SSブログ

連城訣 第五部 [連城訣]

ジャーーーーン!

                     最新呉越画像 更にかっこよくなって、金色のオーラ放ってます。

これがあの狄雲?この画像の狄雲になら抱かれてもいいと真剣に思う阿銀@自称24歳。しかし、彼の左手の薬指には指輪がっ!(汗)もうその腕に女人を抱いたのね…

では、突っ込みを

◎血刀老祖の余裕の笑顔が目に焼きついてしまった。今夜は火照って眠れないわ。

◎老祖と狄雲の掛け合い漫才がいい!  

◎老祖の名言集

目が覚めた水笙に向かって「夢にワシは出てこなかったか?」

水笙を洞窟へ移動させようとしている狄雲に対して「俺が必死になって戦っているのに、お前だけイイ想いをしようっていうのか?!」

降参した花おじさんに対して「ここを出たら、オレと一緒に暮らそうぞ」(惚れたのか?!さっきは男には興味がないと言ってたのに)

◎老祖を追いかける劉、両者ともスノボーに乗っておった

◎狄雲をなぶっている時の水笙は、虚竹をいじめている時の天山童姥とかぶる。Mな僧侶にはたまらんシーン満載

◎水笙の止まぬ攻撃に「これ以上近づくと下を脱ぐぞ!」と脅す狄雲。もし銀笙なら、その脅しは通用しません

◎劉おじと老祖の戦いの最中に出てきたワンコ。あれは、たまたま居合わせたの?(爆)

◎木にタマを強打した老祖。あれが内力が無くなった原因かな?

◎狄雲に噛み付く水笙。噛み付いている時と噛み付いた後の彼女の表情がお茶目でグー

                           雪中モグラ戦で勝利を収めた血刀老祖

◎老祖も見抜いた花おじさんの醜悪な性格…

◎犬神家な老祖の足

◎狄雲の髪、いくらなんでも伸びるの早すぎ

◎まあ、考えたら花おじさんももとは水笙を助けるためにやって来て、こんな目にあっているのよねえ…。

雪山のロケは四川の「西嶺雪山」で行われました。杜甫も「窓含西嶺千秋雪」と詩でうたってます。4千メートル級の高原で撮影が行われたようで、とても大変だったようです。

以前NOBさんのブログに出てましたが、山頂と麓を結ぶロープウェイが時間より早く運転を切り上げたため、山に残されたスーちゃんたちが死ぬ思いをしたという事件がありました。

たぶんこのロープウェイ

ほんとご苦労さんでした、雪山でのロケ…。

 


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

新選組副長助勤たくいた

自称24歳。公称48歳の阿銀姐。

たしかに、あの脅しは、「阿銀さんには効かないどころか、ゴキブリほいほいみたいに寄っていくんやろうな~」と思ってしまいました。

たしかに「犬神家」だったけど、水笙ちゃん、あの後、足をスパスパ斬るからね~(汗)
by 新選組副長助勤たくいた (2007-07-01 19:42) 

bluedragon_kid

いい男ですね!
新呉、スピリット・オブ・ドラゴンに、出ていたときよりも
体が絞まってみえますね。
あと、勘弁してください。私も、NOBさんほどではないですが、
舒暢のファンなので、妄想とはいえ悲しい(笑・・・)
by bluedragon_kid (2007-07-01 21:29) 

D

>水笙の止まぬ攻撃に「これ以上近づくと下を脱ぐぞ!」と脅す狄雲。もし銀笙なら、その脅しは通用しません。

ただ、ただ頷きながら爆笑させていただきました~。

これって本当に狄雲??
前回の写真もびっくりしたけれど、
今回もひっくり返ってしまいましたわ~。
by (2007-07-01 22:23) 

ハナ

はじめまして。「連城訣」、なんとなく見てたらかなりハマッてしまいました。他の武侠モノはみたことないんですが…。ここに来るといろいろ画像が見れて嬉しい!呉越の変わりようはスゴイな。個人的には、萬圭好きです(特に横顔が)、極悪人ですけどね…。第五話には出てこなくて悲しかったぁ…。 
by ハナ (2007-07-01 22:30) 

阿銀

たくちん、
新選組的見解が48なんでしょ?まあ、24歳はさば読みすぎたわ、ほんとは28(赤面)

>「阿銀さんには効かないどころか、ゴキブリほいほいみたいに寄っていくんやろうな~」
ということは、狄雲の下半身は、ゴキブリほいほいの真ん中に置く、誘引剤かい?!

