So-net無料ブログ作成

笑傲江湖 9.10話   [笑傲江湖]

この回で、初めて于承惠の勇姿を見たんだわ~。決して「少林寺」でではないわ(爆)

洞窟の壁にへばりついた姿勢にグっときましたねえ~。平之よりもフェロモンあるし!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2005年11月19日の過去記事↓

枯れ枝系ではありませんが、あの圧倒的強さにまたも惚れ惚れさせていただきました、風清揚。
衣装はボロボロだけど、なんか莫大先生にはない高貴さを感じましたわ。
演じる于承惠は、段延慶な計春華と少林寺で共演。最近のも共演が多いですね、この二人。
60過ぎくらいなせいか莫大先生と同じおジジと呼ぶには、まだ早い気がします、肌にハリもあるし。

NOB儿が紹介していた「七剣下天山」のロケ現場での于承惠

う~ん、とにもかくにもまたもやジジ専に拍車がかかりそうじゃわい。これ以上のめり込む前に早く「野人クマッチ」カモ~ン!

では、突っ込みどころを
◎風清揚が持っていた骨…。あれは人間の骨としてはでかすぎ。牛の骨と思われまする…

◎田オジがねずみ顔に見えた…。

◎令狐沖と桃谷六仙のやり取りは南海鰐神と段譽を思い出す…。

◎無邪気に残酷な殺し方をする桃谷六仙、恐るべし…

◎沖を助けてあげたのに、六仙の末っ子(坂田利夫師匠似)を殺めるなんてひどいよ~、師娘。んで、ほんとに死んだの?

突っ込みやすいキャラ、六仙が出てきたので、嬉しい限りです!
桃根、桃干、桃枝、桃葉、桃花、桃実(根っこ、干し桃、枝、葉、花、実)の6人兄弟。
んで、桃谷六仙って「六胞胎」つまり6つ子ちゃんなのに、バラバラの年齢なのはなぜ??あれで同い年なんだろか?

そしてまたまた、おなじみの顔が登場~。旧華山派、成不憂役の王文升。
張P作品には欠かせない脇脇俳優。もしかして顔が似てるから張Pと親戚??(笑)

これは天龍の丹正          最近の張P


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

NOB

色んなキャラが登場して盛り上がってきましたね~
桃谷六仙はなかなか可愛げがあって憎めないやつらです。

ん~やっぱ于承慧は渋爺やね~
笑傲も神雕も出番少ないけど、もっと堪能するならやっぱ「七剣下天山」!

それと宣伝になって申し訳ありませんが、
またまた掲示板を開設いたしました。
“群英茶樓”と言って、華流ネタに特化した掲示板です。
よろしかったら師父も遊びにいらしてくださいね~
http://f61.aaa.livedoor.jp/~onitsuka/bukyo2/patio.cgi
by NOB (2005-11-19 17:09) 

fince

張Pは崋山派放浪編で登場。

原作では六仙は爺ちゃんなのですが、中々爺ちゃん六人揃えるのは難しいかと・・・。
後半大活躍の悪寒。
by fince (2005-11-19 19:04) 

降龍十八章

今週の突っ込みぃ~
1 霊珊がサルにニコっと笑った笑顔が素敵だった
2 達人のレイコさんが後ろからの殺気に気づかないのはおかしい
3 ずぃんずぃをずくして、でんめいをまつ・・・のなまりがよかった
by 降龍十八章 (2005-11-20 00:36) 

阿銀

NOB儿、
「七剣下天山」では、あのオジジさまを存分に堪能できるのですね~。
なんか天山では高山病とかあまりの寒さで撮影が大変だったようですが、彼は割りと平気だったみたいですね。さすが鍛えてらっしゃる。

おニューBBS,あとで遊びに参ります~。ってすごいな~。ちゃちゃっと仕事が早いというかエネルギッシュというか…。関心するざます。
by 阿銀 (2005-11-21 16:12) 

