SSブログ

大旗英雄伝31 32 [大旗英雄伝]

 ううーん、今まで冷青萍を応援してきたが、今回の彼女はキモいっす!4人で和気藹々とやっているところへ嫌がらせのように登場~。案の定空気が淀み、固まるは、鉄ちゃんの顔ひきつるは、雲ソウもタイタイもどうしていいかわからず…。

どうしても鉄ちゃんに「あなたのことをずーーーと探していたのよ」と一言いいたければ、外で待てばいいのに。青萍が眠れなくて外に出ているところへわざわざのろけに行ってしまう霊光も相変わらずだけどね。

では、突っ込みです

◎タイタイと結婚儀式をする小雕、紅い婚姻衣装が似合わな~い!ついでに朱藻も。あの赤が似合う男子は少ないかのぉ

◎これか~!天下の司徒笑のライダーキック!足がピンっと伸びていてキレイでございましたわ

                    ただいま演技中。霊光をいぢめるいかつい顔の白。 霊光の左手をつかむ人、ちょっとタイプ(爆)ところで、この白ちゃんが持ってる金属製の手、まごの手にちょうどいいかも

                                       カーット!あ~怖かったと胸をなでおろす水霊。大丈夫かい?とやさしいまなざしで霊光を見る白ちゃん(爆)本当はやさしいおじさんみたいね

◎雲ソウめーー、小雕が倒すふりをしてくれっていってるのに、本気で倒すとは!

◎鉄ちゃんに負けて笑にあたる雷鞭。屋敷は荒らされるし、とばっちりは受けるし散々だね

◎陰嬪~!雲ソウかばって、背中に剣がつきささったタイタイはなぜか助かったのに(医者の手当ても受けず)陰嬪はいってしもた…。それほど雷鞭の武功は強いってことか

◎同じベッドに寝る雷鞭親子…(爆)しかも今まで陰嬪殺して悲嘆にくれていたのに、寝るの早!!

◎お久しぶりの小華、ちょっと大きくなっているような…、成長が早い時期だから?

◎朱藻に一生をつぐなって鬼谷にいろって…、いづれ自分の亭主にするつもりかも、九母は

◎青萍の顔、怖いっす…、それに鉄ちゃんを探し疲れて、顔もむくみ気味だし。霊光への嫉妬、鉄ちゃんへの恨みつらみが顔に出ております

◎冷一楓を追っていった鉄ちゃんにどうして誰も付いていかないのか不思議。のんびりしてるなんて。

◎蛇の毒ガス。かの国のレストランでこんなことが。厨房から生暖かい空気のかたまりが来たと思ったら、そのレストランにいたお客さん(私も含め)全員目が痛くて開けられなくなり、咳き込み、いすの下へ倒れこんだ人もいたり…。その時のことを思い出してしまった。あれは、慣れないコックが、煮えたぎる油の中に大量の唐辛子を投入し、その煙が流れてきたのでした(爆)トラウマじゃ…

◎風VS毒蛇おやじのキモ対決…(汗)何分も直視できないわ

 

◎易兄妹、こんなところで、こんな死に方?貴重なイケメンが一人減った…(涙)

◎風と雲ソウ、なぜ仲良く向かい合って内功?

◎鉄ちゃんのデトックスお風呂シーン。阿紫もこうやってお風呂使って体調を戻していたわね

◎九母さま、最初の印象と違って、弱いっす…(汗)

 雲ソウも叔父さんと同じように五月人形になってしまいましたねえ。にしてもこの二人、とても親戚とは思えんわ。

今回は陰嬪と易兄妹が死んでしまったので、ちとショックでしたわ。来週はもっと死ぬんかしら?


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

おぢゃ

◎朱藻に一生をつぐなって鬼谷にいろって…、
鬼母はいろんな人を鬼谷に引きとめようとしますが、ことごとく断られてますね。なんか切ない・・・・今回の鬼母様はいつになく目がきれいでした。(なんかよい事あったのかな?)

