SSブログ

中華カラオケ 美麗的神話Ⅱ [カラオケ]

現在カラオケではまっているのが「美麗的神話Ⅱ」(古いけどね…汗)ジャッキー・チェン主役の映画「神話」の主題歌で、Ⅰの方がジャッキーと相手役の韓国女優さんが歌ってます。

Ⅱは孫楠(真情真美を歌ってる人)と韓紅の歌う中国語バージョンで、こちらを熱唱しています。

http://www.iyvonne.com/dupeng/sh.mp3

TVを観てた時のこと。このデュエット曲は、出だしが孫楠なので彼一人が歌っているのですが、途中から女性がハモリながら舞台にせり上がって登場したんですわ。

で、最初孫楠ファンのおばちゃんかと思ったのよ。ほら、ファンサービスでよくやるじゃない?デュエット。中国は素人でも相当歌のうまい人は多いし。

それほど、オーラがありませんでした。ほんっとママチャリに乗って後ろのカゴにネギのはみ出したレジ袋積んで走ってるような、その辺にいるおばちゃんだったのよ!

            ちょっと高木ブー入ってます 韓紅

それが韓紅本人だと知った時、す、すまん!と心から謝ったのであります。

韓紅はチベット族の実力派歌手で、惚れ惚れとするよい声をしております。歌をじっくり聴いてから彼女を観るとオーラ、なぜかバリバリ出てるように見えてくるんですよね(爆)

                               孫楠と韓紅 この二人できてるんじゃないか?ってくらい自分たちの世界に入ってます。見ようによっては、親子にも見えますね(汗)二人とも30代だと思いますが…。

で、私はというと、真情真美もそうだけど相変わらず一人で男声と女声を歌ってます。

は、ハモリて~♪

美麗的神話Ⅱ  (コピペしたので、文字化けしてるかもしれません)

梦中的人熟悉的脸孔
你是我守候的温柔
就算泪水淹没天地
我不会放手,每一刻孤独的承受
只因我曾许下承诺
你我之间熟悉的感动
爱就要苏醒
万世沧桑唯有爱是永远的神话
潮起潮落始终不悔真爱的相约
几番若痛的纠缠多少黑夜掐扎
紧握双手让我和你再也不离分
枕上雪冰封的爱恋
真心相摇篮才能融解
风中摇曳炉上的火
不灭亦不休
等待花开春去春又来
无情岁月笑我痴狂
心如钢铁任世界荒芜
思念永相随
悲欢负月唯有爱是永远的神话
谁都没有遗忘古老,古老的誓言
你的泪水化为漫天飞舞的彩蝶
爱是翼下之风两心相随自在飞
你就是我心中唯一美丽的神话
      