阿銀

fince兄、
土曜日はお疲れさまでしたー。
ええ?六仙って全員ジジ?ジジ専が涙を流して喜びそうなキャラ集団じゃないですか~はは。
莫大先生の6つ子を連想中…。なんか怖い…
by 阿銀 (2005-11-21 16:15) 

阿銀

龍兄、
霊珊が猿にニコっと笑ったあと、猿が六猿のひっぱる綱で首吊り状態になってたのにはびびりましたわ…、あらら。

人事を尽くして天命を待つ…。
ずんずをずくして…、はは。なんか先週は六猿が、今週は霊珊がなまりを真似してましたね。平之自身のなまりはまだ聞いたことがない(笑)
日本語訳の方の苦労がひしひしと伝わってきました。
福建語を日本の東北弁に例えたんですね。やはりなまりといえば東北弁だし…。
by 阿銀 (2005-11-21 16:21) 

fince

爺は爺でも結構マッチョのようですな。
周伯通が六つ子みたいな?!。
by fince (2005-11-22 01:54) 

KOS.

銀姐姐
桃谷六仙って6つ子だったのですね。
てっきり、ただの6人兄弟なのだとばかり。。。
銀姐姐の莫大先生の6つ子を私も想像してみましたけど、やっぱり怖いですね(@_@。
fince兄の言う老頑童の6つ子がいいかな。
でも、こっちも身体が6つ以上ないと相手ができないな(苦笑)
by KOS. (2005-11-22 08:55) 

阿銀

fince兄、
マッチョな爺って、セゾンカードCMの鉄棒グルグル爺を連想させますねえ。
周の兄貴の6つ子?ある意味怖いだす…(汗)
by 阿銀 (2005-11-22 16:35) 

阿銀

KOS.妹
>老頑童の6つ子がいいかな
えええー?家の中がすごいことになりますよ~。
ぜひ産んで育ててみて下さい!(爆)
お相手は周は周でも伯通の方ですよ。そうじゃないと、似たのが産まれないし…はは。

6つ子…。
さっき図書館から本借りて登場人物のところをみたら、六人兄弟となってました。あやや?6つ子というのは中国サイトでみたんですが、もしかしてガセ?
by 阿銀 (2005-11-22 16:43) 

どぅいちゃん

私も最初六つ子かと思ったら、「六人兄弟だよ」との指摘を頂いた事がありました。それで邦訳版で確認したら確かに兄弟になっていたんですよねぇ。どっちにしても、あんな兄弟が六人も家にいたら大変な事になります。我が家の倍だし…。今でも大変なのに想像するのも怖い…。
あ、ウチに桃谷三仙がいるから妙に親近感があって憎めないのかしら?私…
by どぅいちゃん (2005-11-24 20:03) 

阿銀

どぅいちゃん
う~ぬ、やはりガセですかな…。あの時代6つ子の確率はかなり低いでしょうし。
ははははははー、桃谷三仙!!いいないいな!
by 阿銀 (2005-11-24 22:26) 

どぅいちゃん

いいななんて…。あんなモンうちで飼っている(?)から、母は「天山どぅいちゃん」と化していくのです。桃谷三仙…またの名をベム・ベラ・ベロ…はやく人間になってくれぇ~!(いかん!そうすると、母は妖怪の頭目か妖獣使いになってしまう…)
by どぅいちゃん (2005-11-25 01:26) 

阿銀

どぅいちゃん、
ベム・ベラ・ベロって夫婦とその子供だっけ?
母が天山どぅいちゃんだと、父は虚竹?あ、無崖子かな?はは(笑)
by 阿銀 (2005-11-25 14:38) 

どぅいちゃん

ベム・ベラ・ベロはそれぞれが化学反応で偶然出来た生命体だから、厳密には夫婦親子ではないのです。ま、しいて言えば兄弟に近い?

