましたよ。
ttp://www.aziabuturyuu.com/products/prd_info.asp?id=1388
本物が漬けてあるみたいです。
でもこの値段からして「効きそう」ですね(笑)
by Mario (2007-11-14 22:29) 

阿銀

D姐、
>反省もなく、いきなり、分別臭くなって、相当な違和感ですよ。
これは、雲ソウもそうだすわよねえ。いっそこの二人でくっつきやがれ!って思いますわ。すぐ破綻でしょうけど(爆)

>ワッハハハ。私も、ここでは笑ってしまった。
でしょ?寺の経営がきついのかな?

>司徒笑、けっこういい人でしたよね。
初めて思いましたね~、今回。そろそろ終盤にさしかかり、悪人キャラの良い部分が出てくる頃ですもんね。

>手で顔を覆って溜息をつくシーンでしたね~。
あーたも黄蓉を追いかけている時、あんな感じだったよ、と思ったわ(爆)

>30話の終わりは、朱藻に襲い掛かる鉄中棠を、すんでのところで、
止めた陰嬪でした。(・・・って・・・中国バージョンで、ここまで観ました?)

皆さんのレビュー読んで、あ、ここはまだ観てなかったわん~と気がつきました(笑)先走って観るよりもマシですが…。

頭なんですが、時々頭痛がしますわ。頭そのものよりも首へのダメージが大きかったのかあ。
by 阿銀 (2007-11-15 13:36) 

阿銀

おぢゃさん、
>ずりってなりました。(30センチほど)
うはは、妓楼のやり手婆ならともかく、尼さんが金に執着するとはって思いましたわん。

>ちよっとタイプかもしんないと思う今日この頃
え?おぢゃさんはひねたおっさんタイプが好きだと思ってたのですが、それとは正反対の好青年を好きになっちゃうんですかい?(爆)

>それって主に雷のオッサンにいろいろとやられたという意味ですよね。
>もちろん朱藻もでしょうが・・・
う~リアルに想像してしもたばい…。雷のおっさんのプレイはネチっこそうでいやだな~。

>同じ徳間から出てる中国のエロ昔話を数冊購入して読んだのですが、なかなか・・・すごいです。(って何が・・)
どこの文庫か忘れましたが、中国エロ話読んだことあります。
けっこうエグエロですよね~。あちらには到底かないませんわ~

>最近鬼平にはまっちやってるからかなー?
鬼平いいですよね~!江戸っこにはたまらんぜぃ!(という私はハマっこ 笑)
by 阿銀 (2007-11-15 13:43) 

阿銀

>Marioさん、
出迎えてくれた子羊が?!
あ、あか~ん(大涙)
客人が来ると、一頭まるまる使って料理してくれるんですよねえ。
捌くとこみなくて正解でしたね。
にしても子羊ちゃーーん。
でも、やわらかくておいしいんだよねえ~(爆)

本物の珍さま…(大汗)
狼って本当なんでしょうかねえ?かなり減ってきていると聞いたことがあるので。

>でもこの値段からして「効きそう」ですね(笑)
Marioさんがまず試してみては?(爆)
by 阿銀 (2007-11-15 13:49) 

しうぐー

飧毒大師、私は岸部一徳に見えましたね~。

>「他○的!」
わかってしまった・・・。というより中国版観て確認してしまった・・・(笑)

区切りですが、あちらの公式番組HPのあらすじの区切りも日本版とはな
んか違ってる気がします。
私の持ってる中国版DVDはNECOさんと一緒なんですけどねえ。
by しうぐー (2007-11-15 21:42) 

阿銀

しうぐーさん、
>飧毒大師、私は岸部一徳に見えましたね~。
シローじゃなくてよかった…なんとなく

>わかってしまった・・・。というより中国版観て確認してしまった・・・(笑)

○の中はお母ちゃんだから、それだけではなんてことはないんですが、的のあとに続く省略していわない言葉が…すごすぎますよね。
日本じゃ絶対にいわないわん、せいぜい「お前のかあちゃん、でべそ!」くらいだよね。

>私の持ってる中国版DVDはNECOさんと一緒なんですけどねえ。
修ファンなら一家に一大旗DVDですか、さすがですねえ。
日本版がカットしていないのなら、区切る場所と放送時間で差が生じたのでしょうかねえ。
by 阿銀 (2007-11-15 23:28) 

Mario

>本物の珍さま…(大汗)
ではなく、あれは三蛇酒で「ハブ・マムシ・コブラ」が入ってるみたいですよ。
蛇なしは安いのですが、蛇入りはあの値段らしい。

馬髭蛇酒(トカゲ入り)と三蛇酒と三鞭酒で「皇帝セット」というらしいです。(笑)
by Mario (2007-11-15 23:29) 

阿銀

Marioさん、
うまく開かなかったので、あてずっぽうで書いてしまいました(大爆&大汗)
蛇入りならうちにもありました…マムシ単品ですが(大汗)
乾燥したものは、まだ冷蔵庫の底に…

トカゲ入りは中華街で見たことがありますね。
どちらにしても生臭そう!
by 阿銀 (2007-11-15 23:35) 

遠志

銀師伯 こんばんわ

>く、く、クマッチー!!!(鼻息) あかん、今晩眠れそうもないわ!
ははは、些か毒になってしまいましたねぇ(笑)