梦中人熟悉的脸孔                                                                                            

mong zhong  ren  shu xi de  lian kong

你是我守候的温柔                                                                                               

ni shi wo shou hou de wen rou

就算泪水淹没天地                                                                                                

jiu suan lei shui yan mei tian di


我不会放手,每一刻孤独的承受                                                                              

wo bu hui fang shou,mei yi ke gu du de cheng shou


只因我曾许下承诺                                                                                            

zhi ying wo ceng xu xia cheng nuo

你我之间熟悉的感动                                                                                            

ni wo zhi jian shu xi de gan dong

爱就要苏醒                                                                                                      

ai jiu yao su xing

万世沧桑唯有爱是永远的神话                                                                              

wan shi cang sang wei you ai shi yong yuan de shen hua

潮起潮落始终不毀真爱的相约                                                                              

chao qi chao luo shi zhong bu hui zhen ai de xiang yue

几番苦痛的纠缠多少黑夜挣扎                                                                                 

ji fan  ku tong de jiu chan duo shao hei ye zheng zha


寂寞双手让我和你再也不离分                                                                                  

ji mo shuang shou rang wo he ni zai ye bu li fen

枕上雪冰封的爱恋                                                                                           

zhen shang xue bing feng de ai lian

真心相拥才能融解                                                                                          

zhen xin xiang  yong cai neng rong jie

风中摇曳炉上的火                                                                                          

feng zhong yao ge lu shang de huo

不灭亦不休                                                                                                      

bu mie yi bu xiu

等待花开春去春又来                                                                                       

deng dai hua kai chung qu chung you lai

无情岁月笑我痴狂                                                                                            

wu qing sui yue xiao wo chi kuang

心如钢铁任世界荒芜                                                                                          

xin ru gang tie ren shi jie huang wu

思念永相随                                                                                                      

si nian yong xiang sui

悲欢岁月唯有爱是永远的神话                                                                                

bei huang  sui yue wei you ai shi yong yuan de shen hua 

谁都没有遗忘古老,古老的誓言                                                                              

sui dou mei you yi wang gu lao,gu lao de shi yan

你的泪水化为漫天飞舞的彩蝶                                                                                

ni de lei shui hua wei man tian fei wu de cai die

爱是翼下之风两心相随自在飞                                                                                

ai shi yi xia zhi feng liang xin xiang sui zi zai fei

你就是我心中唯一    美丽的神話                              

 ni jiu shi wo xin zhong wei yi  mei li de shen hua


nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 21

どぅいちゃん

「かぁ~~~しぃ~んしょぉ~~~~!!」
銀妹!今日よしのさんと旻妹が
中華街に下見に行ってくれたんだけど、
そこのカラオケ店で『天地都在我心中』が
入っているのを確認したって!!

即そこのカラオケはオフ会のコースに決定しました!
この分だと「イーーヤァーーッ!!」もありそうです。
是非来て一緒に歌おう!
by どぅいちゃん (2007-06-07 00:52) 

阿銀

どぅい姐、
えーーーーー、『天地都在我心中』があるの?
こりゃ奇跡だわ!!

皆で大合唱だあねえ~☆
by 阿銀 (2007-06-07 08:05) 

D

>ちょっと高木ブー入ってます 韓紅
高木ブーだと思いました。
何故、阿銀さんが記事中で高木ブーを取り上げたのかと
最初はすごく不思議だったけれど
記事を読んで納得です(笑)

カラオケ~、楽しみですね!
(夕方からの時間帯でカラオケ行きを希望してるのですが・・・無理かなぁ)
「天地都在我心中」がカラオケで入っているのに
何故、射雕のサントラがないのでしょう・・・・。
確か・・・まだなかったですよねぇ。
by D (2007-06-07 09:11) 

どぅいちゃん

>夕方からの時間帯でカラオケ行きを希望してるのですが・・・無理かなぁ
フフフ…。そんなアナタの為にカラオケは日程のラストの予定ですよぉ♪
by どぅいちゃん (2007-06-07 14:56) 

小旻

「天地都在我心中」は多分あるかなと言ったんですが・・・・^^;
中国歌約5000曲ありの~本人の映像流れるカラオケ~盛り上がりましょう
って上のパンな人があの声の人!?
うそ~信じられない~
by 小旻 (2007-06-07 19:28) 

どぅいちゃん

>旻妹へ
え?確認したわけじゃなかったんだ…(汗)。
あれば良いねぇ!ってか、あってくれ!!
by どぅいちゃん (2007-06-07 20:17) 

阿銀

D姐、
やはり高木ブーに見えますか…、私も限りなくブーに見えます(爆)

>何故、射雕のサントラがないのでしょう・・・・。
サントラといえるかどうか、武侠ドラマの曲ばかり集めたCDなら発売されましたよ。残念ながら今は廃盤のようですが。
by 阿銀 (2007-06-07 21:17) 

阿銀

旻妹、
「天地都在我心中」、あればいいですね~。
この曲って中国のサイトでもあまり見つからなくて、幻の曲っぽいです(汗)

そうです~、この人の声です~。
声聴いてから、姿みるとビックリしますよね。
まあ、パンだからこそ、あんなにイイ声が出るのかもしれません。
by 阿銀 (2007-06-07 21:20) 

阿銀

どぅい姐、
「天地都在我心中」はどぅい一家のテーマ曲でもあるから、ぜひあってほしいものですわん。
三仙ちゃんたちも連れてくれば~(笑)
by 阿銀 (2007-06-07 21:21) 

景 徳成

こんにちは。

突然失礼します。

私は景 徳成といいます。

貴方が紹介した「孫楠& 韓紅- 美麗的神話」は私も大変気に入っておりまして、歌えればいいなと思っております。

しかし、私は中国語は勉強しておらず、(というより出来る環境でないのですが・・・^^;)

歌詞を見つけたのは嬉しいのですが、読めません。

そこでもし読み方をご存じであれば是非私に教えてほしいのです。

ピンインを付けてくれると大変ありがたいです。


addressはvital_basic600@yahoo.co.jp
もしくはsp3949e9@rice.ocn.ne.jpです。

返信をお待ちしております。

よろしくお願いします。

by 景 徳成 (2008-06-28 20:21) 