父は誰かなぁ?虚竹はパパになったら子煩悩タイプだよねぇ。無崖子はいまひとつ風が吹かないし…。やっぱ若い頃オイタをしていたパパという事で…(ポッ)
by どぅいちゃん (2005-11-25 20:16) 

阿銀

どぅいちゃん、
へえ、化学反応でできた妖怪なんです~、こりゃ勉強になりましたわい。

父としては虚竹は最高でしょうねえ。やさしいし強いし…、字が下手なのはまあ、いいか。
わっかりました、どぅい家父はプロゴルファー猿あるいは星一徹なパパってことで。
by 阿銀 (2005-11-25 22:47) 

どぅいちゃん

>初めて于承惠の勇姿を見たんだわ~。決して「少林寺」でではないわ(爆)
うそつき…(爆)。

おおお!過去のコメントの中に
なんか「三仙」の誕生の瞬間があるような気がする!

そうか…こんな前から我が子を「三仙」呼ばわりしてたんだっけ?
母はすっかり忘れておったゾイ♪(爆)
by どぅいちゃん (2008-02-05 11:08) 

新選組副長助勤たくいた

風清揚は、原作のイメージ通りです~♪
カッコよすぎ~♪
by 新選組副長助勤たくいた (2008-02-05 17:38) 

Mario

風清揚な于承惠と、段延慶な計春華の対決なんて、「春節バラエティ」に最高ですね(笑)。そこへ胡堅強・于海が乱入、最後に李連杰が飛び入り!
リアルな功夫が視られそう!
by Mario (2008-02-05 20:46) 

阿吉

王文升と張P、確かに似てますね!
でも王文升の方が眉毛が薄くて、
朝起きたばかりのノーメイクのギャルを彷彿とさせます。

ご挨拶が遅れましたが
私もこのたびblogを始めました。
今後ともよろしくお願いします!
http://akichi24.blog103.fc2.com/
by 阿吉 (2008-02-05 21:50) 

阿銀

どぅい姐、
>うそつき…(爆)。

オホホ、でもね李リンチェイと計さまはなんとなく覚えてるけど、美髭爺のことはまったく覚えてないのですよねえ。

>そうか…こんな前から我が子を「三仙」呼ばわりしてたんだっけ?

そうよ、お母様!このコメント読んで爆笑したの覚えてるもん!今ではすっかり定着しましたなあ。
by 阿銀 (2008-02-06 01:56) 

阿銀

たくちん、
>風清揚は、原作のイメージ通りです~♪
カッコよすぎ~♪

そうだよね、風清揚はたとえ黒Tを着ていたとしても、カッコいいよね~!ま、黒T着ている人はみんなカッコいいけど☆うふ
by 阿銀 (2008-02-06 01:58) 

阿銀

Marioさん、
>風清揚な于承惠と、段延慶な計春華の対決なんて、「春節バラエティ」に最高ですね(笑)。そこへ胡堅強・于海が乱入、最後に李連杰が飛び入り!
>リアルな功夫が視られそう!

うわーそんなのが実現したら、録画して永久保存版ですよ!
あ、明日は春節ですねえ~。
by 阿銀 (2008-02-06 02:00) 

阿銀

阿吉さん、

ブログ開設おめでとうございます!さっそく遊びにいきますね~!

>でも王文升の方が眉毛が薄くて、
>朝起きたばかりのノーメイクのギャルを彷彿とさせます。

グハハハ、阿吉さんおもしろすぎ!
王文升って、全体的に毛深いのに眉毛だけ薄いのがすっごく気になるところです!
by 阿銀 (2008-02-06 02:02) 

Scottsyday

スーパーコピーブランド専門店
https://www.007kopi.com/product/13755.html

ルイヴィトン、シャネル、エルメス、ルチェ&ガッバ―ナ、
バレンシアガ、ボッテガ ヴェネタ、ミュウミュウ、クリスチャンディオール
その他の偽物バッグコピー、偽物財布コピー、偽物時計コピー、偽物ベルトコピー、偽物指輪コピー、偽物キーケース、商品は全く写真の通りです。
高級腕時計(N級品),スーパーコピー時計(N級品),財布(N級品)バッグ(N級品),靴(N品),指輪(N級品),ベルト(N級品),マフラー (N級品)
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
https://www.007kopi.com/product/679.html

by Scottsyday (2019-09-18 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。