SSブログ

笑傲江湖  39  40   最終回 [笑傲江湖]

原作の静かな終わり方とは反対にドラマらしい賑やかなカタのつけ方でしたね。
任教主の病死だったはずなのに岳の壮絶死で一件落着になってた…
しかも、恒山派の剣がグサグサっと何本も刺さって壁に空中貼り付けの刑。
ここまでやらないと、視聴者は満足できないのでしょうねえ。
前回の阿紫役の陳好もそうでしたが岳不群役の巍子の悪役っぷりには脱帽ですね。


どうしたら女(意固地な女房)を黙らせられるか不戒に耳打ちする冲
もち秘策は「床上劇」つまり「ベッドイン」ですよね、フッフッフ
不戒和尚と儀琳母のベッドイン…、あまり想像したくない(汗)

結局、師娘も自決し岳一家全滅。
林平之が死に、林家絶滅。
一番ハッピーだったのは儀琳一家かな。両親はヨリを戻すし、恒山派掌門になれるしで、いいことずくめですね。
桃谷六仙は相変わらずそのまんま(笑)

そして、最後は令狐冲、盈盈夫妻は深山で笑傲江湖合奏…。

あとがきに二人は元来「隠士」なのだと書いてありました。
名声を求めず、静かな暮らしを好む人のことですね。
それと両極なのは任と岳。冲と盈盈の父と養父です。
この二人がこの世から消えて、やっと二人は「隠士」になれたわけですね…。
めでたし、めでたし。


名前だけでの登場の風先輩  彼も隠士ですね


nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 29

新選組副長助勤たくいた

そうだったのか…。
冷孤さんが不戒和尚に耳うちしたのは…

原作は、そんなに静かな終り方だったんですか!?
原作も読まないとダメですね!

実は、僕も隠士です。
by 新選組副長助勤たくいた (2006-03-13 15:37) 

「謎の高僧」fince

虚タクよ・・・。
お主は新撰組ではなかったのか?。
そんな事では京都の平和は守れぬぞ・・・。
by 「謎の高僧」fince (2006-03-13 17:03) 

阿銀

虚タク和尚、
そうなんです、画像の冲と不戒のニタニタ顔を見てください。
これはHなことを考えている時の顔です。
by 阿銀 (2006-03-13 17:13) 

阿銀

「謎の高僧」fince 兄、
ナ~イス突っ込み!
新撰組のどこが隠士なのじゃ?ほほ
by 阿銀 (2006-03-13 17:15) 

新選組副長助勤たくいた

>fince和尚
 そうなのです。
 隠士なのに、長州や土佐の過激な浪士たちが、なかなか我々を静かな生活させてくれないのです。。

 よ~し!出動だ~!
by 新選組副長助勤たくいた (2006-03-13 18:30) 

新選組副長助勤たくいた

>阿銀さん
 京に平和が戻ったら、副長助勤の大役を近藤局長にお返しして、盈盈と二人で暮らそうかと…

 あっ!?
 新選組は、脱走すると切腹だった…
by 新選組副長助勤たくいた (2006-03-13 18:33) 

阿銀

新選組副長助勤たくいた殿
脱走すると切腹とな?
腹を切るよりも平之や岳みたいに○ンを切った方が生き延びますぞ~。

ところで、しんせんぐみと打つと新撰組と出るのだけど、どして?
by 阿銀 (2006-03-13 20:51) 

でか

ついに金庸ドラマアワーも終わりですね。
原作も読んでみたくなりました。うちの嫁さんが前から金庸大好きで
うちに本はあるので、読んでみようかな。

風雲とか七剣とかのドラマ版もあるみたいなので、そういうの放送して
くれないかなー。風雲は映画と同じくサニー千葉が出てるみたいだし。
by でか (2006-03-13 21:55) 

fince

風雲は千葉さんの悪役振りがナイス!!な作品です。
七剣も見始めましたが、かなり面白そうな悪寒・・・。
by fince (2006-03-14 00:38) 

NOB

儀琳ちゃんの場合は本当に善有善報って感じですね。
ラストの壮絶な戦いは圧巻でしたわ。

さて、風爺もいなくなったことで、
そろそろ七剣の傅爺で○っちゃってください、師父(爆)
by NOB (2006-03-14 12:56) 

どぅいちゃん

令狐冲と不戒和尚、悋気な奥様を持つ者同士、今後は二人で慰めあう事も増えるだろう…(爆)。
そこに原作ではピンピンしている「歩く女辞典」田の兄貴がアドバイザーに加わって、三人揃って酒場で飲んだ日にゃあ…。奥様方には絶対内緒な話になるだろうな…(爆)。あ、桃谷六仙にも内緒ね、この会合は。絶対にバラシにかかるもん。命は惜しいモンね、やっぱり♪
by どぅいちゃん (2006-03-14 13:13) 

阿銀

でかさん、
そうなのですよ、金曜日の楽しみがなくなりました…。
え?奥様は本を揃えるほどの金庸ファンでしたか。そりゃ読まないと!もったいないですよ。
そうですね、七剣とか放送してほしいですね。できればイケメン俳優が出ているドラマ希望~
サニー?これは真一のことでしょうか??
by 阿銀 (2006-03-14 15:51) 

阿銀

fince 兄、
うぬ、やはり七剣はおもしろいですか…。あちこちで探しまくっているのですが、いまだ見つからず。リクエストしておきました。
by 阿銀 (2006-03-14 15:55) 

阿銀

NOB儿、
善有善報ですか…。道徳本みたいですよね「笑傲江湖」

七剣の傅爺、神雕の東邪と○ってしまう機会が多くなりそうですね。
あれ?今年は青い果実を食うんじゃなかったのか?(爆)
by 阿銀 (2006-03-14 15:58) 