>同じようなことをやった志丙だけど、彼みたいな上品さがこいつにはないな…
師伯、上品にしたら許されるんでしょうか?(笑)

>司徒笑は一言、「あいつは俺の元愛人だ、◎◎の裏まで知ってる」って言わないんだ?
◎◎の裏って、ど・ど・どこっ・・どこなんですか(///▽///)

>にしても小雕はできすぎた息子だ!
そうですね。もっとも柳荷衣(多分ですよね彼が探しているのは)だったら彼女ら3人は眼中に無いでしょうね。あの顔で心優しいっていうんですから。

>タイタイ、陰嬪、霊光で逃げ込んだ尼寺。
それにしても、すごいトリオが結成されたものですね!
もっとも陰嬪に関しては、大物(と言いきれないけど)に取り入る奥義を身に付ける霊光ならば当然の結果と言えるでしょう。

>陰嬪が今までどんなすごいプレイをしてきたんじゃ?!
やっぱり、あの体の柔らかさを活かしたプレーでしょうね(///▽///)

>飧毒大師の目を細めている顔は、前川清だ…
一瞬孫海英に見えました。

>弟子の小包子をそんなに愛していたなんて
初め使い走りかと思いましたけど、結構内偵は得意だったし、夜も得意だったのかも。思っている以上に寵愛していたんですねぇ。

>金銭欲の強い風と色欲の強い雷…(汗)
大家って、何か欠けてますから(笑)
『射雕英雄伝』でも、5人の内で北丐だけだったし。
あと、何かしらの問題があるし。

>雷鞭の足につかまる霊光、この子も良い子になってきたね~
水霊光なら雷鞭も調略できるかも。

ところで頭はもう回復しましたでしょうか?
私が一時とは言え、好き好きな鉄中棠と一緒に旅できて幸せな時間を過ごせて良かったね青萍ちゃん(鉄中棠に抱いてもらったりとか)と思っている時にそんな大事故が起こっていようとは・・・。
by 遠志 (2007-11-17 01:30) 

くみ

おひさしゅうございます。
ようやく風邪も落ち着いてきて一週間出なかった声もかすれながら
でるようになりました(笑)
で、しばらくブリにパソコンのスイッチオンで阿銀さんちに遊びに来させてもらいました♪
ところで、バランスボウルで転倒って!あれ、ひっくり返りそうですもんね!!大丈夫でしょうか??
しかし、読むところによれば、結構ぶつけたような感じでしたね。。。そのまま休んでしまったってかいてましたし。。。

◎タイタイ、陰嬪、霊光で逃げ込んだ尼寺。金を差し出したら、どうぞ中へって…、ちょっとがめつくない?
私もこれ思いました(笑)修行をしてるのに・・・(笑)

◎弟子の小包子をそんなに愛していたなんて…。
同じく!あの人、冷たそうやから弟子をそこまで愛していたとは・・
ちょっとこの一瞬だけ良い人に見えました(笑)

◎雷鞭に見つかり逃げる三人、早く先に逃げて!と雷鞭の足につかまる霊光、この子も良い子になってきたね~
うんうん(笑)こんなこときるようになったんやって思いました(笑)
最近の霊光は少し強いオナゴになってきましたね(笑)
タイタイも陰嬪も良い人になったし♪
このレディーストリオを見て微笑ましくおもえました(笑)
by くみ (2007-11-17 23:55) 

阿銀

志儿、
>師伯、上品にしたら許されるんでしょうか?(笑)
楓ちゃんならOKどす~(爆)

>◎◎の裏って、ど・ど・どこっ・・どこなんですか(///▽///)
あはは、男の人のこと書いてしまったゴールデンボー○のことです。
女性だとどこかなあ?か、書けない!(赤面)

>やっぱり、あの体の柔らかさを活かしたプレーでしょうね(///▽///)
ということは、新体操や雑技団の女子も…(爆)


>一瞬孫海英に見えました。
七公をキモーーーーくするとあんな感じかな!

>夜も得意だったのかも。
やはり夜伽も…(汗)

>大家って、何か欠けてますから(笑)
だからおもしろいってことですね~。

頭のご心配ありがとうございます。
どうも頭よりも首にきたみたいです(汗)
by 阿銀 (2007-11-18 19:08) 

阿銀

くみさん、
復活おめでとうございます!
けっこう根深い風邪だったようで、大変でしたね。

私は症状が出てきたので脳外科へ行きました(汗)頭蓋骨も割れてなかったし、脳内出血もなかったのでホっといたしましたが、むちうちみたいな症状が出ましたので、首にダメージをおったようです。(大汗)

>私もこれ思いました(笑)修行をしてるのに・・・(笑)
ねえ、あと考えたら日本の寺社はもっとがめついかも…。

>ちょっとこの一瞬だけ良い人に見えました(笑)
情があったということですね~。

>このレディーストリオを見て微笑ましくおもえました(笑)
三人とも性格変わりましたからねえ(霊光はまだちょいと微妙ですが 笑)
悪女のままトリオ結成していたら、大変なことに!(爆)
by 阿銀 (2007-11-18 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土笛~♪程皓楓の志丙と李岩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。