SSブログ

郭靖がシャブシャブ食ってた!(モンゴル育ちだから?) [金庸関係]

先程、北京出張中の中華社員Aから電話が入り、開口一番、

「郭靖がいたよ!」

と教えてくれた…。

郭靖…って、李亜鵬のことか。つまり、「令狐冲がいたよ!」でもいいわけで、なんで郭靖なんだ。まっいいか。

なんでも昨晩友人たちと食事したシャブシャブ屋(朝陽門の春夏秋冬)の隣の部屋で、李亜鵬と数人がしゃぶしゃぶ食ってたそうで。

マネージャーらしき人と出てきたところでバッタリ遭ったというA.

「もちろん、サインもらったでしょうね?」

「もらってない」

Aは私と違ってミーハーではないので、そんな行為は恥ずかしくできない、と言う。くそーーー!

でも、一緒にいた友人が写メで撮ったらしいので、あとでその画像を送ってもらうように指示しました。

Aは以前にも滅多に乗らないビジネスクラスで、隣にチャン・イーモウ監督が座っていたことがあり、その時も会話はしたものの、肝心のサインをもらわなかったというアホなんです。あ~あ。

もし、クマッチに遭って、サインもらわなかったらどうなるかわかってるんでしょうねえ!

 


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

よしの

いいなぁぁ
生李亞鵬見たいなぁ・・
うらやましいなぁ

という呟きでした。
多分友達にお台場でキムタクにあった!!
とか言われるより羨ましい
by よしの (2007-01-22 16:05) 

小旻

まさにうらやましい事を~それにもったいない事を~
私は 知り合いの女優さんが早く有名になるのを願うしかないですな~
by 小旻 (2007-01-22 17:53) 

新選組副長助勤たくいた

サインって貰いにくいもんですよ。特に、食事中とかプライベートな時はね。

大坂のホテルの喫茶店で、宝塚の愛華みれさんがコーヒー飲んではったときも、言えんかったです。
by 新選組副長助勤たくいた (2007-01-22 19:10) 

阿銀

よしの姐、

郭靖ファンでなくても、やはり生は拝みたいですよね、武侠ドラマファンなら!
キムタクは微妙ですな…たしかに。
by 阿銀 (2007-01-22 21:48) 

阿銀

旻妹、

おお、北京で活躍中の友人がいるんですね。
早く有名になるといいですね!応援しましょう~!
by 阿銀 (2007-01-22 21:50) 

阿銀

タクちん、

さすがに食事中はサインもらいにくいでしょうねえ~。
それと、宝塚女優とTIは全然合わへんっていうか、サインをもらおうとすること自体間違ってる!
by 阿銀 (2007-01-22 21:52) 

小旻

北京じゃなくソウルです~またその人の写真乗せますね^^
by 小旻 (2007-01-23 07:12) 

NOB

師父がシャブシャブ店でクマッチに遭遇した時の第一声

「キャ!!クマッチィーッ!私をしゃぶしゃぶして!!」

に100人民元。
by NOB (2007-01-23 11:57) 

阿銀

旻妹、
ソウルで活躍の女優さんでしたか!
はい、ぜひ写真見せてくださいまし~。
by 阿銀 (2007-01-23 18:20) 

阿銀

NOB児、
うーん、半分当たってる(爆)
「でもその前に、私がクマッチの○○をしゃぶしゃぶしてあげるわ~」
と続きます(大爆)
なので、50元差し上げます。
by 阿銀 (2007-01-23 18:24) 

fince

最近見た有名人か・・・。

研修の帰り、羽田で「ドリキン」土屋圭一が煙草吸ってた。

って、武侠迷諸氏には解らんか・・・。
by fince (2007-01-27 02:11) 

阿銀

fince兄、

土屋圭…、やはり武侠迷な私にはわからんです…(汗)
by 阿銀 (2007-01-29 12:59) 

新選組副長助勤たくいた

>宝塚女優とTIは全然合わへんっていうか、サインをもらおうとすること自体間違ってる!

 どういうことなのじゃ!?

 明後日、元宝塚女優さんのイベントに行ってきます!

 「たくいた、いきまーす!!」
by 新選組副長助勤たくいた (2007-01-30 18:48) 

阿銀

タクちん、
明後日って今日か…(汗
あー、タカラジェンヌがTIに汚される~。
by 阿銀 (2007-02-01 18:35) 

D

阿銀さん、お久しぶりです。
ご無沙汰していました。

生李亞鵬、私も見たいです~。
でも、プライベートの食事中だったのなら
横目で(いや、しっかりと~笑)見つめながらも、
私もサインをお願いする事はできないかもなぁ・・・・。
・・・・私、とてもミーハーなんですがねぇ(笑)
by (2007-02-02 00:47) 

阿銀

Dさん、

そうですね~。たしかに食事中とかだと私もやはり遠慮してしまうかも。
大阪のおばちゃんだったら、迷わず行きそうですが(爆)
いや、もう二度と遭えないと思ったら、いっちゃうかな~。
by 阿銀 (2007-02-02 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。