阿銀

景徳成さん、
こんにちは~!
ピンインですが、私も割りと勘で発音している部分が多くて、正しいピンインをスラスラ書けないので、確認するために辞書で調べて書いています、ちょっと時間を下さい。

You Tubeを記事の一番下に貼っておいたので、カラオケの練習になると思います。

あと日本のカラオケ屋さんですと、たいてい「カタカナ」でカナがふってありますので、なにげに歌えますよ~。
by 阿銀 (2008-06-30 14:37) 

景 徳成

ありがとうございます。

返事をお待ちしております。


いや~楽しみです^^
by 景 徳成 (2008-06-30 21:02) 

阿銀

景徳成さん、
昨日お送りしましたが、届きましたでしょうか?
記事にも載せました。

by 阿銀 (2008-07-01 13:27) 

チャンピン

突然失礼いたします。
2年前に日本に帰国する際、飛行機の中でこの映画を偶然見ました。
今では私の気に入った映画作品の一つです。
作品もさることながら、挿入歌も気に入りました。
華南に住み3年が経過しますが、今でもこの曲は時々耳にします。
何度聞いても良い曲と思います。

話は逸れますが、真田広之さんのPROMISE (無極)も私なりには良かったと思います。


by チャンピン (2008-07-10 14:34) 

阿銀

チャンピンさん、
こんにちは~!飛行機でこの作品を観たのですか~。
すいません、私まだ「神話」観てないんです(汗)
曲が気に入って、カラオケとかでは歌っているんですが(爆)
ただ最後のシーンだけはなぜか知っております。
いつかゆっくり観てみたいものです。
プロミスは、TVで観ました!
なかなか真田さんがいい味出してましたよね。

おお!華南にお住いですか。
この前の洪水は大丈夫でしたか?

by 阿銀 (2008-07-10 23:45) 

チャンピン

おはよう御座います。
神話を鑑賞してから歌うほうが陶酔できますね。

この間の四川の地震もそうですが、基礎工事の手抜きが多いので
天災+人災のWパンチです。
的士で途中まで行きそのあとは徒歩で膝下まで水につかりながら
帰宅しました。

ゴミが足に絡まり大変でした。
by チャンピン (2008-07-11 11:04) 

阿銀

チャンピンさん、
そうですよね、話の内容を知ってから歌うときっと感情移入できるのでしょうねえ。

>的士で途中まで行きそのあとは徒歩で膝下まで水につかりながら
帰宅しました。

これは大変でしたね…。中国南部の洪水は毎年のことながら、今年のはいつもより被害が大きかったようで。
手抜き工事…、暇な時に建物を建てている様子を午前中ジイっと観察していたことがありましたが(爆)、手抜きなんてもんじゃなかったです。ただレンガを積んでただけでした…。
華南は地震が少ないか、ほとんどない地方が多いので少し安心ですね。

by 阿銀 (2008-07-12 00:05) 

鶯鶯

失礼します。ピンインここで覚えさせていただきました。
この曲をカラオケで歌いたいのですが、日本のカラオケにも入っているでしょうか?
「神話」「美麗的神話」で調べてもありません。もし入っているなら、何と調べればいいか教えていただけないでしょうか?
by 鶯鶯 (2010-12-17 23:26) 

阿銀

鶯鶯さん、
こんばんは~。
この曲カラオケにありますよ☆
JOYなら確実です。
たぶん他機種もあると思います。

ここに見つけました↓JOYです
http://joysound.com/ex/search/song.htm?gakkyokuId=409515

漢字で検索できないんですよ、なぜか。
しかも、現地発音を微妙なカタカナで書いているので
中国人も検索できないとうかなりの不親切さ~。

美麗的神話 →メイリーダァシェンホア
韓紅→     ハンホン
孫楠→     スゥンナン
JOYの表示ではこうなってますが、
他機種では若干変わるかも…。

頑張って探して歌ってきてください!




by 阿銀 (2010-12-18 00:44) 

鶯鶯

早速のお返事ありがとうございます!
CDを買って探すこと1年半、ようやく歌えそうです♪
by 鶯鶯 (2010-12-18 00:54) 

阿銀

鶯鶯さん、
大音量でかけて、気張ってきてください~♪
by 阿銀 (2010-12-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。