SSブログ

阿紫よりも花子の方がマシ! [金庸関係]

中華社員A氏の好みはかなり変わっている。

阿紫役の陳好よりも山田花子の方がイイというのだ。「万人迷」と言われている陳好、A氏はその万人の中には入っていないようじゃ。

 

そういえば、年はとっているが陳好と同じような顔立ちの東てる美(渡鬼)も大の苦手。つまりあのような顔立ちの女性を決して美人とは思わないようである。ちなみに藍鳳凰も好きではないみたい。

一般的に美人と言われている人を「○ス」と言い放つA氏の頭ん中はいったいどうなっているのだろう?気になってランクを書いてもらった。

まず下から。彼の知っている日中女優と武侠ドラマ(張P版金庸ドラマ)の役名で答えてもらいました。

10位  片桐はいり

9位   泉ピン子 光浦靖子

8位   陳好 東てる美

7位   山田花子  藍鳳凰

6位   岳霊珊

5位   寧中則 阿朱  コン・リー

4位   黄蓉  儀林  穆念慈  舒暢(スーちゃん)

3位   許晴  木婉清

2位   劉亦菲  酒井法子

1位   京野ことみ

うーん、イーフェイが上位に入ってるあたりは普通だわ…、つまらん。にしても京野ことみって、「ショムニ」のドジキャラの女優よね?マニアックだわ…。

スーちゃんは天山童姥の顔しか知らなかったので、最初は7位をつけましたが、建寧公主の画像を見せたら4位に上がりました(爆)


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

fince

10位の片桐はいりのチョイスがすげぇ。

オイラもかなり好き。

A氏とは言葉が通じなくても解り合えそうな気がする・・・。
by fince (2006-12-11 17:45) 

阿銀

fince兄、
A氏は生はいりを駅のホームで目撃したことがるので、その時のショックが忘れられないみたい。
彼女は芸能人でなくても目立つ!と。

言葉は通じますよ~。日本語、癪にさわるくらいペラペラなもんで(爆)
by 阿銀 (2006-12-11 23:44) 

新選組副長助勤たくいた

ストライクゾーン広いね。
高校野球くらい。

僕は、イチローにはなれない…。
by 新選組副長助勤たくいた (2006-12-12 01:09) 

どぅいちゃん

>たくいたさんへ
>僕は、イチローにはなれない…。
どっちかって言うと「男・岩鬼」っていう好みだね(笑)
自分はど真ん中行ってるつもりでも周囲が見ると
「うっそぉ~ん!?」っていう感じの^^。

えぇ?松本伊予と室井滋が入ってないじゃん!(笑)
今度写真を見せて感想聞いといて!
by どぅいちゃん (2006-12-12 02:24) 

阿銀

タクちん、
>ストライクゾーン広いね。
えー、この人たち全部ストライクゾーンじゃないですよ。書き方悪かったかな。
10位は最下位です。
ストライクゾーンは1位から6位だそうですわ、許晴も入っててよかったね(爆)
by 阿銀 (2006-12-12 13:28) 

阿銀

どぅい姐、
はいはい~、さっき訊いてみました。
室井滋、松本伊代共に6位だそうです(爆)
どぅい姐、ストライクゾーンに入ってます!
by 阿銀 (2006-12-12 13:31) 

新選組副長助勤たくいた

じゃ、山田花子は、ストライクからボール一個くらい外角やん!

しかし、陳好ちゃんがダメなら、梶芽衣子もアカンのか…(汗)
by 新選組副長助勤たくいた (2006-12-12 17:54) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
>イーフェイが上位に入ってるあたりは普通だわ…、
やっぱり彼女って上位なんですね。可愛いとは思うけど・・・。やっぱりランキングって旬っていうのもあるからなぁ。

>「万人迷」と言われている陳好
確かに、ドラマとか見ず、写真だけなら私も美人だと思います。しかもベスト3に入れるかなぁ。演技やら役柄みたら、また話は違いますけどね。

>A氏の頭ん中
冗談か思いつきじゃないですか(笑) なぜかというと顔の傾向が一定していないし。劉亦菲と京野ことみって作りが全然違うしなぁ。
by 遠志 (2006-12-13 00:45) 

どぅいちゃん

>どぅい姐、ストライクゾーンに入ってます!
おぉ!よっしゃあ!(ガッツポーズ!)
って、冷静になるとそれって喜んでよいのか
ちょっと複雑…(爆)。
by どぅいちゃん (2006-12-13 02:15) 

阿銀

タクちん、
梶芽衣子…、そんな古い女優を知ってるTIは50代?
そいうえば、似てるね~。今度確認してみよう~。
by 阿銀 (2006-12-13 13:50) 

阿銀

志児、
>イーフェイとことみ
たしかに両極端だね。濃い顔と淡白な顔…(爆)

陳好は「大敦煌」にも出ているんですが、それを観てもいやだということは、役柄で嫌いってわけじゃないようです。
天龍八部は美人ぞろいなのに、なんで阿紫だけ違うんだ?と放送当時言っていたような…(爆)
by 阿銀 (2006-12-13 13:56) 

阿銀

どぅい姐、
大姐は滋よりもずっと若いのだから、3か4位までアップするのでは?!
よっしゃー(爆)
by 阿銀 (2006-12-13 13:58) 

NOB

スーちゃむネタにアンテナが反応しましたw
建寧だけで7位から4位に急浮上はすごい!
精衛ちゃんも見せたらよかったのに、そしたら一位でしょ!

それにしても本当に変った趣味をしてますな…。
6位以降がおかしいよ!…汗
by NOB (2006-12-13 17:41) 

新選組副長助勤たくいた

バカな。それだと阿銀さんと同世代になってまうやん。
梶芽衣子さんは、普通に、たくいたが一番大好きな時代劇「鬼平犯科帳」で出てますからな。知ってますよ。当然ですやん!
「剣客商売」にも出てはります。

A氏だったら、阿銀さんも、なんとか上位狙えるんじゃないの!?(爆)
by 新選組副長助勤たくいた (2006-12-13 18:17) 

阿銀

NOB児、
そっか、精衛の方がより可愛かったかな?
いやいや、10位が今まで見た女優の中での最下位ですから、全部好みじゃないです~(爆)

ところで、イーフェイは何故か人気ありますね。彼女こそ「万人迷」とちゃう?
NOBちんにとっては、スーちゃむだろうけど。
by 阿銀 (2006-12-13 23:24) 

阿銀

タクちん、
梶芽衣子って10数年姿を見ないと思ったら、時代劇には出てたのね。

誰と同世代だって?!芽衣子ってTI母と同世代じゃないの?

うーん、私が上位?そうねえ、イーフェイ似の私だから上位に食い込むかも(爆)
by 阿銀 (2006-12-13 23:28) 

小旻

自分の目の眼鏡って事ですかね(向こうの言い方)それにしても基準が・・・・
10位から7位の日本の方は旦那が抱かない女達ですわ・・・
by 小旻 (2006-12-14 03:15) 

新選組副長助勤たくいた

残念!
阿銀さん、7位かも…
by 新選組副長助勤たくいた (2006-12-14 10:41) 

阿銀

旻妹、
ああ~、書き方が悪かったわ。10位から7位はA氏もダメだそうです。
6位以上がOKなんですって。なので、日中男性ともに嗜好がだいたい同じみたいです。
by 阿銀 (2006-12-14 18:32) 

阿銀

タクちん、
なんで7位やねん!
by 阿銀 (2006-12-14 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女子ト○レに男が!!恋人バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。