SSブログ

中華カラオケで射雕英雄伝の「真情真美」を唄う [カラオケ]

以前は週一で行ってたカラオケ。最近忙しくてなかなか行かれない…。
どぅいちゃんに教えてもらった「真情真美」もずっと唄えなくて悶々としていたわけですが。

やっと昨日中華友人2人と行って参りました。UGAの機種が置いてあるカラオケ屋は地元にはなかったので、隣町までひとっ走り!そのお店にはUGAの他にも7種くらい機種があるので、ほとんどの歌はそろっているんじゃないかな。

ああ、「じぇんちん、じぇんめい~♪」いいですねえ、多少テンポが遅いものの、TVの音と同じだぁ!東邪の笛の音がいい味出てます。
と・こ・ろ・がー、男性@40歳は英雄伝を観ていてメロディを知っているのにもかかわらず、うまく唄えない!まかせとけ、と言ってたのに…。
そして、これは難しい…と早々にさじを投げてしもた…

こ、こらー!
そのため阿蓉な私は男性パートの部分も唄うことになり、低音高音をいったり来たり。
二人で唄う部分はもう滅茶苦茶…。
でもでも、男性パートのサビの部分は気持ちよく唄ってしまいましたよ~はは
来日風雨中有没有傷悲
無論怎麼様一起来面対♪

この「面対」ってとこがなかなかカッコイイー!
あー、ここんとこカッコよく唄ってくれる人募集~(爆)

ちなみに他に唄った中国の歌は
沙里洪巴  新疆民謡
故郷的雲  費翔
月亮代表我的心  麗君
雪中蓮  王菲

時間があまりなくて、たくさん唄えなかったあ~。
またいこっと!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

遠志

こんにちは
イイですね。カラオケで歌えるなんて。
自分も思いっきり女性パート歌いです。
ハモリが好きなので。
by 遠志 (2006-02-13 18:23) 

fince

逆ナンして、調教すれば良いではありませぬか。

若い子なら体力も十分ですお。
by fince (2006-02-13 19:05) 

どぅいちゃん

「天地都在我心中」が入って欲しいと、カラオケから帰って即、UGAのサイトに行ってリクエストしてしまいました。入ったら?もちろんカラオケ行って熱唱!ですよ!
by どぅいちゃん (2006-02-13 22:40) 

阿銀

志儿、
>女性パート歌いです
すご!あんな高音がでるんですか?
まるで「もののけ姫」を唄う人みたいじゃないですかー!
by 阿銀 (2006-02-14 19:12) 

阿銀

fince兄、
>逆ナンして、調教
うう~ん、いけない妄想をしてしまった…(汗)
昔読んだローマ帝国を舞台にした芸術的エ○本を思い出したわ。
ええっと、そう「カリギュラ」だわ!
by 阿銀 (2006-02-14 19:16) 

阿銀

どぅいちゃん、
「天地都在我心中」!これが本命でさぁーね!
私もさっそくリクエストしました~。
あと、
傷別離
仰望
寛恕
そして、イイイイヤアアアーな笑傲江湖もリクエストだー!わっしょい
by 阿銀 (2006-02-14 19:20) 

どぅいちゃん

そうそう!笑傲江湖も歌いてぇ!そりゃもう親子で熱唱サ(ミャオミャオコーラスは息子達)!
「天地…」は全員で熱唱!うぅ~!入れてくれぇ!

とりあえずは崋山派の為にこの曲を捧げましょう。
カルチャークラブ往年の大ヒット曲「カーマは気まぐれ」から…
「カ~マカマカマカマ カマ カメレ~オ~ン! You カ~マGO!You カ~マ GO~♪」(そう聞こえるでしょう?)
カメレオンだけにバックコーラスに余滄海をつけてもグーかも(笑)。
by どぅいちゃん (2006-02-15 23:16) 

遠志

こんばんわ
>あんな高音がでるんですか?
ネット上とは言え、師伯に嘘はつけませんね。
正直出ません(///▽///) スイマセン
下手の横好きって感じです(^_^;)
by 遠志 (2006-02-16 01:02) 

阿銀

どぅいちゃん、
う~ん、ボーイジョージのカマカマですか…。24歳だもんで聞いたことなかとですたい(爆)そういえば、最近のボーイジョージを見たけど、見事な崩れっぷりでしたよ(汗)
どぅいちゃんは、今度のカラオケで京劇のお面をつけながら、カマカマを熱唱するんだろうなあ~、ぶはは。
by 阿銀 (2006-02-16 18:26) 

阿銀

志儿、
まーたまた、うまいに決まってますって、志儿なら!
1オクターブ下げて唄ってるのかな?私も高音面倒くさい時はそうしてます(爆)
by 阿銀 (2006-02-16 18:28) 

降龍十八章

ヴァレン・スーのCDは二枚組みでなかなかいい曲多いです。車の中で聞くのですが、結局、真美をえんえんとエンドレスで聞いちゃいますね。
そんなに、難しい歌ではないと思いますが・・・
それより、北斗の拳の高音がめちゃ難しいです。
by 降龍十八章 (2006-02-19 00:29) 

阿銀

龍兄、
ヴァレン・スーのファンでしたか~。
真情真美以外は訊いたことがないんですよね。今度聞いてみよっと。
真情…たしかに難しい曲ではないんですが、彼は音楽教育を一切受けたことがない(昔はそうみたい)ので、ハモルことができないんですよ(汗)
by 阿銀 (2006-02-20 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。