◎易兄妹、こんなところで、こんな死に方?貴重なイケメンが一人減った
実は、いままで伏せておいたのですが、(意味なくに)
うちの会社に鉄ちゃんと、易兄をたしたようなイケメンがおります。
うちの会社のイケメン№2です。(№1はもっとすごいです)
時々、一緒に飲みに行ったりしますが、彼女が2人(つまり二股)で、おまけに風俗のおねーちゃんたちと店外デートも頻繁と・・・・・テレビみてると
そいつの顔が浮かんでしゃーないのです。

◎鉄ちゃんのデトックスお風呂シーン。
皆さんは既に、というかご記憶にすらないでしょうが、
射ちょうで郭靖を助け、チベットの高僧の毒を受けた王処一様
(決して結ばれる事のない私の心の師匠です)も同じシーンがありました。
あの時、中年オヤジの上半身にちょっと萌えてしまったのです。
(碧血剣早く決めてほしい。でも出演シーンカットされそう)

>雲ソウも叔父さんと同じように五月人形になってしまいましたねえ
風が最初のころ、鉄おじさんをシンフ(字わかりません)力士と言うときに
はっきり聞こえなくて、何度も シンフリチン?と聞こえていたのは、私だけでしょうか?
by おぢゃ (2007-11-19 10:08) 

おぢゃ

しつこくすみません。あと1こ

毒にやられた水霊光をタイタイが「美しいあなたを埋める場所など何処にもない。せめてこの花園に」って言ったとき、・・・・・「埋めて・・・(-_-;)」と思ったのは私だけでしょうか?
by おぢゃ (2007-11-19 10:15) 

阿銀

おぢゃさん、

>ことごとく断られてますね
あっはは、ほんとだ!自分の配下を増やしたいのかな?

>なんかよい事あったのかな?
小華のチェリーを奪ったとか!だから小華は、なんか男っぽくなってたのか~。

>うちの会社のイケメン№2です。(№1はもっとすごいです)
No1が気になります!おぢゃさんのお手がもうついてるのかしら?

>そいつの顔が浮かんでしゃーないのです。
へえ~あの顔でやり○んですか!ショックックー!

>(決して結ばれる事のない私の心の師匠です)も同じシーンがありました。
おお、まったく記憶に残っておりませんでした!(汗)
そいうえば、王さんのことも好きでしたねえ、もう、全真教全員食ってしまうのでは?あ、私も人のことは言えんたい(爆)

>あの時、中年オヤジの上半身にちょっと萌えてしまったのです。
アハハハ、たるんだ肉にですか。

>何度も シンフリチン?と聞こえていたのは、私だけでしょうか?
うはは、フリ陳って!

神○力士かな?なんかどっかでみたことあるような…

>「埋めて・・・(-_-;)」と思ったのは私だけでしょうか?
思った思った!そして、生き返らないうちに、さっさと埋めちまってくれぃ!って思いましたもん(大爆)
by 阿銀 (2007-11-19 21:18) 

Mario

>この白ちゃんが持ってる金属製の手、まごの手にちょうどいいかも
手のひらというか指の向きが内側を向いていて、リモコンで開閉しないと女侠には効きませんね!(爆)

 陰嬪の亡骸を鬼谷に運ぶのを手伝いもせず、墓参りもせず、いちゃいちゃしやがって、その上コンパに痴話げんかよ、義も仁もあったもんじゃないだろ。
と、ファミレスにたむろす連中のような若者グループにむかついたところ、何とか大師の毒で「バタンキュウ!」
阿紫が康敏をめったきりにして以来の、「スカッと」して、続いて「うす気味悪い」一夜でした(笑)

>◎風VS毒蛇おやじのキモ対決…(汗)何分も直視できないわ
やっぱり血を飲んでましたね(笑) いやあ、このドラマ一番のヒットでしょ。
by Mario (2007-11-19 22:06) 

D

>今まで冷青萍を応援してきたが、今回の彼女はキモいっす!
完全にストーカー化していましたよね~。
ちょっと前に、霊光と中棠の事で、涙していた彼女はどこに行ったのか・・・。
これが恋というやつでしょうかね~。
しかし、私は、その後の霊光の青萍の会話で、
『私、何にも知らないの~』という可愛いふりをしながら、
『中棠兄さんと私の間には、誰も入れないのよ』というような牽制を
投げかけた霊光に、ドン引きでした・・・・。

易兄妹、やっぱり死んでしまったのでしょうかね~。
陰嬪も死んじゃうし・・・・・。何か、光っているキャラが死んでいくなんて・・・。
このドラマは、この先、どうなっていくのかしら・・・・。
by (2007-11-20 00:17) 