阿銀

どぅい姐
>今後は二人で慰めあう事も増えるだろう…(爆)。
あはは、同感同感。鬼嫁対策会議ですな…。儀琳ちゃんだったら悩むことはないのだけど、こればっかりはねえ~。

田兄は不可不戒だから嫁は取れないし、六仙の嫁取りは…(爆)
以前のチベットだと長男の嫁が弟たちのお相手もしなきゃならんので、取りあえずこれを見習って一妻多夫制を採用して、長男だけ探せばいいかな、はは。

こんなお笑い系の笑傲続きが読んでみたいね~
by 阿銀 (2006-03-14 16:05) 

どぅいちゃん

まぁ、こんな悩みは虚竹や段誉には一生わかるまいて…。
そして別な意味で郭靖も一生わかるまいて…(爆)。
幸せな奴だなぁ、郭靖…。
by どぅいちゃん (2006-03-14 17:34) 

阿銀

どぅい姐、
郭靖はたしかに恵まれておるのぉ~…。
三仙ちゃんたちも将来は…そりゃモテモテでしょうねえ。
by 阿銀 (2006-03-15 13:26) 

遠志

銀師伯 こんばんわ
>不戒和尚
この画像みても、現在魯智深にしか見えないです(笑)

>名前だけでの登場の風先輩
密かに再登場来たしていたのでガッカリです。
>林平之が死に、林家絶滅。
師伯・・・死ななくても絶滅なんですけど(///▽///)
by 遠志 (2006-03-17 01:58) 

阿銀

志儿、
林家絶滅…
あはは、おっしゃるとおり!突っ込みありがとう!
だよねえ~、あの人、生きてたって子孫残せないし。いや、わかりませんぞ、ちゃっかり、西夏国の氷室に保存してたりして。あとで人工授精用に…(爆)
by 阿銀 (2006-03-17 17:24) 

遠志

銀師伯 こんにちは 
養子とったら林家継続になるんでしょうか?
曹操の家の事忘れてました。

ところで、今さらですけど、やっぱりリン君は霊珊に手を出していなかったですね。
by 遠志 (2006-03-17 17:49) 

阿銀

志儿、
養子という手がありました~。
そういえば、宦官たちだって養子とってたもんね。

霊珊は○女のまま散っていったのですね…。ある意味よかったのかも。
by 阿銀 (2006-03-18 11:22) 

新選組副長助勤たくいた

阿銀さんは、「淫士」でしたね……
by 新選組副長助勤たくいた (2008-05-20 13:30) 

くみ

こんにちは♪
お久しぶりです♪

とうとう終わってしまいましたね。。
なんか寂しいですけど、納得な終わり方だったのでよかったです♪
そして、風先輩って。。ちょっと登場しただけですけど、
まだ生きてるのか、、どこに住んでるのかって思ってしまいました。。

ドラマの最後の方で冲さんが怒ったとき、なんかかっこよかったですよね~♪ってあれは沖さんではないのでしょうけど、なんか音楽とあってて、かっこよかったです♪

ちょっと見てる途中で盈盈がピンチになって死んだらどうしようってあせりましたけど、ちゃんと生きてて、幸せになっててよかったです♪
なんか久々に嬉しい終わり方でした♪



by くみ (2008-05-20 18:27) 

阿銀

たく隊長
淫士はあんたやっ!
by 阿銀 (2008-05-21 13:12) 

阿銀

くみさん、
終わりましたね~。
今週から又新しい武侠ドラマ始まりますよ!

風先輩、ちょっとしか出ていないのにインパクト強いですね。
まだ、華山のどこかにひょうひょうと生きていそうです。

憎らしい岳が死んですっきりしました?
ハッピーなエンドでよかったです。
by 阿銀 (2008-05-21 13:19) 

くみ

こんばんは♪
書き忘れました!そうです!岳が死んですっきりしました(笑)
しかし、はじめの方と全くの別人になりましたよね~、、
林もだいぶ最後の方キモかったですし(笑)
関係ないですが林ってちょっとダルビッシュににてませんか??(笑)

しかし、むかついたのが、なんでれいさんが死ぬとき、沖さんに林のこと守ってほしいとか言うねん!っておもいました!!!
沖さんを最後まで傷つけやがって!!とおもいました。
しかし沖さんもエイエイがいるのに、しぶとくレイサンの事を思って
ちょっとイラっときましたが・・・(笑)
あの根性悪い女のどこに魅かれとんねん!っておもいましたが・・・(笑)

今回はハッピーエンドだったので気分よく終了できました♪
次からのドラマが、あ、明日ですね!楽しみです♪
by くみ (2008-05-22 00:15) 

阿銀

くみさん、
くみさんが望んだ通りの結果になりよかったですね!
岳も林もあの剣法を学んだばっかりに性格の悪いカマーになってしまいましたし…。(岳は元々悪いか…)

令狐は一途な男なんですよ。
初恋が霊珊じゃなくて盈盈だったらよかったのに。
もし、霊珊が林平之に心変わりしなければ、ずっと付き合っていたと思いますよ。たとえ、盈盈が現れても…。
実はわたし、こんな男性がタイプかも…(爆)

霊珊は嫌なおなごでしたが、平之に対する愛情は本物なんでしょうね。
by 阿銀 (2008-05-22 14:44) 

苍瑶

写的很好,虽然还有很多看不大懂~
by 苍瑶 (2008-11-20 21:47) 

阿銀

苍瑶先生、
謝謝~☆
by 阿銀 (2008-11-21 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。