血刀はよく切れるよね~、うちの包丁もあれくらいスッパスッパと切れ味が良いといいのだけど…(爆)
by 阿銀 (2007-07-01 23:16) 

阿銀

bluedragon_kid さん、
なんか段々と引き締まってますよね~呉越。
顔も実はちょっといじったりして?(爆)かの国では整形は普通ですからねえ。

>妄想とはいえ悲しい(笑・・・)
おほほ、失礼しました~。神雕侠侶 では銀龍女(志丙とのからみの時のみ)、銀襄(金輪さまとのからみの時とのみ)、そして血刀老祖とのからみの時だけ、銀笙にということで…(爆)
老祖が亡くなった今は、水笙に戻りましたのでご安心を~。
by 阿銀 (2007-07-01 23:22) 

阿銀

D姐、
>ただ、ただ頷きながら爆笑させていただきました~。
ということは、納得ということで?(爆)
あら~、私ってそんなに節操のない女なのかしら~、おほほ


>これって本当に狄雲??
6月27日の記事に載ってた撮り立てのホヤホヤ画像です。
ほんと別人ですよね。
もうイモ兄ちゃんとは呼ばせないぜ!ってな感じですよね。
by 阿銀 (2007-07-01 23:27) 

阿銀

ハナさん、
こんばんは~!
ええー、萬圭ファンなのですか!?これは貴重な存在ですよ~ん(笑)
及川ミッチーとか涼しげな顔立ちがタイプなのかしら?
たしかに、鼻が高くてカッコイイですよね。

萬圭は次回あたり出てきそうですね。もち最終話では大活躍ですよ~!色んな意味で(笑)
by 阿銀 (2007-07-01 23:30) 

どぅいちゃん

>水笙の止まぬ攻撃に「これ以上近づくと下を脱ぐぞ!」と脅す狄雲。もし銀笙なら、その脅しは通用しません
老頑童では微動だにしなかった銀妹も
狄雲では軽功使ってピタ寄せしそうだよね(爆)。
「ち、近づくなって言っただろう!ほ、ホントに脱ぐゾ!」
「つべこべ言ってないでサッサとお脱ぎ!」
目にも留まらぬ早業でズボンを引きずり下ろした銀妹は
恐怖と驚愕で縮みあがった息子を見てため息をついた。
とその時。「諦めるのは早いよ!これを使いな!」
という声と共にどこかから酒甕が酔仙楼の時のように飛んできた。
「大姐、これは何?」
「チェリー酒甕だよ。これで数年熟成させたら
こんな芋兄ちゃんでも喰えるようになるかもよ。」
「おぉ、大姐サンキュ♪」
そして恐れおののく狄雲をチェリー酒甕にぶち込み、
銀妹は酒甕を抱えてチェリー島に帰っていったのだった…(爆)。
by どぅいちゃん (2007-07-02 01:16) 

おぢゃ

>血刀老祖の余裕の笑顔が目に焼きついてしまった
水笙ちゃんにあんなに顔近付けて、べろーーーーんてほっぺをなめちゃうんじゃないかとひやひやしました。

>劉おじと老祖の戦いの最中に出てきたワンコ
エンディングをよく観ると水笙ちゃんが子犬を抱いています。関連あるかも

しかし今回のオヤジたちの軽功はすごいですね。あんなに空中飛べたら谷にいつまでもいなくて大丈夫なんぢゃ?
ラおじさんは昔の香港映画の悪人みたいだった。顔といいカツラといい・・・・
by おぢゃ (2007-07-02 09:29) 

阿銀

どぅい姐、
ブハハハハハ!やめて~

>老頑童では微動だにしなかった銀妹も
あのお方に性欲を感じてはいけませんのよ。

>狄雲では軽功使ってピタ寄せしそうだよね(爆)。
チェリーなので、がぶりつきまっせ~。

>恐怖と驚愕で縮みあがった息子を見てため息をついた。
ウハハハ~、お腹いたいーーー!

>「チェリー酒甕だよ。これで数年熟成させたら
>こんな芋兄ちゃんでも喰えるようになるかもよ。」
なるほどーー、熟成させた後が、上の画像なのね!(ジュルリ)
連城訣の撮影が04年、そして今07年。3年間熟成したわけね(爆)

大姐所有の酒甕、縮みあがったのを大きくしたり、芋兄ちゃんをイケメンに変えたりとすごいな~!
by 阿銀 (2007-07-02 20:36) 

阿銀

おぢゃさん、
老祖さまったら、必要以上にスーちゃんに顔を近づけてましたよね、うんもう~、焼きもち焼いちゃおう~。

>エンディングをよく観ると水笙ちゃんが子犬を抱いています。関連あるかも
おお、あのワンコちゃんの母犬なのかな?その伏線なのかもー。

>あんなに空中飛べたら谷にいつまでもいなくて大丈夫なんぢゃ?
確かに!にしてもワイヤー吊りで足バタバタさせているおじさんたちは、若人に比べて顔が苦しそうでしたね(爆)

香港の悪役顔、ほんとだ!(笑)
by 阿銀 (2007-07-02 20:41) 

ハナ

>ええー、萬圭ファンなのですか!?これは貴重な存在ですよ~ん(笑)
ありがとうございます、だっこされてた空芯菜がうらやましかったです(笑)

>及川ミッチーとか涼しげな顔立ちがタイプなのかしら?
他のサイトでも萬圭はミッチー似って言われてますね。でも、ミッチーは全然好きじゃないです(苦笑)。萬圭の顔はかなり好きです。(←変ですか?)
 
