SSブログ

暴走エレベーターの話 [ありえない出来事]

先日死亡事故があって以来、全国でエレベーターの事故が続発しておりますが、私もかの国で何回も遭遇しております。

まず、北京国際飯店で3度閉じ込められました(汗)30階近くの部屋だったので、停止した位置もかなりの高さ!もーーーこえーー!

某学院寮のエレ。停止位置が床よりも30センチくらい低いので、変だな~と思っていたら、1年前にハコごと落ちて2人亡くなっていたエレだった…(汗)

銀川のイスラム系ホテルのエレ。完全にいかれてた…。友人の乗ったエレが3往復くらいいったりきたりを繰り返し、ボタンを押した階じゃないところでドアが開きました。私は1度乗って危険を察知して、階段を使用していたので、難を逃れましたのよ。

北京の○族飯店。ボーイが荷物を運ぶ時にエレに乗らず階段を上るので、訊いてみたら、昨日客がエレの事故で死亡したので、乗れないんですよ~とにこやかに言っていた…(大汗)

と体験した以外にもきいた話をまとめると相当な数になります。なので、日本のは安全だな~と思っていたのにこれだもん。

シンドラー製以外でも故障がよく出ているようなので、しばらく会社のエレは使わないで、階段にしようかな。ダイエットにもなるしね。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

KOS.

>しばらく会社のエレは使わないで、階段にしようかな
そうですよね。
それもいいかと思いつつも、私の会社は、6階に更衣室があり、フロアは9階(最上階)なのです。
ふふふ。駅から会社まで歩いただけでも、じわ~と汗が滲んでいる感じなので。。。健康に良さそうと思いつつもできなさげな私(涙)
by KOS. (2006-06-20 22:13) 

tysgjney

私は階段に慣れていって、とても長くエレベーターに座っていなかった
by tysgjney (2006-06-20 22:37) 

阿銀

KOS.妹
あがが、6階と9階だとキツイですね~。これは無理だすよん~
うちは4階だからなんとか。でも荷物が多い時とはやはりエレ使用ですな…。
by 阿銀 (2006-06-21 18:53) 

阿銀

小瑛、
你累了没有?你身体健康吧~!
by 阿銀 (2006-06-21 18:55) 

tysgjney

不累~!累的是心不是身体
by tysgjney (2006-06-21 19:28) 

阿銀

小瑛MM,
你年轻吧 ~ 我累了…(汗
by 阿銀 (2006-06-21 23:45) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
私の近くでも在りましたシンドラーが。
親子が1時間閉じ込められたそうです。
私は、いつもエレベーターに乗る時は、常に慎重(ドアの前に立たない・素早く乗り込む)なので、挟まれる事はないと思いますが、閉じ込められる・突然急降下などだとパニくるだろうなぁと。
一応常に文庫を持ってるので、一時間ぐらいなら過ごせますが・・・余裕があればですけど。
>日本のは安全
確かに他国に比べればまだまだ安全なんですね。
by 遠志 (2006-06-22 01:45) 

小旻

私はまだ経験ないですがかの国はよく聞こえますよね・・・・うちは案外2回なのでエレなしでも大丈夫です~
by 小旻 (2006-06-22 10:49) 

阿銀

志儿、
1時間は長いな~。もしたまたまトイレを我慢している時だったらキツイでしょうねえ(汗)

文庫本で1時間冷静に過ごせるなんて、侠ですな~。

やはり停まるとパニくりますね。それが異国だとなおさら。言葉の問題もあるし。
私は最初中国語で停まった!壊れた!と緊急ボタン押して言ったんですが、ハア?とか言われて、英語で言ったらやっと通じました(爆)
このホテル、中国語で話しかけても返ってくるのは英語というへんなとこもあったけど、まあ、私の発音が悪いってことで…(笑)
by 阿銀 (2006-06-22 14:39) 

阿銀

旻妹、
けっこう聞きましたでしょ?でも旻妹自身がそのような目に合わなくてよかったですね~。
2階なら楽勝ですね!
by 阿銀 (2006-06-22 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。