阿銀

Marioさん、
あ、ほんとだ指先が内側に向いてる…。もう役に立たないのを作って~、白ちゃんたら。

>何とか大師の毒で「バタンキュウ!」
ウハハハ(爆)

>阿紫が康敏をめったきりにして以来の、「スカッと」して、続いて「うす気味>悪い」一夜でした(笑)
あ~、普通はスカっとするものですよね。私は馬夫人よりも阿紫が嫌いなので、あのシーンは馬夫人に同情してしまうのですわ。

>いやあ、このドラマ一番のヒットでしょ。
本当の蛇使ってますよね?あれがすごい…。
by 阿銀 (2007-11-20 10:17) 

阿銀

D姐、
>完全にストーカー化していましたよね~。
>ちょっと前に、霊光と中棠の事で、涙していた彼女はどこに行ったのか・・・。

そうなんですよねえ、最後まで影で鉄ちゃんを密かに愛し続ける女性であってほしかったわ。一気にヤな女に成り下がってしまって…(汗)
結婚式に呼ばれてもいないのに、嫌がらせで出席して場を凍らせる元彼女(青萍は元かのじゃないけど)みたいで、やだわ~。

>『中棠兄さんと私の間には、誰も入れないのよ』というような牽制を
>投げかけた霊光に、ドン引きでした・・・・。
まあ、この人は相変わらずですな。鉄ちゃんを愛する女ってこんなヘンなのばっかりって、鉄ちゃん可哀想すぎる~(爆)

>易兄妹、やっぱり死んでしまったのでしょうかね~。
生き返るんですかね?!そうだとうれしいけど。
by 阿銀 (2007-11-20 10:24) 

sakasai

おひさしぶりです。
風と毒物じじいの対決は、不気味でした。
金庸に登場の毒物爺とは随分違いますね。
倚天屠龍記の毒使い娘が蜘蛛毒で醜くなっているっていう件を思い出しましたぁ~。
唯一観られたのがこのシーンで結構キツウございました。
by sakasai (2007-11-20 12:32) 

阿銀

sakasaiさん、
おひさでございます~。

>金庸に登場の毒物爺とは随分違いますね。
そうなんですよ~、西毒はちょっと抱かれてもいいかもって思ってしまうくらいのフェロモンがございましたが(爆)今回の毒爺は、見てるだけでキモいです…。

>倚天屠龍記の毒使い娘が蜘蛛毒で醜くなっているっていう件を思い出しましたぁ~。
おお、そんなシーンがあるんですか。中国サイトでちら見した程度なので、知りませんでした。いつか日本で放送してくれることを願って我慢してます(大爆)
by 阿銀 (2007-11-21 09:00) 

しうぐー

お~白さん。眼差しが優しいではないですか。ちょっと好感度アップ~。

青萍がイヤな女になってしまったのはなんだか残念ですねえ。

ライダーキックに注目してくださってありがとうございます!

>風VS毒蛇おやじのキモ対決…(汗)何分も直視できないわ
おお~また私、阿銀さんのレビューとかぶってしまいましたわ・・・。
でも、あの半分くらいの長さでいいですよねえ、あの場面。

そして、おぢゃさんの王処一の風呂話に反応してしまった私・・・。
by しうぐー (2007-11-21 22:29) 

遠志

銀師伯 仇討ちの助っ人お願いします(T.T)
許せん!毒物ジジー(でも強いんですよねぇ・・・)!

>今まで冷青萍を応援してきたが、今回の彼女はキモいっす!
逆に私は助かったって感じです。
ようやく上手く転がりだしたから嬉しいのは分かるが、あの4人ムズ痒い会話を永遠に聞かされるかと引き始めたところで青萍ちゃんが水をぶっ掛けてくれたので「ナイスなタイミング!」と拍手したほどです。

>わざわざのろけに行ってしまう霊光も相変わらずだけどね。
水霊光もですけど、中棠もどうかって思います。あの中途半端な優しさが帰って青萍を傷つけていると思うんですよね。

師伯、なぜか郭靖・黄蓉や小龍女・楊過みたいに、やっと結ばれて良かったねって感じが全然しないんです。何故でしょうか?(笑)

>今まで陰嬪殺して悲嘆にくれていたのに、寝るの早!!
やはり天才は、どこかボルトが抜け落ちているんでしょうね。

>青萍の顔、怖いっす…、
膨れっ面もまた良いですぞ私は。黄蓉を思い出します。

>易兄妹、こんなところで、こんな死に方?貴重なイケメンが一人減った…(涙)

兄貴も好きだったので、義兄弟になりたかったのに!さらに易明と祝言を挙げてホントに義弟になりたかったのに(笑)! 
ついでに六彩剣客になりたかったのに!
という事で上記のように、師伯仇討ちの助っ人お願いします!!