“連城訣の時代背景がよくわからん”の頁にある萬圭の写真、中国の場合ああいう「キメてます」みたいなポーズとるの普通なんですかね?今時の日本人にはない雰囲気が新鮮だなぁ(笑)。彼は何歳なんですかね?私より上かなぁ??

次回と最終話(まだ終わらないで~!)楽しみだなぁ。でも、さんざん苦しんでる狄雲には幸せになってもらいたいですね。
by ハナ (2007-07-03 00:16) 

どぅいちゃん

>大姐所有の酒甕
ホホホ。美味い酒になるかどうかは、
数年後のお楽しみってことね♪
by どぅいちゃん (2007-07-03 03:08) 

阿銀

ハナさん、
>だっこされてた空芯菜がうらやましかったです(笑)
きゃー、そんなに好きなんですか~抱かれたいほど、いやだっこされたいほど。

>萬圭の顔はかなり好きです。(←変ですか?)
いえいえ、イケメンだと思いますよ。東洋美男って感じ。

>中国の場合ああいう「キメてます」みたいなポーズとるの普通なんですかね?
普通です(キッパリ 笑)一般人も恥ずかしげもなくよくポーズをとってます。

>彼は何歳なんですかね?私より上かなぁ??
ハナさんはおいくつなんでしょ?
萬圭こと銭辰泳は、たぶん25,6歳かなあ?連訣城撮影時はまだ学生か、卒業したばかりだったみたいなので。
中国の芸能人って生年を隠すので、正確なのはわからないですが…。
by 阿銀 (2007-07-03 13:39) 

阿銀

どぅい姐、
>数年後のお楽しみってことね♪
ふっふっふ、老祖よりも人気のない狄雲…。
哀れチェリー酒に…(汗)
by 阿銀 (2007-07-03 13:40) 

どぅいちゃん

>老祖よりも人気のない狄雲…。
だってぇ!狄雲はどんなに歳をとっても
「イカレオジ」にはなりそうにないもの…。

だからチェリー酒甕に入れて銀妹にあ・げ・る(爆)。
by どぅいちゃん (2007-07-03 23:50) 

阿銀

どぅい姐、
>「イカレオジ」にはなりそうにないもの…。
だねえ~。
やはりジェット・リーみたいな優等生路線へ進むんかなあ。
by 阿銀 (2007-07-04 18:20) 

ハナ

>一般人も恥ずかしげもなくよくポーズをとってます。
へぇ~、見てみたい(笑)。親の若かりし頃の写真を思い出した…。

>ハナさんはおいくつなんでしょ?萬圭こと銭泳辰は、たぶん25,6歳かなあ?
私は26なので…どうやらほぼ一緒みたいですね。

>中国の芸能人って生年を隠すので、正確なのはわからないですが…。
そうなんだぁ、女の人ならまだしも男の人は別に隠さなくてもって気がしますね。
by ハナ (2007-07-04 22:16) 

阿銀

ハナさん、
そうですよね、日本も60,70年代くらいはポーズとって写している人多そうですもん。西城秀樹とか!

26歳ですか!では萬圭と同世代、いいですね~。チャーーンス!

>女の人ならまだしも男の人は別に隠さなくてもって気がしますね。
と思いますけどね。それに20代なら特に。
日本だと漫画家や占い師の女性が年齢をよく隠しておりますね(笑)
by 阿銀 (2007-07-05 23:15) 

久美

>萬圭は次回あたり出てきそうですね。もち最終話では大活躍ですよ~!色んな意味で(笑)
萬圭って最終回まで生き残ってるんですね~!!なんかイヤだ~!!
あ、萬圭ファンの方すいません。。

私、最近狄雲好きになってます♪
この現代のイケメン写真もいいですけど、ドラマの戦ってるところに
クギヅケなのです♪
それにしてもドラマの時の方が顔丸いような気がしますが。。
気のせいでしょうか♪
まぁ、どっちでもいいんですけど♪

どぅいちゃんさんのお話、めちゃ笑ってしまいました!!
サスガ阿銀さんのお友達ですね♪
お話が面白くってお上手!!!
こんなお話もっとききた~い♪
by 久美 (2007-07-12 17:52) 

阿銀

久美さん、
>萬圭って最終回まで生き残ってるんですね~!!
まあ、この人を倒すのが一番の目的なんでしょうし、とはいえ、前回は助けてしまいましたね(人がよすぎる~)

>私、最近狄雲好きになってます♪
最初に比べるととても好印象になってますよね。強いし!

>それにしてもドラマの時の方が顔丸いような気がしますが。。
最近の画像はみんな痩せているので、ダイエットしたのかもしれませんねえ。

どぅい姐は「イカレたおじさん」が大好きなのですよ(笑)大抵の武侠ドラマにはこのキャラが出てくるもんなのですが、連城訣にはいませんでしたわ。
by 阿銀 (2007-07-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀笙の愚痴…六小齢童氏のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。