>鉄ちゃんのデトックスお風呂シーン。阿紫もこうやってお風呂使って体調を戻していたわね
鉄脚仙の王処一も郭靖に水を入れ替えてもらってました。

>雲ソウも叔父さん とても親戚とは思えんわ。
血は繋がっていないでしょう。
確か鉄中棠の叔父だったと思います。とっちにしても似ていないけど。

>来週はもっと死ぬんかしら?
五彩剣客の生き残りが死ぬのでは?
by 遠志 (2007-11-22 00:48) 

どぅいちゃん

易明って『神鵰』の洪凌波だよね?
どっちも悲しい殺され方しちゃって可哀相だなぁ。

西毒と飧毒大師は違うねぇ^^。
なんたってダディは蛇をも愛する(?)方だから(爆)。
顔だけでいうと、道を思いっきり誤った七公みたいな顔だよね。

しっかしココに来て盛家荘園の若旦那はセリフが増えてきたねぇ?
で、鉄中樹はいつ出てくるのかなぁ?
by どぅいちゃん (2007-11-23 12:54) 

阿銀

しうぐーさん、
>ちょっと好感度アップ~。
ぬふ~、やはりおぢさんに目がイってしまうのね…ふふ。あの金属の手でこちょこちょされたいと思ったでしょ?

>でも、あの半分くらいの長さでいいですよねえ、あの場面。
やはり私たち、同じ感性なのですよ。でもなぜか男の趣味だけは違うのよね~(笑)

>そして、おぢゃさんの王処一の風呂話に反応してしまった私・・・。
やはりおっちゃん処一に目がいってしまうのね…。
by 阿銀 (2007-11-25 17:02) 

阿銀

志儿、
>銀師伯 仇討ちの助っ人お願いします(T.T)
わかりました、浣腸液に毒薬しこんでやります(あのおっさんに浣腸するのも憂鬱ですが…)

>あの4人ムズ痒い会話を永遠に聞かされるかと引き始めたところで青萍ちゃんが水をぶっ掛けてくれたので
なーるへそへそ!そういいった意味ではグッジョブですな!

>あの中途半端な優しさが帰って青萍を傷つけていると思うんですよね。
やさしい男っていうのは、大抵あんなもんですよ。志儿も気をつけて

>師伯、なぜか郭靖・黄蓉や小龍女・楊過みたいに、やっと結ばれて良か>ったねって感じが全然しないんです。何故でしょうか?(笑)

気持ちのよいカップルっていうのが、いないよね、このドラマ。強いていえば、雲兄とその妻くらいかな…
楊過で思い出した。緑萼も楊過に片思いだったけど、彼女の態度は最後まであっぱれ!でした~。

>さらに易明と祝言を挙げてホントに義弟になりたかったのに(笑)! 
>ついでに六彩剣客になりたかったのに!
そ、そこまで惚れていたとは!!

>鉄脚仙の王処一も郭靖に水を入れ替えてもらってました。
おぢゃさんもそうだけど、みんなよく覚えてますね~!感心しまっせ!

>血は繋がっていないでしょう。
そっかそっか!
どうもあの雲家と鉄家を親戚みたいに見てしまうのよねえ~(汗)
by 阿銀 (2007-11-25 17:10) 

阿銀

どぅい姐、
>易明って『神鵰』の洪凌波だよね?
にゃるほど~、かわいそうだすわん…、二人とも。

>なんたってダディは蛇をも愛する(?)方だから(爆)。
他にも蛇を愛する一家がおりますぞい、その名は、どぅいちゃんファミリー!

>道を思いっきり誤った七公みたいな顔だよね。
うはは、七公のできそこないの兄って感じ?

>しっかしココに来て盛家荘園の若旦那はセリフが増えてきたねぇ?
うれしそうねえ、もしかして惚れた?(爆)
by 阿銀 (2007-11-25 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

程皓楓の志丙と李岩ウイグル語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。